冷蔵庫の整理整頓のコツ!収納便利なアイテムやテクニックを一挙紹介!

冷蔵庫の整理整頓のコツ!収納便利なアイテムやテクニックを一挙紹介!

冷蔵庫に収納に悩んでいるという人は数多くいるのではないでしょうか?冷蔵庫の収納に悩んでいる人のために、すっきりとした庫内にするための整理術を紹介しますのでぜひ参考にして冷蔵庫内を整理してみてください。100均のアイテムも活用していきましょう。

記事の目次

  1. 1.冷蔵庫は常に清潔に整理しておこう!
  2. 2.冷蔵庫をおしゃれに整理するコツとは?
  3. 3.冷蔵庫の冷蔵室の整理テクニック
  4. 4.冷蔵庫の冷蔵室の扉の整理テクニック
  5. 5.冷蔵庫の野菜室の整理テクニック
  6. 6.冷蔵庫の冷凍室の整理テクニック
  7. 7.冷蔵庫の整理に役立つ100均アイテム
  8. 8.冷蔵庫は毎日気持ちよく使う為に整理整頓を徹底しよう!

冷蔵庫は常に清潔に整理しておこう!

Photo byOpenClipart-Vectors

冷蔵庫の中は常に清潔に、そして整っていなければいけません。冷蔵庫の中が清潔に保たれていないと、せっかくの新鮮な食品などが美味しく保たれずに冷蔵庫の中で味を損なってしまう可能性があります。

フリー写真素材ぱくたそ

冷蔵庫の中の野菜室などをきちんと収納していないと、その食材の消費期限などが分からずに冷蔵庫の中で腐ってしまうこともあります。ですから冷蔵庫の中や冷蔵庫の野菜室などをきちんと収納する必要があります。

Photo byAnelka

しかし冷蔵庫や冷蔵庫の中の野菜室をどのように収納すればいいのか分からないという人はたくさんいるのではないでしょうか?

冷蔵庫や冷蔵庫の中の野菜室の収納のテクニックを身につけると、冷蔵庫の中や冷蔵庫の野菜室をすっきりおしゃれに収納することができるので、冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室の整理の仕方や収納のテクニックを身につけておいて損はないのです。

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室は、アイテムを用いた収納のテクニックがあります。冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室の整理の仕方が分からない、冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室のアイテムを用いたおしゃれな収納のテクニックを学んでみましょう。

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をおしゃれにすっきりさせたい、ごちゃぎちゃした冷蔵庫から脱却したいという人はぜひ参考にしてみてください。

Photo bycongerdesign

冷蔵庫の中のものや冷蔵庫の野菜室をすっきりと収納できるテクニックは、普段からの自分の部屋やその他の部屋の整理にも使えるテクニックなので冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室以外の部屋でもぜひ実践してみてください。

Photo bycongerdesign

そしておしゃれな綺麗好きな人になるためにも、冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をすっきり収納できるアイテムを購入しましょう。そしてテクニックを使いながら冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室を整理してみてください。

そうすることで冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室がすっきりと収納できて見た目も美しくなりますし、食材が扱いやすくなるので良いことづくめです。

冷蔵庫をおしゃれに整理するコツとは?

Photo byPexels

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室を整理する時にどのように食材を収納すればいいのか分からないという人はいるのではないでしょうか。

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をすっきり収納したい、できればおしゃれな収納テクニックを知って冷蔵庫の中をすっきりおしゃれに収納したいという人におすすめのテクニックをこれから4つほど紹介します。

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をすっきりおしゃれに収納できるテクニックやアイテムを知りたい人はぜひ実践してみてください。

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をおしゃれに収納できるアイテムは身近に買えるアイテムですし、テクニックも難しいものはないので簡単に、そしてすぐに実行することができます。

Photo by tiefkuehlfan

冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をおしゃれに収納するテクニックのポイントは「スペース」と「細かいものはどうするか」と「取り扱いやすくするにはどうすればいいか」と「冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をおしゃれな見た目にするには」というものです。

Photo byMylene2401

この収納のテクニックのポイントを押さえて、アイテムを揃えれば冷蔵庫や冷蔵庫の野菜室をすっきりおしゃれに整理することが可能なのです。おしゃれな収納テクニックとアイテムを知って乱れている冷蔵庫の中や野菜室をすっきりと整理しましょう。

Photo byOpenClipart-Vectors

冷蔵庫の中が綺麗になるとその状態を維持しようと意識することができますし、冷蔵庫の中の食材の消費期限が一目で分かるようになります。食材を無駄にせずに済みますので、エコにも節約にもなるのです。

冷蔵庫の中を綺麗にできるアイテムやテクニックを使って、冷蔵庫の中を綺麗に整理しておしゃれで綺麗な人になるための第1歩を踏み出してみませんか?

スペースを存分に生かす

Photo byClker-Free-Vector-Images

冷蔵庫をおしゃれに整理するためのテクニックの1つ目ですが、冷蔵庫のスペースを存分に活かしましょう。冷蔵庫の中にただ食材を考えずに入れていませんか?それは、奥に行ってしまった食材を無駄にしてしまう可能性がありますのでおすすめしません。

Photo byRitaE

冷蔵庫のスペースを存分に活かしておしゃれに収納するために、縦のスペースを使うことを意識しましょう。冷蔵庫は通常3段から4段に区切られています。その区切りは高さなどを調節することが可能なのです。

Photo byRitaE

高さを調節して、その高さに合ったものを各段に置いていきましょう。食材の高さを揃えると見た目がすっきりとおしゃれに整理することができます。そして食材を無駄にしないためにも、食材は奥に詰め込まないようにしましょう。

Photo byRitaE

前のものを取ったらその都度後ろにあった食材を冷蔵庫から取り出しやすいように前に移動させてください。しかし冷蔵庫のせっかくの奥行きができないのは嫌だという人もいます。ここで活躍するアイテムが100均のトレーです。

100均のトレーアイテムを使用すると、食材をトレーに入れて取り出しやすくすることが可能です。冷蔵庫の奥行きを利用できた整理のテクニックになります。こうすることで冷蔵庫の中は常に整理されている状態になります。

このようなテクニックを使って冷蔵庫の中を美しい状態に保ちましょう。また、小さなわさびや醤油など後々使いたいと思っていたのに冷蔵庫の中を整理していなかったことで取り出しにくくなってしまったという経験はありませんか?

そういうときのためのアイテムは100均などで購入できる引っ掛けるタイプのクリップです。このアイテムを使うと細かいアイテムを簡単に取り出せるようになります。

小さい調味料アイテムの処理に困っていた人は100均のアイテムを用いたテクニックを実践して、冷蔵庫の中を整理しましょう。

細かな物は見える化

Photo byOpenClipart-Vectors

冷蔵庫をすっきりおしゃれに整理するために大切なのは、細かな物は見える化させて無駄にしないというものです。細かな物を見える化させるために必要なアイテムは、小瓶です。小瓶は密閉できるアイテムでどこでも購入することができます。

また小瓶を冷蔵庫を整理する時のアイテムで使うことで、おしゃれに収納することができるのです。小瓶に食材を入れて冷蔵庫に保存しておくと、整理が簡単ですしおしゃれにすることが可能という嬉しいポイントは外せません。

ゴマや粉状の出汁などは小瓶などのアイテムを使って見える化させてみてください。チューブ状の調味料も見える化させることによって、冷蔵庫の中をすっきり整理することができます。

チューブ状の調味料を見える化させるために必要なアイテムはステンレスピンチです。このステンレスピンチというアイテムは、チューブ状の調味料をピンチして冷蔵庫の中にぶら下げておくことができるので整理する際にとても便利です。

チューブ状の調味料を冷蔵庫にぶら下げておくことによって、どの調味料があとどれくらいで消費できるかが見えるようになります。

チューブ状の調味料を冷蔵庫に入れておいて、いざ残量をチェックしようとしたらどこに行ったか分からなくなったという経験をしたことはありませんか?そして余分に調味料を買ってしまい、無駄にしてしまったという経験はありませんか?

ステンレスピンチにチューブ状の調味料をぶら下げておくとそのような事態を回避することができるのです。

冷蔵庫をおしゃれに整理するために、ステンレスピンチや小瓶を活用してみてください。100均のアイテムを食材の収納に使うことで、すっきりと冷蔵庫の中をおしゃれに整理できます。

場所ごとに分類してラベルを貼る

Photo byPixaline

冷蔵庫をすっきりとおしゃれに整理するためには細長いプラスチックケース、そしてラベルが必要になります。この2つを冷蔵庫の整理に使うことで、冷蔵庫の中がおしゃれになり、美しい中身にすることができます。

まず、プラスチックケースとそれに貼るラベルを100均で購入してみてください。そして食材をカテゴリー分けして入れられるように「瓶類」「肉」「魚」などのラベルを作ってプラスチックケースに貼りましょう。

そのようにすると、冷蔵庫の中で食材がカテゴライズできるのですっきりと整理することができますし、何をどこに入れればいいのかが一目で判るようになります。

食材をカテゴリー分けしないと、無造作に冷蔵庫の中に入れることになり、整理がしにくくなってしまいます。整理をしやすくするためにもプラスチックケースとラベルを100均で購入して、きっちりと食材をカテゴリー分けして整理をしましょう。

また、作り置きしたおかずなどを無駄にしないためにも、作り置きしたおかずにはタッパーとラベルを用いて整理しましょう。ラベルをタッパーに貼ると、どんなおかずが作り置きされているかが一目で分かるので余らせないで済みます。

食材の無駄が減るという嬉しい効果もあります。冷蔵庫の中の食材をすっきり整理したいという人はプラスチックケースやタッパー、そしてラベルを100均で購入して食材をカテゴリー分けしてみてください。

1つの食材を1つのケースにまとめておくことで残量も分かりやすくなるというのがポイントです。冷蔵庫の整理にアイテムを用いて美しい庫内にすると清々しいですし嫌な匂いもしにくくなるのでおすすめのテクニックです。ぜひ参考にしてみてください。

モノトーン配色でおしゃれに隠す

Photo byauntmasako

冷蔵庫の中をおしゃれに整理するために大事なのは、モノトーンでまとめるということです。冷蔵庫の中を整理する時になぜモノトーンでまとめるのがポイントなのでしょうか?

冷蔵庫の整理に限らず、何かを整理する際にはカラーを1色や2色にまとめると綺麗に見せることができるのです。カラフルな色合いももちろん素敵ですが、すっきりした雰囲気を出したいという人は1色、または2色でまとめることをおすすめします。

冷蔵庫の中をすっきりさせたいという人は、プラスチックケースとラベルを使うことをおすすめしましたが、アルファベットシールを貼ることもおすすめです。

アルファベットシールでプラスチックケースに文字を貼るととてもおしゃれに見えますし、冷蔵庫内をすっきりさせることができます。卵やお肉など入れるケースにアルファベットシールで飾り付けをしてあえて生活感を出さないようにするのがおしゃれです。

ラベルやプラスチックケースに統一感を持たせることで冷蔵庫の中をすっきり見せることが可能なので、冷蔵庫の中をおしゃれにまとめたいという人はぜひモノトーンでまとめた収納テクニックを試してみてください。

ちなみにこのテクニックは大きな冷蔵庫だけではなく小さな1人暮らし用の冷蔵庫にも使うことができるテクニックです。1人暮らしだと冷蔵庫の中が汚れてしまいがちです。

しかし整理整頓にプラスチックケースを使ってモノトーンの配色でまとめて整理することで冷蔵庫の中を清潔にすっきりとまとめることが可能なのでぜひやってみてください。

プラスチックケースにアルファベットシールを貼る作業もとても楽しい作業になので、時間が空いた時にアルファベットシールでプラスチックケースを飾りつけましょう。

冷蔵庫の冷蔵室の整理テクニック

Photo bystevepb

冷蔵庫の中を整理するテクニックには様々なものがあります。分かりやすい場所に特定のものを置くことによってとても食材が取り扱いやすくなりますし、なにより冷蔵庫の中が荒れずに済みます。

冷蔵庫の中の冷蔵室をすっきりと整理するためのテクニックを紹介しますので、どうしても食材をたくさん入れてしまう冷蔵室をすっきり整理したいという人はぜひこれから紹介する整理テクニックを学んで実生活に活かしてみてください。

冷蔵室の中の整理テクニックは部屋の中の整理整頓にも役立てられるので学んで身につけても損はありません。コツはグループ分け、そして置くものの位置を考えるというものです。

この2つのポイントを押さえて冷蔵室を整理して食材を収納することで、すっきりとした冷蔵室にすることが可能です。食材を取り扱いやすくするためにも冷蔵室の中は常にすっきりとした状態にしておきましょう。

トレーやケースでグループ分け

Photo by つんつん

冷蔵室の中をすっきりおしゃれに収納する時に大事なのがトレーやケースでグループ分けをしておくことです。これをするのとしないのとでは冷蔵室内の見た目がガラッと変わります。

グループ分けをしておかないと、食材を比較的多く入れる冷蔵室内がごちゃごちゃになってしまい、どの食材がどれくらいあり、そして賞味期限はどれくらいなのかが分からなくなってしまいます

その結果冷蔵室内にすでにある食材を買ってきて重複して使いきれなくなってしまったり、賞味期限切れの食材を冷蔵室内に放置するという事態を引き起こします。

そのような事態を回避するために、トレーやケースでグループ分けをして、そしてどの食材がどこにどれくらい入っているかが一目で分かるようにしましょう。

食材の無駄を無くしてお金の無駄を無くすと生活に少しずつ良い変化が生まれるのでおすすめです。冷蔵室内にはトレーやケースを置いて整理してみてください。

一番上は取りにくい&見えにくい

Photo byJJuni

大きい冷蔵庫を使っている人は「1番上の食材が取りにくいし、何があるのか見えにくい」と感じていませんか?

冷蔵庫の1番上はどんな食材がどれくらい入っているのか見え辛く取りにくい場所になります。しかしそんな悩みを解消するための収納テクニックを紹介します。

それがトレーなどで食材や飲み物をまとめておき、すぐに引き出せるようにしておくというものです。トレーを冷蔵室の1番上に設置するとトレーが引き出しの役割をしてくれて、食材が取り出しやすくなります。

1番上の段は、冷却するための空気が1番近く、入れている物が冷えやすいスペースです。そのためにキンキンに冷やしたい食材や飲み物を入れておくのにおすすめです。

1番上の段には冷えている方が美味しいビールや冷えている方が美味しいデザートなどを入れるスペースとして使いましょう。それらを簡単にスムーズに冷蔵庫から引き出すためのトレーを購入して使ってみてください。

2段目にはサイズの違う調味料をまとめる

Photo bystevepb

冷蔵室の2段目には調味料をまとめて入れましょう。2段目は調味料のスペースにしてそれ以外は入れないように意識してください。そうすることによって冷蔵室内がごちゃごちゃにならずに済みますので実践してみてください。

調味料の瓶や容器はサイズや高さがバラバラでただ入れるだけでは倒れてしまったりしてごちゃごちゃとした印象になってしまいます

そんな時はケースなどに入れて、調味料の容器などが倒れてごちゃごちゃになってしまわないようにしましょう。まとめて調味料を管理することができますのでおすすめです。

よく使用する調味料をケースの前に、あまり使わない調味料をケースの後ろに置くなどするとごちゃごちゃにならずに済みますし、残量が一目で分かるのでおすすめです。

調味料がばらばらになってしまうという人は台所や冷蔵庫をすっきりさせるためにもケースで調味料をひとまとめにして、分かりやすい場所に置いておきましょう。

3段目は常備している食品を!

Photo byPublicDomainPictures

冷蔵室の3段目は常備している食材をまとめて入れておくスペースにしましょう。常備している納豆やヨーグルトやチーズをまとめて入れておくことできっちりとした印象にすることができます。

納豆のスペース、ヨーグルトのスペースなどケースでまとめておきましょう。納豆やヨーグルトの残量が分からず、また買ってきてしまって無駄にしてしまったという経験はありませんか?

そのような事態を避けるためにも、常備している食材の残量が一目で見られるように3段目は常備している食材のスペースにしてケースで常備している食材をまとめておきましょう。

ケースにしてまとめておくことで、パックで分かれている小さいヨーグルトなどがバラけずに済みます

小さい納豆のパックなどがバラけてうんざりしたということにもならないで済みますので常備食材スペースには100均などのケースがおすすめアイテムです。

4段目手前はフリーとして活用

Photo by june29

冷蔵室の4段目は様々なものを入れるスペースにしましょう。特に手前をフリースペースとして用いることで冷蔵庫に無駄なスペースを作ることなく冷蔵庫を無駄なく使用することができます。

4段目の奥に、賞味期限が比較的長い食材などを置いておき、手前は賞味期限が短い生鮮食品などを置いておきましょう。

生鮮食品を無駄なく使うことによってフリースペースは早いスパンで空くのでまたそこに食材を入れることが可能になるのです。このように段を分けて食材をジャンル分けしてまとめて置いておくことによって冷蔵室の中をすっきりまとめることができます。

そして食材の無駄を無くすことが可能になるのです。冷蔵室にたくさん食材をポンポン入れてしまって、食材を無駄にすることがあるという人はこの収納テクニックを身につけて冷蔵室内を綺麗に整理して、食材の無駄を減らせるようにしましょう。

冷蔵庫の冷蔵室の扉の整理テクニック

Photo by wtnb75t

冷蔵室にはもう1つの収納スペースがあります。それが冷蔵室の扉です。この冷蔵室の扉を有効利用することによって冷蔵室内がよりすっきり見えて整理しやすい環境になるのです。

冷蔵室の扉というスペースを有効利用しないととてももったいないので、ぜひ冷蔵室の扉を使った食材の収納テクニックを学んでみてください。

そうすることで冷蔵室をより美しく綺麗に整理整頓することができ、どんな食材がどこにあるかがすぐに分かるようになります。

詰め替えボトルと仕切りを活用!

Photo byflyerwerk

冷蔵室の扉を有効活用するためには詰め替えボトルと仕切りが役に立ちます。詰め替えボトルに液体調味料や顆粒の調味料を詰め替えることで、生活感を出すことなくおしゃれな収納をすることができるのです。

仕切りは飲み物を仕切る時などに使います。例えば冷蔵室の扉を2枚の仕切りで仕切ります。右側にアルコール飲料、真ん中にジュースなどのノンアルコール飲料、左側に乳製品というようにやりましょう。

どの飲み物がどれくらいあるかがすぐ分かるようになりますので、冷蔵室には仕切りが欠かせません。

使用率の高い調味料は統一ボトル

Photo byMareefe

使用率の高い調味料はボトルを統一することをおすすめします。そうすることですっきりとした印象にすることができますし、きっちりまとまります。

統一感を持たせることでシンプルでおしゃれな冷蔵室内にすることができますし、ボトルを透明にすることでどんな調味料がどれくらい余ってるかが一目でわかりますのでおすすめです。

また密閉されているので調味料の風味を損なわないで済みます。よく使う調味料はすっきりとした印象にして、残量が一目で分かるように透明なボトルで統一してみましょう。

サイズの違う調味料は仕切りで綺麗に!

Photo bybabawawa

サイズの違う調味料は仕切りを用いて綺麗にしましょう。仕切り板を2枚買ってきて、真ん中に大きさが中くらいの容器の調味料、右側に大きい容器の調味料、左側に小さい容器の調味料を入れてすっきりとした印象にしましょう。

調味料はどうしてもごちゃごちゃになってしまいがちです。それを避けるためにも調味料は仕切りを用いたりケースに入れたりしてまとめてみましょう。

生活感を出したくない時は詰め替えてきちんと名前が分かるようにラベルを貼ってください。そうすることで分かりやすくなります。

整理整頓のコツまとめ!苦手な人も片付けがはかどる収納方法とは?のイメージ
整理整頓のコツまとめ!苦手な人も片付けがはかどる収納方法とは?
あなたは整理整頓が苦手なタイプですか?整理整頓ができるようになると様々なメリットがあります。物を片付ける方法や収納するコツを掴んだら、日々の生活がスムーズに進みます。あなたも整理整頓ができるようになって、部屋だけでなく気持ちもスッキリしましょう。

冷蔵庫の野菜室の整理テクニック

フリー写真素材ぱくたそ

冷蔵庫の野菜室も、野菜をぼんぼん無計画に入れてしまうと無駄なスペースが出る原因になります。それを避けるためにも野菜室を美しく整理できる収納できるテクニックを身につけて、野菜室を整理して野菜の取り扱いをしやすくしましょう。

野菜室を綺麗に整理することによって、傷みやすい野菜をすぐに取り出して調理することができるのでおすすめです。

野菜室の収納テクニックのポイントは仕切りです。仕切りをどうすれば野菜を美しく整理できるのかを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

野菜室は細かく仕切り過ぎないこと!

Photo byJillWellington

野菜室はまず上下に分けましょう。上段のスペースに仕切りケースを用いて野菜やフルーツをまとめて置いておく、下段は根菜や葉物野菜を入れるなどしてどこに何を置いたかを分かるようにすることが望ましいです。

上段に何故仕切りケースを用いるのかというと、ミニトマトなどの小さい野菜をまとめて入れておいたり、小さい果物などをまとめて入れておくことができるからです。

そうすることでどの野菜や果物がどれくらいの量残っているかが1 一目で分かります。ぜひ実践してみてください。

ケースを外すのが後々手間に!

Photo byJerzyGorecki

下段の根菜や葉物野菜のスペースは細かくケースで仕切らないようにしましょう。何故かというと白菜や大根などの大きい野菜を購入した時、ケースが邪魔になるからです。

白菜や大根を買ってきて、ケースに入れるために小分けするためにカットするのはとても面倒くさいことです。

白菜や大根などの重い野菜を買ってきて、それをそのまま野菜室に入れたい時にケースは邪魔になるので、その手間を考えるとケースは下段に入れて細かく仕切らないことをおすすめします。

冷蔵庫の冷凍室の整理テクニック

フリー写真素材ぱくたそ

冷蔵庫に欠かせない冷凍庫。その冷凍庫の整理の仕方も迷ってしまうという人もいるかと思います。冷凍庫をすっきりさせるためにも、冷凍庫を綺麗にできる収納テクニックを紹介します。

冷凍庫をいつもないがしろにしてごちゃごちゃになってしまうという人はこれから紹介する冷凍庫の収納テクニックをぜひ実践してみてください。

そうすることで冷凍された食品などが無駄にならずに済みます。冷凍庫をすっきりさせるポイントとして、食品の置き方というものがありますのでチェックしてみましょう。

上から重ねず縦置き収納!

Photo by tiefkuehlfan

冷凍食品は上に重ねないで縦に置いて並べていくことで冷凍室のスペースを有効に使うことが可能です。冷凍食品は縦に置いて幅をあまり取らないようにすることを意識して冷凍庫をすっきりと整理してみてください。

細々したものが分かるように!

Photo byClker-Free-Vector-Images

細々したものが分かるようにトレーやケースなどにまとめることもおすすめです。細々したものが散らばりませんし、どんなものがどれくらいあるかが分かるので、冷凍室にもトレーやケースなどを有効活用してみましょう。

冷蔵庫の整理に役立つ100均アイテム

Photo bycharly3d

冷蔵庫の整理にはトレーやケース、仕切り板が必要ということが分かりましたが、ではどのようなトレーやケースがおすすめの商品なのでしょうか?100均で販売されている仕切りの商品を紹介しますので参考にしてみてください。

ダイソー

まずはダイソーで販売されている冷蔵庫の整理アイテムを紹介します。冷蔵庫を整理したいという人はダイソーに寄って冷蔵庫を整理するためのアイテムを購入して、冷蔵庫の中身をすっきりさせて美しい庫内にしましょう。

クリアトレー

ダイソーのクリアトレーはとても使い勝手が良いのでおすすめです透明なので下から見ても中身の内容が分かるというのが嬉しいポイントです。ダイソーに寄ってこのクリアトレーを購入して冷蔵庫を整理してみましょう。

冷蔵庫トレー ワイドタイプ

まとめて少し大きめの食材をトレーに入れて整理したいという人はダイソーの冷蔵庫のトレーワイドタイプを購入しましょう。ワイドタイプなので少し大きめの食材をまとめて整理するのに便利な商品ですのでおすすめです。

缶ストッカー

缶ストッカーも冷蔵庫の整理に役立ちます。1缶1缶差し込んで保存ができるストッカーは、転がりやすい缶を整理するのにぴったりの商品です。缶飲料をよく購入しているという人におすすめですのでぜひ購入してみてください。

スッキリ収納 スリムケース深型

スッキリ収納のスリムケース深型は細い食材などを入れておくのに便利な商品です。空いたスペースに小さい野菜を入れて置けるのも利点ですので、ワイドタイプのトレーと一緒に何個か購入して整理に使ってみてください。

スッキリ収納 すきまトレー

スッキリ収納のすきまトレーは冷蔵庫の隙間を有効活用できる画期的なスペースです。空いたスペースも無駄なく使ってすっきり収納したいという人はダイソーを訪れてぜひこのすきまトレーを購入してみてください。

セリア

100均の代表的なお店の2つ目はセリアです。セリアで購入できる冷蔵庫の整理アイテムを紹介しますので、ダイソーよりセリアが近くにあるという人はぜひ参考にして購入してみてください。冷蔵庫がすっきり片付きます。

ミニドリンクストッカー

ミニドリンクストッカーは小さめの飲み物を整理して置いておくのに便利な商品です。ミニドリンクストッカーがあることで小さめの飲み物が冷蔵庫内でばらばらにならずに済みます。ミニドリンクストッカーは1個は持っておきたい商品です。

花の袋物ストッカー

花の袋物ストッカーも冷蔵庫内をすっきり整理させるために必要なアイテムです。食材をすっきりとまとめるためにもセリアを訪れたら花の袋物ストッカーを探して購入して、冷蔵庫の整理に使ってみてください。

花の引き出しポケット

花の引き出しポケットは小さいヨーグルトや納豆などを入れるのにとても役立つアイテムです。小さいヨーグルトや小さい納豆を買って冷蔵庫内でばらばらになってしまうという人はこの花の引き出しポケットを使ってみましょう

花の引き出しトレー

花の引き出しトレーを用いると食材をスムーズに取り出すことができますし、食材をまとめておくのにとても便利なアイテムです。セリアを訪れたら花の引き出しトレーをチェックして冷蔵庫を整理する時に使ってみてください。

花のトレー

花のトレーはシンプルな見た目でそして食材を簡単にまとめられる商品です。食材をジャンル分けしてトレーにまとめて冷蔵庫の中をすっきりさせましょう。紹介した商品出来になるものがあれば実際に使ってみてください。

セリアの引き出しボックスを使った収納アイデアを紹介!おしゃれに整理整頓!のイメージ
セリアの引き出しボックスを使った収納アイデアを紹介!おしゃれに整理整頓!
100円ショップセリアの引き出しボックスを使った収納アイディアを紹介していきます。散らかってしまって整理整頓したいけど、どこから片付けていいかわからないと悩んでいる方も、セリアの引き出し収納アイテムを活用しておしゃれに整理整頓してみましょう。

冷蔵庫は毎日気持ちよく使う為に整理整頓を徹底しよう!

Photo byamandasowers

冷蔵庫の中の冷凍庫、野菜室、冷蔵室の食材の収納テクニックを参考にして、ぜひ冷蔵庫の中を整理してすっきりとさせてみましょう。食材を無駄にせず、すっきりとした冷蔵庫環境で料理をしてより生活レベルをあげてみませんか?

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事