暗めイルミナカラーでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるレシピは?

暗めイルミナカラーでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるレシピは?

暗めのイルミナカラーはとてもクールで今時の男女に大人気です。では暗めのイルミナカラーにはどのような特徴があり、どのようなレシピがあるのでしょうか。暗めのイルミナカラーの特徴とレシピ、また注意点を紹介していきますので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.イルミナカラー暗めの特徴
  2. 2.暗めのイルミナカラー【グレー系】
  3. 3.暗めのイルミナカラー【アッシュ系】
  4. 4.暗めイルミナカラーのブリーチなしで透明感あるレシピ
  5. 5.暗めイルミナカラーのオーダー時の注意点
  6. 6.暗めのイルミナカラーはメンズでも楽しめる!

イルミナカラー暗めの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

暗めのイルミナカラーにはどのような特徴があるのでしょうか。そもそも、イルミナカラーとは何か分からないという人もいるようです。

イルミナカラーとは、WELLAという会社が開発した独自のカラーです。暗めや明るめ様々なカラーが用意されており、そして暗めのカラーでも透明感を出せる、そんなカラーなのです。

女性だけでなくメンズも使うことができるので男女ともに人気があります。この暗めのイルミナカラーをなぜWELLAが開発したのかというと、日本人の髪の毛は外国人と違って硬さがあり、柔軟さに欠けています。その欠点を改善しようと開発されたのです。

暗めや明るめのカラーに関わらずこのイルミナカラーを使って、外国人のような透明感のある髪の毛にすることが可能になりました。暗めのイルミナカラーにはどのようなレシピがあるのか、そしてブリーチなしでも綺麗な透明感のある髪になるのかを詳しく解説していきます。

ブリーチを使わず染める

Photo byConcord90

暗めのイルミナカラーの最大の特徴としては、ブリーチなしでも美しくカラーを反映することができるというものです。ブリーチなしのメリットは、様々な準備をしなくてもいいことと、髪が荒れる要因を1つ減らすことができるということです。

そもそもブリーチとは何かというと、髪を明るいカラーにしたい時に髪を脱色することです。そうすると明るいカラーが綺麗にのって、髪に透明感が生まれるのです。

しかし暗めのイルミナカラーは、ブリーチなしでも綺麗に暗めでも透明感ある髪の毛にすることができます。そもそも地毛が暗めの日本人にとって、暗めのイルミナカラーはブリーチなしでも色が綺麗にのるのは当然と言えます。

フリー写真素材ぱくたそ

暗めのイルミナカラーは、髪を染めたいけど茶髪ではつまらない、しかし余りにも明るすぎる髪色は抵抗があるしブリーチなしでも髪を染めたいという人に最もおすすめの髪色です。暗めのイルミナカラーはメンズにもおすすめですのでぜひ試してみてください。

アッシュ系の仕上がり

Photo byxusenru

暗めのイルミナカラーはアッシュ系の仕上がりにしてくれるカラーです。と言われても、アッシュ系とは何か分からないという人もいるかと思います。アッシュ系とは、髪型を選ばないヘアカラーのことです。ロングでもショートでもミディアムでもなんでも似合います。

しかもアッシュ系の髪色はメンズにとても人気があるヘアカラーです。日本人の髪色は暗く、髪を染めても綺麗にカラーの色が出なかったりまだらになってしまうことがあります。しかしアッシュ系のヘアカラーは髪に透明感を持たせてくれるのです。

透明感のある髪はメンズが女性を見る上で大事な要素の1つでもあります。気になるメンズがいるという人は、暗めのイルミナカラーで髪をアッシュ系に、透明感のあるカラーにしてみましょう。

もちろん暗めのイルミナカラーをメンズが使って透明感のある髪色にして、気になる女性に話しかけてみるのもおすすめです。暗めのイルミナカラーを使って透明感のある髪を手に入れましょう

暗めのカラーチャートは6

Photo byxusenru

暗めのイルミナカラーにはカラーチャートというものがあります。暗め明るめに関わらずイルミナカラーには、1だとこんな色、2だとこんな色というものを示してくれるカラーチャートがあるのです。

暗めのイルミナカラーをいざ美容院などで入れるという時は、必ず暗めのイルミナカラーのカラーチャートを見せてもらってください。

しかし暗めのイルミナカラーの適したカラーチャートが分からない人は、6が最適だと覚えておきましょう。暗めのイルミナカラーのカラーチャートは6から7を指しますので暗めのイルミナカラーを入れたい時は美容師さんにカラーチャートは6だと伝えてください。

もちろん暗めのイルミナカラー以外にも気になるイルミナカラーが見たいという人もいるかと思います。そういう時は遠慮をせずに見せてもらいましょう。自分の髪色に合ったイルミナカラーを見つけて、仕上げましょう。そして透明感のある髪で気になるメンズに積極的に話しかけてみてください。

イルミナカラーオーシャンでおしゃれ度UP!ブリーチなしのレシピや色落ち後は?のイメージ
イルミナカラーオーシャンでおしゃれ度UP!ブリーチなしのレシピや色落ち後は?
お洒落な人なら1度は聞いたことのあるイルミナカラーのオーシャンヘアカラー!ブリーチをしなくても、暗めでもイルミナカラーのオーシャンで染めるだけでお洒落に見えて綺麗な髪色が表現できます。今回はブリーチ無しのお洒落な髪色をご紹介します。

暗めのイルミナカラー【グレー系】

Photo byxusenru

暗めのイルミナカラーはブリーチなしでも髪色が美しくできるヘアカラーというのが分かりました。では暗めのイルミナカラーにはどのような種類があるのでしょうか暗めのイルミナカラーの種類の1つにグレー系というものがあります。

このグレー系の暗めのイルミナカラーは、暗めながら透明感があって清楚系の髪色に仕上げることができるカラーなのです。清楚系で透明感があるイルミナカラーなので、夏にもぴったりですしメンズからの評価もいい髪色になります。

暗めのイルミナカラーと言ってもどのような髪色があるか分からないという人はまずはグレー系の暗めのイルミナカラーを試してみてください。

Photo byClard

暗めのイルミナカラーが初めてで、どのようなカラーがあるのか分からないという人は、まず落ち着いた髪色にできるグレー系の暗めのイルミナカラーを美容院でブリーチなしで入れてもらいましょう。ブリーチなしで入れられる暗めのイルミナカラーを楽しんでください。

パールグレー

暗めのイルミナカラーでブリーチなしで美しい髪色に仕上げてくれるカラーはパールグレーです。この暗めのイルミナカラーは、グレーにパールのツヤめく薄い色を付け足した美しいカラーです。黒髪ながら夏にぴったり、そしてメンズにも評判がいい美しい髪色になりますのでおすすめです。

ただのグレーでも暗めのイルミナカラーの特徴が存分に引き出せますが、それだと髪色が重くなりすぎてしまい、夏だと暑苦しい印象になりメンズが感じる印象も近寄りがたいものになるので注意が必要です。

グレーの暗めのイルミナカラーにパールを入れることによってツヤが出て、暗めのイルミナカラーながら涼やかで夏にぴったりの髪色になります。夏に最適でメンズからも評判がいい髪色のパールグレーの暗めのイルミナカラーを試してみてください。

髪のツヤやかさを最大限に活かしてくれる美しい髪色の暗めのイルミナカラーで新たな自分の魅力を開拓していきましょう。

ナチュラルグレージュ

暗めのイルミナカラーのグレー系の代表的な色と言ってもいい色がナチュラルグレージュになります。名前の通りナチュラルな暗めのイルミナカラーで、そして茶髪というより透明感のある赤さがある茶色という美しいカラーになります。

まるで地毛のようなナチュラルさがあり、涼やかなカラーですので夏にもぴったりの髪色になります。暗めのイルミナカラーは夏にも適した髪色というのがポイントです。ナチュラルグレージュのグレージュとは、グレーとベージュの丁度中間の部分の色のことです。

グレーの暗めなニュアンス、そしてベージュという肌に近い色が組み合わさっているからこそナチュラルで透明感がある髪色にすることができます。

Photo byPublicDomainImages

このナチュラルグレージュはショートカットにとてもよく似合います。夏に最適な髪型で、夏の髪型に悩んでいる人はぜひ暗めのイルミナカラーであるナチュラルグレージュを試してみてください。落ち着いた髪色を探している人にもおすすめです。

オリーブグレージュ

暗めのイルミナカラーのヘアカラーでおすすめなのがオリーブグレージュです。グレーとベージュの中間色の暗めのイルミナカラーで、そしてそこにグリーン系のオリーブを混ぜたイルミナカラーになります。

グリーン系のイルミナカラーを入れると聞くと、どうしても派手な髪色を想像してしまうかもしれませんが、派手なグリーンではありません。黒は暗さが深まっていくと、深い緑のような輝きを放つことがあります。

その深い緑は髪によく馴染むので、グリーン系の暗めのイルミナカラーは髪色に最適なのです。グレージュの自然な髪色、そしてオリーブの自然な緑が髪の美しいツヤを出してくれます。そしてこのオリーブグレージュも重たくなりすぎない暗めのイルミナカラーですので夏にも最適な髪色です。

オリーブグレージュという一味違った暗めのイルミナカラーを髪にのせて、暗めながらも自然で涼やかな髪色を楽しんでみてください。夏の暑く爽やかな季節を爽やかな髪色で楽しみましょう。

暗めのイルミナカラー【アッシュ系】

Photo byxusenru

暗めのイルミナカラーのグレー系を紹介しましたが、暗めのイルミナカラーにはもう一種類あります。それがアッシュ系です。アッシュ系は説明した通り、髪に透明感を出してくれる、髪の美しさを最大限に引き出してくれる髪色なのです。

暗めのイルミナカラーとアッシュ系のカラーはとても親和性が高く髪の美しさを最大限に引き出して髪を柔らかくしてくれるのです。アッシュ系にしてしまうことで派手になってしまうかもと思ってしまいますが、暗めのイルミナカラーですからその心配もありません。

グレー系の暗めのイルミナカラーが気に入ったから、アッシュ系の暗めのイルミナカラーも試してみたいという人はアッシュ系のイルミナカラーを紹介していきます。

アッシュ系に初挑戦するという人はアッシュ系の暗めのカラーから試してみてください。初めから明るいアッシュ系のカラーより、暗めから試した方がどのような髪になるのかが分かりやすくなります。

オーシャンブルー

暗めのイルミナカラーのアッシュ系のおすすめのカラーはオーシャンブルーです。オーシャンブルーは美しい青い海のような色を意味しますが、そんなオーシャンブルーを髪にのせてしまって大丈夫なのかと考えてしまう人も多くいるようです。

しかし、このブルーというのはとても落ち着いた色で人気の高い色なのです。オーシャンは暗めのイルミナカラーの中で、アッシュ系に1番最適なカラーです。透明感があり、メンズに人気のイルミナカラーですのでアッシュ系といえばオーシャンと言っても過言ではありません。

オーシャンブルーは、アッシュ系の透明感を活かしながらもブルーの落ち着いた色合いで、とても大人な雰囲気の髪色にすることができるのです。

Photo byRondellMelling

アッシュ系と言っても落ち着いた髪色にして、可愛い女の子から脱却して美しい女性に路線変更したいと考えている人はぜひこのオーシャンブルーという素敵な髪色を試してみてください。シックで透明感のある髪色を楽しみましょう。

ディープアッシュ

暗めのイルミナカラーのおすすめにはディープアッシュというレシピもあります。これは透明感があり、暗めにもかかわらず重すぎない髪色にすることができます。ツヤやかで美しい髪色にしたい人におすすめのヘアカラーになります。

イルミナカラーのコーラルは大人かわいい人気カラー!色落ちやレシピは?のイメージ
イルミナカラーのコーラルは大人かわいい人気カラー!色落ちやレシピは?
大人気の外国人風のこなれたヘアカラーが出来るイルミナカラーのコーラルは試して見ましたか?気になる色落ちや、大人可愛くて髪にツヤを与えてくれるイルミナカラーのコーラルのトーン別の色の違いやミックスレシピを分かりやすくご紹介します。

暗めイルミナカラーのブリーチなしで透明感あるレシピ

Photo by1866946

暗めのイルミナカラーのおすすめレシピを紹介します。暗めのイルミナカラーは日本人の髪色に合うレシピを作りやすいので、暗めのイルミナカラーのレシピが知りたいという人は、ぜひこれから紹介するレシピを参考にしてみてください。

夏におすすめの色に挑戦!

Photo bykaboompics

暗めのイルミナカラーは夏におすすめの髪色にすることが可能です。夏の髪型に悩んでいるという人はレシピを参考にして、夏にぴったりの暗めのイルミナカラーを髪にのせてシックながらもツヤやかで爽やかな髪色を楽しみましょう。

オーキッド×オーシャン

暗めのイルミナカラーのおすすめレシピにオーキッドとオーシャンというのがあります。オーキッドは、髪が少し黄色味がかっている人におすすめの髪色なので、髪色を美しくしたい人におすすめのレシピです。

オーシャン×ヌード

暗めのイルミナカラーのおすすめレシピにはオーシャンヌードというものがあります。日本人の肌の色に近い色で、とても自然で美しい髪色にすることができるおすすめのヘアカラーです。陽光にかざすと、とても透明感のある髪色です。

フォレスト×ヌード

暗めのイルミナカラーのおすすめレシピにフォレストヌードです。自然な緑と自然な肌色が組み合わさったヘアカラーで、美しく自然な髪色を実現するレシピです。自然な髪色を実現したい人におすすめのレシピの1つです。

オーシャン×フォレスト

オーシャンフォレストという髪色もとてもおすすめのレシピです。自然なブルーと自然な緑が髪色にとても映えて美しい髪色です。派手ではなく、それでいて地味ではない自然な髪色なのでぜひ試してみてください

イルミナカラーはセルフや市販できるの?レシピ・配合・時間をチェック!のイメージ
イルミナカラーはセルフや市販できるの?レシピ・配合・時間をチェック!
イルミナカラーという言葉を聞いたことはありますか?美容室で染められる透明感が出ると人気のカラー剤の事なんですが実はセルフカラーで染めることが出来るんです。レシピの配合や、放置時間さえ気をつければセルフでもイルミナカラーを楽しむことが出来るんです。

暗めイルミナカラーのオーダー時の注意点

Photo byuminov-v-v

暗めのイルミナカラーを美容院でオーダーする時の注意点というのがあります。どのような注意点があるのかを詳しく見ていき、そして暗めのイルミナカラーを美容院でオーダーする時に十分気をつけましょう。

明るさレベルは6以下が良い

Photo byRondellMelling

暗めのイルミナカラーをのせるときは6以下を美容師さんにお願いしましょう。暗めのイルミナカラーはカラーチャートを6以上にしてしまうと色が抜ける時間が比較的早いので、長い期間暗めのイルミナカラーを楽しみたいという人は6以下を頼むと良いでしょう。

暗めのイルミナカラーはメンズでも楽しめる!

Photo bynastya_gepp

暗めのイルミナカラーは日本人の髪色にとてもよく馴染み、自然で美しい髪色にすることができるカラーです。髪を染めたいけど、明るい髪色にしたくはないという人は暗めのイルミナカラーを髪にのせて、爽やかで透明感のある美しい髪色にしてみましょう。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事