オレンジベージュはおすすめの髪色!ブリーチなしでもおしゃれに可愛く決まる♪

オレンジベージュはおすすめの髪色!ブリーチなしでもおしゃれに可愛く決まる♪

オレンジベージュのヘアカラーが注目を集めています。オレンジとベージュのバランスを調整することで、様々なシーンにマッチするオレンジベージュは、オールマイティなヘアカラーだといえるでしょう。そこでオレンジベージュのおすすめのヘアスタイルやアレンジを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなオレンジベージュのヘアカラーを紹介!
  2. 2.オレンジベージュってどんな髪色?
  3. 3.オレンジベージュのヘアカラーのメリット
  4. 4.ブリーチなし・ブリーチありのオレンジベージュの髪色の違い
  5. 5.レングス別・オレンジベージュのヘアスタイル
  6. 6.オレンジベージュのポイントカラーもおすすめ
  7. 7.オレンジベージュの可愛いヘアアレンジ
  8. 8.大人可愛いオレンジベージュのヘアカラーに挑戦しよう!

おしゃれなオレンジベージュのヘアカラーを紹介!

Photo byPexels

オレンジベージュのヘアカラーに注目が集まっています。女性にとってヘアカラーは、顔だけでなくその人の雰囲気を決定づける大切な要素だといえるでしょう。ファッションにも大きな影響を与えますから、いざ変えるとなると慎重になるものです。

オレンジカラーは、非常に明るい色味であることから、「派手すぎる」と敬遠する女性も少なくありません。しかし、日本人の髪色は赤みが強くオレンジカラーはよく映えるといえるでしょう。そこで、おしゃれで日本人の髪色に合う、オレンジベージュのヘアカラーについて紹介します。

オレンジベージュってどんな髪色?

Photo byStockSnap

オレンジベージュといえば、赤みが強く派手な印象を持つ人も少なくありません。そのため、社会人やアラフォー世代の女性は敬遠しがちのヘアカラーだといえるでしょう。しかし、赤みが強い日本女性の髪色によく映えるのがオレンジベージュです。

最近では幅広い年齢層にも浸透しており、今後、ますます注目が集まることが予想されています。ブリーチありはもちろん、ブリーチなしでもおしゃれに映えるオレンジベージュはまさに注目の髪色です。そこで、改めてオレンジベージュの髪色について紹介します。

明るいオレンジ×柔らかいベージュ

Photo byPexels

オレンジベージュとは、赤みが弱く明るいオレンジ温かみのあるベージュを混ぜたヘアカラーのことを指します。オレンジは、非常に派手なイメージが強いカラーです。その一方で、明るく元気なイメージを与えるカラーだともいえます。

ベージュは温かく柔らかなイメージが強いカラーです。明るく元気なイメージをもつオレンジと混ぜ合わせることによって、明るくも落ち着きのあるカラーとなります。オレンジとベージュのブレンドによって、明るさを調整できますから様々な年齢層にマッチしたヘアカラーになるといえるでしょう。

オレンジ系ヘアカラーでおしゃれに♡初心者にもおすすめスタイルまとめ!のイメージ
オレンジ系ヘアカラーでおしゃれに♡初心者にもおすすめスタイルまとめ!
女性に人気のヘアカラーのひとつがオレンジ系ヘアカラーです。オレンジ系ヘアカラーは派手な印象があるからかハードルが高いと思っている人が多くいますが、実はヘアカラー初心者でも挑戦しやすいカラーです。今回はおすすめのオレンジ系ヘアカラーやその魅力について解説します。

オレンジベージュのヘアカラーのメリット

Photo byDanaTentis

オレンジベージュは、一見派手なイメージがあるヘアカラーです。しかしオレンジとベージュの配合により、絶妙な色合いを作り出すことができます。そのため、若年層だけでなく幅広い年齢層の女性に注目されているヘアカラーだといえるでしょう。

また、どういったヘアスタイルにもマッチすることも、多くの女性に注目される理由です。さて、暖色系のヘアカラーの中でも高い人気を誇る、オレンジベージュのメリットはどういったものでしょうか。そのメリットをまとめてみました。

派手過ぎず地味過ぎない

Photo bynastya_gepp

オレンジベージュのメリットの一つに、派手過ぎず地味過ぎないことがあります。オレンジ系のヘアカラーのデメリットは、「明る過ぎる」「派手過ぎる」ことでした。ところがベージュを混ぜ合わせることで、明るさを調整することが可能です。

つまり、オレンジベージュは派手過ぎず地味過ぎない、自分好みのおしゃれな色味を作り出せるヘアカラーになったといえます。オレンジベージュは幅広い年齢層や場面にマッチするおしゃれなヘアカラーであることは、大きなメリットだといえるでしょう。

ブリーチなしでもおしゃれに染まる

Photo byannafill28

オレンジベージュのメリットはブリーチありだけでなく、ブリーチなしでもおしゃれに染めることができる点になります。ブリーチとは髪の色素を抜いてカラーリングする手法です。非常に明るくハッキリとした色味にカラーリングできるメリットがある一方、髪へのダメージが大きくなります。

ブリーチなしだと髪の色素はそのままにカラーリングしますから、髪へのダメージが軽減できるといえるでしょう。オレンジベージュにブリーチなしで染め上げると、元の髪色を活かしつつ落ち着いたおしゃれなトーンに仕上げることができます。

日本人の髪色に合う

Photo by729714

日本人の髪色は比較的赤みが強いことで知られています。そのため、暖色系のヘアカラーにマッチしやすいといった特性を持っていますが、まさにオレンジベージュはぴったりの色味です。前項で紹介したとおり、オレンジベージュはブリーチなしでも染めることができます。

これは、日本人のもつ髪色の特性が大きく関係しているといえるでしょう。そのため、ブリーチなしでオレンジベージュに染め上げると、違和感なく日本人の髪色におしゃれにマッチします。

どんなヘアスタイルにもマッチする

Photo byMoonRid3r

ヘアスタイルを選ばないのもオレンジベージュのメリットです。オレンジベージュは、オレンジとベージュの配合により、様々な明るさを実現できるといえるでしょう。そのため、あらゆるヘアスタイルにマッチさせることができるヘアカラーです。

ボブスタイルであれば、オレンジベージュとすることで「軽さ」をもたらすことができます。ソバージュだと色鮮やかで華やかなイメージといった具合です。様々なヘアスタイルにおしゃれにマッチするオレンジベージュは、まさに万能なヘアカラーだといえます。

可愛い女性を演出できる

Photo byRondellMelling

オレンジベージュのヘアカラーは、基本的には非常に明るい色味であるため、とても可愛い女性を演出してくれます。同じヘアスタイルでも、オレンジベージュにカラーリングすることで、「明るさ」と「軽やかさ」をもたらしてくれるので、とても可愛いイメージに仕上がるでしょう。

もちろん、オレンジとベージュのバランスを調整することで「落ち着き」をもたらすこともできます。したがって、「大人可愛いい」イメージを演出することも可能であり、大きなメリットだといえるでしょう。

髪のトーンを明るさ別に詳しく紹介!ヘアカラー前に見本をチェック!のイメージ
髪のトーンを明るさ別に詳しく紹介!ヘアカラー前に見本をチェック!
髪の明るさは印象を左右する大事な要素。出来れば失敗したくありません。そこでこの記事では髪色やトーンの印象などをご紹介します。ヘアカラーに失敗したくないという方はぜひ参考してもらい自信に合ったトーンを見つけておしゃれを楽しんでください。

ブリーチなし・ブリーチありのオレンジベージュの髪色の違い

Photo byUltra_Nancy

オレンジベージュはブリーチありでも、ブリーチなしでもおしゃれで可愛いイメージに仕上がるヘアカラーです。これまで、カラーリングといえばブリーチありが基本とされてきました。しかし、ブリーチは髪の色素を抜く手法であることから、髪にダメージを与えることがデメリットです。

オレンジベージュは、ブリーチなしでもきれいに染まるのが大きな魅力になります。したがってダメージが気になる人にも安心して言えますチャレンジできるのがオレンジベージュだといえるでしょう。

また、オレンジベージュはブリーチありとブリーチなしでは、大きくイメージが異なることでも知られています。そこで、ブリーチなし・ブリーチありのオレンジベージュの髪色の違いについてまとめてみました。

ブリーチなしのオレンジベージュ

Photo byxusenru

オレンジベージュをブリーチなしでカラーリングすると、とても落ち着いた色味に仕上げることが可能です。オレンジを抑えるとエレガントでおしゃれなイメージが増しますので、オフィスや就活の面接といった場面にもマッチします。

また、ブリーチなしのショートだと、活発でありながら上品なイメージを演出できるでしょう。ミディアムやロングだと、大人の雰囲気が強調されます。自分の髪色を活かした自然な色味を出したいなら、ブリーチなしのオレンジベージュがおすすめです。

ブリーチありのオレンジベージュ

Photo by GlobalQuiz.org

オレンジベージュをブリーチありでカラーリングすると、鮮やかでしっかりとした色味に仕上げることが可能です。オレンジを強めにすると華やかで可愛いイメージが増しますので、パーティーやイベントといった場面によく映えます。

また、ブリーチありのショートだと、とても活発で可愛いイメージを演出できるでしょう。ロングやミディアムだとエレガントでおしゃれなイメージが強調されます。鮮やかでハッキリとした色味を出したいならブリーチありのオレンジベージュがおすすめです。

レングス別・オレンジベージュのヘアスタイル

オレンジベージュはレングスを選ばないヘアカラーで知られています。元気で可愛い女性をイメージしたいなら、オレンジベージュのショートやボブがおすすめです。また、落ち着きやエレガントさを強調するならミディアムやロングでオレンジベージュにチャレンジするのががおすすめとなります。

もちろん、オレンジとベージュのバランスによって、明るさを調整することが可能です。したがって、同じレングスでも様々な場面でマッチするといえるでしょう。そこで、レングス別のオレンジベージュのおすすめのヘアスタイルを紹介します。

ショート×オレンジベージュ

ショートヘアは元気で明るいイメージを作り出してくれるヘアスタイルです。オレンジベージュにカラーリングすることで、「女性らしさ」「軽やかさ」を加えることが可能となります。より「女性らしさ」を演出したいなら、ブリーチなしでオレンジを抑えたカラーにするのがおすすめです。

反対に「軽やかさ」を強調したい場合、ブリーチありでオレンジを強めたカラーに仕上げるのがおすすめとなります。いずれにしても「明るい」イメージは変わりませんので、シーンに合わせてオレンジを調整すると良いでしょう。

オレンジベージュ・丸みショート

丸みを持たせたショートカットをオレンジベージュで仕上げると、とても女性らしいヘアスタイルとなります。オレンジを抑えることで、落ち着いた雰囲気となりますのでオフィスでも違和感を感じることはないでしょう。

気分によって外ハネにアレンジすると、元気なイメージが強調されるヘアスタイルになります。ポイントは全体的にふんわりと仕上げることです。

ボブ×オレンジベージュ

ボブヘアはボーイッシュでありながら、モードなイメージを作り出してくれるヘアスタイルです。オレンジベージュにカラーリングすることで、「可愛い」「重過ぎない」イメージを加えることが可能となります。「重すぎない」「落ち着き」を演出したいなら、ブリーチなしでオレンジを抑えたカラーにするのがおすすめです。

反対に「可愛い」を強調したい場合、ブリーチありでオレンジを強めたカラーに仕上げるのがおすすめとなります。いずれにしても、おしゃれでモードなイメージは変わりませんので、ライフスタイルに合わせてオレンジのバランスを調整するのがおすすめです。

オレンジベージュ・切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブもオレンジベージュで仕上げると、とても軽やかなヘアスタイルとなります。オレンジを強調すると、ボブ特有の重苦しさが消え明るい雰囲気になるでしょう。

気分によってウェーブを加えることで、遊び心のあるおしゃれなヘアスタイルになります。ポイントは切りっぱなした毛先に遊び加えて仕上げることです。

ミディアム×オレンジベージュ

ミディアムヘアは上品で落ち着いたイメージを作り出してくれるヘアスタイルです。オレンジベージュにカラーリングすることで、「大人っぽい」「女性らしい」イメージを加えることが可能となります。「大人っぽい」をより強調したいなら、ブリーチなしでオレンジを抑えたカラーにするのがおすすめです。

「女性らしい」イメージを大切にしたい場合、ブリーチありでオレンジを強めたカラーに仕上げるのがおすすめとなります。いずれにしても、上品で落ち着いたイメージに変わりはありませんので、シーンに合わせてオレンジの配合を調整すると良いでしょう。

オレンジベージュ・ふんわりミディアム

ミディアムヘアとオレンジベージュはとても相性の良い組み合わせです。ふんわりウェーブで仕上げることで、女性らしくエレガントなイメージを演出できます。

ミディアムであれば、ハーフアップや編み下しなどのヘアアレンジが楽しめるのも魅力だといえるでしょう。ポイントはふんわり感を損なわないよう、大きめのウェーブで仕上げることです。

ロング×オレンジベージュ

ロングヘアはエレガントで大人の女性のイメージを作り出してくれるヘアスタイルです。オレンジベージュにカラーリングすることで、「清楚さ」「華やか」なイメージを加えることが可能となります。「清楚さ」をより強調したいなら、ブリーチなしでオレンジを抑えたカラーにするのがおすすめです。

「華やか」なイメージを大切にしたい場合、ブリーチありでオレンジを強めたカラーに仕上げましょう。いずれにしても、エレガントで大人の女性のイメージに変わりはありませんので、お出かけのシーンなどに合わせてオレンジの配合を調整するのがおすすめです。

オレンジベージュ・さらさらロング

黒髪だと重くなりがちなさらさらロングスタイルも、オレンジベージュで染め上げると軽やかになります。オレンジを抑え気味にすれば、さらさらヘアの特徴である「清楚さ」が失われることもありません。

オレンジベージュのさらさらロングだと、ざっくりポニーテールなどのアレンジヘアもおすすめです。また、ストレートを活かしたシニヨンヘアも魅力的なアレンジになります。

オレンジベージュのポイントカラーもおすすめ

オレンジベージュは髪全体を染め上げるのもおすすめですが、ポイントカラーとして取り入れるのもおしゃれです。明るい髪色にもマッチしますが、やや暗めの髪色にもオレンジベージュを取り入れることで、あか抜けた印象になります。

ポイントカラーの基本は「グラデーション」「インナーカラー」「袖カラー」です。好みに合わせて取り入れることで、他の人とは異なった個性的なヘアスタイルを演出できるでしょう、そこで、おすすめのポイントカラーを紹介します。

グラデーション

上部から少しずつ髪色が変化するグラデーションカラーは、おしゃれな女性に人気があります。髪のダメージを考慮して、髪全体にブリーチすることに抵抗のある女性にもおすすめです。

また、カラーリングしていない地毛が伸びることが気になる女性にもおすすめできるでしょう。明るい髪色にオレンジベージュをグラデーションすると、より「明るさ」「軽やかさ」が加わります。

一方暗めの髪色にオレンジベージュをグラデーションすると、モードで個性的なヘアスタイルを演出できるでしょう。オレンジとベージュのバランスを調整しながら、自分好みのグラデーションを探すのがおすすめです。

インナーカラー

髪の内側に異なる色のカラーリングを施すインナーカラーは、大人の女性に人気のポイントカラーです。髪をかき上げたとき、耳に髪をかけたときに大きくイメージが変わるります。

インナーカラーはさりげないおしゃれを演出したい女性におすすめです。明るい髪色にオレンジベージュをインナーに加えると、より「さりげなさ」「華やかさ」が加わります。

一方暗めの髪色にオレンジベージュをインナーに加えると、インパクトのある個性的なヘアスタイルを演出できるでしょう。インナーのオレンジを暗めにすることで、より大人っぽいヘアスタイルとなるのも魅力です。

裾カラー

髪の毛先に異なる色のカラーリングを施す袖カラーは、とてもインパクトのあるポイントカラーです。グラデーションと異なり、髪色の境目がとてもハッキリしているのが特徴だといえるでしょう。

個性的でおしゃれなヘアスタイルにチャレンジしたい女性におすすめです。明るい髪色にオレンジベージュの袖カラーを施すと、より「軽やかさ」「あか抜け感」が増します。

一方暗めの髪色にオレンジベージュの袖カラーを施すと、ハッと目を引く印象的なヘアスタイルとなるでしょう。オレンジを強めにすることで、よりインパクトのあるあか抜けたヘアスタイルが楽しめるのも魅力です。

ボブをグラデーションカラーでさらにおしゃれに!おすすめスタイルまとめ!のイメージ
ボブをグラデーションカラーでさらにおしゃれに!おすすめスタイルまとめ!
海外セレブが行ったことで一躍有名になったグラデーションカラーは、ボブとの相性も抜群で、今っぽくおしゃれなヘアスタイルになります。そんな今話題のグラデーションカラーで、ボブがおしゃれになるおすすめスタイルをご紹介していきます。

オレンジベージュの可愛いヘアアレンジ

オレンジベージュを施したヘアスタイルは、そのままでもとてもおしゃれです。さらにヘアアレンジを加えることで、より「可愛い」「明るい」「大人っぽい」といったヘアスタイルを楽しめます。

また、ヘアアレンジを加えることで、様々な場面やファッションに合わせることが可能です。つまり、数多くのヘアアレンジを試しておくと、いざといった場合にも応用が利くでしょう。そこでオレンジベージュの可愛いヘアアレンジをまとめてみました。

外ハネ

オレンジベージュのヘアスタイルに外ハネのアレンジを加えると、とてもカジュアルなイメージを演出することができます。また、袖カラーにオレンジの強いカラーリングを施すと、とても華やかなイメージをもたらしてくれるでしょう。

カジュアルながら大人のイメージを演出したいなら、袖カラーを暗めのオレンジとして、外ハネのアレンジを加えると垢抜けます。なお、オレンジベージュのヘアスタイルで外ハネをアレンジするなら、レングスはショートがおすすめです。

ハーフアップ

ハーフアップはオレンジベージュのヘアスタイルに、とてもマッチするヘアアレンジです。華やかでありながら、大人っぽく落ち着いたイメージを与えるヘアアレンジなので、オフィスワークの女性にもピッタリだといえるでしょう。

ハーフアップにするなら、インナーカラーがおすすめです。全体的には落ち着いたオレンジベージュでカラーリングし、インナーカラーに明るめの色味を持ってくると印象が全く変わります。仕事中は落ち着いたヘアスタイル、アフターファイブは華やかなヘアスタイルが楽しめるでしょう。

ゆるふわおさげ

ゆるふわおさげは、少し低めの位置でツインテールを作り三つ編みにしたヘアアレンジです。暗めの髪色だと、やや地味な印象を与えるヘアアレンジですが、オレンジベージュとすることでガラッとイメージが明るく変わります。

おしゃれにアレンジするポイントは、トップや前髪、三つ編みの部分をほぐしてふんわり感を出すことです。明るめのオレンジベージュとすることで、可愛いヘアスタイルを演出できますので、デートやイベントなどのおでかけにもおすすめのヘアアレンジになります。

ざっくりポニーテール

ヘアアレンジの定番といえるポニーテールは、ざっくり感を出すことでおしゃれ感が増します。また、テールを作る位置を変えることによっても、イメージを大きく変えることが可能です。テールの位置を高くすれば、活発で子供っぽい無邪気なイメージを演出できます。

反対にテールの位置を低くすれば、落ち着いた大人の女性のイメージが演出できるでしょう。ざっくりポニーテールは、とても簡単に取り入れることができるヘアアレンジです。様々な位置でテールを作ったり、髪の分量を変えてみると良いでしょう。

編み下し

華やかなイメージのヘアスタイルにアレンジしたいなら、編み下しがおすすめです。オレンジベージュは、そのままでも明るく女性らしさを演出してくれます。毛先まで編み込んだ編み下しのアレンジを施すと、さらに華やかさや女性らしさが増しますので、パーティやイベントへのお出かけにもおすすめです。

ポイントは強く編み込まないことになります。少しゆとりをもって、ふんわり感を出すことで柔らかで女性らしいイメージを強めてくれるでしょう。編み込み方で様々なイメージに変化しますので、いくつかのパターンを試しておくことで、アレンジの幅が広がります。

インナーカラー向けのヘアアレンジを紹介!長さ別の簡単なやり方は?のイメージ
インナーカラー向けのヘアアレンジを紹介!長さ別の簡単なやり方は?
インナーカラーにおすすめのヘアアレンジを長さ別に詳しく紹介します。内側の髪の毛を違うカラーに染めるインナーカラーと呼ばれるヘアアレンジが流行しています。インナーカラーが映える簡単でかわいいやり方を、長さ別にまとめました。

大人可愛いオレンジベージュのヘアカラーに挑戦しよう!

Photo byFree-Photos

オレンジベージュのヘアカラーは、一見すると少し派手に感じます。しかしオレンジとベージュのバランスを調整することで、誰にでも似合う大人可愛いヘアカラーだといえるでしょう。特に日本人は赤みのある髪色であることからブリーチありはもちろん、ブリーチなしでも自然で美しいヘアカラーとなります。レングスを選ばないのもオレンジベージュの特徴です。

さらに、ポイントカラーとして用いることで、おしゃれで垢抜けたヘアスタイルを楽しめます。また、オフィスやデート、イベントなどシーンを選ばないのもオレンジベージュの魅力です。大人可愛いオレンジベージュのヘアカラーに調整しましょう。

nuutarow
ライター

nuutarow

「人にやさしく」「前向きに生きる」を信条に笑顔で日々を過ごしているフリーライター、ビジネスブロガーのnuutarowです。得意分野はビジネス、ライフスタイル、恋愛、エンタメなど、これまで多くの人々と接してきた経験を活かして執筆しています。趣味は音楽制作、ランニング、読書です。みなさんの心に残る記事をお届けします。

関連するまとめ

人気の記事