スタバのカフェミストの魅力は?おすすめカスタマイズなど徹底ガイド!

スタバのカフェミストの魅力は?おすすめカスタマイズなど徹底ガイド!

スタバのカフェミストをご存知ですか?スタバのカフェミストは、優しい味わいで人気の高い商品の一つです。今回は、カフェミストの魅力やおすすめのカスタマイズ、お得なおかわりのサービスなど詳しく紹介します。スタバのおすすめのカフェミストを味わってみましょう。

記事の目次

  1. 1.スタバのカフェミストを徹底調査!
  2. 2.スタバのカフェミストとは
  3. 3.スタバのカフェミストの詳細
  4. 4.スタバのカフェミストのカスタマイズ4選
  5. 5.スタバのカフェミストをお得に飲める方法も!
  6. 6.スタバの美味しいカフェミストを味わってみよう!

スタバのカフェミストを徹底調査!

Photo by yto

スタバで人気が高い商品の一つである「カフェミスト」をご存知ですか?今回は、スタバの「カフェミスト」とは何かという基本的なことから、カフェミストのカロリーやおすすめのカスタマイズなどについて紹介します。

スタバのカフェミストとは

Photo by SigNote Cloud

そもそも、スタバの「カフェミスト」とは、どのような商品なのでしょうか?スタバの「カフェミスト」の商品を分かりやすく紹介します。「カフェミスト」という商品を知ることで、「カフェミスト」を今まで知らなかった方もきっと飲みたくなるでしょう。

イタリア語でカフェオレ

カフェミストとは、イタリア語で「CaffeMisto」が由来で、訳すと「カフェオレ」になります。つまり、スタバではカフェオレをカフェミストと呼んで商品化しています。

スタバはアメリカ発祥のコーヒー店ですが、注文する際に使う「Tall」、「Grande」、「Venti」もイタリア語で、スタバのメニュー表には多くのイタリア語が使われています。

カフェミストがイタリア語で、カフェオレを意味するということが分かったところで、続いてはカフェミストはどのような商品なのかについて紹介します。

カフェミストは、コーヒーの上に蒸気で温めたミルクを注ぎ、更にその上にフワフワのミルクを乗せます。フワフワのクリームが何とも可愛らしい商品になっていて、カフェラテとよく似た見た目になっています。

ラテとの違いとは?

スタバで販売されているカフェミストですが、同じくスタバで販売されているカフェラテと見た目が類似しています。そこで、続いてはカフェミストとカフェラテの違いを紹介します。

カフェミストとカフェラテ、どちらもコーヒーにミルクを加えており、見た目でどちらかを判断することは困難になっていますが、この2つには、はっきりとした違いがあります。

その違いとは、コーヒーの種類です。スタバでは、カフェミストにドリップコーヒーを使用しているのに対して、カフェラテはエスプレッソコーヒーを使用しています。

ドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーの違い

Photo byeliasfalla

スタバのカフェミストとカフェラテの違いは、ドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーの違いであることを紹介しましたが、そもそもドリップコーヒーとエスプレッソコーヒーは、どのような違いがあるのでしょか?

まず、ドリップコーヒーについて紹介します。ドリップとは、「しずく」という意味があります。ドリップコーヒーは、コーヒー粉を紙などのフィルターの上に乗せて、上からお湯を注いでコーヒーを抽出していきます。

一方、エスプレッソコーヒーは、ドリップコーヒーに使う粉よりも細かく砕かれたコーヒー粉に、高圧のお湯を浸透させてコーヒーを抽出させていきます。

Photo byfancycrave1

高圧のお湯と細かく砕かれたコーヒー粉により、ドリップコーヒーよりエスプレッソコーヒーの方が、濃厚でコーヒー独特の苦みを強く感じるコーヒーになっています。

つまり、エスプレッソコーヒーを使用しているカフェラテの方が、コーヒーの苦みが強く、よりコーヒーの味を楽しめる商品になっています。

一方、カフェミストは優しい味わいで、カフェラテよりカフェインが少なく、あっさりとした、まろやかな味わいになっています。それぞれの特徴を知り、自分の好みに合ったスタバのコーヒーを選んでみて下さい。

スタバのカフェミストの詳細

スタバのカフェミストが、どのような商品なのかが分かったところで、続いてはスタバのカフェミストの糖質や値段など、スタバの商品としてのカフェミストについて紹介します。更に、女性は気になるであろうカロリーについても紹介します。

カロリー・糖質

カフェミストのカロリーは、使用するミルクの種類により変動します。スタバのショートサイズで一般的なミルクを使っているカフェミストのカロリーが86kcalとなっています。

更に低脂肪タイプは68kcal、無脂肪乳タイプは50kcal、豆乳は83kcalとなっています。スタバのカフェミストより、ミルクの量が多いスタバのカフェラテの方がカロリーが高く、カフェミストはダイエット中の方にもおすすめする商品です。

糖質については、スタバの公式サイトに記載がありませんが、100gあたりの糖質は、一般的なミルクの場合が4.8g、低脂肪タイプが11.4g、無脂肪乳タイプが4.8g、豆乳が4.5gと予想されます。

値段

スタバのカフェミストの値段を紹介します。ショートサイズは340円、トールサイズは380円、グランデは420円、ベンティは460円となっており、全て税別価格となっています。他のスタバの商品と比べても、少しお安くなっていて、おすすめです。

スタバのカフェミストのカスタマイズ4選

スタバでは、注文する際にトッピングやデカフェなどを伝えることで、自分好みのコーヒーにカスタマイズすることができます。今回は、カフェミストのおすすめカスタマイズを4つ紹介します。いつもと少し違うカフェミストを味わいたい方は、是非試してみて下さい。

デカフェに

スタバのカフェミストをデカフェにカスタマイズしてみましょう。デカフェとは、本来カフェインを含んでいる飲み物からカフェインを取り除いた飲み物を指します。デカフェは英語の「decaffeinated」を省略した言葉で、訳すとカフェインを抜いたという意味になります。

スタバでも化学物質を用いずに、カフェインを99%除去しており、カフェミストをデカフェにすることで、カフェインがほぼ含まれていないコーヒーを楽しむことができます。

スタバのデカフェは、風味や味わいが変わらないため、美味しく飲めるのも人気の高い理由の一つです。カフェインをあまりとらない方が良い妊婦さんなどでも、カフェミストをデカフェにすることで、コーヒーを味わうことができ、おすすめです。

豆乳でヘルシーに

スタバのカフェミストを豆乳にカスタマイズしてみましょう。先ほど紹介したように、一般的なミルクより豆乳の方が、カロリーと糖質共に低くなります。カロリーや糖質が気になる方は、豆乳にカスタマイズすることで、気兼ねなく飲むことができます。

豆乳にカスタマイズすると、50円の追加料金がかかりますが、豆乳にはイソフラボンやオリゴ糖など多くの栄養素が含まれており、骨の健康維持や腸内環境が整うなどのダイエット効果も期待できます。

健康意識や美容意識が高く糖質を抑えたい方は、是非、スタバでカフェミストを豆乳にカスタマイズしてみて下さい。

ブラベに変更

Photo byStockSnap

スタバでカフェミストをブラベにカスタマイズしてみましょう。ブラベとは、生クリームと牛乳を同じ比率で混ぜ合わせたものです。ブラべは、イタリア語の「ブレベ」からきており、日本語に訳すと「凝縮」という意味になります。

スタバのブラベはあまり知られていませんが、カフェミストをブラべにカスタマイズすることで、生クリームの濃厚さが引き立ち、より甘さを感じられます。

こちらのカスタマイズも、追加料金が50円かかりますが、甘いものが大好きで、より濃厚なカフェミストを味わいたいと思う方は是非、チャレンジしてみて下さい。

シロップをトッピング

続いて紹介するカスタマイズは、シロップのトッピングです。スタバは、カスタマイズできるシロップやソースの種類が豊富です。スタバのトッピングできるシロップは、バニラシロップ、キャラメルシロップ、アーモンドトフィーシロップの3種類があります。

更にソースは、チョコレートソースとキャラメルソースの2種類があります。スタバでは、ホイップとシロップのトッピングは50円の追加料金がいりますが、ソースのトッピングは無料になっています。

ソースやトッピングを変えるだけで、味全体が変わり、様々なカフェミストを楽しむことができます。スタバのカフェミストにシロップやソースをトッピングして、甘さ引き立つ美味しいコーヒーを楽しみましょう。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

スタバのカフェミストをお得に飲める方法も!

スタバでは、コーヒーをおかわりできるお得なサービスがあります。カフェミストは、あっさりした味わいで飲みやすいため、おかわりが欲しくなってしまうこともあるでしょう。そんな時にお得に飲める「ワンモアコーヒー」について、詳しく紹介します。

ワンモアコーヒーでおかわり

スタバには、2杯目のおかわりがお得に飲めるサービスである「ワンモアコーヒー」というものがあります。おかわりが可能な「ワンモアコーヒー」のサービスを提供しているのは、ドリプコーヒーとカフェミストのみになっています。

「ワンモアコーヒー」は、1杯目と同じサイズのものを、ドリップコーヒーなら税抜き150円、カフェミストは税抜き200円で2杯目をおかわりできるお得なサービスになっています。

注文方法

「ワンモアコーヒー」のサービスが分かったところで、続いては「ワンモアコーヒー」の注文方法について紹介します。「ワンモアコーヒーをカフェミストで」と言い、1杯目を購入したレシートを提示するだけでおかわりすることができます。

また、おかわりは追加料金を払えば、カスタマイズもでき、おかわりなのに1杯目と違う味わいを楽しむことができます。「ワンモアコーヒー」はとてもお得なおかわりのサービスなので、是非サービスを利用してみて下さい。

スタバの美味しいカフェミストを味わってみよう!

Photo by sekido

スタバのカフェミストは優しくまろやかな味わいで、とてもおすすめの商品です。また、カフェミストをカスタマイズすることで、糖質を抑えられたり、甘い味わいにしたりと自分好みの味にすることができます。スタバでおすすめのカフェミストを注文してみましょう。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事