パックロッドおすすめ23選!携帯性の高いコンパクトロッドなど人気の種類も!

パックロッドおすすめ23選!携帯性の高いコンパクトロッドなど人気の種類も!

近場に釣りに行きたいときに便利なのが、パックロッドです。パックロッドは種類も豊富で携帯に便利なものも多数あります。そのため、自転車や電車で出かけたいときや徒歩で出かける時にもおすすめです。今回は、パックロッドのメリットや種類を詳しく解説します。

記事の目次

  1. 1.お気に入りのパックロッド・コンパクトロッドを見つけよう!
  2. 2.パックロッドとは
  3. 3.パックロッドのメリット
  4. 4.パックロッドの継ぎの種類とは
  5. 5.パックロッドの選び方
  6. 6.パックロッドのおすすめ23選
  7. 7.パックロッドのおすすめ一覧比較表
  8. 8.パックロッドはコンパクトに収納できておすすめ!

お気に入りのパックロッド・コンパクトロッドを見つけよう!

Photo byTheDigitalWay

気軽に持ち運べるのが魅力の釣り竿がパックロッドです。空いた時間に電車や自動車で出かける時や、ちょっとした旅行にも持ち運べて、使いやすい釣り竿です。しかし、そんなパックロッドにはいろいろな種類があります。

どんなパックロッドがあるのか、それぞれの特徴や使い勝手などを把握しましょう。さまざまなパックロッソを比較することで、自分に合った商品を見つけることができます。今回は、パックロッドの種類や特徴をわかりやすくランキング形式でまとめました。

パックロッドとは

Photo byCouleur

パックロッドとは、仕舞ったときの寸法が小さく、持ち運びに便利なのが特徴です。どれほど寸法が短いかというと、カバンやリュックの中にしまえるほどです。コンパクトに収納できるため、邪魔になりません。

そのため、旅に出るときや電車やバスなどの公共交通機関を利用したいとき、自転車に乗るときでも他人の迷惑になることなく持ち運ぶことができます。また、価格もお手頃なものが多いため、釣りの初心者にはおすすめのコンパクトロッドです。

旅のお供にも

フリー写真素材ぱくたそ

バスや電車はもちろん、バイクで移動する時や飛行機に乗るときにも持ってい行くことができるパックロッドは、旅のお供に最適です。釣りを目的とした旅で、自家用車以外で移動するときには、ぜひ活用してみましょう。

また、携帯用で邪魔にならないコンパクトロッドのため、釣り以外の目的での旅にもおすすめです。一本カバンの中に忍ばせておくと、旅先で時間の空いたときに釣りを楽しむことができるでしょう。観光や仕事での出張のお供にもおすすめです。

幅広く遊べる

Photo byannca

パックロッドには携帯性以外にも特徴があります、それが、ターゲットを絞らず幅広く遊べるという点です。初心者や子供にも簡単に楽しめる小魚釣りには特に優れています。ルアー釣りやエギング、サビキ釣りなどに対応できるため、遠出をする際には一本携帯しておくといいでしょう。

ルアーを使う

Photo bymirandableijenberg

ルアーは川釣りでも海釣りでも対応できます。生の餌を使うわけではないため、旅先で使いやすくてパックロッドとの相性は抜群です。ルアーを何種類か用意しておくと、どのような釣り場でも、程よく楽しむことができるでしょう。

サビキ釣りとは

Photo by cotaro70s

サビキはエサを入れた小さなかごを下ろして、釣りをするもので子供や初心者にも楽しめる方法です。パックロッドは軽量のものが多く、子供でも振ることができるためおすすめです。海に釣りに行くなら、オールラウンドに使える汎用性に富んだパックロッドを見つけて、釣りをしてみましょう。

ダイソーのルアーはコスパ最強!おすすめの種類や釣り具もチェック!のイメージ
ダイソーのルアーはコスパ最強!おすすめの種類や釣り具もチェック!
なんでも100円から買うことのできるダイソーですが釣りを楽しむ人にもダイソーはおすすめです。豊富な種類のルアーや釣り具を100円で買う事ができ、バス釣りや海釣りでも釣果があり、コスパが高いと評判です。ダイソーで買うことのできるおすすめのルアーを紹介します。
メバルのルアーでの釣り方を紹介!おすすめのタイプや人気商品も必見!のイメージ
メバルのルアーでの釣り方を紹介!おすすめのタイプや人気商品も必見!
メバルをルアーで釣る釣り方をメバリングと呼ぶってご存じですか?こちらの記事ではメバルをルアーで釣る釣り方について解説しています。また、ルアーの人気商品やおすすめのタイプなども合わせて紹介しています。メバルのルアーでの釣り方にご興味がある方は必見です!

パックロッドのメリット

Photo bystevepb

釣り竿は、通常はメインターゲットの魚を絞ったものが多いです。もちろん汎用モデルもありますが、魚が決まっているなら魚種専用タイプがいいという人も多くいるでしょう。しかしパックロッドは汎用性のモデルが多く、どのような場所でも釣りを楽しめるのがメリットです。

小さく収納できて携帯性に優れている

Photo byaranha

パックロッドにはいくつかタイプがありますが、どのタイプも小さく収納できて携帯性に優れていています。そのため、どのような交通機関を使う時でも持ち歩けるでしょう。汎用タイプのモデルも多いため、携帯性と相まってお出かけの際には一本は携帯しておきたいロッドです。

パックロッドの継ぎの種類とは

Photo byannca

パックロッドの継ぎ方には、いくつか種類があります。振出式タイプ、並継ぎ・逆並継ぎタイプ、印籠継ぎタイプです。継ぎ方によって、パックロッドの性能にも影響が出ます。それぞれに特徴があるため、メリットやデメリットをよく理解して選ぶようにしましょう。

①振出式タイプ

Photo byandreas160578

振出式タイプのパックロッドは、持ち手の部分が大きくなっていて継ぎ目継ぎ目で縮ませて入れていく、入れ子の構造になっています。メリットは、バラバラにならないために簡単に出し入れできる点でしょう。

軽くて扱いやすいため、子供が使いやすいのもメリットといえます。しかし構造的にどうしても薄く中も空洞になってしまうため、耐久性に問題があるのがデメリットです。小魚釣りには向いていますが、もし大物を釣りたいときには、注意しましょう。

②並継ぎ・逆並継ぎタイプ

Photo byjotoya

逆並継ぎは、パックロッドでよくみられる一般的な継ぎ方です。バット側をディップ側に差し込むといた構造で、さほど組み立てが難しわけではありません。また、強度に優れているのも大きなメリットです。

並継ぎはディップ側をバット側に差し込む形になりますが、継ぎ目にかかる負担が大きいです。逆並継ぎのほうが負荷が少ないため、コンパクトロッドでは主にこちらの継ぎ方が使用されます逆並継は差し込みセクションを大きくしている関係上、曲がりがスムーズにいかないこともあります。

③印籠継ぎ

Photo byGaertringen

分割した部分に継ぎようの芯材を固定しているのが、印籠継ぎです。これは、逆並継ぎのデメリットを克服した形で、曲がりがスムーズに行えます。ただし価格が高くなりがちなことと、芯が入っているため重量が重くなることがデメリットです。

パックロッドの選び方

Photo byandreasvolz

パックロッドには、たくさんの種類があります。どの種類にも特徴があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。そのため、どのパックロッドを選ぶべきなのか、迷うこともあるでしょう。ここでは、パックロッドを選ぶ際に気にすべきことを二つ、ご紹介します。

魚種・ルアーに応じた長さ・硬さ

Photo by bm.iphone

パックロッドの選び方で重要なのは、釣るべき魚の種類や使うルアーに合うかどうかです。汎用モデルは多いですが、魚種専用のパックロッドもあります。どのタイプを使うかは、何を釣りたいかによって違ってくるため、釣る魚が決まっているならそれに応じたパックロッドを選びましょう。

また、ルアーに応じた長さがあるかどうかも問題です。使うルアーに比べてパックロッドが短すぎれば、狙った獲物を釣ることは難しくなります。パックロッドの硬さも問題で、大きい魚を釣りたいのに耐久性や硬さが足りなければ、最悪折れてしまうこともあるでしょう。

仕舞寸法

Photo bymeineresterampe

コンパクトロッドというだけあって、パックロッドは仕舞寸法が短いものがほとんどです。ただし、その長さにはかなりの幅があります。メリットやデメリットを理解したうえで、持ち運びやすい仕舞寸法のパックロッドを選びましょう。

パックロッドのおすすめ23選

Photo bysowaaga

ここからはメーカー別で、おすすめのパックロッドを紹介していきます。パックロッドはそれぞれにメリットがあり、ランキングが上位だから使いやすいというわけではありません。それぞれじっくり特徴を検討して、自分に合ったパックロッドを選んでください。

メーカー①ダイワ

Photo byBen_Kerckx

釣りブランドの一つであるダイワからも、さまざまなタイプのパックロッドが販売されています。特にダイワは、汎用性に優れたパックロッドから、バス釣り専用のものやシーバスブランドなど状況や魚種に応じたパックロッドが用意されています。

釣りの種類に応じて、豊富なラインナップの中から好きに選べるのがメリットです。そんなダイワのパックロッドの中でも、間違いなしの四本を厳選したため、ぜひ参考にしてみてください。自分の釣り方に合ったパックロッドを選んでみましょう。

モバイルパック 806TMS

モバイルパック 806TMS

参考価格: 12,166円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,166円

モバイルパックは、いわゆる振出式の継ぎ方をしたパックロッドです。一口にモバイルパックといっても、実は数種類が存在します。そのため、すべての特徴を把握するのは難しい面もあるでしょう。

しかし、それぞれ寸法などに違いはありますが、共通しているのは仕舞いやすいために移動に便利だということです。たびたび釣りポイントを変えたいなら、おすすめです。価格も相応なため、ぜひ一度試してみてください。

仕舞寸法51.5cm
全長2.44m
ルアーの重さ7~35
おすすめの魚あらゆる海釣りに対応

モアザン モバイル 87MLS-5

5ピースに分けられたシーバスロッドです。仕舞寸法は58cmで携帯しやすく、ルアー重量は7~35gです。全部で3種類あり、中には大型の川でフィッシングを楽しむこともできるものもあります。短めのものは港湾部での釣りにも向いているため、自分のスタイルに合ったものを選べます。

トラウトロッド スピニング モバイルパック 564TULS

トラウトロッド スピニング モバイルパック 564TULS

参考価格: 13,999円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,999円

旅先などで堤防からちょっと釣りたいときにおすすめなのが、ダイワのトラウトロッドです。ルアーよりはサビキ釣りがおすすめで、仕舞寸法は78cmと少し大きめですが、十分携帯できるサイズのコンパクトロッドです。

価格がお手頃なのに使いやすく、細かいところにまで気を配って作られているのがポイントといえるでしょう。快適な使い心地であるため、ちょっとした隙間時間に釣りを楽しみたいときには、ぜひ試してみてください。

仕舞寸法78cm
全長2.69m
ルアーの重さ10~20
おすすめの魚傷釣りやカレイ、アイナメなど

バスロッド エアエッジ モバイル 6104MB

バスロッド エアエッジ モバイル 6104MB

参考価格: 21,945円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,945円

ルアーのウェイトをロッドにのせやすく、どのルアーも心地よく使えます。バスロッドのため川釣りに適したコンパクトロッドです。仕舞寸法が短く、電車に乗っても全く邪魔にならないでしょう。旅先でも、自分のスタイルに合わせた釣りを楽しめます。

仕舞寸法57cm
全長2.08m
ルアーの重さ7~21
おすすめの魚あらゆる魚に対応

メーカー②シマノ

Photo by kunagecva-E

自転車部品と釣り具のメーカーであるシマノにも、よいコンパクトロッドがたくさんあります。コンパクトロッドを選ぶうえで、シマノは外せないメーカーです。釣りの初心者から熟練者まで、腕前に合わせたコンパクトロッドを選びましょう。

フリーゲーム XT S100MH

釣り着メーカーシマノが出しているコンパクトロッドでおすすめなのが、フリーゲームXTです。全長が3.05mと長いにもかかわらず、6本継で仕舞寸法は57.1と短いのが特徴です。国内航空機にも持ち込める長さのため、国内旅行や出張時に簡単に持ち運べるでしょう。

コンパクトロッドの弱点を克服するべく、釣り具メーカーシマノが挑戦したロッドであり、コンパクトロッドにしてはパワーが大きいのも特徴です。そのため、シーバスやショアジギング、タチウオやマダイなどさまざまな種類の魚を釣ることができます。

ショアスタイルのピースロッドで、曲がり方にもこだわりがあるためぎこちなさのないスムーズなカーブも実現しています。初心者も楽しめるライトなゲームだけでなく、熟練者も楽しめる仕様であるためぜひ試してみてください。

ディアルーナ MB S900ML-4

ディアルーナ MB S900ML-4

参考価格: 23,129円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,129円

コンパクトロッドの中でも仕舞寸法が長めのディアルーナMBは、いつでもどこでもルアーフィッシングを楽しみたいという人の願いにこたえて釣り具メーカーシマノが生み出したコンパクトロッドです。ブレのないキャストとキレのある操作性が特徴といえるでしょう。

特にショアキャスティングゲームに優れていて、国内航空機持ち込みこそできません。しかし、自転車や電車で移動するときに持ち運びがしやすいです。継数が多い割には美しいカーブを実現できています。遠投能力にも優れているため、シーバスを釣りたくなるでしょう。

仕舞寸法72.8cm
全長2.74m
ルアーの重さ6~28g
おすすめの魚シーバス

メーカー③メジャークラフト

Photo byjotoya

メジャークラフトは、大阪にある釣り具メーカーです。低価格で使い勝手のいいパックロッドなどを製造しているので、選ぶときにはぜひチェックしておきましょう。その製造技術は非常に高く、国内だけでなく海外からも高い評価を得ているメーカーです。

「三代目」クロステージ パックロッド CRX-964LSJ

お手軽にルアーフィッシングを楽しみたい人のための、「三代目」クロステージパックロッドです。4ピースでありながらほぼ2ピースと同じような操作性を持たせることに成功しました。大型河川や干潟エリアにおすすめです。

ソルパラ フリダシ SPXT-S70UL

ソルパラ フリダシ SPXT-S70UL

参考価格: 9,460円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,460円

ソルパラフリダシは、軽めのルアーを使ってメバルや味などを狙うならぜひ使用したいモデルです。振出式であるためバラバラになることがありません。そのため、さっと伸ばすだけでゲームを楽しめるので、旅先などで空き時間にすぐ釣りを楽しめるでしょう。

ジグヘッドを投げて巻くだけといういわゆる、「向こうアワセ」を得意とするパックロッドです。初心者にも扱いやすく、港湾内のライトゲームを楽しむにはおすすめです。価格も安いため、パックロッドは初めてという人は、ぜひ試してみてください。

仕舞寸法62cm
全長2.13m
ルアーの重さ0.6~5g
おすすめの魚メバル、アジ、カサゴなど

メーカー③アルファタックル・テイルウォーク

ルアーフィッシング用品専門のメーカー、テイルウォークからも数多くのパックロッドが発売されています。リールの開発にも力を入れているメーカーで、独創性に優れたパックロッドは人気です。人気の釣り人も愛用しているテイルウォークのパックロッドを、ぜひ試してみましょう。

テイルウォーク・アウトバック NS765L

仕舞寸法が50cmと短く、機動性に優れたコンパクトロッドです。国内航空機にも運び入れることができるほど短いため、気軽に旅に持ち歩くことができます。対象となる魚も幅広く、さまざまな場所で釣りを楽しめるでしょう。

アルファタックル・トラギア チビ 6810ML

アルファタックル・トラギア チビ 6810ML

参考価格: 7,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,700円

継数が10本とかなり多めですが、その分仕舞寸法が短いのが特徴のコンパクトロッドです。わずか33cmの仕舞寸法はポケットやカバンにも忍ばせやすく、常に持ち歩いても邪魔になりません、そのため、ふと目についた池や川で釣りを楽しむこともできるでしょう。

仕舞寸法33cm
全長2.03m
ルアーの重さ3~10g
おすすめの魚とくになし

メーカー④アブガルシア

アブガルシアは、スウェーデンの釣り具メーカーです。パックロッドの選び方ではまずは有名なメーカーから選ぶということも少なくなく、アブガルシアもおすすめメーカーの一つです。いくつもの使いやすいパックロッドを販売しているので、ぜひ試してみてください。

クロスフィールド XRFS-835M-MB

クロスフィールド XRFS-835M-M

参考価格: 10,009円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,009円

パックロッドの選び方では、釣り場に適しているかで選ぶことも多いです。アブガルシアのクロスフィールドは、シーバスロッドです。シーバス以外にもヒラメやサケなども釣れ、海釣りに適したロッドといえるでしょう。海釣りがしたいなら、おすすめのパックロッドです。

仕舞寸法54cm
全長2.51m
ルアーの重さ5~30g
おすすめの魚シーバス

マスビートエクストリーム MES-584UL

マスビートエクストリーム MES-584UL

参考価格: 10,229円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,229円

パックロッドの選び方としては、ロッドの重さに重点を置くこともあるでしょう。マスビートエクストリームは、軽いうえに操作性に優れたパックロッドで、取り回しが楽です。そのため、子供や女性でも楽しむことができ、家族で川釣りを楽しみたいときには最適です。

仕舞寸法47cm
全長1.72m
ルアーの重さ0.8~3.5g
おすすめの魚トラウト、イワナ、ヤマメ、ニジマスなどの川魚

メーカー⑤フィッシュマン

パックロッドの選び方で重視したいのがルアーの重さの場合は、フィッシュマンのパックロッドがおすすめです。さまざまな種類のパックロッドがある中でも、重量級の魚を釣ることができるパックロッドはそうはありません。大きな魚を釣ってみたい、という時にはぜひ試してみてください。

B.C.4 6.10XH

B.C.4 6.10XH

参考価格: 63,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天63,800円

おすすめは海釣りで、アジやメバルを釣ることができます。ただし、フィッシュマンのパックロッドの真価は巨大魚を釣れるところにあります。50~90kg級の魚さえ釣ることができるでしょう。しかも、機内持ち込みもできる仕舞寸法です。

パワーがあるため、より遠くのポイントにもアプローチできるパックロッドです。金額は決して安いとは言えませんが、その分釣りを楽しむことができるでしょう。旅行先で大きな魚を釣りたい、という時にはぜひ試してみたいパックロッドです。

仕舞寸法56cm
全長2.1m
ルアーの重さ10~150g
おすすめの魚アジ、メバルなど

BRIST 5.10MXH

BRIST 5.10MXH

参考価格: 53,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天53,680円

パックロッドの選び方として、大型の魚を釣ることを重視する場合にはおすすめです。多少重たいルアーもつけることができます。仕舞寸法は少々長めではあっても邪魔になるというほどではなく、釣りを目的にバイクなどで出かける時にも、携帯しやすいパックロッドです。

仕舞寸法75cm
全長1.77m
ルアーの重さ7~45g
おすすめの魚ブリ、サーモン、バスなど

メーカー⑥フエルコ

パックロッドの選び方としてメーカーを重視する場合には、フエルコのパックロッドシリーズもおすすめです。幅広いアイテムを手掛けるフエルコからは、お手軽な価格で扱いやすいパックロッドが販売されています。選び方に迷ったら、ぜひ試してみてください。

XT711-5S

XT711-5S

参考価格: 47,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天47,300円

携帯性を追求したパックロッドで、選び方として機内持ち込みができることを重視するならおすすめです。価格は高くも安くもなく、手に取りやすい価格帯といえるでしょう。小型から中型のルアーを使用でき、場所や魚種を選ばないパックロッドです。

仕舞寸法54cm
全長2.1m
ルアーの重さ3~30g
おすすめの魚シーバス、バス、メバルなど

FF500-5C

FF500-5C

参考価格: 24,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天24,200円

グラス素材の汎用性の高いロッドで、空き時間にちょっと釣りを楽しみたい、という時に最適です。5ピースでありながら仕舞寸法が非常に短く、持ち運びに便利なためいつでもどこでも釣りを楽しむことができるでしょう。

仕舞寸法36.5cm
全長1.5m
ルアーの重さ~15g
おすすめの魚シーバス、バス、メバルなど

メーカー⑦エクストリーム(ツララ)

エクストリームは、釣り具や釣り関連商品を販売している会社です。大阪にある会社で、パックロッドの選び方としては日本製にこだわりがあるという人は、ぜひ一度訪れてみてください。エクストリームこだわりのロッドで、楽しいフィッシングライフを送りましょう。

ポルタメント73イヌクシュク

数あるパックロッドの中でも、バランスを重視したモデルです。シーバスから小魚まで、さまざまな大きさの魚を釣ることができるでしょう。携帯性にも優れているため、国内旅行のみならず、海外にも持っていくことができます。

トラベルスピンライト 200

トラベルスピンライト 200

参考価格: 37,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天37,180円

パックロッドの選ぶ方にはさまざまなポイントがあります。旅先で釣りたいからターゲットを絞れないという時には、トラベルスピンライト200のようなどんな場所でも使いやすい、オールマイティにフィッシングライフを楽しめるパックロッドを選びましょう。

仕舞寸法56cm
全長2.01m
ルアーの重さ1.8~10.5g
おすすめの魚タチウオ、バスなど

メーカー⑧アピア

歴史は浅くても、釣り人のことを考えたパックロッドを開発して販売する釣り具メーカーがアピアです。常に新しい価値観を提供し、釣り人の声を形にし続けてきたため、釣り人に人気のメーカーです。老舗かどうかにはこだわらない、そんな人はぜひ一度、使用してみてください。

グランデージ ライト 68/5

グランデージ ライト 68/5

参考価格: 26,015円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天26,015円

アポあのグランデージは、余計な装飾の一切ない機能性に特化したパックロッドです。その分重量が軽く、子供や女性でも扱いやすいのが特徴です。汎用性にも富んでおり、旅先で家族で釣りを楽しみたいときには、ぜひ試してみてください。

仕舞寸法44.5cm
全長2.1m
ルアーの重さ0.4~5g
おすすめの魚メバル、アジ、クロダイ

メーカー⑨パームス

神奈川県にあるパームスは、ロッドやルアー、釣りに関連するアクセサリーなどを製造、販売してます。特にロッドの種類は多く、使いやすくて存在感があるため、釣り人に人気のメーカーです。パックロッドの選び方に迷ったら、パームスをのぞいてみるといいでしょう。

クワトロ QTRGS-53UL

クワトロ QTRGS-53UL

参考価格: 17,226円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,226円

パックロッドの選び方のポイントに、価格と使いやすさを入れているならパームスのクワトロがおすすめです。デザインにもこだわっているうえに、幅広い釣りに対応できるのが魅力です。とくにライトゲームを楽しみたいなら、ぜひ試してみてください。

仕舞寸法52cm
全長1.9m
ルアーの重さ3~10g
おすすめの魚トラウト、バスなど

レラカムイ RKSS-136H+

レラカムイ RKSS-136H+

参考価格: 26,789円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天26,789円

パックロッドにしては全長も仕舞寸法も長めなのが、パームスのレラカムイです。少々大きめで重量はあっても、トラウトを釣りたいという明確な目的があるなら、おすすめです。伝統的なスタイルを守りつつ、最新の技術も詰め込んだパックロットをぜひ、使ってみてください。

仕舞寸法158cm
全長4.14m
ルアーの重さ20~70g
おすすめの魚トラウト

メーカー⑩バレーヒル

Photo byandreasvolz

バレーヒルは谷山商事が手掛ける一部門で、ルアーフィッシングに特化した釣り用品を扱っています。さまざまな魚種に対応できるルアーやロッドを扱っていて、パックロッドも数多くあります。目的に合ったパックロッドの選び方をしたい場合には、ぜひ利用してみてください。

バズトリクスRB・パッカー BTKC-68MHP

バズトリクスRB・パッカー BTKC-68MHP

参考価格: 17,179円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天17,179円

赤を基調としたおしゃれなデザインの、マルチピースロッドです。日本のみならず、海外の魚にも対応できる作りのため、海外旅行の際にスーツケースに入れておくのもおすすめです。今まで釣ったことのない場所での釣りを、とことん楽しみましょう。

仕舞寸法55cm
全長1.8m
ルアーの重さ7~21g
おすすめの魚バス

アークストリーム ASC-38

バレーヒルのアークストリームは、沢や渓流などでのフィッシングに最適です。全長は1.11mと短めのためか、3ピースなのに仕舞寸法もわずか40cmという短さです。そのため、沢や谷に持ち運ぶのも容易で、思う存分好きな場所での釣りを楽しむことができるでしょう。

パックロッドのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名モバイルパック 806TMSトラウトロッド スピニング モバイルパック 564TULSバスロッド エアエッジ モバイル 6104MBディアルーナ MB S900ML-4ソルパラ フリダシ SPXT-S70ULアルファタックル・トラギア チビ 6810MLクロスフィールド XRFS-835M-Mマスビートエクストリーム MES-584ULB.C.4 6.10XHBRIST 5.10MXHXT711-5SFF500-5Cトラベルスピンライト 200グランデージ ライト 68/5クワトロ QTRGS-53ULレラカムイ RKSS-136H+バズトリクスRB・パッカー BTKC-68MHP
価格12,166円13,999円21,945円23,129円9,460円7,700円10,009円10,229円63,800円53,680円47,300円24,200円37,180円26,015円17,226円26,789円17,179円
仕舞寸法51.5cm78cm57cm72.8cm62cm33cm54cm47cm56cm75cm54cm36.5cm56cm44.5cm52cm158cm55cm
全長2.44m2.69m2.08m2.74m2.13m2.03m2.51m1.72m2.1m1.77m2.1m1.5m2.01m2.1m1.9m4.14m1.8m
ルアーの重さ7~3510~207~216~28g0.6~5g3~10g5~30g0.8~3.5g10~150g7~45g3~30g~15g1.8~10.5g0.4~5g3~10g20~70g7~21g
おすすめの魚あらゆる海釣りに対応傷釣りやカレイ、アイナメなどあらゆる魚に対応シーバスメバル、アジ、カサゴなどとくになしシーバストラウト、イワナ、ヤマメ、ニジマスなどの川魚アジ、メバルなどブリ、サーモン、バスなどシーバス、バス、メバルなどシーバス、バス、メバルなどタチウオ、バスなどメバル、アジ、クロダイトラウト、バスなどトラウトバス
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

パックロッドはコンパクトに収納できておすすめ!

Photo byBarbaraJackson

パックロッドの種類は多く、選び肩も迷うこともあるでしょう。選び方に迷った時には、何を一番需要資するかを先に決めておきます。そうすることによって、選び方にも迷いがなくなるでしょう。ぜひ自分に合ったパックロッドを見つけて、楽しいフィッシングライフを送ってください。

asakamizuki
ライター

asakamizuki

現在3人の子育て中の主婦です。農業、介護士、テレアポ、不動産会社勤務などいろいろな仕事を経験しています。趣味は読書と家庭菜園。最近珍しい果物を育ててみたいなあと思っています。果物とエビとカニが大好きです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事