一重の女性が似合う髪型13選!前髪あり・なしのおしゃれヘアをご紹介!

一重の女性が似合う髪型13選!前髪あり・なしのおしゃれヘアをご紹介!

クールな印象が魅力の一重の女性にはどんな髪型が似合うのでしょうか?一重の女性の魅力を増す様々なメイク法も多く公開されています。そんな一重の女性に似合うおしゃれな髪型を13タイプ選びました。あなたの新たな魅力を発見しませんか。

記事の目次

  1. 1.一重に似合う髪型が知りたい!
  2. 2.一重の女性に似合う髪型の考え方のコツ
  3. 3.一重に似合う髪型8選【前髪あり】
  4. 4.一重に似合う髪型5選【前髪なし】
  5. 5.一重に似合う髪型を追求しよう!

一重に似合う髪型が知りたい!

Photo by11780443

一重瞼とは上瞼に横ひだがない瞼のことで、東洋系の人に多く見られるタイプの瞼です。切れ長でクール、知的なイメージがある一重瞼ですが、上瞼やや重ったるく感じられたりして、コンプレックスの一因になったりすることもあります。

しかしメイクアップや髪型を、一重の顔に似合う方法やスタイルを見つければ、一重の印象を今までの固定観念から、もっと魅力的で可愛い印象を持つことができるのです。そんな一重の人が輝けるような素敵な髪型を紹介していきます。

一重の女性に似合う髪型の考え方のコツ

一重の女性に似合う髪型を考えるとき、いくつかのコツがあります。髪型を検討するうえで、一重の女性は予めそれらのコツを念頭に置きながら、髪型を選んでいけば間違いは最小限食い止められます。

そのコツとは以下のような4つの事柄です。まず一つ目は「クールに見せたい場合はストレートへアかショートヘア」二つ目は「モード系ならうざバングかショートバング」三つ目は「柔らかいイメージはパーマで」四つ目は「前髪を重めにして一重をカバー」などがあります。

一重のクールな印象を生かしたい場合

一重はクールで知的な印象を与えるとよく言われています。確かに切れ長な一重の場合、特にその印象が強いです。そんなクールな印象を生かしたい場合の髪型は、ショートでボーイッシュなカットがおすすめです。

特に斜めバングにして耳掛けをすることで、すっきりとした抜け感がでて、より大人っぽい印象が出せます。またボーイッシュなイメージを強調したい場合は、前髪を長めに残して「うざバング」風にすることも、クールでミステリアスな雰囲気が出せます。

可愛い印象にしたい場合

一重はクールに見られがちなので、可愛いタイプの髪型は似合わないのではないかと思い込んでいる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

一重女子を可愛く見せる髪型は、毛先と前髪を中心にふわっとしたシルエットにした髪型がおすすめです。例えばボブヘアに少し巻き髪を加える髪型が、一重女子をマイルドなイメージにする効果があります。

髪型次第で色んなおしゃれを楽しめる

Photo byPexels

髪型を変えるだけで人の印象はずいぶん違ってきます。だから女性にとって髪型を変えることは、色んなおしゃれを楽しめることにつながります。自分に似合う髪型を見つけることは、自分のファッションスタイルを作り上げることでもあるのです。

自分に似合う髪型を見つけるコツは、自分の顔の形を知ることですが、目元の印象も髪型に影響を与えます。一重の人にとって似合う髪型もたくさんあります。

前髪を重めにするか、ボーイッシュなショートにして目元をきりっとさせるか、ウェーブで柔らかさを演出するか、様々な髪型を具体的にご紹介していきますので、ヘアアレンジの参考にしてください。

一重美人の条件や魅力とは?モテる顔の特徴やおすすめのメイク術を紹介!のイメージ
一重美人の条件や魅力とは?モテる顔の特徴やおすすめのメイク術を紹介!
一重美人が好きと言う男性もいれば、二重の方が好きという人など様々です。一重か二重かは気にしないという男性もいます。一重をコンプレックスに思う女性も多いですが逆に魅力的に見られる事もあります。今回は、一重美人の条件やモテる顔の特徴などについてご紹介していきます。
一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!のイメージ
一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!
一重よりも二重の人の方が美人と思っている人は多いのではないでしょうか?一重芸能人を見てみると、一重でも美人でかっこいい人はいます。今回は、一重の美人な芸能人やかっこいい芸能人・男女別に自分やかっこいい条件などについてご紹介していきます。

一重に似合う髪型8選【前髪あり】

フリー写真素材ぱくたそ

一重女子にとって一番の悩みは、目元が重ったるく見えたり、きつく見えたりすることではないでしょうか。そんな時、前髪ありの髪型は若々しく、可愛らしいイメージが持てますのでおすすめです。ただし、前髪の長さは髪型によってまちまちです。

長く「うざバング」に厚めに伸ばすか、短めのボーイッシュ風にするか、はたまたウェーブやカールでふんわり柔らかいイメージにするかなど様々な髪型があります。ここでは前髪ありで、一重に似合う髪型を8タイプ選びました。

マニッシュショート×ウザバング

まず前髪ありのショートカットの髪型としては、前髪をふんわりと目や顔にかぶせたうざバングはいかがでしょうか。一重の目元をカバーできる髪型としておすすめです。マニッシュなショートカットは小顔効果もあり、きりっとした印象とふわっとした前髪の仕上がりにより女性らしさも出せる髪型です。

重め前髪×ショートゆるふわボブ

一重の目元が垂れている人は、きりっとした印象を出すより、前髪ありのふんわりウェーブで、ゆるふわボブのショートカットの髪型が良いでしょう。前髪を重めに仕上げることで、女性らしいマイルドさが醸し出せて、優しいイメージの髪型となります。

パッツン前髪×ミディアムロング

ぱっつん前髪は目元が強く出てしまうので、一重の女性は似合わないと思い込んでしまいがちです。しかし、髪型とは顔の輪郭や頭の形なども影響しますので、一重だからと言う理由だけでぱっつん前髪を敬遠してしまうのは勿体ないことです。

一重でも切れ長のクールな印象を与える目元ならば、この髪型はシャープでおしゃれな雰囲気を演出するにはもってこいなのです。ぱっつん前髪にミディアムロングくらいのサイドを合わせればより効果的です。

ただし、注意する点として前髪はあまり厚くしない方が良いです。それと彫りが深い顔や、大きめの顔サイズの方はぱっつん前髪は敬遠した方が良いでしょう。

内巻き前髪×ワンカールロング

ワンカールロングと言う髪型は、いかにもお嬢様らしい清楚なイメージを醸し出すには持って来いの髪型です。女性らしい髪型ですので、普遍的な人気があります。前髪も軽くカールして、内巻きの前髪ありにすれば、一重の目元がマイルドなイメージになります。

ストレートロング×ツヤ前髪

シンプルだけど普遍性のあるストレートロングは、とても人気のある髪型です。一重の女性にもよく似合う髪型ですが、ストレートロングを美しく見せる決め手は髪のツヤです。艶やかで真っすぐなロングへアは、あっさりした顔立ちの一重女子に良くマッチする髪型と言えます。

ナチュラルウェーブ×ロング

ロングヘアならばウェーブをかけて、柔らかくふんわりとしたエアリー感を出したナチュラルウェーブの髪型も一重の方にはおすすめ出来ます。一重のクールなイメージをウェーブが和らげてくれます。ロングヘアならではのエアリー感が適度なラフさを醸し出し、おしゃれ度もアップします。

かき上げ×ウザバング

前髪ありの場合、前髪をかき上げるスタイルのウザバングを、ロングかセミロングに合わせる髪型も一重の人に似合いそうです。長めの前髪を根元からふわっと顔にかかる仕上げで、前髪からちらっと覗く切れ長の一重の目元はセクシーに見えます。

耳掛け×ショート

ショートカットで前髪のありの場合、一重の女性に似合う髪型として、耳掛けスタイルもすっきりと見せることができるのでおすすめです。全体的に丸みのあるボブスタイルは一重の女性に良く似合う髪型なのです。

また髪を耳にかけて、さりげなく耳を出すスタイルはとても大人っぽく見え、仕事もてきぱきとこなせそうな有能な女性に似合う髪型でもあります。

ウザバングのやり方やセット方法は?前髪長めのおしゃれな髪型!のイメージ
ウザバングのやり方やセット方法は?前髪長めのおしゃれな髪型!
「ウザバング」をご存知ですか?「ウザバング」とは見た感じ、ちょっと邪魔そうに見える長めの前髪のことです。邪魔そうだけどおしゃれな「ウザバング」は、最近ショートヘアの女の子を中心に流行しているようです。「ウザバング」の魅力とはどのようなものなのでしょうか。

一重に似合う髪型5選【前髪なし】

Photo byEngin_Akyurt

切れ長の目がクールでシャープな印象を持つ一重の女性にとって、合わせる髪型もバラエティに富んでいることがお分かり頂けたことでしょう。また、髪型によっては目元がきつく見えたり、ぼやけた感じになることもあります。

前髪をどうアレンジするかによって、その欠点もカバーできるのです。それはこれまで前髪ありのタイプで紹介した髪型も、一重の欠点をカバーすることが可能な髪型なのですが、前髪なしのパターンも欠点をカバーできる髪型があります。

そんな一重の女性に似合う髪型を、5タイプほどご紹介します。前髪なしの髪型は、どちらかと言えば大人と言える年代に向いていますが、10代、20代前半の若い女性も十分似合う髪型です。ご自分の顔の輪郭も考慮して、似合う髪型を見つけてください。

マニッシュショート×ノーバング

すっきりとしたショートヘアは一重の女性向きの髪型なのですが、前髪をうざったくアレンジしない、ノーバンクの前髪なしスタイルも、クールな一重瞼にはよく似合います。きりっとした印象になり、服もおしゃれなコーディネーションが楽しめます。

黒髪×ワンレンボブ

一重瞼のミステリアスさを強調するならば、黒髪のワンレンボブが良いでしょう。レイヤーを入れずに、後ろから前までの髪の長さを揃えるボブは大人っぽい髪型として、一重の女性におすすめ出来ます。ショートカットよりバリエーションが増える点がワンボブの良い点です。

かき上げ×セミロング

一重の女性に似合う髪型として、セミロングを前髪ありのコーナーで紹介しましたが、こちらではウザバングほどではなく、さりげなく前髪をかき上げるスタイルのセミロングを推奨します。おしゃれで大人っぽい雰囲気と、一重の色気を同時に醸し出せる髪型です。

ノーバング×ナチュラルウェーブ

ナチュラルなウェーブにノーバンクスタイルは、ロングヘアやセミロングと組み合わせると、大人っぽくとてもセクシーなイメージの女性を演出できます。勿論、一重の女性ならばクールな色香を際立たせるのに、とても効果的な髪型です。

センターパート×美人ボブ

センターパートで前髪を分けて目元を出す髪型は、一重の魅力を活かせる髪型としてお勧めできます。センターパートは美人度もアップする髪型として定評がありますので、ボブと組み合わせると、更に大人美人なセンターパートとして相性が良いのです。

ボブの前髪なしヘアアレンジ術まとめ!年代別のおすすめの髪型とは?のイメージ
ボブの前髪なしヘアアレンジ術まとめ!年代別のおすすめの髪型とは?
前髪なしのボブヘアスタイルのアレンジ術を紹介します。ボブヘアはアレンジが難しいと思われるかもしれませんが、前髪なしのボブヘアは、少しのアレンジで簡単に気楽におしゃれを楽しめます。年代別のおすすめ前髪なしボブヘアアレンジを見て、是非試してみましょう。
前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!のイメージ
前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!
前髪ありの黒髪ボブヘアに比べて、前髪なしの黒髪ボブヘアは大人っぽい髪型になるため、人気が高まっています。今回は、そんな前髪なしの黒髪ボブヘアにおすすめのヘアスタイルから、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジまで、まとめてご紹介します。

一重に似合う髪型を追求しよう!

Photo byxusenru

一重女子にとって似合う髪型のバリエーションは、とても豊富であることがお分かりいただけたでしょうか。一重の欠点を極力抑えて、逆に長所を活かせる髪型にトライして魅力的な女性を目指し、おしゃれも存分に楽しみませんか。

風街ロマン
ライター

風街ロマン

「新しい生活様式の中におけるCROWD WORKERの広がり」を目指してwebライターを続けている、黒人音楽とサスペンス小説が大好きなおじさんです。健康・日常雑学・筋トレ・芸能関連を中心に、読者の知りたい情報を如何にわかりやすく届けるかをテーマに日々精進しています。

関連するまとめ

人気の記事