ボブツインテールで大人可愛いヘアスタイル!簡単なやり方やアレンジ法は?

ボブツインテールで大人可愛いヘアスタイル!簡単なやり方やアレンジ法は?

今回は、ボブツインテールで大人可愛いヘアスタイルをご紹介します。ボブのツインテールの魅力や、ボブでツインテールにする簡単なやり方とアレンジ方法などをチェックしていきます。ボブでもできる大人可愛いヘアスタイルが気になるという方は、ぜひチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ボブでもできる可愛い髪型・ツインテールをチェック!
  2. 2.ボブのツインテールの魅力
  3. 3.ボブでツインテールにする簡単なやり方
  4. 4.ボブツインテールの可愛いアレンジ
  5. 5.いつものボブのヘアスタイルをツインテールにしてみよう!

ボブでもできる可愛い髪型・ツインテールをチェック!

Photo byEngin_Akyurt

今回は、ボブでもできる可愛い髪型・ツインテールをチェックしていきます。いろいろなアレンジができ、ガーリーで可愛くなれるぼぶのツインテールの魅力をたっぷりご紹介します。

ボブでツインテールにする簡単なやり方や、編み込み・くるりんぱ・お団子やアイテムを使った様々なボブツインテールの可愛いアレンジ方法など、徹底的にチェックしていきます。

いつものボブをツインテールで大人可愛いヘアスタイルに挑戦してみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ボブが似合う人の特徴まとめ!顔の形や髪質など似合わない人との違いも!のイメージ
ボブが似合う人の特徴まとめ!顔の形や髪質など似合わない人との違いも!
かわいいヘアスタイル、そして美人に似合う人のヘアスタイルにボブヘアがあります。ボブヘアにチャレンジしたい、あなたへボブヘアが似合う人の特徴をまとめました、参考にしていただければ、あなたもボブヘアの似合う人にきっとなれます!

ボブのツインテールの魅力

Photo byGreyerbaby

まずは、ボブのツインテールの魅力について解説していきます。ボブはワンパターンになりがちですが、ツインテールにすることで大人可愛い髪型を実現することができます。

ツインテールは、女の子らしく可愛いイメージがあります。ボブは大人っぽいイメージがあるのでツインテールにすることで大人可愛いスタイルになります。

更にアレンジをすることによって、ガーリーから大人っぽい雰囲気まで様々なヘアスタイルを楽しむことができ、とてもおすすめです。

ガーリーで可愛くなれる

大人っぽいイメージのボブはツインテールにすることで、ガーリーで可愛い雰囲気にすることができます。ロングヘアのイメージが強いツインテールですが、ボブでも様々なツインテールを楽しむことができます。

今日はちょっとアレンジしてみたいなという時や、その日のコーディネートなどに合わせてツインテールを取り入れることで、いつものボブが、更に大人可愛い魅力的な髪型に変身するでしょう。

アレンジいろいろで更に可愛く

ボブでも様々なツインテールのアレンジをすることができます。いろいろなアレンジをすることによって更に可愛くなることができます。

シンプルなボブツインテールももちろん可愛いですが、アレンジ次第で更に可愛い髪型になります。くるりんぱや三つ編み、お団子などちょっとアレンジするだけで、ガーリーなイメージから大人スタイルまで、様々な雰囲気のボブツインテールを楽しむことができます。

ボブでツインテールにする簡単なやり方

Photo bybeegaia

ボブでツインテールにする簡単なやり方をご紹介していきます。ボブでツインテールにするときのポイントや簡単なやり方をチェックしていきましょう。

ボブでツインテールにするときは、まずベースを柔らかく整えておきます。分け目はくっきりではなくざっくりとして、こなれ感を出しましょう。分けた髪をツインテールにまとめて整えたら完成です。

結ぶ位置によって雰囲気が変わるので、その日の気分やコーディネートなどに合わせていろいろなボブツインテールを楽しむことができます。

①ベースを柔らかく整える

ボブでツインテールにする簡単なやり方1つ目は、ベースを柔らかく整えることです。分け目を作る前に、まずベースを柔らかい雰囲気に整えておきます。この工程をするかしないかでツインテールの仕上がりが変わってきます。

ツインテールの分け目をつくる前に、コテやストレートアイロンなどを使って柔らかい雰囲気をつくっておくことで、かっちりしすぎず子供っぽくなりすぎない、大人可愛いボブツインテールに仕上げることができます。

②分け目はジグザグやランダムに

ボブでツインテールにする簡単なやり方2つ目は、分け目はジグザグやランダムにすることです。分け目はくっきりではなくざっくりと分けることがポイントです。

分け目をくっきりと作ってしまうと子供っぽい雰囲気になってしまい、大人可愛いイメージになりにくくなってしまうので注意しましょう。

コームやヘアピンなどを使ってジグザグやランダムにざっくりとわけていき、こなれ感を演出した大人可愛いイメージに仕上げていきます。

③分けた髪をツインテールにまとめる

ボブでツインテールにする簡単なやり方3つ目は、分けた髪をツインテールにまとめていきます。ジグザグやランダムに分けた髪をツインテールにまとめます。

いよいよボブツインテールにしていきます。分けた髪をそのままヘアゴムでツインテールにまとめていきます。三つ編みにしたり、リボンでまとめても可愛く仕上がりおすすめです。

ツインテールにまとめてからボリュームを足してみたり、おくれ毛を出してこなれ感を演出すると、とてもおしゃれな雰囲気を作ることができます。

結ぶ位置で印象を変えよう

ボブツインテールは、結ぶ位置によって印象を大きく変えることができます。高さを出してみたり低めで結んでみたり、結ぶ位置によってツインテールをしたときの雰囲気が変わります。

ボブツインテールは、高めで結ぶと比較的明るく可愛らしいイメージに仕上がります。反対に低めで結ぶと落ち着いたお大人っぽい印象に仕上がるので、その日の気分やTPOに合わせていろいろなボブツインテールを楽しむことができます。

ボブツインテールの可愛いアレンジ

Photo byFree-Photos

ボブツインテールの可愛いアレンジをご紹介していきます。ボブでもできるツインテールの可愛い髪型、アレンジをいくつかチェックしていきましょう。

ボブはワンパターンになりがちですが、ツインテールにすることで大人可愛いヘアスタイルを実現することができます。

ツインテールを更にアレンジをすることによって、ガーリーから大人っぽい雰囲気まで様々なヘアスタイルを楽しむことができ、とてもおすすめです。

今回は、ボブツインテールの可愛いアレンジを7つご紹介します。いろいろなボブツインテールのアレンジを試してみたいという方はぜひ参考にしてみてください。

編み込みでツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ1つ目は、編み込みでツインテールです。編み込みでツインテールをした、少し手の込んだボブツインテールです。

そのまま結んでしまうのではなく、編み込みにすることで、少し手の込んだように見えるボブツインテールは、エレガントな雰囲気で大人可愛いスタイルに仕上げることができます。

くるりんぱ×編み込みでツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ2つ目は、くるりんぱ×編み込みでツインテールです。先ほどの編み込みでツインテールにくるりんぱをプラスしたおしゃれなボブツインテールです。

編み込みで、ツインテールに更にひと手間加えた「くるりんぱ×編み込み」のボブツインテールは、毛束を少しずつ引き出すことでこなれ感を演出することができ、おしゃれ上級者スタイルになります。

ツインテールお団子

ボブツインテールの可愛いアレンジ3つ目は、ツインテールお団子です。ツインテールをすっきりとお団子にまとめるボブツインテールです。

ツインテールお団子は、高めで結ぶとポップな可愛いスタイルに仕上がり、低めで結ぶとこなれた感じの優しいスタイルに仕上がります。どちらもすっきりとした清潔感のある印象になります。

ボブパーマ×ツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ4つ目は、ボブパーマ×ツインテールです。コテで巻いたようなウェーブを出したっパーマにツインテールを合わせたボブツインテールです。

アイロンで巻いたようなウェーブを出したボブパーマをツインテールにまとめた「ボブツインテール」は、簡単なのにとてもおしゃれに見えるおすすめのヘアスタイルです。

リボンを使ったツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ5つ目は、リボンを使ったツインテールです。ツインテールにリボンを取り入れた可愛いボブツインテールです。

ツインテールをした髪に、リボンをプラスすることで、女の子らしく可愛らしい印象に仕上がります。リボンを付ける位置やリボンの大きさや色次第で、子供っぽくなりすぎないエレガントなスタイルになります。

カラーピンを使ったツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ6つ目は、カラーピンを使ったツインテールです。ツインテールにカラーピンをポイントにしたポップなボブツインテールです。

ボブツインテールにカラーピンを加えるだけで、一気におしゃれな印象になります。服の色と合わせてみたり、差し色にポイントとして付けてみたりといろいろな楽しみ方ができるでしょう。

帽子×ツインテール

ボブツインテールの可愛いアレンジ7つ目は、帽子×ツインテールです。ツインテールを施した髪型に帽子をプラスしたボブツインテールです。

ツインテールに帽子をプラスすることで可愛くなりすぎない、華やかで落ち着いた印象に仕上げることができます。帽子のタイプ次第で、カジュアルなスタイルや清楚な印象などを楽しむことができます。

いつものボブのヘアスタイルをツインテールにしてみよう!

Photo bymito51

今回は、ボブでもできる可愛い髪型・ツインテールをチェックしました。いろいろなアレンジができ、ガーリーで可愛くなれる「ボブのツインテール」の魅力をたっぷりご紹介していきました。

ボブでツインテールにする簡単なやり方や、編み込み・くるりんぱ・お団子やアイテムを使った様々なボブツインテールの可愛いアレンジ方法など徹底的にチェックしましたが、いかがでしたでしょうか。

いつものボブをツインテールで大人可愛いヘアスタイルに挑戦してみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

アベ12
ライター

アベ12

4歳と2歳兄弟ママのフリーwebライターです。現在は第三子妊娠中。趣味は子供たちとレゴブロックをすることと晩酌、特技は整理整頓とお部屋のレイアウトを考えることです。子育てに追われながらも大好きなライティングのお仕事もさせていただき、充実した日々を過ごしています。

関連するまとめ

人気の記事