ウォーキングをしても痩せない原因は?痩せるための対処法・効果的な歩き方も!

ウォーキングをしても痩せない原因は?痩せるための対処法・効果的な歩き方も!

ウォーキングで痩せないという人も多いでしょう。ウォーキングは他の運動よりも消費カロリーが少ないと言われています。ですが、歩き方や対処法を見つけることで痩せやすい身体を作ることができます。今回は、ウォーキングで痩せない原因や痩せるための対処法などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ウォーキングしても痩せないのは何故?
  2. 2.ウォーキングしても痩せない原因と対処法
  3. 3.ウォーキングで痩せない人が改善したい歩き方
  4. 4.ウォーキングで痩せない人が痩せるための意識&コツ
  5. 5.ウォーキングで痩せない原因を改善しダイエットを成功させよう!

ウォーキングしても痩せないのは何故?

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ダイエットを頑張っているのになかなか痩せないと諦めている人も少なくありません。特にウォーキングは目に見える効果を実感するまでに期間がかかるので、挫折してしまう人もいるでしょう。ここでは、ウォーキングしても痩せない原因や痩せるコツなどを見ていきましょう。

ウォーキングしても痩せない原因と対処法

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ダイエットするためにウォーキングしているのになかなか痩せないという悩みを抱えている人も多い様です。ウィーキングしているのに痩せないという人は、歩き方など何らかの原因がある可能性があります。ここでは、ウォーキングしても痩せない原因と対処法についてご紹介していきます。

消費するカロリーが少ない

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ウォーキングがダイエットに効果があるは、歩くことによってカロリーが消費出来ているからです。短期間でダイエット効果を実感できている人はしっかりとカロリーが消費出来ているからのようです。

ウォーキングする時間やペースによってカロリーの消費量は異なるため、痩せないという人の原因にはウォーキングする時間が短かったり、ペースが遅いなどが考えられます、痩せない人がダイエット効果を実感するための対処法として、ウォーキングを行う時間を長くしてみましょう。

いきなりウォーキングの時間を長くしたり、ペースを上げるのは厳しいという人は、少しずつ増やしていくことをおすすめします。

摂取カロリーが増えいている

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ウォーキングしているのになかなか痩せない人の原因には、摂取カロリーが増えている可能性があります。ウォーキングした分お腹もすくでしょう。

お腹が空いたからと言って食べたいだけ食べていれば、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなってしまい、痩せない原因になってしまいます。痩せるためにウォーキングを頑張って、頑張ったご褒美として高カロリーなものを食べている人も同じです。

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ウォーキングで痩せない人の対処法として、満腹になるまで食べたいものを食べるのではなく、満腹感を得ることが出来る食べ物を食べることをおすすめします。量ではなく、満腹感を得る食事を心がけることで摂取カロリーを減らすことが出来るでしょう。

ウォーキングを食後にしている

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ウォーキングを食後にしている人も居るでしょう。ウォーキングしているのに全然痩せないという人の原因の中には、食後にウォーキングをしているとうことが挙げられます。

食後にウォーキングをしている人もいますが、食後のウォーキングは体型維持や血糖値を下げたいという人にはおすすめの方法です。

痩せたいという人にとっては効果は実感できないので、食前にウォーキングをするようにしましょう。ですが、食前にウォーキングをすると脂肪燃焼効率があがりますが、食事をする際についつい食べすぎてしまう可能性もあるので注意しましょう。

食事制限をしている

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痩せないからと極度な食事制限をしている人も少なくありません。食事制限をすればもちろん体重を減らすことが出来るでしょう。ですが、極度な食事制限をしながらウォーキングをしていても思うように痩せないという原因になってしまう可能性があります。

もし、夕食を抜いた場合には約20時間空腹の状態になり、毎日食事制限をしていれば、空腹期間が長くなってしまいます。

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空腹期間が長くなるにつれて、体のエネルギーを使わないようにしと、余ったエネルギーは脂肪となってしまいます。

そのため痩せにくくなってしまうので、対処法として極度な食事制限をするのではなく、少しずつ食事量を減らしていくことをおすすめします。

痩せにくい体質になっている

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毎日ウォーキングをしているのに痩せない人の原因として、痩せにくい体質の可能性があります。あまり運動をしていない人は痩せにくい体質になっているため、痩せるための体質を作る対処法として、筋肉量を増やす努力をしましょう。

どうやって筋肉を増やせば良いのかと悩んでしまう人も多いですが、筋肉量を増やすためには筋トレが効果的です。体質をや改善し、ウォーキング時間を長くすることで痩せやすくなるでしょう。

ウォーキングを始めてまだ期間が短い

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ウォーキングを行っている期間によって効果は異なります。一日のウォーキング時間が長くても、痩せないという人は期間が短い可能性があります。

ウォーキングは激しい運動に比べると、そこまですぐには効果を実感することは出来ません。早くダイエット効果を実感したいという人は全体的に負荷をかける運動をする必要があります。

ウォーキングで痩せたい人は、すぐにダイエット効果は実感できないので、半年から1年ほどかかると思って、気長な気持ちで行うようにしましょう。

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