遊園地コーデ23選!おしゃれ・動きやすい装いはデートにもおすすめ!

遊園地コーデ23選!おしゃれ・動きやすい装いはデートにもおすすめ!

皆さん遊園地に遊びに行くときには、どのようなコーデで出掛けますか。動きやすい服装であることは勿論ですが、友達や彼にも褒めてもらえるような、おしゃれさも忘れたくないものです。今回はデートにも合う服装も含め、遊園地コーデを数多くご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.遊園地のデート!コーデはどうする?
  2. 2.遊園地のコーデの鉄則
  3. 3.友達と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ9選
  4. 4.恋人と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ8選
  5. 5.家族と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ6選
  6. 6.遊園地はコーデを工夫してめいっぱい楽しもう!

遊園地のデート!コーデはどうする?

フリー写真素材ぱくたそ

大好きな人とのデートで遊園地に行くことになった時、皆さんはどのようなコーデで出かけますか。遊園地に行くなら動きやすいコーデであることはもちろん、デートだということも考えるならおしゃれもしていきたいもの。

色々と考えると、結局どのようなコーデをして行ったら良いのか分からなくなってしまうかもしれません。そんな時のために今回の記事では、遊園地のデートにピッタリなおすすめのレディースコーデを解説していきます。

友達や家族と遊園地に行く場合のおすすめのレディースコーデについてもご紹介していきますので、遊園地コーデに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

遊園地のコーデの鉄則

Photo bykasjanf

遊園地に行くのに相応しいコーデを選ぶには、基本となる鉄則というものを押さえておくことが大切です。こちらでは、「動きやすい服装・両手が空くバッグ・おすすめの持ち物・おしゃれ」ということに焦点をあててご説明していきます。

動きやすい服装で

Photo bycongerdesign

遊園地コーデの鉄則として、まず初めにご説明したいポイントは、「動きやすい服装で」ということです。遊園地では色々なアトラクションに乗ることはもちろん、朝早くから夜遅くまでアクティブに歩き回ることになるので、「動きやすさ」がなにより大切になるのです。

パンツスタイル

Photo byxusenru

遊園地には風にあおられるようなアトラクションも多いので、めくり上がる心配のないパンツスタイルがおすすめです。

デートなので、どうしてもスカートにしたいという場合は、長めのフレアースカート・プリーツスカートも良いでしょう。また、タイツやレギンスを合わせるというレディースコーデもおすすめです。

歩きやすい靴

Photo byMyriams-Fotos

アトラクションを待つ間は立ちっぱなし、移動の際には小走りで走り回るなど、長時間足に負担がかかる遊園地では、歩きやすい靴にするのが鉄則です。動きやすいペタンコ靴やスニーカー、おしゃれをしたい場合はローヒルがおすすめ。

カバンは両手が空くものを

Photo byStockSnap

ハンドバッグを1日中手に持っているのは、意外に疲れるもの。1日外で遊ぶことになる遊園地には、動きやすいリュック・ウエストポーチや肩掛けできるポシェットなどがおすすめです。

また、食べ歩きをしたり、カメラで撮影することなども考えると、両手が空くものが最適となります。持ち物には必要最低限な物を厳選し、リュックや斜め掛けバッグも軽い物を選ぶと良いでしょう。

おすすめの持ち物

Photo byLUM3N

遊園地におすすめの持ち物といえば、財布・スマホ・モバイルバッテリー・ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュ・お直しコスメ・ゴミ袋・レジャーシートなどが挙げられます。

この他、夏には日焼け止め・帽子・サングラスなど、冬には防寒とおしゃれを兼ねたマフラー・手袋やカイロなどもおすすめです。

おしゃれも忘れずに!

Photo byPhotoMIX-Company

遊園地に出かけるのに相応しいコーデとしては、動きやすいレディースコーデが一番のおすすめですが、一緒に行くのが友達でも恋人でもおしゃれは忘れたくないもの。今回の記事では、動きやすく且つおしゃれなおすすめコーデをご紹介していきますので参考になさってみて下さい。

友達と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ9選

Photo by12019

遊園地に行くときのおすすめレディースコーデとして、まず初めにご紹介していくのは友達と行くシチュエーションを考えた服装です。

同じ遊園地に行く場合でも、相手や目的によってコーデ自体も変わってきます。友達とならシンプルでおしゃれなコーデ・遊び心のあるコーデがおすすめとなります。

無駄のないミニマルなコーデ

友達同士、1日中アトラクションに乗りまくろうと決めた日には、一切の無駄を省いたミニマルなコーデはいかがでしょうか。

白のTシャツにブルーデニムという究極のミニマルコーデも良いですが、細めボーダーのトップスにホワイトデニムなら、おしゃれさもあるミニマルコーデが完成。黒の小さ目斜め掛けバッグを持てば、遊園地向けで動きやすさも抜群です。

Tシャツ×黒スキニーの鉄板コーデ

Tシャツに黒スキニーを合わせた鉄板コーデは、遊園地にも相性抜群です。動きやすさはもちろん、帽子・バッグ・靴を同じ色で統一すれば、おしゃれさも出るレディースコーデになります。ロング丈のTシャツを選べば、お尻が気になる人でも安心です。

遊園地のキャラクター風コーデ

せっかく夢の国に入ったなら、キャラクター風コーデもOKです。ぬいぐるみのようにフワフワしたフリースや、お姫様風のワンピースも素敵です。

また、頭に被ったキャラクターと色味を合わせた着物や浴衣を、友達と一緒に着こなせば遊園地の中でも目立ちますし、非日常感を味わえること間違いなしです。

シンプルなコーデに小物をプラス

例えば、トップスもボトムも汚れの目立たないネイビー色でシンプルにまとめ、パイソン柄のバッグ・大振りアクセなどの小物でインパクトを与えるというコーデはいかがでしょうか。

日頃からおしゃれだと感じている友達と一緒に遊園地に行く場合、動きやすいコーデは押さえつつ、トレンド小物を投入して友達にも褒めてもらえたら嬉しいはずです。

ライダースジャケットで甘辛コーデ

襟元にフリル・リボンをあしらったガーリーなワンピースは、ともすれば子供っぽくなりがちなレディースアイテムですが、黒のライダースを合わせれば全体が引き締まり、遊園地向け甘辛コーデが出来上がります。

また、長め丈のフレアーやプリーツスカートなどの甘目なアイテムやシャーベットカラーなどのパンツを合わせた場合でも、ライダースジャケットを羽織るだけで甘辛コーデになります。

カーキとブラウンで秋冬コーデ

涼しい風を感じるようになった頃、友達と遊園地に遊びに行くなら、少し秋を感じさせるレディースコーデがおすすめです。

ブラウンのトップスに、動きやすいカーキのオーバーオールはいかがでしょうか。素材がサテンなら、デニムのオーバーオールのようなカジュアルさではなく、おしゃれな雰囲気が出るはずです。コーデ自体がシンプルな場合は、小物をアクセントにするのもおすすめです。

スニーカーで元気コーデ

遊園地に遊びに行くなら、動きやすいスニーカーがピッタリです。できれば友達からも一目置かれるような、一癖あるおしゃれスニーカーを主役にしてみましょう。そして、スニーカーが決まったら、スポーティーなワンピースなどを合わせ、遊園地向け元気コーデを作りましょう。

変形デザインTシャツを活用して

白Tシャツにブルーデニムといえば、遊園地に着て行くのに相性抜群なコーデ。ただ、なんの変哲もない白Tでは面白みが感じられません。そんな時には、デザイン性のある変形Tシャツを選んでみましょう。動きやすい服装でありながら、おしゃれさも感じられるコーデになります。

春色カラーで遊園地満喫コーデ

寒くて暗い冬が終わり春の気配を感じたら、明るい色を着たくなるものです。遊園地に遊びに行く時も、春色カラーをまとって出かけたら、ハッピーな気分で遊園地を満喫できるに違いありません。

春らしいラベンダーカラー・シャーベットブルー・ペパーミントグリーンのほか、ピンク・淡いイエローなどもおすすめです。ボトムかトップスに春色カラーを選んだら、白をもってくると春らしく全体のコーデがまとまります。

【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説のイメージ
【レディース】黒スキニーのおすすめ着こなしは?カジュアル&大人コーデを解説
定番の黒スキニー、どんな着こなしが好きですか?定番の黒スキニーだからこそおしゃれに着こなせると素敵です。今のコーデを手軽にワンランクアップできる黒スキニーを使ったレディースコーデからレディースでおすすめの黒スキニーのブランドまで黒スキニーについてご紹介します。
スニーカーを使ったきれいめコーデ特集!季節別のおすすめスタイルを紹介!のイメージ
スニーカーを使ったきれいめコーデ特集!季節別のおすすめスタイルを紹介!
スニーカーといえば一昔前ならスポーティーなアイテムとして使われていました。しかし現在はきれいめな服装にもスニーカーを合わせることが、おしゃれな人達のあいだでは常識となっています。今回はスニーカーを使ったきれいめコーデを、ボトム・季節ごとにご紹介していきます。

恋人と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ8選

Photo by okome_chan

遊園地に行くときのおすすめレディースコーデとして、次にご紹介するのは恋人と出かける場合の服装です。恋人と楽しく遊園地を楽しむために動きやすいコーデであると共に、デートなので女の子らしさ・可愛らしさも出したいものです。

ワンピース×デニムで爽やかに

男性が好きなデート服の鉄板であるワンピースも、遊園地仕様にはデニムを選んでみるのも良いでしょう。

デニムなら遊園地で1日遊んでも、汚れが気になりません。また、シャツタイプで長めの丈なら、カジュアル感・子供っぽさも薄れ、デート向きコーデとなります。

オフショル×デニムできれいめに

遊園地にピッタリなデニムを履くときも、デートを意識するならトップスはオフショルを合わせてきれいめにするのがおすすめ。

きゃしゃな肩がちらりと見えて、彼もドキリとするに違いありません。ふんわり膨らんだ袖も、子供っぽくなり過ぎない可愛らしさを演出できます。

Tシャツ×ワイドスカートでカジュアルに

Tシャツにワイドスカートのカジュアルコーデで、遊園地デートに出かけるのはいかがでしょうか。ワイドスカートなら、アトラクションに乗ってもめくり上がらず、1日中歩き回るにも動いやすい点がおすすめ。ただし、デートなので色合わせなどで、おしゃれ感を出すことも忘れずに。

食べ歩きならスカートでも○

遊園地デートだからと言って、アトラクションに乗りまくるだけではない場合もあるはずです。遊園地の雰囲気を楽しみつつ、食べ歩きをするのが目的のデートもアリです。

そんな時には、スカートコーデも勿論OKです。トップスにきれいめパーカー、ボトムスにはアトラクションに乗ったとしても、気にならない長めのスカートにニーカーを履けば、遊園地向けデートコーデが完成します。スカートのウエスト部分が、ゴムだと食べ歩き時とっても楽です。

ワンピ×ショートパンツで足を出して

タンクトップにショートパンツという、少し露出度高めのコーデでも、落ち着いた色のワンピを羽織ればデートにピッタリな遊園地向けコーデになります。ショートパンツは動きやすいうえに、足を出して彼をドキリ。させることも可能です

ピンクカラーで女っぽく

ピンクのサロペットにジャケットを合わせたコーデは、女性らしさの出るデートに相性抜群なコーデです。

動きやすいように太めのパンツ、インナーにTシャツを合わせることで、遊園地仕様にもなります。遊園地の帰りに、おしゃれなレストランに寄ることになっても対応可能なコーデです。

ネイビースニーカーのカジュアルコーデ

ネイビースニーカーを主役に選んだカジュアルコーデは、まさに遊園地デートにピッタリです。動きやすいうえ汚れも気にならず、彼がTシャツにデニムだったとしても釣り合いが取れます。淡い霜降りグレーのTシャツに、可愛いベイカーパンツを合わせれば女の子らしい雰囲気に。

レーススカートの遊園地コーデ

レーススカートと言えば、女性らしいレディースアイテムで遊園地向けではないように感じるかもしれません。

しかし、トップスや靴・小物の合わせ方しだいで遊園地デートに相応しいコーデになるのです。トップスにはTシャツを、足元は歩きやすいペタンコ靴やスニーカーを合わせましょう。

 デートならワンピースが定番!季節ごとのおすすめコーデをまとめて紹介!のイメージ
デートならワンピースが定番!季節ごとのおすすめコーデをまとめて紹介!
「明日のデートは何を着ていこう?」女性なら、一度は考えたことのある悩みです。デート服の悩みはいくつになっても付きまとうもの。それなら、一枚で可愛くなれるワンピースを試してみてはいかがでしょうか?こちらでは、デート用ワンピースのおすすめコーデを紹介していきます。
デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!のイメージ
デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!
冬はバレンタインなどのイベントがたくさんあるわけですが、デートコーデで悩んでいる人はいませんか?大人可愛いおすすめの冬デートコーデはたくさんありますが、今回は年代別のコーデを紹介していきます。もしも彼とのデートでコーデに困っていたらぜひ参考にしてみてください。

家族と遊園地に行くときのおすすめレディースコーデ6選

Photo by sayajp

遊園地に行くときのおすすめレディースコーデとして、最後にご紹介するのは、家族と出かける場合の服装についてです。小さなお子さん連れの場合も考えて、動きやすいコーデであることはもちろん、一緒に行くのが家族でもおしゃれを忘れない服装をご紹介していきます。

オールインワンで大人っぽく

ツルっとした生地感・落ち着いた色合わせで、大人っぽい雰囲気のオールインワン。家族で遊園地に遊びに行くのに相性抜群なコーデです。

ドルマンスリーブなら、二の腕も気になりません。秋を感じるような落ち着いた色は、汚れも気にならない点も家族で出掛ける遊園地コーデとしておすすめです。

ワイドパンツが使いやすい

ワイドパンツは動きやすいうえ、おしゃれ感も出せるので人気の高いレディースアイテムです。使い勝手の良いワイドパンツは、デートはもちろん家族とのお出かけにも活用できます。

汚れの気にならない色や、デニムのワイドパンツを選び、Tシャツ生地のトップスを選べば、家族と出かける遊園地コーデとしてバッチリ決まります。

アースカラーのグラデコーデ

着るだけで、なんとなくおしゃれに見えて、トレンドでもあるアースカラー。ゆとりのあるカーキ色シャツワンピに、ベージュのパンツを合わせてグラデコーデにすると、肩の力の抜けた遊園地向けおしゃれコーデが完成します。

ブラックコーデですっきりと

トップスもボトムスも黒で揃えたブラックコーデなら、全体がすっきりと見えます。スタイルアップが叶うだけでなく、小さなお子さんを抱っこしても気にならない服装です。細身のパンツは動きやすいので、家族と一緒に行く遊園地に着て行くのにぴったりです。

薄色デニムで爽やかコーデ

家族と行く遊園地にも、やはりデニムは相性抜群のレディースアイテムです。薄色デニムなら、トップスに何色を合わせても爽やかに決まります。

白のTシャツ・ブラウスも良いですが、ネイビーのレースブラウスを合わせるのはいかがでしょうか。家族と一緒でも、おしゃれを忘れていないコーデが素敵です。

ピンク×白のさっぱりコーデ

ピンクと白のさっぱりコーデも、家族と行く遊園地の服装としておすすめです。ピンクというと、子供っぽくなる恐れがありますが、流行りのくすみピンクを取り入れれば、大人っぽく決まります。白のTシャツに、くすみピンクのきれいめパンツを合わせましょう。

オールインワンコーデ特集!季節別におしゃれに着こなすコツを伝授!のイメージ
オールインワンコーデ特集!季節別におしゃれに着こなすコツを伝授!
トレンドアイテムであるオールインワンのおしゃれなコーデについてまとめています。季節ごとの配色のコツや、組み合わせて使うおすすめのアイテムなども紹介しています。どの季節でも着回しのしやすいオールインワンを活用して、ワンランク上のコーデを目指しましょう。
ピンクに合う色9選!おしゃれに見えるおすすめコーデをご紹介!のイメージ
ピンクに合う色9選!おしゃれに見えるおすすめコーデをご紹介!
ピンクは女性らしい印象があり、コーデで使うことも多い色でしょう。この記事では、ピンクに合う色をモノトーンカラー、寒色、暖色に分けて紹介していきます。ピンクに合う色のコーデも紹介しているので、ピンクを取り入れたコーデをしたい方は参考にしてみてはどうでしょうか。

遊園地はコーデを工夫してめいっぱい楽しもう!

Photo byxxolaxx

休みの日は遊園地に行こうと決めたなら、皆さんはどんなコーデをしていきますか。動きやすい服装はもちろんのこと、おしゃれやトレンドも押さえたいと考えると、何を着て行って良いのか分からなくなってしまうかもしれません。

今回の記事では、遊園地コーデの鉄則から、友達・恋人・家族と、一緒に行く相手別のコーデ例を具体的にご紹介しています。また、遊園地に行く時のコーデに加えると良い工夫も解説していますので、遊園地に行く服装に悩んでいる方はぜひ参考にして目一杯楽しんでみて下さい。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事