緑の財布に込められた意味とは?風水や金運の効果を詳しくレクチャー!

緑の財布に込められた意味とは?風水や金運の効果を詳しくレクチャー!

緑色の財布に込められた意味とは一体どんなものがあるのでしょう。風水効果や金運につながる効果を詳しくレクチャーしていきます。緑色の財布を持つことで得られる効果を知って、あなたの金運効果をどんどんあげていきましょう。財布を買うなら緑色で間違いありません!

記事の目次

  1. 1.財布が緑色だと良いことがあるってホント?
  2. 2.緑の財布が良いとされる理由
  3. 3.緑の財布の持つ風水的な意味と効果
  4. 4.緑の財布を持つのがおすすめの人
  5. 5.緑の財布の買い方・使い方のコツ
  6. 6.緑の財布でお金を貯めよう!

財布が緑色だと良いことがあるってホント?

Photo byquinntheislander

風水などで金運アップには黄色や金色の財布が良いと言われていることが多いですが、実は財布が緑色だと良いことがあると言われているようです。金運アップも期待できるのか気になりますが、一体どんな良いことがあるのでしょう。

ここでは、緑色の財布が風水ではどんな効果や良いことをもたらしてくれるのか詳しくご紹介していきます。緑色が良いと言われる理由や効果を知って、緑色の財布でご自分の運気をアップさせていきましょう。

緑の財布が良いとされる理由

Photo byxxlkoffer

緑色は癒し効果があるイメージを持つ方も多いでしょうが、確かに観葉植物や緑が多い公園などを見ると癒されてリラックス効果が得られることも多いです。そんな癒し効果がある緑色ですが、風水では緑色の財布が良いとされる理由があるのでご紹介していきます。

風水で緑はバランスの良さを意味する

Photo byBkrmadtyaKarki

風水で緑色はバランスの良さを意味していて、他にも調和・平和・安定の意味を持っています。やはり緑は自然のカラーを表すため、癒され効果や心を安定させてくれる効果があります。観葉植物や緑が多い場所に行ったりすると、日頃の疲れが癒されることも多いでしょう。

緑のカラーには、人の心を癒しリラックスさせてくれる効果を持っています。風水の意味の通り、緑のカラーにはバランスの良さの意味を表しています。人の心を安定させ心地良くしてくれる効果を持つ緑のパワーはすごいです。

生活に潤いを与える色

Photo bymiiya

緑は生活に潤いを与えてくれるカラーになります。例えば殺風景な部屋にいるより、観葉植物などの緑があるだけで癒しやリラックス効果といった潤いを私たちに与えてくれます。風水でも観葉植物はよく使われるアイテムでもあります。

自宅やオフィスに潤いを与えるためにも緑の植物を取り入れて、忙しい日常に癒し効果を与えてあげましょう。なかなか緑が多い場所に足を運べない方でも、観葉植物を上手に取り入れることで心穏やかに過ごすことができる効果が得られるでしょう。

緑の財布の持つ風水的な意味と効果

Photo bySkitterphoto

緑色は黄色と青色が混ざってできる色で、風水では緑色は黄色と青色が持っている意味も含まれてきます。緑は安定や調和といった意味がありましたが、黄色と青色にはどんな意味があるのでしょう。黄色は金運アップ、青色は冷静といったイメージがあります。

ここでは、緑色の財布の持つ風水的な意味と効果を5つご紹介していきます。黄色と青色が混ざった緑色には、一体どんな風水の意味や効果があるのでしょう。緑色の財布を持つことで得られる効果を知って、風水アイテムとして取り入れてみてはどうでしょう。

出ていったお金が循環する

Photo byblickpixel

風水で緑色の財布は、出ていったお金が循環するという意味があります。出費が多い時期もあるでしょうが、いずれ出ていったお金が戻ってきたり、違った意味で自分に戻ってくるでしょう。将来の自分のための投資と考えるといいです。

やはり緑色には癒し効果が抜群ですので、その癒しの居心地が良くてお金もまた戻ってくるという感覚でしょうか。お金も癒されて、緑色の財布に循環してきてくれるのです。緑色のパワーでお金を上手に循環させていきましょう。

お金が貯まる・金運アップ

Photo by Japanexperterna.se

緑色の財布には金運アップ効果はありませんが、確実にお金が貯まっていく効果があります。ギャンブルで得るような一攫千金といった効果は望めませんが、着実に財産を貯めていく金運効果は抜群です。楽して入るお金はすぐなくなりますが、堅実に貯めたお金は貯まっていきます。

お金持ちがよく持つ財布とも言われているのが緑色の財布で、有名占い師のゲッターズ飯田さんがそう証言しています。社長やお金持ちの人の財布は、黒か緑が多かったそうです。緑色の財布は、着実にお金を貯めるカラーと言えるでしょう。

安らぎを与える

Photo bykamilszerlag

忙しくて心に落ち着きがなかったり、日々の生活に不安を感じることもあるでしょう。そんな時、緑の財布には安らぎを与えてくれる効果があります。生活空間に観葉植物などの緑があるだけで、安らぐことがあるように緑の財布にも同じような効果が期待できます。

心の安定に役立つ

Photo byTheUjulala

風水で緑は良い気の流れを呼ぶと言われる効果があります。心を安定させリラックス効果がある緑の財布を持つことで、日々の不安や悩みを調和させてくれることでしょう。現代人はとても忙しく、精神的にも疲れてしまうことが多いのは確かです。

そんな時こそ心の安定はとても大切ですので、精神的にも肉体的にもバランスが取れていることが重要となってきます。ストレスが溜まると散財してしまいがちですので、緑色の財布で良い気を呼び寄せ、心の安定をさせてあげましょう。

健康運が上がる

Photo byJillWellington

緑色の財布には安らぎや心の安定を与えてくれるとご紹介しましたが、心が安らぎ安定していると自然と体の体調も良くなり健康的になれるでしょう。やはり精神的に疲れていると、仕事も私生活も上手くいかないことが多くなりがちです。

心も体も健康であれば仕事も私生活も順調に取り組むことができるので、収入アップも期待できるでしょう。健康で落ち着いた日々の生活を送るということは、とても幸せなことです。精神的にも肉体的にもお疲れ気味の人は、緑色の財布で精神面も健康運も上げていきましょう。

お金持ちの人の財布に5つの共通点があった!中身や形・色などの特徴とは?のイメージ
お金持ちの人の財布に5つの共通点があった!中身や形・色などの特徴とは?
お金持ちがどんな財布を使っているのか興味がある人もいるでしょう。お金持ちは、一般人とは違う財布を持っているように思えますが、実際のところ、その形、色、中身などの特徴はどうなっているのでしょうか。また、財布に共通点はあるのでしょうか。詳しく探ってみましょう。

緑の財布を持つのがおすすめの人

Photo byPexels

緑色の財布は性別・年齢を選ばない色なので、男性が持っても女性が持っても違和感がない色になります。では、緑色の財布を持つのがおすすめの人とは一体どんな人なのでしょうか。風水的に見た意味や効果から見て、健康運やストレスを抱えている人に向いているのではないでしょうか。

ここでは、緑色の財布を持つのがおすすめの人4選を詳しくご紹介していきます。金運アップや健康運をアップさせたい人も必見です。緑色の財布をプレゼントしたいなんて時にも役立つ情報なので、ぜひチェックしてみて下さい。

確実にお金を貯めたい人

Photo bystevepb

貯金ができない、無駄遣いが多い、散財してしまいがちな人は緑色の財布を持つことがおすすめです。金運をアップさせるという効果はないのですが、確実にお金を貯めることができる効果を持つのが緑色の財布です。お金を無駄に使うことを防止する効果は高いのではないでしょうか。

お金の管理ができるようになったお子さんや、学生さんなどにも緑色の財布はおすすめです。やりくりを管理している主婦の方も良いのではないでしょうか。しっかりとお金を管理して貯めるという効果があるので、お子さんのプレゼントにも最適です。

落ち着いた日々を過ごしたい人

Photo byFree-Photos

職場やママ友、友達など人間関係でストレスを抱えている方も多くいるでしょう。不安や悩みがなく落ち着いた日々を過ごしたいという方にも緑の財布はおすすめです。緑色の財布には人間関係を円滑にしてくれる効果があるので、そんな人は緑色の財布効果を取り入れていきましょう。

対人関係や人脈というのは、生活していく上で必ず関わってくることです。人と争ったりぶつかるようなことがあると、ストレスや疲れが溜まり落ち着いた日々が過ごせません。最近、人間関係が上手くいっていないなと感じる方はぜひ緑色の財布を使ってみましょう。

良好な対人関係を築けると言うことは、いろんな人に好かれると言うことでもあります。異性とも積極的にコミュニケーションが取れて、恋愛運もアップする効果も期待できるのではないでしょうか。緑色の財布には恋愛効果はありませんが、こういった良い傾向も期待できます。

緑が似合う人

Photo byStockSnap

緑色と言っても様々な緑がありますが、男性であれば暗めのダーク系の緑・淡い感じの緑がおすすめです。男性は黒系の財布を選ぶ傾向がありますが、ダーク系の緑であればファッション的にもビジネスシーンにも年齢問わずに使えるのではないでしょうか。

逆に明るめの緑や淡い感じの緑は、女性におすすめです。子供さんや若い女性などは、明るめの緑が似合います。ミントグリーンは女性にとても人気のあるカラーになっています。ファッション的にも淡い緑は合わせやすい色合いです。

緑色でも様々な色合いがあるので、自分にあった緑色の財布を取り入れてみるのがおすすめです。もちろん男性が明るい緑でも、女性がダーク系の緑でも素敵なのではないでしょうか。緑を選ばないと言う方も、ぜひ緑色の財布を試してみて下さい。

緑の財布の買い方・使い方のコツ

Photo byHans

緑色の財布を選ぶ際には、買い方や使い方のコツがあるのでご紹介していきます。実は財布を購入する際には、選ぶポイントや使い方次第でさらに効果を上げる事ができるのです。そのポイントやコツを知って、正しい財布の選び方や使い方をしてみましょう。

財布の材質や買う時期、財布の中身について詳しくご説明していきます。緑色の財布をせっかく購入するならば、より効果がアップする方法を知っておくのは大切です。ぜひチェックして購入する前に役立ててみましょう。

牛革の物が良い

Photo byandreas160578

緑色の財布を選ぶ時には、材質は牛革を選んであげましょう。なぜ牛革を選ぶかというと、風水で牛革はお金が溜まっていくという意味を持っています。緑色の財布にはお金を貯める効果があるとご紹介しましたが、牛革素材の財布を選べばさらに金運効果が上がるでしょう。

余談ですが、豚革にはお金の流れを良くしてくれるという効果を持っています。蛇革には良い選択ができる、羊革は対人運を上げるという効果があります。他の効果を得たいという方は、財布の材質にこだわってみるのがおすすめです。

春か秋に買う

Photo bypetraboekhoff

新しく財布を購入した場合、実は使い始める時期があるのをご存知でしょうか。使い始める時期は、春または秋が良いとされています。春=張るという意味から、春に新品の財布を使い始めるとお金の入りが良くなると言われています。

秋は美味しい食材が多く実りの秋とも呼ばれているので、秋に新しい財布を使い始める事で運気アップの効果が期待できるでしょう。もちろん夏や冬に使い始めるのが悪いというわけではありませんが、春や秋に使い始めた方が金運アップが期待できます。

新しい財布は寝かせる?!

Photo byNikolay999

新しい財布を購入したら使い始める時期が大切とご紹介しましたが、他にも新しい財布を9日間寝かせてから使い始めると金運がアップする効果があると言われています。寝かせる時には暗い場所に保管して、財布にたくさんのお金を入れておくのがポイントです。

「こんなにお金が入る」と言うことを財布に覚えさせるそうです。保管する場所は、北向きの方角がベストだと言われています。逆に風水では南向きの方角は、火の気が強いそうなので燃えると言う意味でも保管場所としてはNGの方角になります。

財布の中身は整理しておく

Photo bye-gabi

知っている方も多くいるでしょうが、風水では財布の中身は整理しておく事が大切だと言われています。財布がレシートやカードでパンパンに膨らんでいませんか。こんな財布の状態では、いくら緑色の財布でも邪気が溢れてしまい金運効果が悪くなってしまいます。

財布に入れたまま忘れがちですが、いらないレシートは破棄しましょう。また、ポイントカードやクレジットカードなど、意外と使わないカードが入っている方も多くいます。定期的に財布の中身を整理・掃除する事で金運はアップしていきます。

お札の入れ方

Photo byRoyBuri

ご自分の財布のお札の向きをチェックした事がありますか。実は財布に入れるお札は、全て同じ向きに揃えて入れる事が大切になります。裏表も揃えて、お札の種類ごとにまとめて財布に入れましょう。千円札や一万円札を混ぜて入れるのはNGとなります。

お札の順番もあるようで、手前から千円札・五千円札・一万円札と財布に入れます。しかも向きは下向きに揃えて入れると金運アップの効果があると言われています。さらに金運をあげたい人は、定期的に新札にするとより効果がアップするそうです。

財布に入れておくと金運アップ

フリー写真素材ぱくたそ

財布にレシートや使わないカードでいっぱいにすることはNGとご紹介しましたが、ここでは財布に入れておくと金運アップが期待できるアイテムをご紹介していきます。まずは金運アップのお守りを入れることですが、お守りのは金運か仕事のお守りどちらか1つにしましょう。

次に100万円を束ねている帯(帯封)を入れておくと、お金を呼び寄せてくれます。呼び銭アイテムの一つでもあり、他にも純金コインなどのアイテムもあるようです。金運アップアイテムを1つ財布に入れて、お金を呼び寄せてあげましょう。

財布は使い始めに寝かせるのが吉!金運アップと言われる理由やルールを解説!のイメージ
財布は使い始めに寝かせるのが吉!金運アップと言われる理由やルールを解説!
新しく買った財布を、そのまま使うのではなく、使い始めに寝かせると金運アップすることをご存じでしたか?財布を使いたい気持ちをしっかりと抑えて、財布にお金を覚えさせる必要があります。そこでこの記事では、財布の使い始めに寝かせる理由や、ルールをご紹介します。
【2020】新しい財布をおろす日はいつがベスト?風水で縁起の良い吉日を確認!のイメージ
【2020】新しい財布をおろす日はいつがベスト?風水で縁起の良い吉日を確認!
新しい財布をおろすとき、何気なくおろしていませんか?新しい財布をおろす日に吉日を選ぶことで財布の運気を上げることができます。それ以外にも新しい財布には金運アップの秘訣がいっぱい!金運アップできる財布のおろしかたを知って金運アップを目指しましょう。

緑の財布でお金を貯めよう!

Photo byblickpixel

緑色の財布には金運を上げる効果はないですが、確実にお金を貯めてくれる効果は抜群でした。無駄遣い防止や、出ていったお金が戻ってくる効果など金運効果は様々ありました。また、緑色の財布は安らぎや安定を与えてくれる効果もあったので、疲れ気味の人にもおすすめです。

ここでご紹介した緑色の財布の効果や、買い方のポイントや使い方のコツ、アイテムなどを参考にしてみて下さい。お金を貯めるなら緑色の財布が断然おすすめですから、しっかり堅実にお金を貯めていきましょう。お金も貯めて、ストレスも癒してくれる緑の財布はおすすめです。

kiyomamam522
ライター

kiyomamam522

美味しいものを我慢しないで食べるために、ランニングやヨガなど日々運動に励んでいます。また緑や花に癒されるため、少しですが緑やお花を生活空間に取り入れて楽しんでいます。日々の生活を楽しむための情報をお届けできたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事