50代におすすめの髪型は?若見えする前髪や人気のショートスタイルも紹介!

50代におすすめの髪型は?若見えする前髪や人気のショートスタイルも紹介!

50代におすすめのショートヘアの髪型、ボブヘアの髪型、ミディアムヘアの髪型、ロングヘアの髪型について紹介します。また50代で薄毛・白髪に悩む人女性におすすめできる髪型を紹介します。またショートヘア、ボブヘアなどの髪型をアレンジした髪型も合わせて紹介します。

記事の目次

  1. 1.50代におすすめの髪型【ショートヘア】
  2. 2.50代におすすめの髪型【ボブヘア】
  3. 3.50代におすすめの髪型【ミディアムヘア】
  4. 4.50代におすすめの髪型【ロングヘア】
  5. 5.50代におすすめの髪型【顔型別】
  6. 6.50代におすすめの髪型【くせ毛の人向け】
  7. 7.50代におすすめの髪型【薄毛・白髪対策】
  8. 8.50代におすすめの髪型【おすすめヘアアレンジ】
  9. 9.50代の髪型は髪のボリュームやなりたいシルエットで選ぶ

50代におすすめの髪型【ショートヘア】

女性の髪型は印象を大きく変えることになります。また髪型によって実際よりも若く見せることもできます。ここでは50代の髪型にフォーカスして50代におすすめのショートヘア・ボブヘア・ミディアムヘア・ロングヘアの髪型について紹介していきます。

また50代におすすめのヘアアレンジの髪型、50代のくせ毛のある人におすすめの髪型、50代におすすめの薄毛・白髪対策の髪型などについても合わせて説明をしていきます。

まずは50代におすすめのショートヘアの髪型を紹介します。50代におすすめのショートヘアの髪型にはベリーショート・マッシュショート・前髪ありのショート・前髪なしのショート・パーマありのショートなどの髪型があります。 

ベリーショート

50代におすすめのショートヘアの髪型にはどんな髪型があるのでしょうか。50代におすすめのショートヘアの髪型としてベリーショートがあります。髪の毛の長さが肩より短い髪型のことをショートヘアの髪型と呼びます。

ベリーショートはショートヘアの髪型の種類の1つです。 ベリーショートの髪型には髪の毛が耳にかからないほどショートにした髪型があります。

またベリーショートの髪型には髪の毛が耳に半分ぐらいかかる髪型があります。また ベリーショートの髪型には前髪の部分を短くした髪型もあります。さらに髪の毛全体にウエーブを加えた髪型があります。このようにベリーショートの髪型にはバリエーションが豊富な髪型があります。

エレガントな50代の女性を表現

50代を若く見せるおすすめのベリーショートの髪型は全体に柔らかなウエーブを加えた髪型です。50代を個性的に見せるおすすめのベリーショートの髪型は前髪とサイドを短くカットした髪型です。

サイドを短くカットして前髪にボリューム感を持たせた髪型は50代を若々しく表現することに加えて、エレガントな50代の女性を表現することができるおすすめの髪型です。

前髪をサイドに流す

前髪をサイドに流したベリーショートの髪型は、顔全体の幅が狭くて、あごの張りがなく、頰からあごまでが長い面長の50代女性におすすめの髪型になります。50代におすすめのベリーショート の髪型は面長の50代女性におすすめの髪型です。
 

マッシュショート

50代におすすめのショートヘアの髪型としてマッシュショートがあります。マッシュショートの髪型は顔を包む込むように丸みを持たせた髪型のことです。50代面長の女性を優しい雰囲気にしてくれるおすすめの髪型です。

50代女性の大人らしさと可愛らしさの両方の雰囲気を出すことができるのがこの髪型の特徴です。マッシュショートの髪型にはおかっぱ頭のような昔の髪型の雰囲気を出すことができるマッシュショートの髪型があります。

丸みを少し抑えたマッシュショートは現代風を表現することができる髪型になります。前髪にボリューム感を加えたマッシュショートは50代女性の可愛らしさを表現することができる髪型になります。
 

耳にかける

前髪をサイドに流して耳にかけたマッシュショートの髪型は50代女性の可愛らしさを強く印象づけることができる髪型になります。前髪をふっくらにさせたマッシュショートの髪型は落ち着いた50代の女性を表現することができる髪型になります。

前髪ありのショート

50代におすすめのショートヘアの髪型として前髪ありのショートがあります。 ショートヘアの髪型は前髪がある髪型と前髪がない髪型では雰囲気に違いがあります。前髪があるショートヘアの髪型は優しくて可愛らしい50代の女性を表現することができる髪型になります。

また前髪なしのショートヘアの髪型は50代の女性の落ち着いた雰囲気と共に少し近寄りがたい雰囲気を受ける髪型になります。前髪ありのショートの髪型は30代、40代の大人の女性におすすめの髪型です。

しかし、前髪のスタイリングや全体のボリューム感などを変えることで50代の女性にもおすすめできる髪型になります。

前髪なしのショート

50代におすすめのショートヘアの髪型として前髪なしのショートがあります。前髪なしショートの髪型はふっくらとした丸顔の50代の女性と面長の50代の女性の両方に合う髪型になります。ふっくらとした丸顔抑えてくれる髪型があります。

50代の女性が左右に分けて前髪なしショートの髪型にする方法です。その髪型をすると横に幅が広い丸顔を左右に分散してくれて顔の横幅を狭く見せてくれます。 

面長の50代の女性が前髪なしショートの髪型にする場合はセンターから左右に分ける髪型をしないようにしましょう。面長は元々縦のラインが強調される顔立ちです。この顔立ちでセンターから左右に分けた髪型にすると、縦のラインがより強調されます。

面長の女性が前髪なしのショートの髪型にする時にはセンターで分けるのではなく、左右のどちらかに片寄りを持たせた分け方をすることをおすすめします。

パーマありのショート

50代におすすめのショートヘアの髪型としてパーマありのショートがあります。パーマありのショートの髪型にはふんわりとしたパーマをかけた髪型があります。ウエーブの弱いパーマをかけてふんわりとした質感を出すことがふんわりパーマのショートの髪型にするポイントになります。

またパーマありのショートの髪型には前髪は長めにカットしてウエーブの大きなパーマをかけるふんわりしたショートの髪型もあります。髪の毛全体にパーマをかけるのではなく、髪の毛先だけにウエーブの大きなパーマをかけるショートの髪型もあります。

50代におすすめの髪型【ボブヘア】

ここでは50代におすすめのボブヘアの髪型を紹介します。襟足の部分までの髪の長さの髪型をボブと呼びます。50代におすすめのボブヘアの髪型にはレイヤーボブ・ニュアンスパーマボブ・前髪ありのボブ・前髪なしのボブ・ツヤ感ボブ・外ハネボブ・水平ボブ・ひし形ボブなどがあります。

次項からレイヤーボブ・ニュアンスパーマボブ・前髪ありのボブなどの髪型を詳しく説明していきます。

レイヤーボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型としてレイヤーボブがあります。50代におすすめのレイヤーボブにはどんな髪型があるのでしょうか。襟足の部分の髪の長さを短く揃えるレイヤーボブがあります。

また襟足の部分をふんわりとさせるレイヤーボブがあります。襟足の部分をふんわり美しい丸みを持たせるレイヤーボブの髪型は50代の女性におすすめです。

ニュアンスパーマボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型としてニュアンスパーマボブがあります。くせ毛のように全体に緩やかなパーマをかけた髪型をニュアンスパーマボブと呼びます。ニュアンスパーマはボブに限らずショートの髪型・ミディアムの髪型・ロングの髪型のすべての髪型に利用することができます。

しかし、50代にはくせ毛のようなイメージでふわふわとした可愛らしさを表現することができるニュアンスパーマボブがおすすめです。  

前髪ありのボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型として前髪ありのボブがあります。前髪ありのボブはぽっちゃりとした顔を面長の顔のイメージを受けるように変えてくれる効果が期待できるおすすめの髪型です。

小顔効果が期待できるのが首元にかけて広がっている三角ボブです。黒髪で前髪にワンカールを加えた三角ボブは女性を清楚な雰囲気に表現することができる髪型になります。

前髪なしのボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型として前髪なしのボブがあります。前髪なしのボブは前髪がないため顔の縦のラインが強調されます。前髪なしとボブの組みわせにより大人っぽい雰囲気に表現することができるようになります。

またスタイリッシュな雰囲気を表現することができる髪型になります。前髪なしのボブはパーマをかけたり、サイドの髪の毛の量を変えたりすることでエレガントな雰囲気にしたり、ボーイッシュな雰囲気にしたりすることができます。

ツヤ感ボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型としてツヤ感ボブがあります。前髪とサイドの髪の長さを同じにカットして、自然な分け目が入ったオイルなどでツヤをだしたツヤ感ボブは全体がふっくらとした髪型になります。

そのため面長の顔立ちのイメージにすることができます。また髪にツヤがあるのでくせ毛や白髪などの対策になります。さらにツヤ感ボブの髪型は50代の女性の躍動感を表現することができる髪型になります。

外ハネボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型として外ハネボブがあります。外ハネボブはトレンド感のある髪型です。襟足の部分を外側にカールする髪型になります。外側にカールするため横にボリュームが広がります。

横にボリュームが広がることで縦のラインの強調を抑えることができるため丸顔の人でも面長の人でもおすすめの髪型です。また外ハネボブは外ハネだけでなく、内にもハネるカール入れることでより躍動感のある個性的な外ハネボブにすることができます。

前髪を横に

前髪を横に流した外ハネボブは面長の美しい顔立ちのイメージにすることができる髪型です。前髪なしの外ハネボブはカジュアルさとリラックスした雰囲気を表現することができる髪型になります。

外ハネボブは髪の毛のカラーを変えることでさまざまなことを表現することができます。ダークカラーならおしゃれな外ハネボブになります。ブラックなら上品な外ハネボブになります。

水平ボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型として水平ボブがあります。頭の先から肩にかかる髪の毛あるいはあごの先端部分の髪の毛を水平にカットした髪型を水平ボブと呼びます。水平ボブ肩まで伸ばした水平ボブと襟足でカットした水平ボブがあります。

また髪の毛をストレートにした水平ボブがあります。またふんわり感を出すためにパーマをかけた水平ボブもあります。ストレートの水平ボブは50代の女性の清楚さを表現することができる髪型になります。

またパーマをかけた水平ボブは活発さのある個性的な女性を表現することができる髪型になります。さらにパーマをかけないふんわりストレートボブは女性を穏やかな表情に変えることができます。

ひし形ボブ

50代におすすめのボブヘアの髪型としてひし形ボブがあります。ひし形ボブとはトップにボリューム感を加えた髪型のことです。前髪があって髪をあごからあご先端までを包むようにカットして襟足の髪の長さを短く揃えた髪型をひし形ボブと呼びます。

毛先をワンカールしたストレートタイプのひし形ボブは50代の女性を清楚な雰囲気に表現することができる髪型になります。耳にかかる髪の毛を大きなウエーブにしたひし形ボブは可愛らしいさを表現することができます。

耳にかかる髪の毛をふんわりさせて首元にかかる髪の毛をくびれたようにすることがキレイなひし形ボブにするためのポイントになります。またサイドのボリュームを抑えた丸顔をカバーするひし形ショートボブもあります。

50代におすすめの髪型【ミディアムヘア】

ここでは50代におすすめのミディアムヘアの髪型を紹介します。鎖骨のあたりまで髪の長さがある髪型をミディアムヘアと呼びます。

50代におすすめのミディアムヘアの髪型には斜め前髪ミディアムヘア・センター分けのミディアムヘア・レイヤーありのミディアムヘア・外ハネ系ミディアムヘアなどがあります。

次項から斜め前髪ミディアムヘア・センター分けのミディアムヘアなどの髪型について説明をしていきます。

斜め前髪ミディアムヘア

50代におすすめのミディアムヘアの髪型として斜め前髪ミディアムヘアの髪型があります。斜め前髪ミディアムヘアは程よいカーブの前髪により女性らしさを受ける髪型です。

鎖骨のあたりまで髪の長さがあるため面長の顔立ちにおすすめの髪型になります。斜め前髪ミディアムヘアには鎖骨の部分にある髪を外にカールしたタイプと内にカールしたタイプの髪型があります。

髪を外にカールしたタイプの斜め前髪ミディアムヘアは可愛らしい女性を表現することができる髪型になります。

また髪を内にカールしたタイプの斜め前髪ミディアムヘアは可愛らしいさに加えて上品さを表現することができる髪型になります。

センター分けのミディアムヘア

50代におすすめのミディアムヘアの髪型としてセンター分けのミディアムヘアの髪型があります。センター分けのミディアムヘアは気品ある女性らしさを出せるストレートがおすすめです。

くせ毛のようなパーマをかけたセンター分けのミディアムヘアは個性的な女性を表現することができる髪型になります。黒髪のセンター分けのミディアムヘアはおとなしい女性を表現することができる髪型になります。

しかし、髪を外巻きにしたり、内巻きにしたり、顔にかかる髪の量少なくすれば明るい雰囲気を表現することができる髪型に変わります。

レイヤーありのミディアムヘア

50代におすすめのミディアムヘアの髪型としてレイヤーありのミディアムヘアの髪型があります。レイヤーありのミディアムヘアの髪型とはレイヤーつまり段差をつけた髪型のことです。

ふんわりとさせた前髪を横に流したレイヤーありのミディアムヘアは面長の美しい顔立ちができるふんわりとしたフォルムになります。首筋と鎖骨の部分の髪に段差を付け過ぎないことがレイヤーありのミディアムヘアにする上でのポイントになります。 

外ハネ系ミディアムヘア

50代におすすめのミディアムヘアの髪型として外ハネ系ミディアムヘアがあります。外ハネ系ミディアムヘアは肩から鎖骨にかかる髪の毛をくせ毛のように外ハネさせるとより魅力的な外ハネ系ミディアムヘアの髪型になります。

耳、頬、肩にかかる髪の毛の段差を多くしてパーマをかけた外ハネ系ミディアムヘアは可愛らしいさとトレンド感を表現することができる髪型になります。

50代におすすめの髪型【ロングヘア】

50代におすすめのロングヘアの髪型を紹介します。50代におすすめのロングヘアの髪型にはどんな髪型があるのでしょうか。50代におすすめのロングヘアの髪型にはストレートロング・前髪ありのロングヘア・前髪なしのロングヘア・パーマありのロングヘアなどがあります。

次項からストレートロング・前髪ありのロングヘア・前髪なしのロングヘアなどの髪型を説明していきます。

ストレートロング

50代におすすめのロングヘアの髪型としてストレートロングの髪型があります。ロングヘアの髪型は髪型の中でももっとも女性らしさを表現することができる髪型になります。耳、頬、肩、背中までかかるストレートの髪型は縦ラインが強調される髪型になります。

そのため面長の顔立ちよりも丸顔の顔立ちの人の方が似合いやすい髪型です。ストレートロングの髪型は長い髪が魅力になるためツヤがあって、傷んでいない髪の毛にする必要があります。そのため髪の毛の手入れが大変になる髪型でもあります。

前髪ありのロングヘア

50代におすすめのロングヘアの髪型として前髪ありのロングヘアの髪型があります。前髪ありのロングヘアには前髪を揃えるタイプと前髪を自然に垂らすタイプがあります。

また前髪にふんわりとボリューム感加えるタイプもあります。前髪をふんわりとさせたストレートロングの髪型は顔にかかる髪の毛に段差をつけることですっきりとした魅力的な髪型になります。

前髪なしのロングヘア

50代におすすめのロングヘアの髪型として前髪なしのロングヘアの髪型があります。前髪なしのロングヘアの髪型は前髪がないため顔全体をすっきりと見せることができるなど面長の顔立ちにおすすめの髪型です。

前髪なしのロングヘアの髪型でセンター分けすると清楚な女性を表現することができる髪型になります。前髪なしのロングヘアの髪型は黒髪がよく似合います。またアッシュブラウン・アッシュグレーなどのアッシュ系カラーにすることで個性的な前髪なしのロングヘアの髪型にすることができます。

パーマありのロングヘア

50代におすすめのロングヘアの髪型として・パーマありのロングヘアの髪型があります。パーマありのロングヘアの髪型はおしゃれな女性を表現することができる髪型になります。

緩やかなパーマをかけたロングヘアの髪型は50代の女性の大人っぽさと50代の女性の色気を表現することができる髪型になります。また前髪を鼻筋に垂らしたパーマありのロングヘアの髪型は女性の色気を強く表現することができる髪型になります。

50代におすすめの髪型【顔型別】

ここでは50代におすすめの顔型別の髪型を紹介します。50代におすすめの顔型別の髪型には面長の人におすすめの髪型・ベース型の人におすすめの髪型・卵型の人におすすめの髪型・丸顔の人におすすめの髪型があります。

次項から面長の人におすすめの髪型・ベース型の人におすすめの髪型・卵型の人におすすめの髪型などの髪型について説明をしていきます。

面長の人におすすめの髪型

50代におすすめの顔型別の髪型として面長の人におすすめの髪型があります。面長の人におすすめの髪型を紹介する前に面長の定義について簡単に説明します。面長の顔立ちとは顔の横幅が狭くて頭からあごの先端までの顔の縦ラインが長い顔立ちを面長と呼んでいます。

そんな面長の顔立ちにおすすめの髪型には前髪にボリューム感を加えた髪型がおすすめです。また面長の顔立ちにおすすめの髪型にはくせ毛のように大きく外ハネさせる髪型がおすすめです。

さらにな面長の顔立ちにおすすめの髪型には眉毛が隠れるぐらいに前髪を垂らす髪型もおすすめです。

ベース型の人におすすめの髪型

50代におすすめの顔型別の髪型としてベース型の人におすすめの髪型があります。ベース型の顔立ちとは顔の頬の幅が広くてエラが張っていてあごが尖っている顔立ちのことです。

そんなベース型の人におすすめの髪型はエラの張りが隠せる髪型になります。エラの張りが隠せる髪型には顔全体を包み込むよに髪をカットしたショートヘアの髪型があります。

卵型の人におすすめの髪型

50代におすすめの顔型別の髪型として卵型の人におすすめの髪型があります。卵型の人におすすめの髪型にはショートヘア・ボブヘア・ミディアムヘア・ロングヘアがあります。

つまり卵型の顔立ちにはすべての髪型が似合うということです。丸みのある卵型の顔立ちには前髪に少しボリューム感を加えた丸みのあるフォルムになるショートヘヤの髪型とよく合います。

ミディアムヘヤの髪型でも同じように丸みのあるフォルムになるため卵型の顔立ちの人におすすめです。さらにロングヘアの髪型は小顔の効果があり卵型の顔立ちをより魅力的にしてくれます。

丸顔の人におすすめの髪型

50代におすすめの顔型別の髪型として丸顔の人におすすめの髪型があります。丸顔とは頬がふっくらとして、あごの尖りがなく、エラが張っていない顔立ちのことです。そんな丸顔の人におすすめの髪型には顔周りをほっそり見えるような髪型にする必要があります。

丸顔の人が気にいる髪型にするには丸顔を小顔に見せる髪型にすることです。丸顔を小顔に見せる髪型にするには前髪が広がらないようにすることが大事になります。

また前髪にボリューム感を加え過ぎるのも避けましょう。丸顔を小顔に見せる髪型にするには縦ラインが強調できる髪型にすることが大事になります。

50代におすすめの髪型【くせ毛の人向け】

ここでは50代のくせ毛の人向けにおすすめの髪型を紹介します。50代の女性は髪の毛がくせ毛になったり、髪の毛の量が少なくなったりするためヘヤスタイルに悩みます。そんなくせ毛を利用したおすすめの髪型を紹介します。

くせ毛の人向けにおすすめの髪型にはくせ毛向けショートヘア・くせ毛向けボブヘア・くせ毛向けミディアムヘア・くせ毛向けロングヘアがあります。

くせ毛向けショートヘア

くせ毛向けショートヘアとはどんな髪型になるのでしょうか。くせ毛向けのショートヘアとしてはボリューム感のあるくせ毛のトップに襟足を短くカットしたショートヘヤの髪型があります。

この髪型ではくせ毛が強い人はそのままくせ毛を生かした髪型にしましょう。もし、くせ毛が弱い場合はくせ毛の部分に少しパーマをあててボリューム感を出すようすると素敵な髪型になります。

くせ毛向けボブヘア

くせ毛向けボブヘアとはどんな髪型になるのでしょうか。くせ毛向けにおすすめの髪型には前髪を短くしてくせ毛のカールを利用したマッシュスタイルのショートボブがあります。

サイドの部分のくせ毛が強い人は横ラインが強調されづらいため小顔効果が期待できます。くせ毛を利用したおすすめの髪型には丸みのあるフォルムを作るレイヤーボブの髪型があります。

くせ毛向けミディアムヘア

くせ毛向けミディアムヘアとはどんな髪型になるのでしょうか。くせ毛向けミディアムヘアとしてはくせ毛の人にはくせ毛よりもウエーブの大きなパーマをかけたミディアムヘアの髪型がおすすめです。

くせ毛を利用して後頭部にポニーテールのようなボリューム感を待たせたミディアムヘアの髪型もおすすめです。くせ毛感を利用して個性的で可愛い女性を表現することができるミディアムヘアの髪型もあります。

くせ毛向けロングヘア

くせ毛向けロングヘアとはどんな髪型になるのでしょうか。くせ毛向けロングヘアとしては、くせ毛を利用したロングヘアがおすすめです。くせ毛を利用したロングヘアの髪型は50代の女性をエレガントな雰囲気にしてくれます。

くせ毛が強い人にはソバージュ巻きのハーフツインテールのロングヘアの髪型がおすすめです。くせ毛を抑えたいのなら編みおろしでハーフアップしたロングヘアの髪型がおすすめです。

50代におすすめの髪型【薄毛・白髪対策】

50代の女性には髪が細くて柔らかい髪の毛の量が少なくなるいわゆる薄毛や髪が白くなる白髪に悩む人がいます。そんな50代の女性におすすめの薄毛や白髪の対策になる髪型を紹介します。

薄毛には髪の毛にボリューム感を加えた髪型にすることが大事になります。また白髪には目立たない髪型にすることが大事になります。薄毛の人におすすめの髪型としてミディアムヘアの髪型があります。

薄毛にはミディアムヘアがおすすめ

薄毛の人におすすめの髪型としてミディアムヘアがあります。薄毛を目立たないようにするためには髪全体のボリューム感を加えることができるパーマでふんわり感が出せるミディアムヘアがあります。

薄毛の対策のポイントは頭頂部の薄毛を目立たなくするためにトップにボリューム感を出すことです。ふんわりとしたウエーブの大きなパーマをかけた髪型にすることでボリューム感を出すことができます。

白髪にはパーマがおすすめ

白髪を目立たないようにするためには頭頂部にもボリューム感を出して白髪を隠すようにして見えづらくする髪型があります。この髪型は比較的白髪が少ない人にはおすすめですが、サイドに多くの白髪がある人にはあまり効果がない髪型です。

白髪がある人にはストレートの髪型より白髪を活かしたパーマの髪型がおすすめです。白髪にパーマをかけた髪型にすることで白髪と黒髪とのハイライトが強まり50代の女性をおしゃれな雰囲気に表現することができる髪型になります。

50代におすすめの髪型【おすすめヘアアレンジ】

50代の女性におすすめのヘアアレンジにはどんなものがあるのでしょうか。50代の女性におすすめのヘアアレンジを紹介します。

50代の女性におすすめのヘアアレンジには 前髪のねじりアレンジ・ 流し前髪アレンジ・ ハーフアップアレンジ・ ポニーテールアレンジ・ シニヨンアレンジ・ アップ風アレンジなどがあります。

次項から前髪のねじりアレンジ・ 流し前髪アレンジ・ ハーフアップアレンジなどを説明していきます。

前髪のねじりアレンジ

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「前髪のねじりアレンジ」があります。前髪のねじりアレンジには前髪の部分に立体感を加えるアレンジの仕方があります。前髪とトップの髪を合わせてねじった髪型です。

前髪を持ち上げてトップに生えている髪の毛と合体させてねじった髪型になります。上に生えている髪と下に生えている髪の段差によって髪型全体に立体感を出すことができます。

流し前髪アレンジ

この投稿をInstagramで見る

ショートにしてみたいけど、似合うか心配、失敗したくない、なかなか勇気が出ない、そんな方は是非お任せ下さい👌❕✨ . いつもショートだけど、何か変えたい、しっくりこない方もお任せ下さい❕✨ ナチュラルおしゃれなスタイルから個性的なスタイルまでご相談下さい🙋 . ショート、ベリーショート、ショートボブ得意です✂️ 乾かすだけでいい感じになる様にカットします💫 カットに合わせてパーマやカラーも似合わせます🌿 . . ご予約はホットペッパーのネット、☎️、DMで受付中です🙆 ご新規様は平日お得なクーポンご用意してます❗👇 . Cut Color ¥6980 Cut Perm ¥9980 Cut ¥5500 . . . . . bobarrange style🍂🌾 . Hair,Make,Photo @tamago.lepes . Accessory @tamago.lepes . . Lépés Hair Salon In Nakameguro or Daikanyama ☎03-6303-1388 . . . . . . #個性的ヘア#ヘアサロン#ベリーショート#ボブヘアアレンジ#ニュアンスパーマ#ボブ#切りっぱなしボブ#ショート#ミニボブ#パーマ#ショートボブ#fashion#くるくるパーマ#くせ毛風パーマ#クセを活かしたカット#ハンサムショート#おしゃれショートヘア#眉上バング#ウェーブパーマ#中目黒美容室#代官山美容室#ベリショ#マッシュショート#ボブパーマ#ショートヘア#ヘアアレンジ#ショートパーマ#耳かけショート

Yamaguchi Hanae(@tamago.lepes)がシェアした投稿 -

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「流し前髪アレンジ」があります。流した前髪を耳元の部分に集めてクルクルと髪の毛巻き込んでピンなどでとめる髪型です。

髪の毛を巻き込んだ後にねじりを加えて束ねて前に垂らすといった髪型にアレンジすることもできます。この髪型は子供ぽっくなるため50代の女性は勇気がいる髪型です。前髪を7:3の割合で分けて長い髪をサイドに流しておでこのあたりでまとめてとめた髪型にもアレンジすることができます。

ハーフアップアレンジ

この投稿をInstagramで見る

セルフアレンジ413 #ハーフアップアレンジ動画 1分まとめ動画は後ほど。 シリコンゴム1本で、ハーフアアップにトライッ💘 しっかり巻けば華やかになって、結婚式や二次会にも。 ゆる〜く巻けばふんわりして、デイリーアレンジに。 * 今日もピン留めなし🙅♪ #ピンフリーアレンジ * #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #アレンジ動画 #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ#セルフアレンジ動画 #江南市ループ #江南市美容院 #hairsalon #ヘアサロン #江南市 #江南市美容室 #ハーフアップ #ハーフアップ動画

脇田 明日香(@asuka_wakita)がシェアした投稿 -

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「ハーフアップアレンジ」があります。ハーフアップアレンジとは簡単にいえば、髪の毛を後頭部に集めてゴムやピンなどを使ってとめた髪型のことです。

髪の毛をとめるのにヘアアクセサリーをつければおしゃれなハーフアップアレンジの髪型になります。ハーフアップアレンジをする時にはしっかりと後ろでとまっていることが大事になります。ちょっとした動作で髪の束にゆるみがでないように注意をしましょう。

ポニーテールアレンジ

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「ポニーテールアレンジ」があります。ポニーテールアレンジとは長い髪を首元あたりでとめた髪型のことです。ポニーテールアレンジのは髪の毛をとめる位置によりローポニーテール、ミドルポニーテール、ハイポニーテールといった種類があります。

ローポニーテールは首元でとめた髪型です。ミドルポニーテールは耳のあたりでとめた髪型、ハイポニーテールは頭のトップに近い部分でとめた髪型になります。

シニヨンアレンジ

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「シニヨンアレンジ」があります。シニヨンアレンジとは後頭部の低い位置で髪の毛をまとめて団子状にしてとめた髪型です。

ポニーテールに似たアレンジですが、ポニーテールのアレンジよりも大人の女性を強く表現することができる髪型になります。

キレイな団子の形状にするには後頭部の真ん中で髪の毛を一つにまとめることです。髪の毛を一つにまとめたら後頭部の上の部分の髪の毛を少しずつほどきながらボリューム感をつけることです。

アップ風アレンジ

50代の女性におすすめのヘアアレンジとして「アップ風アレンジ」があります。アップ風アレンジの髪型は女性をエレガントな雰囲気を表現することができる髪型になります。

アップ風アレンジの髪型にじゃ前髪を残して後頭部の真ん中あたりに髪の毛を集めてまとめた髪型があります。また後頭部の真ん中にクルクルを巻いた髪の毛の束を多く作るといった髪型もあります。

50代がやってはいけない&避けたい髪型!若見えするヘアスタイルや注意点紹介! | Kuraneo
50代でやってはいけない髪型と避けたい髪型をまとめました。50代にはやってはいけない髪型と避けたい髪型があって、これを外せば若見えするヘアスタイルになります。50代のヘアスタイルには注意点もあるので、50代の方必見です。

50代の髪型は髪のボリュームやなりたいシルエットで選ぶ

Photo byJerzyGorecki

50代におすすめのショートヘヤの髪型、ボブヘアの髪型、ミディアムヘアの髪型、ロングヘアの髪型を髪型別で紹介してきました。また丸顔も顔立ち・面長の顔立ちにおすすめの髪型も紹介しました。

さらに薄毛・白髪の人におすすめの髪型も合わせて説明をしてきました。ここで説明したまた紹介した情報を参考にして50代の女性が輝く髪型を選んで楽しく過ごしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事