出産祝いに喜ばれる食器15選!おしゃれなセットやブランドなど人気商品を厳選!

出産祝いに喜ばれる食器15選!おしゃれなセットやブランドなど人気商品を厳選!

新しい命の誕生をお祝いする出産祝いには、さまざまなおすすめの商品があります。今回は出産祝いにおすすめの食器をご紹介します。出産祝いにおすすめの食器を購入出来るブランドや、こだわりの素材で出来たおしゃれな食器セットをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.出産祝いにおすすめの食器って?
  2. 2.出産祝いに食器がおすすめの理由
  3. 3.出産祝いの食器の素材
  4. 4.出産祝いの食器の選び方
  5. 5.出産祝いにおすすめのおしゃれな食器ブランド
  6. 6.出産祝いにおすすめのおしゃれな食器15選
  7. 7.出産祝いにおすすめのおしゃれな食器一覧比較表
  8. 8.出産祝いにおしゃれで使いやすい食器を贈ろう!

出産祝いにおすすめの食器って?

Photo by95839

友人や親戚に赤ちゃんが誕生した時に、おめでとうの気持ちを込めて贈るギフトが出産祝いです。そんな出産祝いには、赤ちゃんの洋服やベビーグッズを贈るのが一般的です。出産祝いのギフトで人気があるアイテムのひとつが食器です。

さまざまなブランドから出産祝いにおすすめの食器セットが発売されています。こだわりの素材を使用した食器や、おしゃれな離乳食セットは出産祝いに大変喜ばれます。そこで、出産祝いに喜ばれる食器15選をご紹介します。

出産祝いに食器がおすすめの理由

Photo byallybally4b

出産祝いにおすすめのアイテムには、さまざまな商品があります。出産祝いには赤ちゃんもママも嬉しいギフトを贈るのが大切です。出産祝いには、かわいいベビー服や出産をがんばったママへのボディケア用品が人気があります。

数ある出産祝いの中でも今回紹介するのは、出産祝いに喜ばれること間違いなしの食器です。出産祝いに食器がおすすめの理由をまずはご紹介します。

他の人と被りにくい

Photo by marcoverch

出産祝いで連想しがちなのが、ベビー服や赤ちゃん用のおもちゃです。ベビー服やおもちゃも出産祝いにかかすことが出来ない人気アイテムですが、その分他人とかぶってしまうことが多いです。

特に人気ブランドの商品であれば、贈りたいと思う方も多いです。他人と出産祝いがかぶってしまうのが心配な方には、食器セットのプレゼントがおすすめです。他人とかぶりにくい食器セットは、インパクトに残ること間違いなしです。

複数あると便利

Photo by wuestenigel

赤ちゃんの食器セットは、毎日の生活にかかすことが出来ないアイテムなので出産祝いに大変喜ばれます。毎日の食事で使用する食器セットは、複数あるととても便利です。

自宅用の食器セットとしてはもちろん、近くに実家がある場合は祖父祖母用の食器セットとしても使用することが出来ます。また、食器セットによって気分が変わるので、メニューによって食器を使い分けるのもおすすめです。

出産祝いの食器の素材

Photo byMimzy

出産祝いにおすすめの食器セットには、さまざまな素材の商品があります。素材によって雰囲気や使い方も変わるので、どんな素材が便利かあらかじめ確認しておくことが必要です。

赤ちゃんの食器には、シリコン、木製、プラスチックなどさまざまな種類があります。おしゃれさを重視したい方は木製の食器セット、丈夫さを重視したい方はプラスチック等、こだわりによって選ぶ食器セットが変わってきます。

プラスチック製

ベビー食器の中でも安心して使用することが出来るプラスチック素材の食器セットは、出産祝いの中でも人気が高いです。プラスチック素材の食器は、割れにくく軽いといった特徴があります。

赤ちゃんはよく食器を落としてしまうので、そんな時も割れる心配がなくママも安心して使用することが出来ます。かもちゃやにんじんなどの色の濃い料理は、食器に色が移りやすいというデメリットもあります。

木製

木製のベビー食器セットは、木の温もりを感じることが出来るおしゃれなデザインでおしゃれなママへの出産祝いにおすすめです。木製の食器セットは口当たりが優しく軽いので、赤ちゃんも安心して離乳食を食べることが出来ます。

木製のベビー食器セットはカビが生えやすいので、手入れにはしっかり気を遣うことが必要です。また、電子レンジやオーブンで使用することが出来ません。

陶器

陶器のベビー食器は耐久性に優れているので、長い期間使用出来るのが嬉しいポイントです。ある程度大きくなるまで大切に食器を使ってほしいという方は、陶器のベビー食器の出産祝いがおすすめです。

磁器の食器であれば電子レンジや食洗機でも使用することが出来るので、ママも便利です。しかし、陶器のベビー食器は重さがあり落とすと割れてしまうので使用する際には注意が必要です。

出産祝いの食器の選び方

出産祝いにおすすめの食器セットは、さまざまなベビー用品ブランドから発売されているのでどの食器が出産祝いに喜ばれるか迷ってしまう方も多いです。

出産祝いに人気がある食器セットであれば、実際に使用している方の使用感を口コミでチェックすることが出来ます。どのような素材を使用しているか、おしゃれで使いやすいデザインかなどいろいろなポイントに着目して出産祝いの食器を選びましょう。

素材で選ぶ

出産祝いに贈る食器を選ぶ際は、まずどんな素材を使用しているかを確認する必要があります。素材にしぼった探し方であれば、比較的楽に出産祝いの食器を選ぶことが出来ます。

実際に食器を使用しているママ達の中で人気がある素材は、丈夫でお手入れが楽な素材です。食洗器で洗うことが出来たり、電子レンジに使用出来る食器であればママの離乳食作りも楽になります。

デザインで選ぶ

毎日使用する食器は、おしゃれなデザインのものであれば食事の時間も楽しくなります。その為、離乳食用の食器は赤ちゃんもご飯の時間が楽しくなるようなおしゃれなデザインのものを選ぶのがおすすめです。

かわいいキャラクターの食器や、おしゃれなデザインの食器であれば赤ちゃんも喜んでご飯を食べてくれます。また、離乳食を作るママの気分も上がるので出産祝いの贈り物に最適です。

機能性で選ぶ

出産祝いに贈る食器セットは、デザインや素材だけでなく機能性が重要なポイントになります。いくらおしゃれな食器であっても、使いにくければ意味がありません。

メインの料理もおかずもワンプレートで提供することが出来るプレートタイプの食器セットはとても人気があります。他にも、子供がにぎりやすいフォークとスプーンが付いている食器なども出産祝いに喜ばれます。

セットかどうかで選ぶ

ベビー食器を出産祝いにプレゼントする方は、食器のセットを選ぶのがおすすめです。食器は同じブランドで揃えたいというママが多いので、プレート、フォーク、スプーン等がセットになっている物が出産祝いに喜ばれます。

さまざまなブランドから食器セットが発売されているので、チェックしてみるのがおすすめです。セットになっていると出産祝いの豪華さも増します。

出産祝いの金額の相場はいくら?友人・親戚・職場・家族など関係別にチェック!のイメージ
出産祝いの金額の相場はいくら?友人・親戚・職場・家族など関係別にチェック!
初めて出産祝いを贈る人は、どれくらいの金額が相場かご存じでしょうか?友人や家族といった関係によって、金額が変わってくるので、しっかりと把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、出産祝いの金額の相場を友人や親戚、職場、家族などの関係別にご紹介します。

出産祝いにおすすめのおしゃれな食器ブランド

出産祝いにおすすめの食器セットは、さまざまなブランドかたら発売されています。おしゃれなベビーブランドの食器は、おしゃれなデザインで機能性に優れているものが多いです。

ベビー用品を代表する「コンビ」や「ミキハウス」は出産祝いに悩んでいる方におすすめのブランドです。おしゃれさを重視する方は最近では「ファンファン」や「スナオラボ」といったブランドの食器が出産祝いに人気です。

ジェニィ ベビー

「ジェニィ ベビー」は、主にさまざまな子供服を販売しているブランドです。シスタージェニィやジェニィラブといった赤ちゃんが成長してからおすすめのブランドも展開しています。

そんな人気ブランドのジェニィ ベビーですが、出産祝いにおすすめの食器も販売しています。ジェニィ ベビーの食器には、おしゃれで本格的な陶器を使用した商品等があります。

ファンファン

「ファンファン」は、子供がすくすく丈夫に育つようにという願いが込められた食器を販売しているブランドです。こちらのブランドのベビー食器には、竹製食器を使用しているのが特徴です。

出産祝いやお食い初めのギフトとして大変人気があるこちらの食器は、デザインもおしゃれと評判です。軽くて丈夫な竹を使用した食器には、出産祝いにぴったりの名前や誕生日を入れることも出来ます。男の子も女の子も使用出来るデザインです。

スナオラボ

「スナオラボ」は、プロダクトデザイナーである「Tomotaka Nagao」が手掛けているブランドです。こちらのブランドは、たのしいと暮らそうをコンセプトにした機能性にもデザインにもこだわったさまざまなアイテムを販売しています。

出産祝いにおすすめのベビーアイテムだけでなく、家具やキッチングッズも勢ぞろいしています。木製のかわいいベビー食器も人気が高いです。インパクトあるデザインなので、他人とかぶる心配がありません。

コンビ

「コンビ」は、さまざまなベビー用品が勢ぞろいしている子育てにはかかすことが出来ないブランドです。昔から人気がある定番のブランドなので、出産祝いにもらって喜ばないママはいません。

コンビでは、ベビーカーやチャイルドシートなどの開発も行っています。そんな定番のベビー用品ブランドのコンビからは、はじめての離乳食におすすめの食器セットや機能性の高い食器セット等があります。

ニッコー

「ニッコー」は、1908年に創業したさまざまな食器を作っているブランドです。一人一人のライフスタイルに合ったさまざまな食器が勢ぞろいしており、自分ではなかなか購入することが出来ないリッチな食器も充実しているのでギフトにおすすめです。

こちらのブランドには、お食い初め用の食器、ごっくん期の食器、カミカミ期の食器などお子様の成長に合わせた食器があります。

ミキハウス

「ミキハウス」は、子供もことを第1に考えたものづくりをしている、昔から愛されているベビーブランドです。さまざまなベビーブランドを販売しているこちらのブランドは、高級感があり出産祝いにとても人気があるブランドになっています。

こちらのブランドの食器セットはかわいいキャラクターのおしゃれなデザインのものが多いです。離乳食用の食器はもちろん、離乳食作りにかかせないアイテムもセットになっている商品が出産祝いにおすすめです。

おしゃれな出産祝いならコレ!ママも嬉しいセンス抜群のギフトを厳選!のイメージ
おしゃれな出産祝いならコレ!ママも嬉しいセンス抜群のギフトを厳選!
新しい命の誕生にプレゼントしたいのが素敵な出産祝いです。今回は数ある出産祝いの中から、ママも嬉しいおしゃれな出産祝いのプレゼントと相場をご紹介します。お子さんに着せたくなるようなかわいい出産祝いや、ママも嬉しいおしゃれな出産祝いをチェックしましょう。

出産祝いにおすすめのおしゃれな食器15選

Photo bycongerdesign

一口にベビー用食器といってもいろいろな種類がありますが、今回は数あるベビー用食器の中でも出産祝いに喜ばれること間違いなしの食器をご紹介します。

出産祝いにおすすめのベビー用食器は、さまざまな人気ブランドから発売されています。食器によって使い方や機能性も大きくことなるので、贈る相手が喜んでくれるような素敵な出産祝いの食器を選びましょう。

アッコトト はじめてごはんセット

アッコトト はじめてごはんセット

参考価格: 16,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,500円

「アッコトト はじめてごはんセット」は、はじめての離乳食にかかせないアイテムがセットになっている食器セットです。かめ、そう、きりんなどシンプルでかわいい動物達のキャラクターが描かれています。

国内の工場で作られた安心安全の食器セットは、出産祝いに大変喜ばれます。電子レンジでも使用することが出来るので、離乳食作りも便利です。

内容ランチ皿、ライスボール、深皿、マグ、スプーン、フォーク無料プレゼントのオーガニックスタイ
素材パーセプションチャイナ
生産国日本

リッチェル Richell トライ ステップアップできたね! お食事セット

リッチェル Richell トライ ステップアップできたね! お食事セット

参考価格: 4,660円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,660円

「リッチェル Richell トライ ステップアップできたね! お食事セット」は、子供の成長に合わせてステップアップすることが出来る、長く使っていただける出産祝いにおすすめの食器セットです。

柔らかな素材を使用しているので、お子様も安心して使用することが出来ます。ママも便利な離乳食用のはさみもセットになっているので、出産祝いにもとても助かります。

内容やわらか育児スプーン、はじめての離乳食カップ、やわらかにぎにぎスプーンフォーク、コップでマグ、もぐもぐ期プレート、ぱくぱく期プレート、もぐもぐ期ボウル、ぱくぱく期ボウル、離乳食はさみ
素材ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、シリコーンゴム、ABS樹脂
生産国中国

錦化成 ディズニー ミニーマウス ベビー食器セット

錦化成 ディズニー ミニーマウス ベビー食器セット

参考価格: 1,580円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,580円

「錦化成 ディズニー ミニーマウス ベビー食器セット」は、かわいいディズニーキャラクターのデザインのディズニー好きの方への出産祝いにおすすめのセットです。

ミニーちゃんをモチーフにしたこちらのセットは、ランチプレートとしても小皿でも使用することが出来ます。耳や指などが持ち手になっているので、おしゃれなだけでなくとても機能的です。

内容深皿1枚、セット用プレート1枚、グローブ型茶碗1個、星型スープ皿1個、片手コップ1個、スプーン1本、箸1セット
素材ポリプロピレン
生産国日本

イージーピージー Happy Mat

イージーピージー Happy Mat

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

「イージーピージー Happy Mat」は、食べ散らかしをふせぐことが出来るママも安心の食器です。海外でも話題のこちらの食器は、出産祝いにもぴったりです。

柔らかなシリコンを使用したこちらの食器は、大きなマットとプレートがくっついているので、お子様が食器をひっくり返す心配がありません。選べるさまざまなカラーも魅力的でおしゃれです。

内容プレート
素材シリコン
生産国中国

La Chaise Longue SET DE 4 PIECES FERME

La Chaise Longue SET DE 4 PIECES FERME

参考価格: 3,520円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,520円

「La Chaise Longue SET DE 4 PIECES FERME」は、フランスの人気ブランドのベビー用食器セットです。牛やにわとりといったかわいい牧場の動物達が描かれています。

プレートだけでなくマグもついている便利な食器セットになります。メラミン製の食器セットなので、割れる心配もなく丈夫なので出産祝いにも喜ばれます。

内容トレー、カップ、ボウル、スプーン
素材メラミン
生産国フランス

Candy ribbon はじめての食器6点セット

Candy ribbon はじめての食器6点セット

参考価格: 5,468円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,468円

「Candy ribbon はじめての食器6点セット」は、本物志向なおしゃれなママへの出産祝いにおすすめの日本製陶器で出来た食器セットです。

本物の食器で離乳食を楽しむことが出来るこちらの食器セットは、電子レンジや食洗器で使用することが出来るのでママをサポートしてくれます。汚れや臭いが残らないので、いつでも清潔に使用することが出来ます。

内容マグ、スプーン、フォーク、ランチプレート、両手マグ、お茶碗
素材ステンレススチール、磁器
生産国日本

10mois mamamanma プレートセット

10mois mamamanma プレートセット

参考価格: 3,630円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,630円

「10mois mamamanma プレートセット」は、インスタ等でも話題になっているおしゃれなママの出産祝いにおすすめの食器セットです。

離乳食からおやつの時期まで長い期間使用することが出来るこちらの食器セットは、環境にも優しいエコロジー素材を使用しています。かわいい雲のデザインの食器が印象的です。

内容くもプレート、みみ付きスープわん、おちゃわん、コップ、スープわん、フォーク、スプーン
素材竹粉配合バイオマスプラスチック、ソフトエラストマー
生産国日本

ファンファン 竹食器くまのがっこう

ファンファン 竹食器くまのがっこう

参考価格: 10,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,000円

「ファンファン 竹食器くまのがっこう」は、出産祝いに大人気の絵本の「くまのがっこう」の食器セットです。

かわいいくまの形をした優しい温もりの食器は、仕切りになっているくまの耳の部分におかずやフルーツを盛り付けることが出来ます。離乳食中期以降の赤ちゃんにちょうど良い食事の量を盛り付けることが出来ます。

内容プレート、スプーン、フォーク
素材竹集成材
生産国日本

ヌップ ベビー食器セット

ヌップ ベビー食器セット

参考価格: 8,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,800円

「ヌップ ベビー食器セット」は、いつまでも大切に使用することが出来る陶器で出来た出産祝いにおすすめの食器セットです。

長崎県の波佐見焼の伝統技術を活かして焼いたこちらの食器セットは、まるみのある赤ちゃんも安心して使用出来るデザインになっています。食事を食べるだけでなく、食事の保存もしやすいデザインになっているのが嬉しいポイントです。

内容プレート、マグ、スプーン、スタイ、スプーン
素材陶器
生産国日本

Smart Start Avanchy 竹食器

Smart Start Avanchy 竹食器

参考価格: 6,442円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,442円

「Smart Start Avanchy 竹食器」は、天然素材を使用した竹独特の雰囲気を楽しむことが出来る食器セットです。

独特なおしゃれなデザインが特徴のこちらの食器は、大きな吸盤が特徴になっています。底の部分に大きな吸盤がついているので、子供が食器をひっくり返してしまう心配がありません。手づかみ食べの時期にもおすすめです。

内容ワイドプレート、スプーン
素材竹、シリコン
生産国中国

レアーレ シェフセット

レアーレ シェフセット

参考価格: 4,620円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,620円

「レアーレ シェフセット」は、イタリア語で王宮を意味している、王子様やお姫様になった気分で食事を楽しむことが出来る食器セットです。おしゃれなロイヤルデザインの食器セットは、出産祝いにぴったりです。

ひまわりの形をしたメインの料理を入れる皿と、スープ等を入れる深皿がセットになっています。滑るのをふせいでくれるゴムもついています。

内容プレート、ボウル
素材バイオマスプラスチック
生産国日本

SONOBE ペレンツ手のひら皿&食べさせスプーン

SONOBE ペレンツ手のひら皿&食べさせスプーン

参考価格: 5,940円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,940円

「SONOBE ペレンツ手のひら皿&食べさせスプーン」は、美しい天然木で出来たなめらかな手触りが特徴の食器セットです。ママの片手にすっぽり収まるような独特な形をしており、離乳食があげやすいです。

スプーンもママが赤ちゃんに離乳食をたべさせやすい作りになっています。はじめての離乳食にぴったりの、ママのことを考えた食器セットです。

内容ペレンツ手のひら皿、食べさせスプーン
素材天然木
生産国日本

ヴュリ キリンのソフィー ファーストミール食器セット

ヴュリ キリンのソフィー ファーストミール食器セット

参考価格: 5,720円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,720円

「ヴュリ キリンのソフィー ファーストミール食器セット」は、フランスで誕生したキリンのソフィーがデザインされた、初めての離乳食におすすめの食器セットです。

大きめのお皿やハンドル付きのコップなど、赤ちゃんの為を考えた最適な作りになっています。メラミンで出来ているので、割れる心配がなく、食洗器で洗うことが出来てママも楽々です。

内容皿、コップ、スプーン、フォーク
素材メラミン樹脂、シリコン
生産国中国

mikihouse テーブルウェアセット

mikihouse テーブルウェアセット

参考価格: 7,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,700円

「mikihouse テーブルウェアセット」は、さまざまな嬉しいアイテムが勢ぞろいしている便利な食器セットです。離乳食を食べる時の食器はもちろん、離乳食作りに便利なアイテムもたくさんついています。

冷凍して保存することが出来るフードコンテナや、赤ちゃんの食べ物を食べやすくしてくれるコシ機などママも助かるアイテムが勢ぞろいしています。

内容スープマグ、ランチスタイ、ライスボウル、ランチプレート、マグセット、フィーディングスプーン、マッシャー、ファーストプレート、フードコンテナ
素材ポリプロピレン、ポリエチレン、シリコンゴム、ポリアセタール
生産国日本

山田平安堂 干支小椀

山田平安堂 干支小椀

参考価格: 10,450円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,450円

「山田平安堂 干支小椀」は、誕生した赤ちゃんの干支のお椀を贈ることが出来る出産祝いにぴったりの商品です。

名前を入れてプレゼントすることが出来るので、世界でたったひとつの食器になります。こだわりの天然素材で作られているこちらの食器は、耐熱性にも優れており、赤ちゃんが安心して使用することが出来ます。

内容お椀、スプーン
素材木製
生産国日本
友達に選ぶ出産祝い特集!友人として贈りたい人気のプレゼントや相場を紹介!のイメージ
友達に選ぶ出産祝い特集!友人として贈りたい人気のプレゼントや相場を紹介!
大切な友達に赤ちゃんが誕生した時に贈りたいのが出産祝いです。今回は友達に贈る出産祝いにおすすめのプレゼントをご紹介します。昔からの友人や職場の友人など、友人ごとに変わる出産祝いの金額の相場や、おすすめの出産祝いのプレゼントをチェックしましょう。

出産祝いにおすすめのおしゃれな食器一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アッコトト はじめてごはんセットリッチェル Richell トライ ステップアップできたね! お食事セット錦化成 ディズニー ミニーマウス ベビー食器セットイージーピージー Happy MatLa Chaise Longue SET DE 4 PIECES FERMECandy ribbon はじめての食器6点セット10mois mamamanma プレートセットファンファン 竹食器くまのがっこうヌップ ベビー食器セットSmart Start Avanchy 竹食器レアーレ シェフセットSONOBE ペレンツ手のひら皿&食べさせスプーンヴュリ キリンのソフィー ファーストミール食器セットmikihouse テーブルウェアセット山田平安堂 干支小椀
価格16,500円4,660円1,580円3,300円3,520円5,468円3,630円10,000円8,800円6,442円4,620円5,940円5,720円7,700円10,450円
内容ランチ皿、ライスボール、深皿、マグ、スプーン、フォーク無料プレゼントのオーガニックスタイやわらか育児スプーン、はじめての離乳食カップ、やわらかにぎにぎスプーンフォーク、コップでマグ、もぐもぐ期プレート、ぱくぱく期プレート、もぐもぐ期ボウル、ぱくぱく期ボウル、離乳食はさみ深皿1枚、セット用プレート1枚、グローブ型茶碗1個、星型スープ皿1個、片手コップ1個、スプーン1本、箸1セットプレートトレー、カップ、ボウル、スプーンマグ、スプーン、フォーク、ランチプレート、両手マグ、お茶碗くもプレート、みみ付きスープわん、おちゃわん、コップ、スープわん、フォーク、スプーンプレート、スプーン、フォークプレート、マグ、スプーン、スタイ、スプーンワイドプレート、スプーンプレート、ボウルペレンツ手のひら皿、食べさせスプーン皿、コップ、スプーン、フォークスープマグ、ランチスタイ、ライスボウル、ランチプレート、マグセット、フィーディングスプーン、マッシャー、ファーストプレート、フードコンテナお椀、スプーン
素材パーセプションチャイナポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、シリコーンゴム、ABS樹脂ポリプロピレンシリコンメラミンステンレススチール、磁器竹粉配合バイオマスプラスチック、ソフトエラストマー竹集成材陶器竹、シリコンバイオマスプラスチック天然木メラミン樹脂、シリコンポリプロピレン、ポリエチレン、シリコンゴム、ポリアセタール木製
生産国日本中国日本中国フランス日本日本日本日本中国日本日本中国日本日本
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

出産祝いにおしゃれで使いやすい食器を贈ろう!

Photo byOpenClipart-Vectors

いかがでしたか。出産祝いにおすすめの食器にはこんなにたくさんの商品があります。今回紹介したのは、人気ベビーブランドのおしゃれな食器セットばかりです。

赤ちゃんも安心して使用することが出来る素材の食器や、毎日の離乳食が楽しくなるようなおしゃれな食器セットが勢ぞろいしているので、出産祝いに食器を贈りたい時は是非、参考にしてみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事