業務スーパーのワッフルはアレンジが楽しい!おすすめの食べ方を一挙紹介!

業務スーパーのワッフルはアレンジが楽しい!おすすめの食べ方を一挙紹介!

業務スーパーのワッフルのおすすめアレンジをまとめました。業務スーパーのワッフルは、本場ベルギーの味が自宅で味わえると話題を集めています。今回は業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方として解凍方法とレンジの温め方やアレンジ方法などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方
  2. 2.業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピング
  3. 3.業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジ
  4. 4.業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジ
  5. 5.業務スーパーのワッフルのカロリー・栄養素
  6. 6.業務スーパーのワッフルはそのまま食べてもアレンジしても美味しい!

業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方

Photo byFree-Photos

業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方を2つピックアップしました。業務スーパーのワッフルは、冷凍食品として販売されています。そのままでは凍っていて食べれないので、解凍が必要です。業務スーパーのワッフルは、袋の裏に食べ方が記載されています。

業務スーパーのワッフルを美味しく食べるために、まずは基本的な食べ方をマスターしましょう。ここからは、業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方について紹介します。

自然解凍で食べる

1つ目に紹介する業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方は「自然解凍で食べる」です。自然解凍で食べれると記載されているので、食べる前に常温に置いて解凍しておきましょう。業務スーパーのワッフルを自然解凍する場合は、焼き立てのサクッと感ではなくしっとりとした食感になります。

業務スーパーのワッフルは、個包装されています。1個1個袋に入っているので、自然解凍するときにサランラップなどで包むといった手間はありません。外で食べるために持ち歩く場合は、解凍中に個包装の袋が濡れることもあります。まわりが濡れないよう、ハンカチなどで包んでおきましょう。

自然解凍とは常温に置いて解凍する方法ですが、もちろん冷蔵庫に入れてゆっくり解凍することもできます。お好みの方法で解凍してください。

業務スーパーのワッフルを自然解凍する食べ方は、しっとりとした食感が好きな方、温める機械がない場所で食べるときなどにおすすめです。

オーブントースターで4分加熱する

2つ目に紹介する業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方は「オーブントースターで4分加熱する」です。お好みでオーブントースターで食べれると記載されています。業務スーパーのワッフルをオーブントースターで加熱する場合は、焼き立てのようなサクッとした食感になります。

業務スーパーのワッフルをオーブントースターで加熱する場合は、個包装から取り出し冷凍のまま加熱します。ミホイルを敷き予熱してから1200wで約4分が目安になります。アルミホイルを軽く丸めて凹凸をつけておくと、ワッフルとの接地面が少なくなり、よりサクッとした食感を楽しめます。

冷凍のままオーブントースターで加熱すると、あまりサクサク感が感じられないという意見もあります。事前に自然解凍しておくことをおすすめします。

業務スーパーのワッフルをオーブントースターで加熱する食べ方は、焼き立てのようなサクッとした食感が好きな方におすすめです。

業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピング

業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピングを2つピックアップしました。業務スーパーのワッフルはそのままでも十分美味しく食べれる甘さがありますが、トッピングをすることで食べ方の幅が広がります。ここからは、業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピングについて紹介します。

相性がいい食材が多い

1つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピングは「相性がいい食材が多い」です。業務スーパーのワッフルと相性がいい簡単な食材を紹介します。相性がいいソースは「チョコレートソース・ジャム・メープルシロップ・ジャム・はちみつ」などです。

相性がいい食材は「フルーツ・アイスクリーム・ホイップクリーム・ナッツ類・クリームチーズ」などです。

ソースをかけるだけ、食材を添えるだけと簡単なので、相性がいいソースと食材をいろいろ組み合わせてカフェ風ワッフルを楽しんではいかがでしょうか。

メープルクリームディップを合わせるのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのトッピングは「メープルクリームディップを合わせるのがおすすめ」です。メープルクリームディップを作っておけば、添えるだけの簡単トッピングです。メープルクリームディップの作り方を紹介します。

まず、クリームチーズ50を常温に戻します。次に、滑らかになるまで混ぜます。最後に、メープルシロップ5gを混ぜ合わせて完成です。ナッツ類やレーズンとの相性もいいので、お好みで混ぜ合わせてください。完成したメープルクリームディップは、冷蔵庫で保存しましょう。

業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジ

業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジを5つピックアップしました。業務スーパーのワッフルは甘く仕上げてあるので、スイーツとの相性は抜群です。

ひと手間加えて美味しくいただきましょう。ここからは、業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジについて紹介します。

マシュマロを乗せて焼く

1つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジは「マシュマロを乗せて焼く」です。業務スーパーのワッフルに「マシュマロ」を乗せて、オーブントースターで加熱するだけです。チョコレートソースをかけたりフルーツを添えるとおしゃれで華やかになります。

業務スーパーのワッフルを使ったアメリカのポピュラースイーツ「スモア風ワッフルサンド」の作り方を紹介します。

用意するものは、業務スーパーのワッフル2個・板チョコ・アーモンド・マシュマロです。まず、板チョコとアーモンドを刻んでおきます。次に、刻んだ板チョコとアーモンド、マシュマロをワッフル乗せてオーブントースターで加熱します。最後に、何も乗せていないワッフルで挟んで完成です。

フレンチトーストにアレンジする

2つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジは「フレンチトーストにアレンジする」です。業務スーパーのワッフルにも手を加えて美味しい1品を作りましょう。

業務スーパーのワッフルを使ったフレンチトーストの作り方を紹介します。用意するものは、業務スーパーのワッフル2~3個・卵(小)1個・バター5g・牛乳140mlです。

まず、ボールに卵を割り入れほぐし、牛乳も加えて泡立てないように混ぜます。次に、耐熱容器に卵液を移し、冷凍のまま業務スーパーのワッフルを入れ電子レンジ600wで約30秒温めます。

最後に、バターを溶かしたフライパンで卵液に浸した業務スーパーのワッフルを焼きます。蓋をして弱火でじっくり焦げ目がつくまで焼きましょう。半分にカットするなどしてお皿に盛り、お好みのトッピングを添えて完成です。

小豆クリームサンドにアレンジする

3つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジは「小豆クリームサンドにアレンジする」です。サンドウィッチでも人気の小倉クリームサンドをワッフルで作りましょう。

業務スーパーのワッフルを使った小倉クリームサンドの作り方を紹介します。業務スーパーのワッフル2個・あんこ(粒あん・こしあんはお好みで)・生クリームです。

まず、生クリームを作ります。業務スーパーには冷凍のホイップが販売されているので、常備しておくと便利です。次に、業務スーパーのワッフルを解凍します。お好みで自然解凍かオーブントースターで加熱してください。

最後に、業務スーパーのワッフルにあんこと生クリームを挟んで完成です。具材を準備して業務スーパーのワッフルを解凍しておけば、簡単に作ることができます。

ケーキ風にアレンジする

4つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジは「ケーキ風にアレンジする」です。業務スーパーのワッフルをスポンジの代わりに使い、ケーキを作ってみましょう。

業務スーパーのワッフルを使ったお子さんも喜ぶスイーツケーキ風ワッフルの作り方を紹介します。用意するものは、業務スーパーのワッフル適量・生クリーム・フルーツです。

まず、生クリームを用意しておきます。業務スーパーのワッフルも解凍しておきましょう。次に、フルーツを用意します。生のフルーツを食べやすい大きさにカットしておくか、缶詰を使いましょう。

最後に、生クリームとフルーツを業務スーパーのワッフルで挟んで完成です。お好みの高さまで積み上げましょう。お子さんにも調理できる、簡単レシピです。ぜひ休日などに一緒に作ってみてください。

パフェの材料にする

5つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのスイーツ系アレンジは「パフェの材料にする」です。カフェなどにはおしゃれなパフェにスポンジが使われているものもあります。最近では、ワッフルをクレープ生地のように使い具材を包むワッフルパフェが人気です。

業務スーパーのワッフルは厚みがあり大きさも小ぶりなので、具材を包むことは難しいです。一口サイズにカットして、パフェの具材として使いましょう。業務スーパーのワッフルを使ったパフェの作り方を紹介します。用意するものは、業務スーパーのワッフル適量・お好きな具材です。

まず、業務スーパーのワッフルを自然解凍するかオーブントースターで加熱しておきます。お好みの大きさにカットしましょう。次に、お好きな具材を食べやすい大きさにカットしておきます。

最後に、深めのカップに盛り付けて完成です。チョコレートパフェやストロベリーパフェ、キャラメルナッツパフェなどさまざまなアレンジで楽しみましょう。

業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジ

業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジを2つピックアップしました。ワッフルを使ったアレンジレシピは、デザート系だけではありません。

ガッツリ胃袋を満たしたい方は、おかず系アレンジがおすすめです。ここからは、業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジについて紹介します。

ホットサンド風

1つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジ「ホットサンド風」です。食パンの代わりに業務スーパーのワッフルを使うレシピです。

業務スーパーのワッフルを使ったホットサンド風ワッフルの作り方を紹介します。用意するものは、業務スーパーのワッフル1個・ハム・とろけるチーズです。

まず、業務スーパーのワッフルを自然解凍して半分にスライスします。次に、とろけるチーズとハムを乗せて挟みます。最後に、オーブントースターで加熱して完成です。

ハム&チーズのほか、お好みの具材でホットサンドを楽しんでください。業務スーパーのワッフルは程よい甘さがあることを考慮して具材を選びましょう。

ヘルシーサンドイッチ風

2つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのおすすめのおかず系アレンジ「ヘルシーサンドイッチ風」です。業務スーパーのワッフルは、もちろんサンドイッチにもアレンジできます。

業務スーパーのワッフルを使ったヘルシーサンドイッチの作り方を紹介します。用意するものは、業務スーパーのワッフル1個・レタス・トマト・スライスチーズ・マヨネーズです。

まず、業務スーパーのワッフルを自然解凍して半分にスライスします。次に、具材を適当な大きさにカットして水分を拭き取ります。水分が残っているとべちゃっとしたサンドイッチになってしまいます。最後に、ワッフルに具材を乗せてマヨネーズをかけ挟んで完成です。

食パンでサンドイッチを作る要領と同じです。さまざまな具材でアレンジできるので、洋風・和風・中華など気分に合わせて作って下さい。業務スーパーのワッフルは程よい甘さがあることを考慮して具材を選ぶことがポイントです。

業務スーパーのワッフルのカロリー・栄養素

業務スーパーのワッフルは、紹介した「プレーンタイプ」のほかに「チョコレートタイプ」もあります。2種類のワッフルは、どちらも冷凍の商品です。どちらもベルギー産直輸入なので、本葉の味が楽しめます。ここからは、業務スーパーのワッフルのカロリー・栄養素について紹介します。

プレーンタイプのカロリー

1つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのカロリー・栄養素は「プレーンタイプ」です。プレーンタイプは1袋10個入り、税抜価格350円程度で購入することができます。

1個(約55g)あたりのカロリーは257kcalです。その他の栄養価も紹介します。たんぱく質は3.5g、脂質は14.2g、炭水化物は29.1g、食塩相当量は0gと表記されています。

チョコレートタイプのカロリー

2つ目に紹介する業務スーパーのワッフルのカロリー・栄養素は「チョコレートタイプ」です。プレーンにチョコレートがたっぷりかかっているチョコレートタイプは1袋5個入り、税抜価格250円程度で購入することができます。

チョコレートタイプのワッフルにはカロリーなどの栄養価の表記はないため、残念ながら数値で表すことができません。チョコレートが片面全体にかかっているので、プレーンタイプのカロリーとチョコレートを足した数値になります。

チョコレートタイプはオーブントースターで加熱するとチョコが溶けてしまうので、自然解凍がおすすめです。こちらもプレーンタイプ同様個包装になっているので、食べたい分だけ解凍できます。

業務スーパーのワッフルはそのまま食べてもアレンジしても美味しい!

Photo byTapisRouge

業務スーパーワッフルは、そのまま食べてもアレンジしても美味しく食べることができます。冷凍庫に常備しておくと大変便利です。紹介したアレンジを参考に、朝食やランチ、おやつとしてさまざまな食べ方で楽しんでください。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事