イルミナカラーのコーラルは女性らしさアップ!
イルミナカラーは、オーシャン、フォレスト、ヌード、サファリ、オーキッド、トワイライト、シャドウ、コーラルのバリエーションがあるサロン専用のヘアカラーです。独自のテクノロジーで髪の内部へ綺麗なカラーをアプローチし、今までのカラーよりも艶やかに傷みにくいです。
イルミナカラーのコーラルは、珊瑚のような柔らかいピンク色が配合されているので、艶やかに優しく見えるヘアカラーと女性に人気のお色です。髪のパサつきが気になったり、顔色よく見せたいときには、インナーカラーのコーラルを試してみてはいかがでしょう。
イルミナカラーのコーラルレシピ
コーラル単品でももちろん綺麗に染まり上がるイルミナカラーですが、他のイルミナカラーとミックスさせることで、人とは違った魅力的なヘアカラーを実現することが出来ます。イルミナカラーは、ミックスしても濁ったりせずに鮮やかで外国人風の柔らかい色が出せます。
コーラル×オーシャン
イルミナカラーのオーシャンは、薄い水色から出来た透明感のあるアッシュ系です。イルミナカラーのコーラルは艶やかな発色に対して、ミックスすることで柔らかくほのかなピンク色を楽しめるヘアカラーになります。コーラル単品よりも少しトーンが落ち着いて見えます。
コーラル×フォレスト
イルミナカラーのフォレストは、グリーン系が綺麗に入るヘアカラーです。一見、コーラルのピンク系とは反対色になるのでミックスすると濁ってしまいそうですがイルミナカラーのヘアカラーなら濁らずに色の雰囲気を変えることが出来ます。
イルミナカラーのオーシャンと混ざると、オレンジ色に寄りやすいコーラルを打ち消してほのかにピンク味を感じる柔らかいブラウンになります。照明によりアッシュ系にも見える不思議な色合いになります。
コーラル×ヌード
イルミナカラーのヌードは、優しく透明感のあるブラウンです。どんな色にも合わせやすいブラウン系なのでイルミナカラーのコーラルとミックスすれば、ビビットさが減り派手さが無くなるので取り入れやすいヘアカラーになります。髪のツヤや色持ちは断トツです。
コーラル×サファリ
イルミナカラーのサファリは、グレージュぽさが出るヘアカラーです。イルミナカラーのコーラルとミックスすると、ピンクグレージュのコーラル今っぽいヘアカラーになります。ピンク過ぎず、くすんだ色味がお洒落に見えるヘアカラーレシピです。
コーラル×オーキッド
イルミナカラーのオーキッドは、大人気のヘアカラーです。日本人独特の赤味を打ち消してくれる優しい紫色か配合されています。イルミナカラーのコーラルとミックスすることで、ピンク加減が優しく、髪のツヤをより出してくれるレシピになります。
ツヤツヤ可愛すぎるイルミナカラーのコーラルピンク系が苦手な人は、オーキッドとミックスさせたレシピでカラーすることで苦手な可愛すぎる雰囲気ではなく、お洒落な外国人風のカラーが楽しめます。
コーラル×トワイライト
イルミナカラーのトワイライトは、ブルーパールのお色です。ここ最近の人気色で、どのヘアカラーとも相性がよくトワイライトはよく使われるイルミナカラーのお色です。アッシュ過ぎないパール感のあるヘアカラーが得意なのでコーラルと混ぜるとピンクアッシュになります。
今までアッシュ系ばかりしてきてイルミナカラーのコーラルのようなピンク系カラーを敬遠してきた人もイルミナカラーのトワイライトとミックスしたレシピのカラーなら取り入れやすくきっと気に入るヘアカラーになります。
コーラル×シャドウ
イルミナカラーのシャドーをミックスして使うと、シャドーの働きでコーラルの色味に深みが増します。イルミナカラーのシャドーは、深みは出ますが、くすまずに色の深さが出るので落ち着いた雰囲気でヘアカラーを楽しめます。
イルミナカラーのシャドーは白髪染めにも効果的なので、白髪染めが必要な人もシャドーをミックスすることで、コーラルのピンク系にチャレンジ出来ます。そしてシャドーは色持ちにも効果的なので是非、ミックスレシピでやってみて下さい。
イルミナカラーのコーラルのトーン
イルミナカラーのコーラルは6、8、10、12トーンによって同じコーラルのピンク系でも色の違いや雰囲気が変化して見えます。艶やかにみえたり、外国人風にみせたり、顔色よく見えるトーンなどの様々な効果をトーン別に見ていきましょう。
コーラル6
イルミナカラーのコーラル6トーンは、深めでツヤ感学生出やすい明るさです。日本人の平均的な黒髪のトーンが5や6なので明るさはほぼ変わらず色味が入っていくのがメインです。あかるくする力は必要ないのでダメージが少ないのが嬉しいヘアカラーです。
照明によりコーラルの色がよく見えるのが6トーンです。間接照明の明かりだと、ピンクの暖色感が分かりやすくツヤツヤに見えます。室内であれば落ち着いた明るさなので学生や社会人にもおすすめ出来るのがイルミナカラーのコーラル6トーンです。
コーラル8
イルミナカラーのコーラル8トーンは、派手すぎない明るさに、コーラルのピンク系が1番わかりやすいトーンです。暗すぎず、色も薄すぎないので人から褒められやすい好印象なピンク系ヘアカラーです。色落ちも激しくないため、比較的長く楽しめるイルミナカラーのコーラルカラーです。
コーラル10
イルミナカラーの10トーンのコーラルは、明るめのヘアカラーになってきます。コーラルの色味も少し薄めになってくるので、蛍光灯や外で見るとオレンジ寄りのピンクヘアカラーになります。傷みは強く出ないのですが、ある程度経つと色落ちでオレンジになりやすいトーンです。
コーラル12
イルミナカラーの12トーンのコーラルは、柔らかいピンク色です。社会人には、少し明るい色なのでアパレルやデザイン系の仕事等か決まった所でないと難しいかも知れません。透明感がかなり出るのでツヤ感よりも柔らかさが強くでます。
しっかりと12トーンのままで、コーラルのピンク系の色を出したい時はブリーチをするのがおすすめです。1度明るさだけトーンアップさせて12トーンになるようにコーラルカラーを被せて上げれば透けるようなコーラルのピンクに染まります。
イルミナカラーのコーラルの色落ち
イルミナカラーのコーラルでヘアカラーをした場合の色落ち具合も気になります。せっかく、艶やかにピンク系ヘアカラーをしても色落ちは必ずあります。イルミナカラーのコーラルは、どのような工程で色落ちしていくのが見ていきましょう。
色落ち前は女性らしいピンク色
イルミナカラーのコーラルで染めると、日本人の独特のギラつくピンクてはなく、艶やかに柔らかなピンクに発色します。トワイライトを混ぜるとより柔らかなピンクに染まるのでミックスのレシピおすすめです。
色落ち後はグラデーションを楽しむ
イルミナカラーのコーラルヘアカラーをした後の色落ちは、比較的緩やかです。ギラつくことも無く色素をキープしたまま色落ちするので、色が抜けたあともそのままハイライトやグラデーションを楽しむことができます。ベージュ系の色ではなく、少し赤みを感じるブラウン系に色落ちします。
イルミナカラーのコーラルを入れる際のブリーチ
イルミナカラーのコーラルは、ピンク系なので染める前のベースによってヘアカラーの仕上がりの雰囲気は変わってきます。日本人の黒髪は、色素が赤くなりやすいのでそれを利用すればブリーチは無くても綺麗に染まります。ブリーチありの場合の違いを見てみましょう。
美しいコーラルにしたい場合はブリーチあり
イルミナカラーのコーラルの色味をしっかりと出したい場合はブリーチをしてからコーラルを入れた方がいいです。コーラルのピンクは赤みがある程度あっても大丈夫なので1度のブリーチで鮮やかに発色します。ブラウン系よりもしっかりとピンクにしたい人はブリーチが必須です。
また、ブリーチで黄色い所まで抜いた後にコーラルとトワイライトをミックスさせたレシピでカラーすると、柔らかな白っぽいピンクも表現出来てインナーカラーなどにおすすめです。ブリーチをする際は、トワイライトを上手く使いましょう。
自然な髪色を楽しみたい場合はブリーチなし
もちろん、ブリーチ無しでもイルミナカラーのコーラルヘアカラーは楽しめます。ピンクブラウンのような艶があって上品な女性らしい髪色になるのでオトナ女子にオススメです。ブリーチをしない分、色落ちも遅く髪の毛を綺麗にキープ出来ます。
イルミナカラーのコーラルで雰囲気を変えてみよう!
イルミナカラーのコーラルの人気の理由が少し分かったでしょうか?イルミナカラーのコーラルは、艶やかに柔らかな髪色を表現出来るヘアカラーです。トーンよって雰囲気を変えたり、ブリーチをしたり、他のイルミナカラーとミックスするレシピで何度も楽しめるヘアカラーです。