高岡早紀風メイクで色気のある女性に♡特徴や化粧のポイントをパーツ別に紹介!

高岡早紀風メイクで色気のある女性に♡特徴や化粧のポイントをパーツ別に紹介!

ドラマや映画で大活躍中の、高岡早紀さんをご存じでしょうか?大人っぽい色気のあるメイクが特徴的となっていて、数多くの女性から憧れの的とされています。そこでこの記事では、高岡早紀さん風のメイクで、色っぽい女性になる方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高岡早紀さんのメイクを真似したい!
  2. 2.高岡早紀さんの魅力
  3. 3.高岡早紀風メイクの特徴
  4. 4.高岡早紀風メイクの方法【ベースメイク】
  5. 5.高岡早紀風メイクの方法【ポイントメイク】
  6. 6.高岡早紀愛用メイクアイテム
  7. 7.メイクで高岡早紀さん風になろう!

高岡早紀さんのメイクを真似したい!

Photo bykaboompics

数多くのテレビ番組やドラマに出演している高岡早紀さんは、子供を産んで相も変わらず、劣化しない美しさを誇っていることで知られています。高岡早紀さんの年齢の重ね方はとても理想的で、女性の憧れと言ってもいいかもしれません。

そこでこの記事では、高岡早紀さん風のメイクで、色っぽい女性になる方法をご紹介します。綺麗な肌を持っていることで高岡早紀さんですが、ちょっとしたコツをつかむことによって、高岡早紀さん風のメイクに仕上げることができます。

基本的にどのようなアイテムを使うのも差し支えないものの、高岡早紀さん風のメイクの方法に加えて、高岡早紀さんが愛用しているメイクアイテムについて説明していきます。素敵な女性である高岡早紀さん風のメイクが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

高岡早紀さんの魅力

魅力にあふれているメイクが特徴的な、高岡早紀さんは、本当にメイクにこだわりを持っているのです。高岡早紀さんは、すっぴんからして透き通るような肌を持っていることで知られていて、徹底的にスキンケアにこだわっているのです。

そこでこの項目から、高岡早紀さん風のメイクについて解説していく前に、高岡早紀さん自身の魅力をご紹介します。高岡早紀さんが劣化しないと言われているのには、多大なる努力のおかげと言ってもいいかもしれません。

現在46歳である高岡早紀さんは、年を重ねていくにつれ、次第に魅力が高まっている女性なのです。もしかしたらいつまでも若々しくいたい人もいるかもしれませんが、そんな時に高岡早紀さんを参考にすることをおすすめします。

綺麗な肌に魔性の魅力あふれるメイク

1996年に、元夫の保坂尚希と離婚したことで話題を集めた高岡早紀さんですが、色気のある魔性の女として語られています。基本的に女性は、恋愛をすることによって綺麗になると言われていて、高岡早紀さんも恋多き女性なのです。

高岡早紀さんは大人っぽいのにも関わらず、ナチュラル感のあるメイクを取り入れているので、自然な仕上がりになっているのが特徴となります。ナチュラルメイクと言ってもいいのですが、どこか色気を持っていると感じる人もいるかもしれません。

今後の項目でも説明していくものの、基本的に流し目をイメージしたアイメイクや、リップのカラーがコツと言えます。高岡早紀さんは本当に色気のあるメイクを取り入れているので、女性の方さえも魅了してしまうのです。

劣化しない若さ

若いころから活躍していた高岡早紀さんは、数多くの方が口にするように、劣化しない美しさを誇っています。シンプルにジムにしか通っていないと公言しているものの、基本的にスキンケアやメイクにこだわっていると言ってもいいかもしれません。

もちろん様々なスキンケアアイテムを併用しているのですが、ここ最近では、肌ナチュールの「炭酸ホットクレンジング」を使っていると話題になっていました。黒ずみや角栓さえも落としてくれるので、本当に若々しい肌を手に入れることができます。

もしかしたらクレンジングだから保湿面に不安を感じる人もいるかもしれませんが、汚れを落としつつ、しっかりと保湿成分だけを残してくれるのです。とにかく高岡早紀さんに近づきたい方は、ぜひスキンケアアイテムにまでこだわってみてください。

大人の色気全開

一見可愛らしい大人の女性に見える高岡早紀さんは、年齢に相応している、大人の色気にあふれていることも特徴となります。ピンク色のリップを使っていることによって、可愛らしいメイクに見えるものの、眉毛や目のメイクに色気の秘訣があるのです。

一般的にナチュラルメイクとされる高岡早紀さんの眉毛は、ブラックやブラウンのカラーが用いられ、どこかキリっとした印象を受けるかもしれません。さらにタレ目気味にアイライナーを引くことによって、流し目風のアイメイクに仕上げています。

女性から憧れの的として捉えられている高岡早紀さんは、とにかくメイクにこだわりがあり、色気にあふれているのです。この記事では高岡早紀さん風のメイクについて解説していくので、参考にしてみてください。

素敵なナチュラルメイク

ここまで説明してきたように、高岡早紀さんは色気のあるメイクではあるものの、基本的にナチュラルメイクを取り入れています。濃すぎないメイクなので、わざとらしくなく、シンプルに大人っぽく仕上がっているのが特徴なのです。

基本的にナチュラルメイクをしたい人は、濃いメイクアイテムを使うよりも、ブラウン系やベージュ系のカラーを使うことをおすすめします。実際に高岡早紀さんも、ナチュラルカラーのメイクアイテムを愛用しているので、とにかく大人っぽい雰囲気に磨きがかかっているのです。

すっぴんが綺麗

ここまで高岡早紀さんのメイクが魅力的だと説明してきましたものの、高岡早紀さんはすっぴんが綺麗なことをご存じでしたか?2017年の話題のドラマの「コスメティックウィーズ」にて、ほぼすっぴんで出演したことで評判を呼んでいました。

今年46歳である高岡早紀さんは、まるでシミやしわがなく、本当にスキンケアにこだわりを持っているのです。なかなかすっぴん姿を見せる女性は少ないので、いかに高岡早紀さんがすっぴんに自信があるかわかるかもしれません。

スキンケアからしてこだわっている高岡早紀さんですが、しっかりとメイクの特徴を捉えることによって、高岡早紀さん風のメイクを施すことも可能となります。次の項目から、高岡早紀さん風メイクのコツについて解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

高岡早紀風メイクの特徴

大人の色気にあふれている高岡早紀さん風のメイクは、メイクのアイテムや方法にこだわることによって、しっかりと仕上がるのです。まずこの項目で、高岡早紀さんの特徴をご紹介します。

簡潔に言えば、高岡早紀さん風のメイクは、シンプルな色使いとうるおい感のあるパーツメイクが特徴となります。実際に高岡早紀さん風のメイクに挑戦する前に、高岡早紀さんの特徴を知っておくことによって、より一層綺麗なナチュラルメイクを手に入れることができます。

色使いはシンプル

Photo byEngin_Akyurt

もちろん役柄によって、派手な色使いや方法のメイクを取り入れることのある高岡早紀さんですが、基本的に色使いはシンプルと言ってもいいかもしれません。どのようなメイクアイテムに関しても、ナチュラルカラーのアイテムを使っています。

Photo byarmennano

アイシャドウは優しげなブラウン系や、ベージュ系を用いることが多く、全体的に立体感を演出しています。元々の素材がいい高岡早紀さんではあるものの、高岡早紀さん風のメイクを施す時に、あまり濃くならないようにすることをおすすめします。

うるおい感のあるパーツメイク

Photo byCihanU44

一般的に地味にみられることの多いナチュラルメイクは、高岡早紀さん風メイクに関して、どこかうるおい感を持っているのが特徴となります。ベースメイクにナチュラルトーンを取り入れているものの、アイシャドウや口紅が華やかな印象を与えているのです。

Photo byoliana_gruzdeva

高岡早紀さんは、ラメの入ったアイシャドウや、色気のある口紅やグロスを使っているとされています。次の項目から、高岡早紀さん風のベースメイクについて解説していくので、気になる人は要チェックです。

中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法をご紹介!のイメージ
中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法をご紹介!
中学生になるとメイクに興味を持ち始めて、してみたいけど、初めてのことばかりでどんなメイク道具を揃えたら良いかや、メイク方法が分からないという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法を紹介してきます。
【ナチュラルメイク】アイシャドウの塗り方のポイントやおすすめコスメを紹介!のイメージ
【ナチュラルメイク】アイシャドウの塗り方のポイントやおすすめコスメを紹介!
ナチュラルメイクに仕上げるコツ、知ってますか?ナチュラルメイクと手抜きメイクは違います。実は目元のアイシャドウが、ポイントの1つです。ここではナチュラルメイクに仕上げるアイシャドウの塗り方のポイントや、おすすめのアイシャドウまで紹介していきます。

高岡早紀風メイクの方法【ベースメイク】

上記でも軽く触れましたが、大人の色気にあふれている高岡早紀さんのメイクは、基本的にナチュラルトーンとなります。高岡早紀さんはシミやクマがないものの、そういった部分をカバーしたいときに、しっかりとコンシーラーを使うことをおすすめします。

高岡早紀さん風ベースメイクの方法のコツとしては、ファンデーションとハイライトにこだわることが大切です。しっかりと自分の肌に合うようなメイクアイテムを使って、高岡早紀さん風の美肌を作ってみてください。

ファンデーション

Photo byElen_gil

高岡早紀さんはナチュラルメイクを好んでいるものの、決して地味ではないので、しっかりと艶やかな雰囲気をプラスする必要があります。いつも通りファンデーションを塗るのではなく、均一に肌に乗せるために、ぜひファンデーションブラシを使ってみてください。

顔の中心から外側に向けて、綺麗にファンデーションを伸ばしていくと、まるで素肌のような綺麗な肌に仕上がります。簡潔に言えば、高岡早紀さん風のベースメイクはセミマット感が大切なので、濃く塗りすぎないように心がけましょう。

ハイライト

フリー写真素材ぱくたそ

高岡早紀さん風のメイクは、ファンデーションで土台を作った後に、ハイライトで色気をさらに足していきます。目の下や鼻筋にハイライトを入れることによって、全体的に肌の色が明るく見えるようになるのです。

もちろんハイライトを塗る方法として、ファンデーションブラシだけでなく、メイクスポンジやパフもおすすめとなります。顔の大きさにコンプレックスを抱いている方は、ぜひフェイスラインにもハイライトを入れてみてください。

プチプラのハイライトはどれがおすすめ?簡単にツヤ肌が作れる優秀コスメまとめ!のイメージ
プチプラのハイライトはどれがおすすめ?簡単にツヤ肌が作れる優秀コスメまとめ!
メイクで使うハイライトとは肌にツヤ感を出したり、立体感を出すためのアイテム。そんなハイライトを試すならプチプラ価格がおすすめです。今回の記事ではプチプラ価格のハイライトをご紹介していきますので、興味のある方は是非参考にしてみて下さい。
デパコスファンデーションおすすめランキングTOP21!自分に合う選び方も解説のイメージ
デパコスファンデーションおすすめランキングTOP21!自分に合う選び方も解説
「ファンデーション」は大人の女性の必須アイテムですが、ファンデーションの選び方がわからないという方も少なくないでしょう。今回はデパコスのファンデーションの人気商品をランキング形式で紹介していきます。デパコスファンデーションの選び方も一緒に紹介していきます。

高岡早紀風メイクの方法【ポイントメイク】

この項目からは、高岡早紀風メイクの方法の中でも、ポイントメイクの方法をご紹介します。しっかりと眉毛やアイメイクにこだわることによって、より一層高岡早紀風のメイクに仕上げることができます。

簡潔に言えば、眉毛の書き方や、アイメイクの方法、チークの入れ方、リップの塗り方について解説していきます。高岡早紀風のポイントメイクにも、いくつかのコツがあるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

眉毛の書き方

フリー写真素材ぱくたそ

高岡早紀は、ナチュラルメイクを取り入れているものの、眉毛をキリっとした色気のある雰囲気に仕上げています。眉毛ブラシだけでなく、眉マスカラを使うことによって、思い通りの眉毛のカラーを施すことができます。

一般的に眉毛は、地毛のままにしている人も多いのですが、眉マスカラで髪の色に合わせることをおすすめします。大人っぽい落ち着いた髪色の人は、ダークブラウンの眉マスカラを使うと、一気に垢抜けた雰囲気になるのです。

アーチ型眉を意識

Photo byOpenClipart-Vectors

基本的の眉毛の形は人それぞれですが、高岡早紀風のメイクにするときは、アーチ型眉を意識しましょう。時代によって様々な眉毛の形や太さが流行するものの、高岡早紀さんはアーチ型眉を好んでいると言ってもいいかもしれません。

眉山を高めのアーチ状にするだけで、一気に高岡早紀風のメイクに近づけられるのです。そこまで眉毛の手入れをしていない人は、しっかりとカットすることによって、理想的な眉毛の形を手に入れることができます。

アイブロウペンシルもおすすめ

Photo by wuestenigel

常に高岡早紀風のメイクを取り入れるわけではない時は、アイブロウペンシルを使うと、一時的にアーチ状の眉毛にアレンジすることができます。眉尻や眉山まで、とにかく書き込みやすいので、初心者にこそアイブロウペンシルをおすすめします。

次第に高岡早紀風のメイクに慣れてきたら、アイブロウペンシルと眉マスカラを組み合わせてみるといいかもしれません。基本的に眉毛は人の印象を左右するパーツなので、しっかりとこだわっていきましょう。

アイメイクの仕方

Photo bykaboompics

魅力的な色気のある高岡早紀さんは、眉毛メイクだけでなく、アイメイクにも力を入れています。基本的にナチュラルメイクに変わりはないものの、うるおい感のあるパーツメイクを施すためにも、アイメイクは大切と言ってもいいかもしれません。

そこまでわざとらしさのない高岡早紀風のメイクではあるものの、濃いめのアイライナーや、マスカラを使うことが大切となります。次の項目から、しっかりと高岡早紀風のアイメイクの方法について解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

リキッドで濃いめにアイライナーを引く

Photo bywilkernet

高岡早紀風のメイクは、色気のあるアイメイクが特徴なので、多少派手にアイライナーを引くことをおすすめします。あまり目元がぱっとしないと感じるときに、リキッドアイライナーを使うことによって、印象的なアイメイクに仕上がるのです。

まず目頭からアイライナーを引いていき、目尻まで引いていくわけですが、猫の目のように跳ねさせることをおすすめします。猫の目のように見えることによって、色気のあるアイメイクに見えるので、まさしく高岡早紀風のメイクにぴったりの方法です。

目尻にボリュームを足す

Photo byBru-nO

ここまで高岡早紀風のメイクの方法を説明してきたように、ナチュラル感を残しつつ、色気をプラスすることを忘れてはいけません。シンプルにアイライナーだけでなく、目尻にマスカラを施すことによって、色気のあるボリューミーなアイメイクになるのです。

まつ毛のボリュームが足りないと感じたら、まつ毛エクステを取り入れると、違和感なく色気のある目元になります。人によってはナチュラルメイクからかけ離れることもあるので、濃く入れすぎないように心がけましょう。

チークの入れ方

フリー写真素材ぱくたそ

高岡早紀風のメイクの特徴として、うるおい感のあるパーツメイクについて解説してきたように、チークににこだわることが大切です。チークに付属しているブラシをそのまま使うより、チーク専用ブラシを使うことをおすすめします。

こういったチークブラシは、均一に頬にチークが塗れるので、ムラのない綺麗なメイクに仕上がります。もちろんチークのカラーや、頬に施す方法も大切なので、次の項目からコツをご紹介します。

ピンク系かオレンジ系のチークがぴったり

Photo by zaimoku_woodpile

大人の魅力にあふれている高岡早紀風のメイクは、じわっとした色気のあるチークが特徴とされています。こういった華やかなチークを取り入れることによって、地味になりがちなナチュラルメイクを、一気にワンランク上のメイクに引き上げてくれるのです。

高岡早紀風のメイクを施すときは、オレンジ系やピンク系のチークがいいとされ、どちらもぴったりとなります。とにかく大人の雰囲気に仕上げたいのであれば、オレンジ系のチークを使うと、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

頬骨に沿って入れる

フリー写真素材ぱくたそ

濃いめにチークを入れるのが流行しているものの、高岡早紀風のメイクはさりげなく施すことをおすすめします。ほんのりと色が塗れるように、頬骨に沿って入れることによって、色ムラを防ぐことができます。

あまりメイクに慣れていない人は、力をこめすぎてしまうと、大人の雰囲気からかけ離れてしまいます。高岡早紀風のメイクは、あくまでもナチュラルメイクなので、部分的に濃すぎるチークは避けましょう。

リップの塗り方

Photo byAdinaVoicu

どのようなメイクに関しても、リップの塗り方によって、印象がまるで変わってくると言ってもいいかもしれません。ナチュラルな雰囲気を持っている高岡早紀風のメイクではあるものの、リップに関しては、濃いめのカラーを使うのがコツとなります。

簡潔に言えば、ピンクのリップや、ベージュのリップがぴったりとなっていて、どちらも大人の魅力にあふれています。こういったリップを施した後に、リップグロスを塗ることによって、より一層高岡早紀風のメイクに仕上げることができます。

ピンクのリップがおすすめ

Photo byThor_Deichmann

高岡早紀風のメイクは、ベージュやブラウンを使うのが特徴ではあるものの、人によって地味に仕上がってしまうかもしれません。もちろん無理して自分に合わない色を使う必要はなく、そういった時にピンクのリップがぴったりなのです。

高岡早紀さんは、基本的にオレンジがかったピンクを好んでいて、どこか大人の雰囲気を醸し出しています。もちろんベージュに限りなく近いピンクのリップもあるので、自分好みのカラーを選んでいきましょう。

ナチュラルなベージュのリップも合う

Photo byEngin_Akyurt

ここまで説明してきたように、高岡早紀風のメイクは、ナチュラルメイクが魅力的となります。全体的に魅力のあるナチュラルメイクに仕上げたいときは、できるだけリップにまでベージュを使うことによって、大人っぽい雰囲気に仕上がるのです。

ベージュのリップだけでは、リップの輪郭がぼやけてしまうときに、ぜひリップブラシで輪郭を施してみてください。基本的に人によって、魅力を高めてくれるリップのカラーは変わってくるので、自分に合うリップのカラーを見つけることが大切となります。

【女性向け】初めてでもできる眉毛の整え方!理想の形にカットするには?のイメージ
【女性向け】初めてでもできる眉毛の整え方!理想の形にカットするには?
女性の顔の中でも大切な眉毛の整え方をご存知でしょうか?何かと自分で整えるのは難しい場所ですが、初めてでもできる眉毛の整え方はしっかりとあります。この記事ではそんな眉毛を整えるのが初めての女性の方でも安心できる整え方を紹介していきます。

高岡早紀愛用メイクアイテム

Photo bykinkate

ここまで魅力的な高岡早紀さん風のメイクの方法について解説してきましたが、高岡早紀さん愛用のメイクアイテムを使うことによって、より一層完成度を高めることができます。そこでこの項目からは、高岡早紀さんの使っているメイクアイテムをご紹介します。

簡潔に言えば、高岡早紀さん愛用のチークや、アイライナーについて説明していきます。どちらもプチプラアイテムではあるものの、魅力的なメイクを可能としてくれるので、誰にでもおすすめのアイテムとなります。

ヴィセリップ&チーククリームPK-4

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N PK-4 コーラルピンク(5.5g)【VISEE(ヴィセ)】

参考価格: 1,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,100円

まず紹介していきたいヴィセの「リップ&チーククリームPK-4」は、リップにもチークにも使えるアイテムとなります。ナチュラルな仕上がりのチークと、マットな質感のリップを施すことができ、魅力的な血色メイクをしたい人におすすめです。

高岡早紀さんは、コーラルピンクを愛用しているものの、ヴィセから様々なカラーの「リップ&チーククリーム」が販売されています。クリームタイプのメイクアイテムなので、肌とのフィット感が良く、クオリティの高いメイクを可能としてくれます。

カラーコーラルピンク
容量5.5g
質感クリーム

Kパレットリアルラスティングアイライナー

Kパレットリアルラスティングアイライナー24hWP(ディープブラウン)

参考価格: 1,062円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,062円

次に紹介していきたい高岡早紀愛用メイクアイテムは、Kパレットの「リアルラスティングアイライナー」となります。とにかく落ちにくいことで有名なアイライナーではあるものの、ぬるま湯でオフできるので、様々な女性から愛されているアイライナーと言ってもいいかもしれません。

魅力的な高岡早紀さん風のメイクに仕上げたいときは、こちらのアイライナーのブラックを使うと、より一層完成度が高まります。ぜひこういった高岡早紀愛用メイクアイテムを使って、魅力的な高岡早紀さん風のメイクを施してみてください。

カラーブラック
容量0.6ml
質感リキッド

メイクで高岡早紀さん風になろう!

Photo bykinkate

この記事では、高岡早紀さんの魅力について紹介してきました。高岡早紀さんは、大人の色気全開のナチュラルメイクが特徴とされています。

合わせて、高岡早紀さん風のメイクで、色っぽい女性になる方法について解説してきました。ナチュラルメイクに加えて、色気のあるポイントメイクを施すことによって、高岡早紀さん風のメイクに仕上がります。ぜひナチュラルメイクを施して、高岡早紀さん風になってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事