ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!

ダイソーグッズでDIY!リメイクに使えるおすすめのアイテムを一挙紹介!

ダイソーのDIYアイテムを使ったリメイク方法を紹介します。リメイクシートとフェイクグリーンを使ったDIYアイデアや高級感があるステンドグラスができたりとダイソーのDIYアイテムはさまざまな活用方法があるのです。気になる人は確認をしましょう。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのDIYにおすすめのアイテム
  2. 2.ダイソーのアイテムで家具系を作るDIYアイデア
  3. 3.ダイソーのアイテムでインテリアグッズ・小物を作るDIYアイデア
  4. 4.ダイソーのリメイクシートでのDIYアイデア
  5. 5.ダイソーのアイテムで収納グッズを作るDIYアイデア
  6. 6.ダイソーのアイテムはDIYにおすすめ

ダイソーのDIYにおすすめのアイテム

Photo bybluebudgie

ダイソーの商品を使ってDIYをしたいけれどやり方がわからない。どのようなアイテムを使えばよいのか悩んでいるのでDIYがなかなか進まない。何かよい方法はないだろうかと悩んでいる方にこちらではダイソーのアイテムを使ったDIYアイデアを紹介します。

クッションレンガシート

地震対策で食器棚や本棚を固定するために転倒を防止してくれるグッズを使っていると確かに防災にはよいかもしれませんがインテリア的に残念な雰囲気となってしまいます。そのようなことを防いでくれるダイソーのDIY商品は、クッションレンガシートとなります。

このクッションレンガシートを使うことによって防災グッズをおしゃれに保護できますので、インテリアの雰囲気を崩すことなく、しかも安全性も高まるのです。

突っ張り棒

キッチンペーパーなどをおしゃれに収納したいと考えている人におすすめしたいダイソーのDIY商品は、突っ張り棒です。この突っ張り棒を使いますと、コンパクトに収納できるので、片付けが好きな方、ダイソーのグッズを使って部屋をおしゃれしたい方におすすめしたいアイテムです。

食器を収納するときや、小物入れを入れたいとき、本を整理したいときなど使い方はさまざまあります。自分に合った使い方ができるのもダイソーのDIY商品の魅力なのです。

3Dタイルステッカー

その名の通りぷっくりとしたタイル状の立体シールとなっています。裏面のシートを剥がすと貼り付けれるグッズなので、お好きな場所にこのステッカーを貼るだけでDIYができる大変便利なアイテムとなります。DIY初心者の方でも簡単にリメイクができるダイソーのグッズです。

この商品を使うことで、無地かつシンプル過ぎる収納棚もこのステッカーを使えばおしゃれにDIYができるのであります。リメイクをして簡単にDIYをしましょう。ステッカーをどう利用するのかあなた次第なのです。

リメイクシート

ダイソーのリメイクシートを使えば、ゴミ箱も高級感が溢れるものになります。高級感を出す方法はとても簡単でゴミ箱の周りにリメイクシートを貼るだけで簡単ににリメイクができるのであります。このような方法を使わないなんてもったいないです。

ダイソーのDIYアイテムがあればどうしても生活感が溢れてしまうゴミ箱でもおしゃれになるのです。生活感を出したくない方にダイソーのリメイクシートをおすすめします。

ミルクペイント

このペイントはリメイクシートでDIYしたけれど何か物足りないなと思ったときに利用します。自分の好きな文字を描けるのが魅力的となります。DIY好きさんにはたまらないアイテムとなるのです。ミルクペイントを上手に使えばおしゃれなカフェのような雰囲気をあなたの部屋に出せることでしょう。

ダイソーのグッズを使ってリメイクをして部屋をおしゃれにしたい。どうせダイソーのアイテムを使ってリメイクをするのであればオリジナルの収納スペースを作りたい方にミルクペイントをおすすめします。

カラーボックス

置くだけでおしゃれに収納できるカラーボックスは、DIYをする上でかかせません。収納棚をおしゃれにDIYしたいけど上手くいかない方や仕事が忙しくてDIYをしている時間なんて取れないと考えている人はこのカラーボックスを使ってDIYをします。

作業時間は片付けたい物をカラーボックスに入れるだけで収納ができるのでとっても簡単にDIYができるのであります。ダイソーのDIYグッズを使えばリメイクだって時短できるのです。

コルクボード

DIYの基盤として必要なのがコルクボードです。ちょってしたメモを貼り付ける際に使える他、玄関に飾るとウェルカムボードとしても利用できる便利なアイテムなのです。他のダイソーにおけるDIYアイテムを使うことで、おしゃれにリメイクできる可能性をコルクボードが秘めています。

コルクボードを使って、おしゃれにリメイクしたい。ダイソーのDIYアイテムを使って部屋をおしゃれにしたいと考えている人にコルクボードをおすすめします。

網・ワイヤーネット類

網とワイヤーネットもリメイクできるのです。動物をモチーフに作ることで、ベランダにもおけるおしゃれなアイテムに進化するからです。網とワイヤーは変形自在なのであなたの思い通りにリメイクできることでしょう。自由にリメイクしたい方は網やワイヤーネットを使ってみましょう。

ただし注意が必要なのは、手で無理やり曲げてしまうと怪我のリスクがありますので、作業をする際は軍手をして専用の道具を使用しておこないます。

造花類

Photo byPezibear

花で彩りを与えたいけど、水やりをしなければ枯れてしまう。自分に花の世話ができる自身なんてない。このように考えている人におすすめしたいのが造花です。造花なら水やりをしなくても枯れず、しかも彩りがありますのでDIYアイテムとして向いています。  

花を使ったDIYをして部屋に彩りを与えたいと考えている人は造花もDIYグッズとして使ってみるとよいでしょう。増加を使えばあなたの部屋がおしゃれになります。

タッカー

タッカーがあればDIY作業をスムーズにおこなえます。元々ある記事を剥がしたいときや、謝ってシートを貼ってしまった際に使います。DIYにおける作業を進める上で、タッカーはかかせません。タッカーを上手に使ってあなたの部屋をおしゃれにしていきましょう。

スムーズに記事を剥がしたい、もっと気軽にDIY作業を進めたいと考えている人はタッカーもダイソーのDIYアイテムとして購入をしておきます。

ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!のイメージ
ダイソーの額縁でリメイクDIY!種類やサイズなど特徴や使い方を紹介!
ダイソーの額縁を使ったリメイクDIYを大公開します。ダイソーの額縁は種類やサイズが豊富で使い方もさまざまな使い勝手のいいものです。ダイソーの額縁の特徴を生かして色々な使い方をご紹介していきましょう。簡単にもの作りがしたい人必見です。

ダイソーのアイテムで家具系を作るDIYアイデア

Photo bycoyot

ダイソーのDIYをアイテムを使えば家具だってリメイクできるのです。具体的なDIYアイデアとしては、4つあります。あなたの部屋をおしゃれにする際のアイデアとして参考にしてください。どの方法もおしゃれにリメイクできる方法となります。

初心者ができるリメイク方法やちょっとしたコツがいるリメイク方法までさまざまなダイソーのDIYアイテムを使った方法がありますので確認をしていきましょう。

カラーボックスでテレビボード

ダイソーのDIYグッズであるカラーボックスをいくつも組み合わせたら、テレビボードができるのです。テレビ付近も可愛くしたいと考えている人におすすめしたいこのDIY方法は初心者の方でもやりやすいDIY方法となります。

テレビも生活感を出したくない。ダイソーのアイテムを使っておしゃれにしたい。このように考えている人にこのDIY方法をおすすめします。ダイソーのカラーボックスを有効活用しましょう。

ガラスタイルでカフェトレー

シンプルなカフェトレーも充分、おしゃれですが、ガラスタイルのものもかっこよくおしゃれです。ダイソーのグッズなら、ガラスタイルのシートもありますのでそのような物も利用して、DIYをしていきましょう。そうすることであなたの部屋がおしゃれになります。

小物を片付けたいときもガラスタイルのシートがあれば綺麗に整理がされて行きます。このようなガラスシートは大変便利なアイテムなのです。

ダイソーフレームでエアコンカバー

ダイソーのフレームがあればエアコンもおしゃれになるのです。無機質なエアコンも木目調のダイソーフレームを上手に使えば、おしゃれになるのです。エアコンもおしゃれにしたいという人はダイソーのフレームを使いましょう。張り方としては、フレームをエアコンの大きさにあらかじめ合わせておくと大変便利です。

エアコンを貼り付ける際、無中になりすぎると足場を崩してしまい転倒してしまうリスクがありますので、足場を安定してからダイソーのフレームを貼りましょう。

トレーでを書類収納に

Photo bymyrfa

片付けられない小物してあげられるのが、書類です。すぐに散らばってしまい重要な資料がどっかいってしまったという人もいます。そういった方はダイソーのトレーを使って、小物を片付けていきましょう。そうすることで重要な資料がみつかりやすくなるのです。

小物が片付いていないと作業を進めるのが困難になります。そのようなことを避けるためにもダイソーのトレーを使って書類などの小物を片付けていきます。

内窓をDIYで自作!防音・断熱に優れた材料や作り方もご紹介!のイメージ
内窓をDIYで自作!防音・断熱に優れた材料や作り方もご紹介!
内窓を作る事によって防音や断熱効果が期待できます。業者に依頼する人もいますが、今は内窓をDIYすることもできます。内窓をDIYするときにどれだけ費用がかかるのか気になるところです。今回は、内窓の作り方や材料などについてご紹介していきます。

ダイソーのアイテムでインテリアグッズ・小物を作るDIYアイデア

Photo bySkitterphoto

続いては、ダイソーのDIYアイテムを使ったリメイクアイデアを2つ紹介します。造花を使ったアイデアや網でランタンができる方法があります。ダイソーのアイテムを使えば、初心者の方でも簡単にリメイクをおこなうことができますので、安心をしてください。

それではダイソーのDIYアイテムを使った小物のリメイクアイデアを確認していきましょう。これらのアイデアがあなたの部屋をおしゃれにしてくれるのです。

造花でカゴシェード

Photo byRitaE

ダイソーで販売されているフラワー釣りカゴとフェイクグリーンを組み合わせれば、おしゃれなアーチ状の証明カバーができるのです。シンプルで無機質な証明でもダイソーのDIYアイテムがあれば緑豊かな証明に生まれ変わるのであります。緑が好きという人はこの方法を試しましょう。

市販で販売されている釣りカゴにお好みでフェイクグリーンを付けていくと良いので初心者の方でも簡単にそしてスムーズにDIYができるのであります。

網でランタン

Photo byxegxef

網を利用するとアンティークな照明に生まれ変わります。自分の部屋にもレトロでおしゃれな雰囲気を出したいと考えている人は網を使ってアンティークな小物を作りましょう。上手に小物と照明道具を合わせたら、おしゃれな照明アイテムができるのです。

アンティークな照明を作りたい人はダイソーで販売されている網を活用して制作をします。専用の工具を使ってするとよいでしょう。理想的な照明小物を完成させます。

玄関の屋根を付ける方法!ポーチをDIYでおしゃれにリノベーションしよう!のイメージ
玄関の屋根を付ける方法!ポーチをDIYでおしゃれにリノベーションしよう!
リノベーションを検討しているなら、玄関に屋根を付けることをおすすめします。玄関にポーチと屋根を付ければ、それだけでとてもおしゃれな家に早変わり。ものづくりが好きな人ならDIYでも十分なリノベーションができますから、ぜひチャレンジしてみましょう。

ダイソーのリメイクシートでのDIYアイデア

Photo byEngin_Akyurt

ダイソーにおけるリメイクシートのアイデアはシートや小物によってそれぞれ違います。個性溢れるDIYをしやすいのもリメイクシートの特徴なのです。こちらではダイソーのリメイクシートを使ったアイデアを2つ紹介します。最初はリメイクシートを貼るのに苦労をします。

慣れるとスムーズにリメイクシートを貼れるようになれるので、綺麗に貼れるまで練習をしてみるのもよいかもしれません。リメイクシートを上手に使っておしゃれにDIYをしましょう。

壁を板壁風シャビ―にリメイク

Photo byDarkWorkX

壁を変えないと雰囲気を出すのが難しくなってしまう。しかし賃貸なので壁を変えられない。自分で壁なんて塗れない。このように考えている人はダイソーのリメイクシートを使います。白の木目調であるリメイクシートを使えば、板壁風シャビーにあなたの壁紙が生まれ変わります。

ダイソーで発売されているフェイクグリーンで小物を作り、飾るとナチュラルテイストの部屋が完成するのです。部屋の雰囲気を変えたい人はリメイクシートを有効活用しましょう。

ドアをステンドグラス風にリメイク

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのDIYアイテムを使えば、ドアのガラスがステンドグラス風にリメイクがされます。簡単に取り付けができるDIY用のステンドグラスを使えば簡単に貼れるので誰でも部屋のガラスをステンドグラスのように高級感があるデザインに仕上げることができるのです。

玄関収納のアイデア集!簡単DIYや間取りに合わせたおしゃれな整頓方法も!のイメージ
玄関収納のアイデア集!簡単DIYや間取りに合わせたおしゃれな整頓方法も!
玄関のおすすめ収納アイデアをアイテム別にご紹介します。玄関の間取りや雰囲気に合う収納グッズが売っていない場合には、DIYで手作りすることで間取りに合わせたおしゃれな玄関収納を実現することが可能です。玄関収納で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

ダイソーのアイテムで収納グッズを作るDIYアイデア

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのアイテムの収納アイテムを使えば部屋に散らばっている小物をDIYにて片付けられます。どうせ収納アイテムを作るならDIYをしたい。何か良い方法はないかと模索している人にアレンジ方法を4つ紹介します。気になる人は確認をしていきましょう。

突っ張り棒で作る収納棚

突っ張り棒を使うと、棚を簡単に仕切ることができます。小物も簡単に収まります。リメイクシートで突っ張り棒を使えば元から突っ張り棒があったような仕分けが完成しますので、見た目に違和感がなく、設置できるのであります。突っ張り棒もDIYしたいと考えている人はリメイクシートも活用をします。

突っ張り棒とワイヤーネットで作る収納棚

突っ張り棒そしてワイヤーネットがあればきちんと分けられている収納棚を作れるのです。突っ張り棒だけでは何かもの足りないと考えている人はワイヤーネットを使って、きちんとした収納スペースを制作しましょう。できたら小物を片付けていきます。

突っ張り棒で作るペーパーホルダー

キッチンペーパーもコンパクトにそしておしゃれに収納したいと考えている人もDIYをしてペーパーホルダーを制作します。このようにすることでおしゃれなペーパーホルダーを作れるのです。キッチンがおしゃれになることでしょう。

突っ張り棒でアレンジする靴収納

ダイソーのアイテムを使ったDIYアイデアはまだまだあります。突っ張り棒を用意すれば、靴箱もできます。靴箱を追加したいけど、ゼロから設計するのは抵抗ある方はダイソーの突っ張り棒を使って、靴を置くスペースを制作しましょう。

ダイソーのアイテムはDIYにおすすめ

Photo byjackmac34

ダイソーのDIYアイテムはさまざまな物があるのであなたの理想通りに部屋が生まれ変わります。おしゃれにリメイクしたい。ダイソーのDIYアイテムを使ってみたい。カフェのような雰囲気を作りたいと考えている人はダイソーのDIY商品を作るとスムーズに作れます。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事