グレーヘアでトレンド髪に変身!外国人風カラーなどおすすめのレシピを紹介!

グレーヘアでトレンド髪に変身!外国人風カラーなどおすすめのレシピを紹介!

髪の毛の色はブリーチなどで染めることによって、様々な色合いに変わります。個性を演出するためにも今や欠かせないアイテムとなりました。そんな髪の毛のカラーは、グレーヘアがトレンドです。外国人風に見えるカラーリングや透明感がおしゃれなグレーヘアについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1. 外国人風のグレーの髪色が今人気!
  2. 2.グレーの髪色が人気の理由とは?
  3. 3.グレーアッシュヘアカラーは好みのトーンで印象が変わる!
  4. 4.グレーの髪色をもっと楽しむレシピ
  5. 5.グレーの髪色のトーン別スタイル
  6. 6.グレーの髪色で可愛くおしゃれをしよう!

外国人風のグレーの髪色が今人気!

Photo byterribileclaudio

今トレンドの髪色グレーヘアカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか!最近よく耳にするヘアカラーのグレーアッシュとは、暗めグレーの落ち着いたおしゃれ感とアッシュの透明感を併せ持ったとてもおしゃれな髪色です。

流行りの外国人風ヘアカラーはなかなか挑戦しにくいイメージがありますが、実は誰でも簡単にチャレンジできます。おしゃれな暗めグレーヘアカラーを詳しく説明をします!

今回はさまざまな外国人風グレーヘアカラーに焦点をあてて、すぐに真似をしたくなる様な髪色やスタイル、レシピについて紹介します。外国人風グレーヘアカラーで、魅惑の髪色に挑戦してみましょう!

グレーの髪色が人気の理由とは?

Photo byClaudio_Scott

今ではアッシュ系のカラーと同じぐらいか、それ以上に人気のある髪色は暗めグレーヘアカラーです。アッシュ系より一歩先に行くグレーヘアカラーは、誰でも一度はチャレンジしたい髪色です。

昔の白髪のイメージとは違い、今ではおしゃれな女子がグレーヘアカラーを取り入れる人気のヘアカラーです。ここではアッシュ系との違いについて詳しく説明します。

基本アッシュ系のヘアカラーは青色の色素を持っています。赤みや黄色みを暗めにくすませるのがアッシュ系のヘアカラーです。グレーのヘアカラーはあくまで灰色の色素であって、アッシュ系のようにくすませたりする効果はありません。

そんなグレーヘアカラーの特徴は落ち着いたナチュラルな感じと、立体的に見えるシルエットがとても魅力的です。今回はそんな大人気の外国人風グレーヘアカラーを詳しく紹介します。

明るい色味も落ち着く

Photo byClaudio_Scott

グレーヘアカラーはブリーチを使用した明るい髪色も落ち着いた感じに仕上げてくれます。赤みが強い髪色はグレーヘアカラーに染める事で、ナチュラルな落ち着いた暗めのブラウンカラーに仕上がってくれます。

とても大人っぽいツヤと纏まりがある髪質に仕上がります。他のヘアカラーでは出せない綺麗さを持つのがグレーヘアカラーなのです。その中でも抜群に人気があるのがプラチナグレージュカラーです。

赤みも黄色みもない無彩色なカラーは、他のカラーでは出せない髪の透明感を出してくれます。グレーヘアカラーは明るく落ち着いた雰囲気が出せるのが特徴です。

光と相性が良い

Photo bykytalpa

グレーヘアカラーは光ととても相性が良く、落ち着いた色味で光が当たる事により独特なツヤ感を出してくれます。ゆる巻きロングでも髪の毛に軽やかな動きが生まれ、女性らしいふんわりとしたかわいい雰囲気を出してくれます。

暗めのカラーもくすみ感があまり出さないのが特徴です。髪にくすみ感を出さず暗く見せてくれるグレーカラーは、オフィスなどの室内と室外では見える印象を変えてくれます。グレーヘアカラーはショートでもロングでもとても合わせやすい、おすすめのカラーリングです。

染め方で色味が変わる

Photo byInspiredImages

グレーヘアカラーは色味だけでなく、ブリーチなどの染め方のレシピの違いでも色味が変わります。一度ハイトーンにしてからグレーカラーを入れる事で落ち着いた大人な雰囲気を出してくれます。

誰もが憧れるおしゃれな外国人風のかっこいいヘアスタイルも簡単にできてしまいます。今まで難しかった少し挑戦的な髪型でも、柔らかい雰囲気を残すことができるでしょう。

グレーヘアカラーは子供っぽくなりすぎなく、カッコかわいいスタイルに使えるおすすめのカラーリングです。

グレーアッシュヘアカラーは好みのトーンで印象が変わる!

Photo byPredra6_Photos

グレーカラーなのに不思議と透明感が出る、グレーアッシュヘアカラーをご存知ですか?落ち着いたカラーにする事で、さまざまなファッションやシーンに馴染んでくれます。

誰でも取り入れやすいグレーヘアカラーは色味や明るさのレシピを変えればさまざまに変化をしてくれます。グレーヘアカラーの明るさに応じたスタイルをご紹介します。

グレーのヘアカラーは無彩色の色味となっているので、グレーっぽい色味にしやすいです。アッシュ系と違い赤みや黄色みを消したりする効果はあまりありません。

Photo byFree-Photos

グレーアッシュヘアカラーは透明感を与えてくれて、髪の毛を柔らかく見せる色です。結果、お肌の色も明るく見せてくれる効果もあります。

室内だけで見ると黒髪に見えますが、光が当ったり、ブリーチが抜けてくると、グレーアッシュヘアカラー独特の透明感が出てきます。

黒染めや黒髪よりも軽さのある外国人風ヘアカラーです。グレーアッシュヘアカラーは上手にレシピを組み合わせて使う様にするととても綺麗な色味が出てくれます。

暗めの髪色のグレーアッシュ

Photo byJillWellington

思わず触りたくなるほどの透明感とツヤ感を出るのが暗めのグレーアッシュヘアカラーです。トーンが暗くなるので全体的に暗くなると思われがちですが、実は日本人特有の白い肌の色とのコントラストによって透明感が出てきてくれます。

暗めのグレーアッシュヘアカラーは特に肌が白い女性にはおすすめです。夏に明るめのヘアカラーにしていた方にもおすすめなのが、暗めのグレーアッシュヘアカラーです。

Photo byRondellMelling

春夏はブリーチで明るく、秋冬は落ち着いた暗めのカラーを楽しむ方が多いですが、その中でも暗めのグレーアッシュヘアカラーは重くなりすぎないので、季節の変化でグレーアッシュヘアカラーを楽しむのもおすすめです。

黒髪好きの女性もきっと気に入っていただける髪色です!ボブやショートヘア、ロングヘアにもおすすめできるグレーヘアカラーです。

明るめの髪色のグレーアッシュ

Photo byhimanshugunarathna

明るめのグレーアッシュヘアカラーは、よりグレーに近づけとてもツヤ感と纏まり感を出してくれます。髪に動きが出て立体的に見せてくれるのが特徴です。

明るめのグレーアッシュヘアカラーをすると、黄色みが飛ぶのでとても透明感のある髪色になってくれます。明るめのヘアカラーなので若い女性向きと思われがちですが、グレーアッシュヘアカラーをレシピに入れる事で上品さも兼ね備えたヘアカラーになってくれます。

明るめのグレーアッシュヘアカラーはショートやボブなどの動きが出る髪型におすすめです。是非チャレンジしてみて下さい!

ブリーチなしのグレーアッシュ

Photo byadamkontor

グレーアッシュヘアカラーは黒髪とも茶髪とも取れない絶妙なカラーです。特にブリーチなしのグレーアッシュヘアカラーは、落ち着いた色合いや透明感がとても魅力的です。また色落ちの段階でも色んな表情を出してくれます。

暗めになりがちなダーク系の髪色でも、思わず触りたくなるほどのツヤ感とやわらかさを出してくれます。いつもアッシュ系のレシピでカラーリングをして、いつも同じような印象になりがちだった人にもおすすめです。

気軽に挑戦できるブリーチなしのグレーアッシュヘアカラーを一度お試しください。今では市販品でもたくさんグレーアッシュヘアカラーがあるので気分に合わせて色んな髪色を試せるのがとても魅力的です。

ブリーチありのグレーアッシュ

Photo byFree-Photos

ブリーチした髪にグレーアッシュヘアカラーを重ねると、自然と透明感のある髪色になります。透け感のある外国人風グレーの色味そのものの発色をしてくれます。

しっかりとブリーチをすると、ブリーチなしでは味わえない女性的なミルキー感を出てくれます。グレーアッシュヘアカラーを毛先だけブリーチすると、いいグラデーションとなって色の変化が楽しめます。

大きめの毛先カールにおすすめなカラーリングです。少し灰色かかったグレーヘアカラーは、大人のしっとりした落ち着きを演出ができるのが魅力的です。

大人女性を目指す方にはとてもおすすめです。大人かっこいいを目指すなら是非ブリーチありのグレーアッシュヘアカラーをチャレンジしてみてください。

グレーの髪色をもっと楽しむレシピ

Photo bydarksouls1

今いちばん人気があるヘアカラーはグレーヘアカラーです。トレンドに敏感なおしゃれな女性はいち早くグレーヘアカラーを取り入れていると、話題が広がっています。

そんなグレーヘアカラーはいろんなヘアカラーとのレシピの組み合わせができます。ベージュはもちろんブルーやピンク、シルバーまでさまざまなカラーと組み合わせができます。

奇抜な色と思われがちですが意外とマッチしておしゃれです。ここではグレーヘアカラーと色んなカラーとの組み合わせを詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

グレー×ベージュ

Photo byAlexas_Fotos

グレーとベージュを組み合わせたようなヘアカラーは「グレージュ」と言います。透明感のある髪色で髪の赤みを感じさせにくい髪色です。グレージュヘアカラーは暗めな髪色にも透明感を出してくれるのが特徴です。

上品な感じにもしてくれるグレージュヘアカラーのレシピはロングヘアにおすすめで、髪の毛を綺麗に見せてくれる効果もあります。ロングヘアの女性にピッタリなカラーです。

グレー×ブルー

Photo byjplenio

話題になっているのがグレーとブルーを組み合わせたレシピの「ブルーグレー」です。ブルーグレーヘアカラーはとても深みのある神秘的な黒髪に見えます。今若い女性が大好きな外国人風スタイルなヘアカラーです。

グレーヘアカラーにしたいけど茶髪に抵抗がある方や、オフィスで働く大人女性にも人気です。光によって綺麗なブルーが表現できます。巻き髪スタイルもブルーグレーヘアカラーは透明感を引き出してくれます。

神秘的なブルーグレーは、黒っぽいのに黒い感じには見えない色味がとてもおすすめできるヘアカラーです!

グレー×ピンク

フリー写真素材ぱくたそ

今モテヘアカラーとして人気なのがグレーとピングを合わせたレシピの「ピンクグレー」です。斬新なピンクとグレーは相性がとてもよく、ピンクの個性をしっかりとアピールしてくれるヘアカラーです。

グレーカラーと合わせる事で、主張しすぎるピンクを抑えてくれる効果があるので意外と大人の女性でも挑戦しやすいのが特徴です。ピンクのかわいらしさをしっかりと生かしてくれるのも特徴です。

春などの華やかなシーズンにはおすすめできるピンクグレーカラーとなっています。ロングの巻き髪スタイルでフェミニンな外国人風に仕上げてみてはいかがでしょうか!

グレー×シルバー

Photo byJulkaWild

クールに攻めたいならグレーとシルバーを組み合わせた「ハイトーングレー」がとてもおすすめです。グレーヘアカラーにシルバー系を入れるレシピにより一気に輝く髪質になってくれます。

キラキラ輝くような質感はハイトーングレーにしかできないヘアカラーです。赤みと黄色みが飛ぶので透明感もあります。さりげなくハイライトを入れて立体的に見せるのも外国人風にみせる上級者の技です。

ベリーショートでクールに攻めたり、巻き髪ロングの毛先だけ入れたりすればおしゃれな外国人風にもなってくれます。おしゃれな女性には是非挑戦してほしいヘアカラーです!

グレーの髪色のトーン別スタイル

Photo byMyriams-Fotos

グレーヘアカラーで「こんな感じのヘアカラーにしたい」と思っていても、美容室でうまくイメージが伝わらない時がありませんか?

そんな時にとても頼りになるのが「トーン」という明るさの単位があります。このトーン単位を使って明るさを美容師さんに伝えれば、希望のヘアカラーにしてくれます。ここではトーン別に詳しく説明をしますので参考にして下さい。

5トーンスタイル

Photo bynastya_gepp

黒に限りなく近いグレーヘアカラーにするなら、黒系の5トーンをおすすめします。明るい色が禁止されている学校やオフィスにも安心できるヘアカラーです。

黒髪を大人っぽくおしゃれに演出するなら黒系5トーンのグレーヘアカラーを是非お試し下さい。ダーク系の5トーンなら上品に染め上がってくれます。ふわふわ系の内巻きスタイルにピッタリなヘアカラーです。

まとまり感もあって女性らしさを表現するならダーク系5トーンがおすすめです。5トーンスタイルは地毛っぽい雰囲気なのにカッコイイおしゃれな感じを出してくれます。

6トーンスタイル

Photo bynastya_gepp

グレーカラーの5トーンよりナチュラルに仕上がるのは6トーンです。黒系の6トーンは室内でも少しの明るさを入れる事により、のぺっとした黒さがなくなり色んな表現をしてくれます。

ダーク系の6トーンならルーズに髪を散らしたスタイルにもピッタリです。髪に軽さが表現できますので毛先を遊ばしておしゃれにスタイリングできます。ナチュラルで軽さを表現したいのならグレーヘアカラーの6トーンスタイルをおすすめします!

7トーンスタイル

Photo byFree-Photos

いちばん違和感がなくグレーカラーを入れるなら、黒系の7トーンをおすすめします。内側から透き通るようなヘアカラーなので、普段は明るく見えすぎないのが特徴です。そんなに厳しくない学校、職場環境なら美しい自然な日本人らしい髪質を表現できます。

ダーク系の7トーンは透明感、透け感が抜群にあって、前髪ありのヘアスタイルでも透き通った大人の色気が演出できます。

7トーンスタイルはグレーヘアカラーに少しの明るさを入れる事により、軽さと髪の流れが立体的に見えてくれます。自然と透明感のある髪色にするならグレーヘアカラーの7トーンがおすすめです。

8トーンスタイル

Photo by3803658

黒系のグレーカラーでも8トーンあたりからは、しっかりと染めた感じの髪色に仕上がります。しかしグレーカラーは赤みや黄色みが少ない色味なので、派手さはなくツヤツヤした髪質を表現できます。

表面に太めのハイライトを入れることで立体的になるので、全体的なカラーは抑えめでも明るい雰囲気にできます。外国人風を目指すなら8トーン以上のトーンをおすすめします。

またグレーヘアカラーの明るめの8トーンなら髪色が落ちていく過程も楽しめますので毛染めの頻度も少なくておすすめです。

グレーの髪色で可愛くおしゃれをしよう!

Photo byBessi

グレーカラーの髪色だけでもたくさん種類があって、悩ましいところもあります。今回はさまざまな視点からグレーカラーの説明をしましたので、安心しておしゃれを楽しんで下さい。

グレーヘアカラーは自然に染め上げてくれるので、大きな失敗がなく安心してグレーヘアカラーを楽しめます。かわいい系から大人かっこいいまで、さまざまなスタイルに合うグレーヘアカラーを是非チャレンジしてみて下さい。

SABU
ライター

SABU

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住ライターです。高校野球とビール、動物が大好きです。夏はビール片手に野球観戦、となりに犬か猫がいれば最高です!将来は犬や猫の保護活動をしたく、勉強中です。文章の力を借りて、多くの事を発信していけたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事