ダイソーの除毛クリームの脱毛力は?クリームの使い方や効果の口コミをチェック!

ダイソーの除毛クリームの脱毛力は?クリームの使い方や効果の口コミをチェック!

ダイソーにはいくつかの除毛・脱毛グッズがありますが、その中で除毛クリームの効果はどの程度あるでしょうか。その脱毛力を検証してみましょう。またダイソーの除毛クリームの使い方、効果の口コミなども見てみるので、それを参考に購入するかどうか決めてください。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの脱毛クリームは効果あり!
  2. 2.ダイソー脱毛クリームの使い方
  3. 3.おすすめのダイソー脱毛クリームは?
  4. 4.ダイソー脱毛クリームの注意点
  5. 5.ダイソー脱毛クリームはコスパ良しの美容グッズ!

ダイソーの脱毛クリームは効果あり!

Photo by alberth2

ダイソーの除毛・脱毛クリームは普通に市販されているクリームより安く、80g200円です。この値段で効果があるのだろうかと疑問に思う人も多いでしょう。実際どうなのか検証してみましょう。口コミではいい評判が多いようです。

口コミも良い評価ばかり

Photo bymcmurryjulie

ダイソーの除毛・脱毛クリームはかなり効果があるようです。口コミでもいい評判が立っています。200円という安い値段の割には、きれいにすっきりした肌になるとのことです。これならコストパフォーマンスが非常にいいです。

ダイソーの除毛・脱毛クリームは、男性にも女性にも効果があります。実際に使った人の口コミを見ても、クリームを塗って10~15分くらいで洗い流すと、見事に除毛・脱毛されているとのことです。

除毛・脱毛というと、かみそりで剃るという方法もありますが、これだと剃った跡がひりひりしたり、ちくちくしたりして不快になることがあります。しかし、ダイソーの除毛・脱毛クリームにはそのような副作用はありません。

こんな口コミもあります。今まで1000円程度の除毛・脱毛クリームを使っていたけれど、ダイソーのものでも使用感はほとんど同じというものです。ムダ毛処理の効果は決して安いから劣るというわけではなさそうです。

肌荒れするという一部の声も

フリー写真素材ぱくたそ

概していい口コミが多いダイソーの除毛・脱毛クリームですが、悪い口コミがないわけではありません。たとえば、肌荒れするという声が一部にはあります。せっかく除毛・脱毛ができても、肌荒れするようではマイナスポイントが付きます。

また、量が80gと少ないのが物足りないという口コミもあります。200円という値段のせいでしょうが、もう少し量があればいいのにということでしょう。それから、臭いが強いという意見もあります。ただし、臭いの感じ方については個人差があるようです。

後は、やはり値段が高い除毛・脱毛クリームよりは効果が低いという口コミもあります。同じような効果があるという口コミある一方で、その反対意見もあり、人それぞれで違うようです。

ダイソーの返品は他店で買った商品もOK?可能な期間や方法を解説!のイメージ
ダイソーの返品は他店で買った商品もOK?可能な期間や方法を解説!
100円均一ダイソーの商品を他店で購入した商品の返品がOKなことをご存知でしょうか。ダイソーでは返品が可能な条件やある程度の期間が決まっていてクリアしていれば返品可能です。ダイソーでの返品の手順についても詳しくご紹介していくので参考にしてみて下さい。
100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!のイメージ
100均は通販できる?ダイソーやキャンドゥなどおすすめサイトをご紹介!
今や100均でそろわないものがないくらい品揃えが充実しています。店舗で購入するイメージが強いですが、最近では100均の通販も可能なお店があります。お家にいながらゆっくり購入でき、商品を探す手間もない100均の通販サイトのご紹介をいたします。

ダイソー脱毛クリームの使い方

ダイソーの除毛・脱毛クリームの使い方を見てみましょう。使い方と言っても、普通の除毛・脱毛クリームと大きく変わるところはありませんが、正しい使い方をして、効果をはっきりと感じるようにすることが大切です。

①毛が隠れるくらいまで塗る

Photo byDtheDelinquent

まずはダイソーの除毛・脱毛クリームを肌に塗りこみます。当たり前と言えば当たり前の使い方ですが、その際に塗る量をけちらないようにしましょう。たっぷりと塗ることで、除毛・脱毛効果が出やすくなります。毛が隠れるくらいでちょうどいいです。

ただ、ダイソーの除毛・脱毛クリームは80gしか入っていません。除毛・脱毛したい部分が大きいと足りなくなる可能性もあります。そのようなことを考えて、2個購入しておいてもいいでしょう。

ダイソーの除毛・脱毛クリームを肌に塗る時、へらを使うとうまく行くかもしれません。手で塗ってもいいのですが、へらがあるほうがクリームを伸ばしやすいです。ダイソーの除毛・脱毛クリーム自体にへらは付属していませんが、これくらいなら購入しても大した負担ではありません。

②10~15分放置

Photo bygeralt

次のダイソーの除毛・脱毛クリームの使い方は、10~15分くらいの放置です。説明書で示されている時間なので、ちゃんと守りましょう。その間も特に赤くなったりかゆくなったりということはないので、心配には及びません。

むしろひんやりと気持ちいという人が多いです。なお、時間は正確に計ったほうがいいので、時計を用意しておきましょう。それから、効果をしっかりと出したければ、念のため長めの15分待つほうがいいかもしれません。

③コットンでふきとる

Photo bychezbeate

続いて、時間が経ったら、クリームをコットンでふきとります。クリームの表面が少し乾燥しているようにも見えますが、特に問題はありません。きれいにふきとるようにしてください。これでダイソーの除毛・脱毛クリームの使い方が終わりではありません。

④ぬるま湯で洗い流す

ダイソーの除毛・脱毛クリームをコットンでふき終わったら、今度はぬるま湯で洗い流しましょう。クリームが残らないように洗い流してください。これでクリームの使い方の完了です。除毛・脱毛もクリームを塗った跡を見れば、きれいに除毛・脱毛ができているはずです。

肌がつるつるすべすべになっていれば、ダイソーの除毛・脱毛クリームの使い方が成功したことになります。うまく行けば毛穴まできれいになり、肌の汚れもついでに落ちたように見えるかもしれません。

なお、ダイソーの除毛・脱もクリームの使い方が終わった後も、アフターケアをしっかり行いましょう。使用後の肌は乾燥しやすいので、アフターローションや保湿クリームを塗って、肌を守ってください。

襟足とはどこの部位を指す?脱毛やカットする時の注意点やコツを紹介!のイメージ
襟足とはどこの部位を指す?脱毛やカットする時の注意点やコツを紹介!
人の髪の毛の部分を表す言葉はいくつかありますが、襟足と言われてとっさにどの部分かを判断できますか?できないと言うのであれば、襟足がどこからどこまでをあらわすのか?うなじとはどのあたりで見分けるのかについてまとめています。
女性の濃いもみあげはどう処理する?脱毛や全剃りで薄くする方法まとめ!のイメージ
女性の濃いもみあげはどう処理する?脱毛や全剃りで薄くする方法まとめ!
女性はもみあげについてコンプレックスを抱えている人も少なくありません。もみあげは生まれつき整っている人もいれば、濃い人や浮いている人もおり、もみあげで顔の印象が変わると言われています。今回は、女性の濃いもみあげを脱毛や全剃りで処理する方法についてご紹介します。

おすすめのダイソー脱毛クリームは?

フリー写真素材ぱくたそ

見出しでは「おすすめのダイソー脱毛クリームは?」となっていますが、正確には「おすすめのダイソー脱毛グッズ」です。ダイソーには除毛・脱毛クリームを含めていい脱毛グッズがあります。その中からおすすめのものを選んで紹介します。

①【200円】除毛クリーム

この記事では、ダイソーの除毛・脱毛クリームとして紹介してきましたが、正しくは「除毛クリーム」という商品名です。それはともかく、200円で除毛・脱毛ができるのですから、お金の負担を考える必要がないところがいい点です。

ダイソーの「除毛クリーム」はカミソリ置き場の近くにあります。簡単に探せますが、もし場所がわからないようなら店員に聞けば教えてくれます。なお、使用箇所については顔や皮膚が敏感な箇所へは使わないようにとのことです。したがって、男性のひげ脱毛には使えません。

②【100円】つるすべ除毛パッド

次に紹介するダイソーの脱毛グッズは「つるすべ除毛パッド」です。こちらのグッズは100円です。腕や脚の脱毛グッズで、よく乾かしてから使います。その使い方は、パッドを当てて、こするように円を描きます。適度な速さで、3cmくらいの円を描くといいでしょう。

これで脱毛ができてれば成功です。使用後はこすった跡が肌荒れになる場合があるので、乳液やクリームを付けます。なお、脱毛グッズとして「つるすべ除毛パッド」を紹介しいていますが、毛が抜けるわけではなく、厳密には除毛グッズとなります。

その効果ですが、多少あるという程度です。使用後は毛の黒い跡が残るとも言います。また、肌へのダメージも考えられます。そういう意味では、おすすめグッズとはいっても個人の好みで使用するようにしたほうがいいでしょう。

③【100円】脱毛ワックスシート

3番目に取り上げるダイソーの脱毛グッズは「脱毛ワックスシート」です。値段は100円で、大小10枚のシート入りです。細かく言うと、大シート6枚、小シート4枚、拭き取りシートが10枚です。使う場合は、肌の水分を取り、クリームやオイルなども付けていない状態にします。

そして、毛の長さは2~5mmにしておくそうです。脱毛シートは2枚一組になっていますが、それを手で挟んで暖め、2枚に分けます。次に対象部分の肌の毛の流れに合うように貼り付けて、数秒間だけならします。あくまでも数秒間だけです。長くしてはいけません。

それから、脱毛シートを貼った部分に空気が入らないようにします。空気が入ると、思うような効果が出ません。続いて、毛の流れに逆らうように一気にはがします。最後は拭き取りシートで粘着物を取り除きます。これで不十分の場合は、ベビーオイルを含ませたコットンでふきます。

実際にどのような効果があるかですが、場所にもよるようです。かなり脱毛できる場所とあまりできない場所に分かれます。また、痛みがすごいという人と大したことはなかったという人がいますが、これも場所や肌質によるところが大きいです。

ダイソーの脱毛グッズの最新情報

Photo bytigerlily713

いくつかダイソーの脱毛グッズを紹介しましたが、ダイソーでは時々商品の入れ替えが行われます。ここで取り上げた脱毛グッズは、「除毛クリーム」が2020年1月、「つるすべ除毛パッド」と「脱毛ワックスシート」は2019年6月時点で販売されています。

ダイソーで電子マネーは使用可能なのか調査!クレジットカードやスマホ決済は?のイメージ
ダイソーで電子マネーは使用可能なのか調査!クレジットカードやスマホ決済は?
100円ショップ大手のダイソーでは、電子マネーが使用できるのでしょうか。高額の買い物になるケースは多くないですが、電子マネーの利用が便利な昨今、ダイソーでも使えると便利です。今回はダイソーでのクレジットカードやスマホ決済について紹介します。

ダイソー脱毛クリームの注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

ダイソーの除毛・脱毛クリームは安全な商品ですが、注意点がないわけではありません。特に肌が弱い人の場合は、気を付けながら使う必要があります。その注意点をまとめたので、よく頭に入れたうえで使用してください。

パッチテスト

Photo byClker-Free-Vector-Images

除毛・脱毛クリーム全体に言えることですが、肌に合う合わないがあります。直接肌に塗るものなので、肌が弱い人は荒れてしまう場合があります。そこで、ダイソーの除毛・脱毛クリームを使う前にパッチテストをするといいです。そのうえで使えば安心でしょう。

ダイソー脱毛クリームはコスパ良しの美容グッズ!

Photo by alberth2

ここまで、ダイソーの除毛・脱毛クリームの効果、口コミ、使い方などについて解説しました。除毛・脱毛クリームにはいろいろな商品がありますが、ダイソーのものはコスパがいいです。安い上に効果が結構あるので、よければ使ってみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事