100均ダイソーでインテリアをおしゃれに!おすすめグッズやアイデアを紹介!

100均ダイソーでインテリアをおしゃれに!おすすめグッズやアイデアを紹介!

インテリアを変えたいのに、コストがかかるからと諦めてしまうのはもったいないです。100均のダイソーならおしゃれなインテリアグッズがたくさんあります。コスパが良く気軽に試せるインテリアに挑戦してみませんか?100均ダイソーのインテリアグッズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのインテリアグッズに注目
  2. 2.100均一ダイソーのインテリアグッズのメリット
  3. 3.100均一ダイソーのインテリア①キッチン関連
  4. 4.100均一ダイソーのインテリア②玄関周り
  5. 5.100均一ダイソーのインテリア③カバン
  6. 6.100均一ダイソーのインテリア④収納アイテム
  7. 7.100均一ダイソーのインテリア⑤リメイク
  8. 8.100均一ダイソーのインテリア⑥手作り
  9. 9.100均ダイソーでお部屋がもっと可愛くなる!

100均ダイソーのインテリアグッズに注目

Photo byPexels

おしゃれなインテリアにしたくても、家具や小物を揃えようとするとお金がかかります。自分の理想のインテリアにしたくても諦める人もいるかもしれません。

身近で100均のダイソーには、膨大なアイテムがあり、もちろんインテリアグッズもたくさんあります。100円でインテリアを劇的に変えられると思うと、やってみたくなりませんか?

100均のダイソーには実用的なものだけでなく、おしゃれでデザイン性に秀でた雑貨も多く、100均で自分の理想のインテリアに近づくことができます。

こちらでは100均のダイソーを使うことで、どんなインテリアになるのか、100均で素敵なインテリアになるのか、またどんなおしゃれなインテリアグッズがあるのかをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

100均一ダイソーのインテリアグッズのメリット

100均といえど馬鹿にはできないクォリティのアイテムが多いダイソーは、インテリアグッズもたくさんあります。

インテリアを変えたいと思っても二の足を踏んでいた人も、100均というコスパの良さなら、すぐにでもインテリアグッズを試してみたいと思うはずです。

100均でここまでインテリアは変わる、また100均でリメイクやアレンジもできるので、アイデア次第でダイソーでのお買い物が楽しくなるでしょう。

お部屋だけでなく玄関やトイレなど、100均のインテリアグッズを使い、家中すみずみまでお好きなインテリアにすることができます。こちらでは100均のダイソーでインテリアグッズを揃えるメリットをお教えします。

安いのにおしゃれ

100均ダイソーのグッズは言わずもがな価格が安いです。ほとんどが100円なので、インテリアを変えたくても価格で諦めることなく、気軽にインテリアに挑戦できます。

100均ダイソーのインテリアグッズは数を揃えたとしても、インテリアショップなどで買うより格段に安く済ますことができ、自分好みのインテリアに近づけることも可能です。

100均ダイソーのインテリアグッズは安いだけでなく、デザインや機能性も良いおしゃれな商品が多いので、インテリアに自信がなくても、置いているだけでおしゃれに見えるのでおすすめです。

季節ごとに変えられる

Photo by kevin dooley

100均ダイソーのインテリアグッズはおしゃれなので、何を置いてもインテリアに合うものばかりです。また100均なのでコストがかからず気軽に買えるのが最大のメリットです。

夏は涼しいインテリアグッズを、冬にはクリスマス用のインテリアグッズをと、季節ごとにインテリアグッズを買って試しても100均とコスパが良いので、シーズンごとにインテリアを楽しめます。

100均ダイソーでは季節によって限定グッズを販売することもあるので、ハロウィンやクリスマスなどその時にしか手に入らないインテリアグッズもあるので、チェックしてみてください。

リメイクやアレンジも楽しい

自分が思う理想のインテリアグッズがなかったとしても、100均ダイソーにあるグッズを使って自由にリメイクすることができます。

100均ダイソーにはインテリアグッズの中にDIYグッズも豊富に揃っているので、自分の好きなようにアイデアがあればデザインをアレンジしたりリメイクしたりと楽しめます。失敗しても100均なので挑戦しやすいです。

工具などがなくても100均ダイソーのインテリアグッズを使って、シールを貼るだけで壁をリメイクしたり、突っ張り棒を使ってタンクレス風トイレにしたりと、自由自在にDIYが楽しめます。

手作りインテリアの材料集めにも〇

100均ダイソーではインテリアグッズと銘打っていなくても、あらゆる商品を使っておしゃれなインテリアグッズを手作りすることができます。

例えばアンティークボックスを作りたいなら、箱を使うのもOKですが、フォトフレームを組み合わせて使うとよりおしゃれなボックスになります。このようにインテリアを演出するための手作りする材料は100均ダイソーにたくさんあります。

100均ダイソーのアイテムを見て回るだけでも、インスピレーションでアイデアが思いつくかもしれません。たくさんのアイテムがあるので思い通りのインテリアグッズに挑戦してみても良いでしょう。

ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!のイメージ
ダイソーのフォトフレームがおしゃれインテリアに!サイズやリメイク術紹介!
ダイソーのフォトフレームについてまとめました。ダイソーのフォトフレームは置き型や壁掛けタイプなど人気上昇中のアイテムのひとつです。今回はダイソーのフォトフレームの種類や詳しいサイズだけでなく、アンティーク調にする方法やおしゃれなインテリア術などを紹介します。

100均一ダイソーのインテリア①キッチン関連

キッチンは毎日使う場所なので、インテリアを変えることによって気分も上がり料理もはかどるでしょう。100均ダイソーにはたくさんのキッチングッズがありどれにしようか迷ってしまうほどです。

キッチングッズは山のようにありますが、デザインをひとつ変えるだけでもグーンと印象が変わります。キッチンでのインテリアのアイデアを思い付いたら、挑戦してみてください。

100均には見えないダイソーのインテリアグッズの中でも、おしゃれなキッチングッズはたくさんあります。キッチンをおしゃれにするアイデアをご紹介します。

調味料入れ

キッチングッズでもよく使う商品のひとつで、日々の料理にも欠かせない調味料入れも、100均ダイソーにはおしゃれで使いやすいものがあります。

おしゃれな調味料入れにはガラス製のものが多いですが、100均ダイソーにある調味料入れのひとつにはペットボトル素材のものがあり、落としてしまっても安心な調味料入れがあります。

また2個で100円などコスパが良いので、数を揃えなければいけない調味料入れも低価格で手に入れることができます。もちろん使いやすいものなので、実用的でおしゃれな調味料入れが揃っています。

お皿

キッチングッズで料理を置くためのお皿は生活に必要不可欠なものです。100均ダイソーのお皿の種類は数えきれない程ありますが、クオリティの高いおしゃれなお皿がダイソーにあります。

100均ダイソーでも店によっては無いところもある程で、タンバリン風のおしゃれな無地のデザインのお皿は、再販されるのを待つ人がいる程の人気で、100均にはとても見えません。

100円には見えないおしゃれなお皿なので、たくさん枚数を買っても100均なので気にせず買い足すことができます。家にあるお皿をおしゃれなお皿に買えてみるだけで、料理もワンラックアップしたように見えます。

穀物保存容器

キッチンでも場所を取ったり湿気てしまったりと保存が難しい穀物は、容器に移し替えて保存をすることをおすすめします。

100均ダイソーのキッチングッズにもちろん保存容器があり、小麦粉やパン粉、パスタなど保存しやすい容器がたくさんあります。キャップ付きの容器なら、キャップを外しただけで中のものを出すことができ便利です。

袋のまま保存してしまうと見た目も悪いうえ衛生的にも良くないので、100均ダイソーのキッチングッズにある保存容器をぜひ活用してください。

ボトル

100均ダイソーにはウォーターボトルがあり、こちらもとても100均には見えないほどのクオリティでおしゃれです。

オリーブオイルを入れたり、梅シロップを入れたりとキッチンで使い勝手が良いウォーターボトルです。また見た目がおしゃれなので、キッチンの目に見えるところに置いておくだけでも自然でサマになります。

ウォーターボトルはたっぷり1リットル入るので、何本か買って保存容器として使うのも良いでしょう。雑貨屋さんで買うととても100円では買えないようなアイテムでも、100均ダイソーなら似たようなおしゃれなアイテムがあります。ぜひチェックしてみてください。

100均一ダイソーのインテリア②玄関周り

100均には見えないダイソーのインテリアグッズは本当に豊富に揃っており、ひとつ置くだけでおしゃれ感がグンとアップします。

インテリアの中でも玄関は見落としてしまいそうですが、人が出入りするところなので、意外と玄関周りは見られる場所でもあります。玄関が素敵なインテリアだと、靴を脱ぐ間でも人の目を引くことができます。

シンプルな玄関に彩りを加えて、楽しくおしゃれなインテリアに変身させてみましょう。100均ならではのコスパの良さで、インテリアグッズをたくさん集めると楽しいので、ぜひ参考にしてください。

造花・フェイクグリーン

100均ダイソーのインテリアグッズには造花やフェイクグリーンも多数あり、中には100均とは思えないシリーズがあり人気を博しています。

玄関周りに造花やフェイクグリーンを吊るしたり飾ることで、ナチュラルな雰囲気になり気分も癒されるでしょう。

100均ダイソーのインテリアグッズには多種多様なドライフラワーやフェイクグリーンがあり、種類を揃えれば花束のようにすることもできるので、玄関周りがパっと明るくなります。

ガーデンフェンス

ガーデンフェンスもインテリアに使えるグッズで、100均ダイソーのインテリアグッズにあります。ガーデンフェイスは庭で使うものですが、色んなアイデアでインテリアとして使う人も多いです。

100均ダイソーのガーデンフェンスは焼きが入っていて買ったものそのまま飾るだけでも、かなりおしゃれな空間に早変わりします。

ダイソーの他の100均グッズを組み合わせたりDIYをすることで、おしゃれなインテリアグッズを手作りすることもできます。

写真立て

玄関に写真立てを飾る方も多いのではないでしょうか。100均ダイソーのインテリアグッズにも写真立てはたくさんあります。

サイズや色、デザインも豊富にあり、中に写真を入れたりおしゃれな布を入れたりして、自由にインテリアを楽しむことができます。

最近では写真立てはDIYとしては欠かせないグッズのひとつで、写真立てのフレームだけを使って、100均の網を取り付けておしゃれにインテリアを楽しむこともできます。

各種オーナメント

玄関周りがパっと華やかになるインテリアグッズとして100均ダイソーでおすすめなのが、色々な種類があるオーナメントです。

100均には見えない綺麗で可愛いデザインのオーナメントが多く、季節ごとに限定デザインも販売されています。クリスマスやハロウィンなどに飾りたくなるオーナメントがたくさんあります。

壁に貼って吊るしたり、100均ダイソーのインテリアグッズにあるハンギングガラスの中にオーナメントを入れるなど、おしゃれなアイデアを探してみてください。

ダイソーなど100均造花はインテリアにぴったり!おしゃれなアレンジまとめ!のイメージ
ダイソーなど100均造花はインテリアにぴったり!おしゃれなアレンジまとめ!
DIYブームの近年では、ダイソーなどの100均で雑貨をそろえ、世界に1つだけのものをつくる人が増えています。そんな中でも、おしゃれな空間にダイソーなどの100均の造花を活けてインテリア楽しむ人が話題となっていますので、おしゃれな造花アレンジを調べてみましょう。

100均一ダイソーのインテリア③カバン

100均ダイソーには大小さまざまなカバンが販売されています。100均には見えないカバンも多く、ファッションとして取り入れる人も多いでしょう。

カバンとして使うだけでなく、100均ダイソーのカバンを使ってインテリアの一部にすることもできます。どのようなカバンを使えば素敵なインテリアになるのか、アイデアをご紹介します。

カバンもインテリアになる!

100均ダイソーのインテリアグッズのコーナーだけではなく、カバンもチェックしてみましょう。実はカバンもインテリアに使えるものが多いです。

もちろんカバンとして外出用に使うのも良いですが、100均ダイソーのカバンの中にはインテリアとして吊るしたり飾るだけで素敵な空間になるアイテムが多くあります。

インテリアにカバンを使うなんて意外かもしれませんが、外出用ではなくインテリア目線でカバンコーナーをチェックしてみると、お気に入りに出会えるかもしれません。ぜひ活用してみてください。

ダイソーの紙袋

100均ダイソーには紙袋がたくさんあり、ちょっとしたサブバッグとして使う方も多いでしょう。デザインやサイズも豊富なので、使いやすく便利です。

100均ダイソーにはおしゃれなデザインの紙袋がたくさんあり、ビンテージアメリカンのようなものやナチュラルなものもあります。

おしゃれなデザインの紙袋はそのまま壁に吊るしたり、収納として使うのも便利です。目につく場所に置いておくだけでインテリアとしてバッチリ成り立ちます。

ランドリーバッグ

100均ダイソーのインテリアグッズかランドリーコーナーにあるランドリーバッグは、シンプルなデザインのものからおしゃれなデザインのものまで色々あります。

ベージュに英字フォントでデザインされたランドリーバッグは、洗濯以外にもお部屋に置いておくだけでおしゃれです。ランドリーバッグなのでサイズが大きく色々なものを収納することもできます。

インテリアとして使うとは思わないものでも、アイデア次第でいくらでもインテリアの主役になれます。100均ダイソーを見て回りながら自分なりのアイデアを見つけてみてください。

100均一ダイソーのインテリア④収納アイテム

お部屋もキッチンでも収納が足りないと物が多く見えてしまい、インテリアの邪魔になってしまいます。収納ができてしかもインテリアにもなるならやってみたいと思いませんか?

100均ダイソーの収納グッズも目玉のひとつと言わんばかりの規模で置いてあります。大小さまざまでデザインや色なども多種多様にあります。

その中でもインテリアにも収納力もあるものをご紹介します。収納しつつ魅せるインテリアを目指しましょう。

スクエアボックス

100均ダイソーの収納グッズで一番売れていると言われているのが、スクエアボックスです。100均ダイソーのスクエアボックスはフタとセットになっているものが多く、IKEAの商品に似ているおしゃれ感もあり人気アイテムとなっています。

色やサイズは様々ですが、デザインはシンプルでどんなインテリアにも合うため人気の商品です。棚に何個か置いておくだけで統一感のあるインテリアが出来上がります。

もちろん収納力も抜群で、フタがあることで中身を見せずスッキリと収納することができます。100均ダイソーに行ったらぜひ手に取ってみてください。

ワイヤーネット

100均ダイソーのワイヤーネットはインテリアグッズか収納グッズのコーナーに必ずあります。キッチンで突っ張り棒とワイヤーネットを合わせて、調理グッズを収納するアイデアもあります。

ワイヤーネットはそのままでは使いようがありませんが、何個か組み合わせてバスケットのようにすることができます。底にはキャスターを付けて移動もできるようにすれば掃除もラクにできます。

ワイヤーネットは白で販売されていることが多いので、100均ダイソーのDIYコーナーでスプレーを買って色を変えると雰囲気がグっと大人っぽくシックになり、インテリアとしてかなり活躍します。

壁掛け収納ならこれ!

収納する場所がなくて困っている方におすすめなのが、壁掛け収納です。床に物を置きたくないときにも、壁掛けなら手に取りやすい位置で収納もできます。

100均ダイソーのワイヤーネットを壁に取り付け、ワイヤーネットにカゴなどを引っかければ小物を収納することができます。キッチンの壁に引っかけてエプロンや袋などを収納すれば、便利でさらにインテリアとしてもおしゃれです。

ウッドボックス

100均ダイソーの収納かインテリアグッズにあるウッドボックスは、おしゃれなインテリアにしたい人におすすめです。

アメリカンなデザインや、シンプルなものもあり、デザイン自体がおしゃれなのでそのまま置いておくだけで、素敵なインテリアの完成です。

ペンを入れたりハンカチを入れたり、小物収納に向いています。またDIYすることでおしゃれな棚の引き出しとして使うアイデアもあります。ウッドボックスのデザインは本当におしゃれなので、色々と探してみてください。

100均一ダイソーのインテリア⑤リメイク

こんなインテリアにしたいなと自分なりのアイデアを思い付いたら、100均ダイソーのリメイクグッズをチェックしてみてください。

雑貨屋さんで買うとコストがかかるインテリアグッズも、ダイソーなら100均とは思えない程のクオリティのインテリアグッズを、自分でリメイクして作ることができます。

100均ダイソーのアイテムを色々と組み合わせておしゃれな商品ができるリメイクは、手作りのインテリアグッズとして愛着も沸きますし、何より作ることがとても楽しいです。

100均ダイソーのどんなアイテムがリメイクに使えるのか、おしゃれなリメイクにするにはどんなアイデアがあるのかをご紹介します。リメイクができるようになると、どんどんDIYに挑戦したくなるはずです。

定番リメイクグッズ

お部屋の雰囲気がガラっと変わる程のインテリアにできるのがリメイクグッズの醍醐味で、少し工夫することでカッコよくしたりナチュラルにしたりと自由にデザインを決められます。

100均ダイソーのリメイクグッズもたくさんあり、壁紙を変えたり木箱を使って棚を作ったり、色を変えたりシールを貼るなどあらゆるアイデアが膨らみます。

100均ダイソーのDIYコーナーにリメイクグッズが置いてありますが、売れている商品は棚の中央あたりに陳列されているものです。主にリメイクシートやタイルシールなど気軽にリメイクできるアイテムが定番で人気になっています。

リメイクシート

リメイクシートは100均ダイソーのリメイクグッズの中でも人気アイテムで、壁やテーブルなど好きな場所に貼るだけで、雰囲気がガラリと変わる手軽さがあり、また100均とは思えないおしゃれな空間になります。

リメイクシートの裏はシールになっているので、壁に貼る場合は空気が入らないように気を付けて貼りましょう。賃貸の場合でリメイクシートを剥がす時に壁紙が心配なら、まずはマスキングテープで下地を作ってからリメイクシートを貼ると安心です。

100均ダイソーのリメイクシートにはおしゃれなデザインがたくさんあり、ナチュラルな木の柄やクッションレンガシートもあります。お好きなデザインでリメイクしてみてください。

黒板

100均ダイソーのインテリアグッズにある黒板は、リメイクにかなり使えるアイテムです。そのまま使うもよし、好きなボードに貼るもよし、使い勝手が良くおしゃれに見えるおすすめのリメイクグッズです。

黒板にはチョークが付いているものもあり、文字を書くだけでおしゃれなインテリアになり、カフェ風の空間にもなります。消してまた書けるので、失敗しても何回もやり直すことができます。

また100均ダイソーには黒板シートもあり、ハサミで切り取って好きな形にすることもできます。マグネット式になっている黒板シートなら、切り取った黒板シートを冷蔵庫や壁に貼ることもできます。

タイル

100均ダイソーのリメイクグッズでこちらも人気なのが、タイルシールです。雑貨屋さんやネットでもあるようなタイルが、100均で買えることで人気の商品です。

例えば100均ダイソーにある木製トレイに、カラフルなタイルを貼り付けていくだけで、涼しげでキラキラしたおしゃれなトレイに大変身します。タイルとタイルの間はセメントや粘土を使うと、自然に仕上がります。

カラフルなタイルが多くあるので、色々なリメイクに使うことで可愛くおしゃれなものになります。デザインもアンティークなものやシックな色合いなタイルもあり、気軽にリメイクに使える使い勝手の良いアイテムです。

ボトル・試験管

100均のダイソーには、なんと試験管も販売されており、一見理系にしか使わなさそうなアイテムでも、リメイクしてインテリアに使うことができます。

試験管は細いので、そのフォルムを活かして一輪挿しに使ったり、グリーンを入れてみたりとアレンジができます。思わず目がいくアイテムなので、ナチュラルなグリーンを入れて飾るのがおすすめです。

100均のダイソーにはウォーターボトルがあり、本来は水筒として使うものですが、保存容器としてインテリアに使うこともできます。口が広いので、パスタや調味料など細かいものも取り出しやすいです。マステやラベルをつけて目印にすると良いでしょう。

リメイクアイデア

リメイクをやってみたいと思っても、何から手をつけたらいいかわからず迷うかもしれません。まずは大掛かりなリメイクではなく、小物から始めてみると良いでしょう。

100均ダイソーにある転写シールやステッカーを壁や小物に貼るだけで、リメイクが完成します。100均グッズでおしゃれなリメイクができるので、コスパも良くチャレンジしやすいでしょう。

小物のリメイクに慣れてきたら、100均のインテリアグッズを使ってキッチンやお部屋など、少しずつ壁やテーブルなどを始めてみましょう。一気にやろうとせず、少しずつリメイクをすることで、全体のイメージもつかみやすくなります。

雰囲気をガラリと変えるアイデア

お部屋やキッチンをおしゃれに変身させることができるのがリメイクの醍醐味です。変身させるにしても、簡単にできるのならチャレンジしてみたいと感じるでしょう。

ガラっ雰囲気が変わるリメイクでやりやすいのが壁紙です。玄関の壁やドア、キッチンの換気扇にもリメイクシートを使えば簡単におしゃれなリメイクができます。パっと目につく場所をリメイクすることで雰囲気が変わります。

アイデアとしてはよく使う場所をリメイクすることで、お部屋のイメージが変わります。たとえばキッチンやトイレは毎日使うので、リメイクすることで汚れも目立ちにくくおしゃれな空間にできます。

ウォールガーデンを作成するアイデア

お部屋の中にグリーンがあると、おしゃれになるだけでなく癒しの効果もあります。鉢で置くのも良いですが、場所を取らず目線の高さにくるウォールガーデンもおすすめです。

100均ダイソーにあるカゴにグリーンを入れて、壁に飾るだけで白い壁によく映えて綺麗です。同じくダイソーにあるガーデンフェンスを飾り、そこにグリーンが入ったカゴを引っかけて飾ると、かなりおしゃれになります。

まな板をアレンジするアイデア

キッチンの必需品であるまな板も、なんとインテリアグッズとして生まれ変わらせることができます。まな板も100均ダイソーにあり、試しやすいアイデアが色々あります。

まな板をインテリアとして飾りにするアイデアとして、転写シールを貼ったりグリーンを巻きつけて、壁から吊るすだけでまるでカフェのような雰囲気になります。まな板自体に色を塗るのもおすすめです。

また物を置くための台として使うこともできます。100均にあるワイヤーネットなどを組み合わせ、上にまな板を置くだけで箱になります。ワイヤーやまな板に転写シールを貼るとよりおしゃれになります。

スケジュールボードを作成するアイデア

スケジュールをカレンダーに書いて管理している人も多いでしょう。カレンダーはそのまま飾るとデザインにもよりますが味気ない印象があります。カレンダーも自作しておしゃれにしてみませんか?

おすすめはダイソーにある黒板とボードを使うもので、ボードに黒板シートを貼り、曜日を書くだけで完成です。ボード自体大きいものがなければ、一ヵ月単位のスケジュールを書くのは難しいので、一週間だけにして文字を大きくしましょう。

英字で書いたりシールを貼ったり、ポスターのように飾ることでおしゃれなカレンダーになります。自作カレンダーができたらフックなどをつけると、ちょっとしたものを引っかけることもでき便利になります。

ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!のイメージ
ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!
ダイソーのDIYアイテムを使ったリメイク方法を紹介します。リメイクシートとフェイクグリーンを使ったDIYアイデアや高級感があるステンドグラスができたりとダイソーのDIYアイテムはさまざまな活用方法があるのです。気になる人は確認をしましょう。

100均一ダイソーのインテリア⑥手作り

100均ダイソーにはさまざまなアイテムがあり、リメイクやDIYの宝庫です。ダイソーのアイテムを使って、自分だけのオリジナルのインテリアを作ってみませんか?

自分のアイデアやセンスで作るインテリアは、自作だからこそ愛着も沸くし、世界で1つだけのインテリアグッズになります。

おすすめの手作りインテリアの方法や、おすすめグッズをご紹介します。ダイソーで全て揃うもので、さらに簡単にできるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

手作りテラリウム

テラリウムは植物などをガラス容器などの中に入れるもので、お部屋のインテリアを彩るアイテムとしても注目されています。雑貨屋さんで買わなくても、ダイソーのアイテムを使って自作でテラリウムができます。

用意するものはダイソーにあるキャンディポットやガラス瓶で、お好きな飾り用のグリーンやミニチュアの動物などです。瓶でなくても電球型のボトルでもおしゃれで、色付きやライトを取り付けるとさらに雰囲気が出るのでおすすめです。

フェルトでリース

100均ダイソーにあるフェルトをくるくる巻いて、お花のようにしたものを、リースにつけていくだけで可愛くてカラフルなリースになります。

リースといえばクリスマスですが、ハロウィンぽくしたり、インテリアとしていつでも飾っても良いでしょう。フェルトは色とりどりで販売されているので、好きなイメージに合う色で作ってみてください。もちろんモスリングもダイソーにあります。

ハーバリウム

ハーバリウムはガラス瓶の中にカラフルなお花を入れて、保存用の液体を入れたおしゃれなインテリアグッズです。難しそうに感じるかもしれませんが、意外と簡単にできます。

用意するものはフタ付きのガラス瓶、ベビーオイル、ドライフラワーや造花などです。これら全て100均ダイソーで用意できます。他にあると良いのがビーズや貝など小さい飾りがあると可愛い印象になります。

ピンセットで瓶の中にお花を入れていき、全体のイメージを見ます。どのようにお花を入れたら綺麗に見えるかを考えながら入れましょう。入れ終わったらベビーオイレルをゆっくり注いだら完成です。明るい場所に置けば光に反射してキラキラと輝き綺麗です。

100均でハーバリウムの材料を揃えよう!おすすめのアイテムを厳選して紹介!のイメージ
100均でハーバリウムの材料を揃えよう!おすすめのアイテムを厳選して紹介!
おしゃれで飾ると一気に華やかになるハーバリウムですが、買うとなると少し高価で買うのを躊躇ってしまいます。しかし100均を賢く利用してハーバリウムは自作する事ができます。100均のダイソーとセリアで買う事のできる材料を紹介し、ハーバリウムの作り方を解説します。
テラリウムの作り方ガイド!初心者にもできるおしゃれなレイアウトも紹介!のイメージ
テラリウムの作り方ガイド!初心者にもできるおしゃれなレイアウトも紹介!
インテリアとして人気のテラリウムを知っていますか。観葉植物や苔等の植物を使って作り、時には生物も入れて楽しむことができるテラリウムの作り方を紹介します。様々な容器を使用したおしゃれで初心者でも簡単にできるレイアウトについても見ていきます。

100均ダイソーでお部屋がもっと可愛くなる!

Photo byAlexnewworld

インテリアに悩む人も、ダイソーのアイテムを使ってリメイクしたりDIYすることでおしゃれなお部屋に変身させることができます。コスパが良く、失敗しても100円なのでまたやり直しができます。

おしゃれなインテリアになることで、ガラっと雰囲気が変わったお部屋で気分も上がります。簡単にインテリアを変えることができるアイテムがダイソーにはたくさんあるのも魅力です。

ダイソーには100均とは思えないアイテムが多く、アイデア次第でインテリアの幅が広がります。ダイソーで自分の理想のインテリアに挑戦してみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事