女性にアクセサリーをプレゼント!彼女に喜ばれる人気のブランドを紹介!

女性にアクセサリーをプレゼント!彼女に喜ばれる人気のブランドを紹介!

彼女の誕生日前やクリスマスシーズンになるとプレゼントで頭を抱える男性が増えてしまうものです。そんな男性必見な女性に人気なブランドのアクセサリーやおすすめアクセサリーをご紹介します。これを読んで最高のプレゼントをしちゃいましょう。

記事の目次

  1. 1.女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーブランドは?
  2. 2.彼女へのプレゼントに選びたいアクセサリーの種類と特徴
  3. 3.彼女へのアクセサリーのプレゼントの選び方
  4. 4.プレゼントに人気のアクセサリーブランド①ネックレス
  5. 5.プレゼントに人気のアクセサリーブランド②イヤリング・ピアス
  6. 6.プレゼントに人気のアクセサリーブランド③指輪
  7. 7.プレゼントに人気のアクセサリーブランド④ブレスレット
  8. 8.女性にアクセサリーをプレゼントする際の注意点
  9. 9.彼女が喜ぶアクセサリーをプレゼントしよう!

女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーブランドは?

Photo byPublicDomainPictures

カップルが増えると言われているクリスマスシーズンになるとジュエリー店がいつも以上に賑わうようになり、それと同時に頭を悩ます男性も増えるものです。

クリスマスだけでなく彼女の誕生日前も同じです。「何をプレゼントしたら喜んでもらえるのか?」と考えて疲れはててしまう男性も。

しかしどうせプレゼントするなら喜んで欲しいものです。そんな女性へのプレゼントの定番と言えばやはりアクセサリーです。

大好きな彼にアクセサリーをプレゼントされて嫌な気分になる女性はそういません。そこで、女性へのプレゼントにおすすめなアクセサリーブランドをご紹介。

リーズナブルな価格のブランドからハイブランドまで。悩み疲れている男性必見の内容になってますので是非お読みください。

彼女へのプレゼントに選びたいアクセサリーの種類と特徴

フリー写真素材ぱくたそ

彼女の誕生日やクリスマスに何をプレゼントしようか男性なら大半が悩むのもです。「プレゼントしても喜んでもらえなかったらどうしよう」と、考えるとより悩んでしまいます。

世間的に、彼女へのプレゼントの代表はアクセサリーです。アクセサリーは重ね付けもでき、いくつあっても使用しますし、大好きな彼からのプレゼントならより大事にします。

しかし女性心がわからない男性からすれば、「アクセサリーと言ってもいろいろあるし」と考えてしまう男性も。

そんな悩める男性におすすめな彼女へのプレゼントに選びたいアクセサリーの種類と特徴をご紹介します。是非参考にして彼女に喜ばれる最高のプレゼントを選びましょう。

ネックレス

Photo byGellinger

彼女へのプレゼントとしておすすめなのが、まずはネックレスです。ネックレスは指輪のようにサイズもないのでサプライズとしてプレゼントも出来ます。

そして、ネックレスは重ね付けも出来るので、いくつあっても困りません。シンプルなデザインなら毎日でも付けられるし、凝ったデザインならその日の洋服に合わせて選ぶ人も。

最近は大ぶりなデザインより小ぶりなデザインを好む女性は増えています。彼女にプレゼントするなら毎日つけられる小ぶりでシンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。

イヤリング・ピアス

フリー写真素材ぱくたそ

彼女へのプレゼントとして、イヤリングやピアスもおすすめです。イヤリングや、ピアスもサイズがないので、サプライズでプレゼント出来るのです。

イヤリングやピアスもいろんなデザインが販売されていて、小ぶりなデザインのキャッチ式ピアスから、ゆらゆらと揺れるのがより女性らしく見せてくれるフックピアス、チェーンピアスなどがあります。

彼からのプレゼントならネックレス同様、シンプルで毎日でも付けられる小ぶりなデザインが喜ばれるでしょう。

指輪

フリー写真素材ぱくたそ

彼女へのプレゼントと指輪もおすすめです。しかし指輪はサイズがわからないと購入出来ない為、サプライズは難しくなってきます。

しかし指輪なら2人でお揃いでつけるのも素敵なので、一緒に買いに行くのも良いでしょう。2人で選ぶ時も思い出になります。

そんな思い出たっぷりなお揃いの指輪なら、大事にしてくれる事間違いなしです。お揃いの指輪でデートして楽しい思い出をたくさん作りましょう。

ブレスレット

Photo by947051

彼女へのプレゼントとしてブレスレットもおすすめです。ブレスレットもサイズがないので選びやすいです。

ブレスレットもいろんなデザインが販売されていて、華奢なデザインが可愛いチェーンブレスレットや、チャームがついてポイントになるチャームブレスレット、しっかり太めなバングルタイプなど様々です。

しかしブレスレットも他のアクセサリー同様、彼からのプレゼントはシンプルなデザインが好まれがちです。

アクセサリーには意味がある!つける場所やモチーフ別に持つ意味をチェック!のイメージ
アクセサリーには意味がある!つける場所やモチーフ別に持つ意味をチェック!
アクセサリーを無造作につけていませんか?アクセサリーはそれぞれ意味を持っています。その意味を知ることでTPOに合わせてアクセサリーを上手に使うことができ、安心しておしゃれも楽しめ、自分を強力にアピールすることもできます。

彼女へのアクセサリーのプレゼントの選び方

Photo bypixel2013

「彼女へのプレゼントに選びたいアクセサリーの種類と特徴」はいかがでしたでしょうか。どのアクセサリーもプレゼントとしておすすめですが、全体的に、彼からのプレゼントならシンプルなデザインが好まれる傾向があります。

大好きな彼からのプレゼントだからこそ、毎日つけられる飽きの来ないシンプルなデザインが良いのでしょう。

プレゼントのアクセサリーのデザインで迷ったらシンプルな飽きの来ないデザインを選びましょう。喜ばれる事間違いなしでしょう。

続いて年代別の彼女へのアクセサリーのプレゼントの選び方をご紹介します。年代によっても好まれるアクセサリーのデザインは違ってきます。ここでは、20代と30代の年代別のアクセサリーのプレゼントの選び方をご紹介します。

20代の女性にプレゼントする場合

Photo byPrinteboek

20代になると、アクセサリーもちょっと質の良いものが欲しくなるものです。大好きな彼からのプレゼントならより長くつけられる上質な素材のアクセサリーが喜ばれます。比較的低価格なシルバーよりは10金、18金がおすすめです。

しかし、まだ若いので小洒落たデザインを好む年代。シンプル過ぎるのも悪くありませんが、ワンポイントがあるくらいのデザインがおすすめです。ファッションの一部として使用出来るようなシンプルだけどおしゃれなデザインを選ぶと良いでしょう。

30代の女性にプレゼントする場合

Photo bysteven_yu

30代は20代よりも素材が大事になってきます。30代の彼女に安いシルバーのアクセサリーをプレゼントしたらがっかりされる場合もあるのでご注意下さい。

10金や18金も悪くありませんが、本気度を出したいならプラチナがおすすめです。価格はぐっと上がりますが、高いからこそ大事にされる事間違いなしでしょう。

デザインはシンプルで長く飽きの来ないデザインがおすすめです。30代なら小洒落た感はあまり考えなくて良いでしょう。

プレゼントに人気のアクセサリーブランド①ネックレス

Photo by5598375

「彼女へのアクセサリーのプレゼントの選び方」はいかがでしたでしょうか。年代でもプレゼントの喜ばれるポイントが違ってきます。アクセサリーならなんだっていい訳ではないのです。注意しましょう。

ここからは、ネックレスのプレゼントに人気のアクセサリーブランドをご紹介します。ネックレスと言っても、ブランドによって、デザインも質も価格も全然違います。

ここでは女性に特に人気のあるブランドのネックレスをご紹介します。是非参考にして最高のプレゼントをあげましょう。

agete(アガット)

1990年に東京で誕生したagete(アガット)。「時代の流れにそったジュエリー」がコンセプトで流行を取り入れたデザインになっています。

シンプルなデザインというよりは、形や色使いに凝ったデザインで、ファッション性が高いデザインですが、大人女子でもつけられるやりすぎ感がないデザインが女性に人気があるのです。

価格もそこまで高くなく、予算が少ない男性にもおすすめです。少し凝ったデザインのアクセサリーをプレゼントしたいならagete(アガット)がおすすめです。写真のネックレスも他にはないデザインでファッションのポイントになり、とてもおしゃれです。

4℃(ヨンドシー)

4℃(ヨンドシー)は1972年に原宿で誕生したブランドです。4℃(ヨンドシー)のブランドコンセプトは「水」です。しずくのモチーフのアクセサリーが有名なブランドなのです。そして女性らしい柔らかさとかわいらしさを兼ね備えたデザインが多いです。

4℃(ヨンドシー)も価格はお手頃で、20代、30代前半の彼女に特におすすめなブランドです。更に低価格で若い人向けな「canal4℃」というブランドもあるので、事情があり、低予算で抑えたい人は、「canal4℃」もおすすめです。

BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARI(ブルガリ)は、今までご紹介したブランドより価格はドンと上がり、高価格帯なハイブランドです。日本だけでなく世界中で愛されているブランドです。

イタリアを代表とするブランドで、デザインもとにかく華やか!高級感溢れるデザインとなってます。プレゼントとして購入するのはかなりの勇気が必要なハイブランドなので、低予算で考えている人には向きません。

一生もののアクセサリーをプレゼントしたい男性や大人女子にプレゼントするしたい人におすすめです。彼女からもびっくりされる事間違いなしでしょう。

Chloe(クロエ)

1952年にフランスで誕生したChloe(クロエ)。デザインが個性的で、可愛らしいリボンをモチーフにしたアクセサリーなど、若い女性がファッションの一部として取り入れたくなるようなデザインのアクセサリーが多いのです。

価格はブランドの中では手が届く範囲の価格になっています。もちろん素材やデザインで価格は大きく違ってきますが、ハイブランドではないのでご安心下さい。

写真のようなファッション性の高い、個性的なデザインのアクセサリーをプレゼントしたいならChloe(クロエ)がおすすめです。

Cartier(カルティエ)

Cartier(カルティエ)も日本だけでなく全世界で愛されているハイブランドです。女性なら一度は憧れた事があるでしょう。Cartier(カルティエ)はどの年代からも好かれるシンプルで高級感があるデザインのアクセサリーが多く、身に付けるだけで高級感の出る所も女性に人気の理由です。

カップルだけでなく、これから共に歩む新婚夫婦の婚約指輪、結婚指輪としても人気が高いです。かなり高価ですが、シンプルなデザインが多いので一生ものの飽きの来ないアクセサリーをプレゼントしたいならCartier(カルティエ)もおすすめです。

プレゼントに人気のアクセサリーブランド②イヤリング・ピアス

Photo bysarakgraves

「プレゼントに人気のアクセサリーブランド①ネックレス」はいかがでしたでしょうか。ネックレスはサイズがないので指輪と比べれば選びやすいのですが、ブランドによってデザインも特徴も違うので彼女に似合うブランドを選びましょう。

続いては、イヤリング、ピアスのプレゼントに人気なブランドをご紹介します。上でご紹介したブランドにももちろんイヤリングやピアスは販売されていて人気がありますが、他にもおすすめなブランドがたくさんありますので、是非ご覧ください。

ete(エテ)

ete(エテ)はフランス語で「夏」という意味でモダンだけど、いい意味で一癖あり遊び心があるデザインが多いブランドです。アクセサリーと言うよりはファッション感覚でつける女性も多いでしょう。

価格もそこまで高くないので、プレゼントとしては、ハードルは低めです。デザインとしては、10代後半から30代前半の女性向きなデザインになってます。比較的若者向けです。写真のイヤリングは3種類のチャームがついていて、ゆらゆら揺れる事で顔周りもより華やかに見せてくれます。

COCOSHNIK(ココシュニック)

COCOSHNIK(ココシュニック)のブランドコンセプトは2つあり、「贅沢な素材をデイリーに楽しむ」と「モダンでありながら流行りに左右されないデザイン」です。贅沢な素材でありながら比較的リーズナブルな価格で提供しているのが魅力のブランドです。

COCOSHNIK(ココシュニック)もファッション感覚でつけるデザインが多く、20代後半から30代の女性に人気があります。写真のピアスもファッション性は高いですが主張しすないデザインが魅力的です。

vivianne westwood(ヴィヴィアンウェストウッド)

vivianne westwood(ヴィヴィアンウェストウッド)はイギリスで誕生したブランドです。王冠と地球をモチーフにしている個性的なブランドです。そして万人受けするデザインではないですが、熱狂的なファンが多いのブランドでもあります。

価格もそこまで高くなく、プレゼントとしてもハードルは低めです。vivianne westwood(ヴィヴィアンウェストウッド)が好きな彼女に大好きなブランドだからこそプレゼントするのも良いでしょう。

Tiffany&Co(ティファニー)

Tiffany&Co(ティファニー)はニューヨークで誕生したブランドで、日本だけでなく、世界中から愛されているブランドです。ひと昔前にTiffany&Co(ティファニー)のオープンハートというネックレスが爆発的人気になり、購入できない人も多く、購入できなかった証明として「売り切れ証明書」が出されるほどでした。

そんなTiffany&Co(ティファニー)は未だにカップルだけでなく、新婚夫婦の婚約指輪や結婚指輪でも定番で人気があるブランドです。

ハイブランドなのでプレゼントのハードルは高いのですが、歴史あるブランドだからこそプレゼントされたら喜ばれる事間違いなしでしょう。写真のピアスは豪華なダイアモンドで見ているだけでうっとりしてしまいます。

CHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)も知らない人の方が少ないと言えるくらい全世界で有名なブランドです。もちろん高価格帯ですが、長年の熱狂的ファンも多いブランドです。

デザインは個性的でですが、誰が見てもわかる「ココマーク」は身に付けているだけで優越感に浸れるものです。好きすぎて全身CHANEL(シャネル)!なんて強者も。

写真のピアスも誰が見てもCHANEL(シャネル)とわかるデザインです。是非CHANEL(シャネル)好きな彼女にいかがでしょうか。間違いなく喜ばれるでしょう。

BLOOM(ブルーム)

BLOOM(ブルーム)は10代後半から20代前半の人向けの低価格ブランドです。若者向けな為、デザインも小洒落たものが多いのです。写真のピアスは天然石を使用したピアスで、つけるだけでポイントになります。ロフトにも販売されており、手軽に購入出来るのも魅力です。

プレゼントに人気のアクセサリーブランド③指輪

Photo by amo_designare

「プレゼントに人気のアクセサリーブランド②イヤリング・ピアス」はいかがでしたでしょうか。イヤリングやピアスは指輪のようにサイズがないので、プレゼントはしやすいアクセサリーです。

「指輪やネックレスだとちょっと重いかな?」なんて気持ちが少しでもあるのならイヤリングやピアスがおすすめです。是非参考にして下さい。

続きまして、指輪のプレゼントに人気なアクセサリーブランドです。彼女への初めてのプレゼントで一番最初に思いつくのは指輪でしょう。

しかし指輪はサイズがわからないとプレゼント出来ない為、ハードルは高め。そのため、一緒に購入しに行き、お揃いの指輪を購入するカップルも最近は多いのです。

お揃いの指輪をプレゼントされて嫌な気分になる彼女はいないでしょう。そんな指輪のおすすめ人気ブランドを紹介します。是非参考にして下さい。

star jewelry(スタージュエリー)

1946年に横浜で誕生したstar jewelry(スタージュエリー)。日本でピンキーリングを広めたのも実はstar jewelry(スタージュエリー)なのです。

価格はそこまで高くなく、4℃(ヨンドシー)よりも少しお姉さんなデザインになってます。シンプルなデザインも多く、カップルで一緒に付けられる指輪も多いのでおすすめです。写真の指輪はおしゃれ付けに敵した指輪です。こんな指輪をプレゼントするのもありでしょう。

THE KISS(ザ・キッス)

THE KISS(ザ・キッス)は10代後半から20代に人気の若者向けブランドです。低価格でペアで購入しても1、2万くらいで購入出来るものも。

ロフトなどにも出店しており、手軽に購入出来るのも魅力です。デザインもシンプルでこちらもカップルでつけられるデザインも多いのでおすすめです。

NOJESS(ノジェス)

NOJESS(ノジェス)が2000年に誕生したブランドで、上でご紹介したagete(アガット)と同じ会社なのです。NOJESS(ノジェス)はモダンなデザインですが、可愛らしさもあり若い女性を中心に人気があります。

価格も高くなくプレゼントとしてのハードルの低めです。可愛らしいファッションが好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。写真のようなアンティーク風のデザインのピンキーリングも人気があります。

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山は1973年に誕生したブランドで、20代後半から30代前半に特に人気のブランドです。シンプルでベーシックなデザインが魅力で、価格も決して安くはないですがハイブランドほど高くはありません。

AHKAH(アーカー)

AHKAH(アーカー)は1997年に日本で誕生した比較的歴史の浅いブランドです。しかし、数々の雑誌に登場しており、若い女性なら知らない人の方が少ないでしょう。

華奢なデザインが特徴のAHKAH(アーカー)は他にありそうでないデザインが女性に人気なのです。年齢層は20代から30代ですが、華奢で他にないデザインが好きな40代以上の人にも人気があります。女性らしい、しなやかさを追求したデザインと言えるでしょう。

プレゼントに人気のアクセサリーブランド④ブレスレット

Photo bystarbright

「プレゼントに人気のアクセサリーブランド③指輪」はいかがでしたでしょうか。初めてのプレゼントなら指輪をと考える人も多いでしょう。

しかし指輪だったらブランドはなんでもいい訳ではないのです。彼女の好きなブランド、もしくは彼女のイメージにあったブランドを選びましょう。

続いてはブレスレットのプレゼントに人気のアクセサリーブランドです。ブレスレットは、ネックレスや指輪のようにプレゼントの定番ではありませんが、彼にプレゼントされたら嬉しいものです。

ここでは、そんなブレスレットでおすすめなアクセサリーブランドをご紹介しますので是非参考にして下さい。

Jouete(ジュエッテ)

Jouete(ジュエッテ)はete(エテ)の姉妹ブランドです。コンセプトは「スペシャルなシチュエーションだけでなく、いつもおしゃれを楽しみたい。流行とともに歳を重ねてきたファッションに敏感な大人の女性に向けてそれぞれの個性をより輝かせる」です。

Jouete(ジュエッテ)は価格はリーズナブルですが、デザインは大人の女性向けで幅広い年齢層に人気があります。写真のブレスレットもシンプルで飽きの来ないデザインが素敵です。可愛いよりはクールなデザインが多めです。

JUPITER(ジュピター)

JUPITER(ジュピター)は、元々はモデルの梨花さんがデザイナーを務めていたそうで、「ありそうでなかったなかったデザイン」を提案しているブランドです。

女性らしいデザインですが個性感もあり、価格もそこまで高くありません。写真のブレスレットは華奢ですが、2つの異なるチェーンになっていて角度によって見え方も様々な所がポイントになっています。まさにありそうでなかったデザインです。

Folli Follie(フォリフォリ)

Folli Follie(フォリフォリ)は1982年にギリシャで誕生したアクセサリーブランドです。デザインに特徴があり、Folli Follie(フォリフォリ)にしかないデザインも多く、特に20代から30代前半の若い女性に人気があります。

価格もそこまで高くないので若い女性へのプレゼントにおすすめです。写真のブレスレットも、他にないFolli Follie(フォリフォリ)らしいデザインで人気があります。

GUCCI(グッチ)

GUCCI(グッチ)は日本だけでなく世界中から愛されているハイブランドです。知らない人の方が少ないでしょう。

価格も高価格帯になり、プレゼントとしてはハードルは高いです。GUCCI(グッチ)と言えば、「GG」のロゴが大人気です。写真のようにブレスレットもロゴ入りが人気があります。そしてロゴ以外にも動物モチーフも人気があります。定番を避けたいなら動物モチーフもありでしょう。

HERMES(エルメス)

HERMES(エルメス)も世界中で愛されているハイブランドです。ハイブランドの中でも高めで、「いつかは欲しい」と思う女性も多く、憧れの的と言えるでしょう。

そんなHERMES(エルメス)はデザインはとてもシンプル。まさに一生もののアクセサリーと言えるのでしょう。写真のHERMES(エルメス)のブレスレットも、シンプルですが上品さは別格です。いつかこんなブレスレットが似合う女性になりたいと思う女性も多いでしょう。

女性にアクセサリーをプレゼントする際の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

「プレゼントに人気のアクセサリーブランド④ブレスレット」はいかがでしたでしょうか。付き合いは長く、指輪やネックレスはもうプレゼントしてしまった人は今度はブレスレットはいかがでしょうか。きっと喜んでもらえる事でしょう。

続いては女性にアクセサリーをプレゼントする際の注意点です。当たり前ですが、プレゼントはアクセサリーならなんでもいい訳ではないですし、ブランドものをプレゼントしとけばいい訳でもありません。

ここではアクセサリーをプレゼントする時の注意点をご紹介しますので是非参考にして、最高のアクセサリーをプレゼントしましょう。

金属アレルギーの有無を確認

Photo bynastya_gepp

アクセサリーをプレゼントする上で一番大事な事は彼女が金属アレルギーじゃないか確認する事です。金属アレルギーだった場合、アレルギー症状が出ない素材のアクセサリーを選ばなくてはいけなせん。

せっかくプレゼントしてもアレルギーでつけられないなんて事になったらお互いショックです。しかし金属アレルギーの人は意外と多いので注意が必要です。初めてアクセサリーをプレゼントする時はさりげなく金属アレルギーじゃないか確認しましょう。

金メッキや真珠は選ばない

Photo bymasintos

金メッキは絶対にプレゼントしてはいけないという訳ではないのですが、どうしても安価に思われがちです。そしてすぐ剥げてしまったり、黒ずんでしまったりと良いイメージはありません。できるだけ避けた方が良いでしょう。

そして、真珠も冠婚葬祭のイメージが強いのでなるべく避けたい所です。しかし最近はおしゃれ付けできる真珠のアクセサリーも販売されているので、真珠ならそのようなデザインのアクセサリーを選びましょう。

女性の好みを前もって調査

Photo bysarakgraves

いくらいいブランドのアクセサリーをプレゼントしても、彼女の好みでなかったら喜ばれません。喜ばれなければ、プレゼントした方もがっかりです。

そうならないように、事前にファッションの好みや、好きなブランドをされげなく聞いておきましょう。彼女の持ち物などもよく見ておくと好みがわかりますのでおすすめです。彼女の好みドンピシャなアクセサリーをプレゼント出来るように調査しておきましょう。

友達や同僚にアクセサリーを贈るのは危険

フリー写真素材ぱくたそ

彼女ならアクセサリーのプレゼントは喜ばれますが、お付き合いしている訳ではない女性にいきなりアクセサリーをプレゼントするのは、引かれてしまったり、重い場合があります。ましてやただの友達や同僚なら尚更です。

女性は気持ちがない相手にアクセサリーをプレゼントされても困ってしまうのもです。彼女以外の女性にプレゼントする場合はアクセサリーではなく、ハンカチなどの小物が良いでしょう。

彼女が喜ぶアクセサリーをプレゼントしよう!

Photo byStockSnap

「女性にアクセサリーをプレゼント!彼女に喜ばれる人気のブランドを紹介!」はいかがでしょうか。アクセサリーと言ってもいろんなデザインのアクセサリーがあり、アクセサリーブランドも数えきれないほどあるのです。

彼女に喜んでもらえるアクセサリーをプレゼントしたいなら、まずは事前に調査しましょう。金属アレルギーじゃないか、好きなファッションはどの系統か、好きなブランドは何かなど。

大変かもしれませんが、そこまでしてくれたとわかっただけでも女性は嬉しいものです。妥協せず、最高のプレゼントを選びましょう。そして2人にとっての最高の思い出にしましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事