くるりんぱポニーテールで可愛さ倍増♡簡単アレンジ方法・コツまとめ

くるりんぱポニーテールで可愛さ倍増♡簡単アレンジ方法・コツまとめ

女子の特権ヘアアレンジは学校や職場でもおしゃれに決めたいもので、簡単にできるくるりんぱは特に人気です。いつものくるりんぱにポニーテールを組み合わせてさらにおしゃれにしませんか?不器用さんでもできるくるりんぱポニーテールの魅力や、やり方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.くるりんぱポニーテールの魅力
  2. 2.くるりんぱポニーテールの基本の作り方
  3. 3.ボブ・ミディアム向けくるりんぱポニーテール
  4. 4.ロングヘア向けくるりんぱポ二ーテール
  5. 5.くるりんぱを作るコツ
  6. 6.くるりんぱポニーテールのコツ
  7. 7.くるりんぱポニーテールに合うヘアアクセサリー
  8. 8.くるりんぱポニーテールはおしゃれで可愛い

くるりんぱポニーテールの魅力

Photo by martathegoodone

ヘアアレンジをすることで、一気に華やかさがプラスされ、グッとおしゃれになります。特にくるりんぱやポニーテールは簡単にできるヘアスタイルで、ポニーテールは高めにすることで可愛らしさも出ておすすめです。

くるりんぱができたら、ポニーテールを組み合わせてみると、とてもおしゃれで見た目もこなれ感がでます。難しいこともなく、誰でも簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひマスターしてほしいです。

ミディアムやボブ、ロングの人もくるりんぱポニーテールをすることができます。くるりんぱが苦手な人でもできる基本のやり方や、くるりんぱポニーテールのおしゃれヘアアレンジのコツをご紹介します。ぜひチャレンジしてみてください。

くるりんぱポニーテールの基本の作り方

くるりんぱポニーテールといっても、どうすればいいのか迷うかもしれません。実はくるりんぱポニーテールといってもミディアム、ボブ、ロングによっても様々なヘアスタイルがあります。

高めのくるりんぱポニーテールや、低めのポニーテールもあり、別のアレンジを加えたりとヘアアレンジは無限大にあります。高めにする場合はミディアムやロングがおすすめです。

どんなくるりんぱポニーテールのヘアアレンジがあるのか、そもそもくるりんぱポニーテールはどんな方法でするのか、簡単おしゃれにできるくるりんぱポニーテールをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

髪の下準備をする

ヘアアレンジをする時に髪がボサボサでは髪がまとめにくく、仕上がりも綺麗にならないので、下準備は必須です。うるおいがなくパサパサしていたらブラシの通しも悪いので、オイルを使うのも良いでしょう。

くせ毛を直してからスタイリング剤をつけていきましょう。朝にシャワーをしたり、前日夜からしっかりと髪を乾かしてオイルをつけて寝れば、しっとりした髪でアレンジしやすくなります。

ブラシでしっかり髪をといて、全体にスタイリング剤をつけて、髪をまとめやすくしておきましょう。全体につけすぎてしまうとベタベタした印象になってしまうので、ほどよく、髪の内側から全体になじませるようにしましょう。

ヘアクリームやワックス、オイルは自分の髪質に合ったもので大丈夫です。まとめやすくベタベタしないものを選んでください。アホ毛があるとボサっと見えるので、スタイリング剤で抑えておくと良いでしょう。

コテがあるならミックス巻きで全体を巻いておくと、さらにヘアアレンジをしやすくなります。軽く内巻きにするだけでもOKです。巻いてからヘアアレンジをすることで、仕上がりも可愛くなります。

コテは細めよりも32mmなど太めを使うことで、全体が柔らかい印象になるので、ゆるふわなヘアスタイルになるのでおすすめです。ポニーテールも巻いておくことによってボリュームが出ますし、歩いて揺れている姿も可愛いです。

必要なのはゴムだけ

くるりんぱもポニーテールも必要なのはゴムだけです。難しいテクニックがあるわけではないので、誰でもゴムひとつでくるりんぱもポニーテールもできます。

くるりんぱはまず後ろでトップの髪をまとめてゆるく結び、結び目上あたりに指で穴をあけて、毛先を上から通せばくるりんぱになります。

結ぶ際には頭の中心を通すように意識しましょう。中心からズレてしまうと、ゴム部分が曲がってしまってくるりんぱの見た目が悪くなってしまいます。

くるりんぱはこなれ感があり見た目も可愛く、思っているより難しくなく簡単にできるヘアアレンジです。ヘアアクセサリーが校則違反になってしまう学校でも、ゴムだけなら気軽にできるヘアアレンジです。

もちろんお出かけやオフィスなどでもバッチリ似合うヘアアレンジですので、練習してくるりんぱをマスターし、様々なヘアアレンジと組み合わせてみてください。

くるりんぱのあとにポニーテールをする

くるりんぱができたら、残りの髪の毛を少し低めに結びましょう。くるりんぱの位置もトップの高めで始めると、ポニーテールも綺麗に決まります。

残りの髪をくるりんぱの下にして結び、結び目を隠すようにゴムに髪をまきつければ綺麗な見た目になります。くるりんぱの髪とポニーテールの髪を合わせて結んで、結び目にヘアアクセサリーをつけても可愛いです。

後れ毛や襟足の髪がボサっとしたままだと、せっかくのヘアアレンジが台無しになるので、コテで巻き足しをすれば、全体のバランスも良くなります。

後れ毛くるりんぱポニーテール

色々なヘアスタイルでも、後れ毛をポイントにするものは多くあります。ただの後れ毛だとボサっとした印象になってしまいますが、簡単な一工夫でおしゃれポイントになります。

ロングやミディアムの全体の髪をゆるく巻いておき、高めのポニーテールをしてくるりんぱをし、後れ毛を数本だけ指でつまみ出して、後れ毛も軽く巻きます。高めにすることで後れ毛にも存在感がでます。

後れ毛も巻いておくだけで、おしゃれでこなれ感のあるくるりんぱポニーテールが完成します。簡単にできるポニーテールにくるりんぱと後れ毛が加わるだけで、目を引く大人っぽいヘアアレンジになります。

後れ毛を上手に巻けないようなら、ピンで結んだゴムに巻きつけてとめたりすれば、ゴムも隠せてスッキリと見せることができます。後れ毛は出しすぎるとボサボサに見えるので、少量から試してみてください。

編み込み風くるりんぱポニーテール

編み込みをすると、おしゃれでこなれ感も出るのでおすすめですが、編み込みが難しくてできない方も多いでしょう。編み込みをしていなくても、簡単に編み込み風のおしゃれなヘアスタイルができます。

高めのトップの髪をポニーテールを結びたいところまで三つ編みにしてゴムでとめ、下にある残った髪は、作った三つ編みの上でひとつに結びます。

結んだ髪の毛先でくるりんぱをし、全体のバランスを見ながら髪を少しずつ引き出せば完成です。ワンランクアップした華やかなポニーテールがくるりんぱとの組み合わせでできるようになります。

トップの髪をとってポニーテールにするので、ボブやミディアム、ロングの人でもできるヘアアレンジになります。編み込み風に見えることで、女の子らしさと可愛らしさが引き立つので、ぜひチャレンジしてみてください。

ストレートヘアのくるりんぱポニーテール

ストレートヘアの人でもくるりんぱポニーテールはもちろんできます。ミディアムやボブ、ロングのストレートヘアでくるりんぱをすると、元に戻りやすくなるので、崩れないようにキチっと仕上げるのがポイントです。

後ろでハーフアップにし結んでからくるりんぱをします。くるりんぱをした下の髪をポニーテールにし、またくるりんぱをしますが、キツめにくるりんぱをしておくことが崩れにくいポイントです。

髪を抑えながらくるりんぱ部分はくずさずに、トップの髪を少しずつ引き出せば完成です。ほぐしすぎるとボサボサに見えてしまうので、タイトに仕上げて可愛いくるりんぱポニーテールにしてみましょう。

ハーフアップの高さでなくても、ボブやミディアムでも髪の量があれば高めのポニーテールでアレンジするのも可愛いです。ボブの場合は高めの場合、後れ毛を巻いたり、ハーフアップでポニーテールにしたりと、全体のバランスを見ながら試してみましょう。

ボブ・ミディアム向けくるりんぱポニーテール

ボブやミディアムでは、髪の量が足りないからくるりんぱポニーテールは無理かと思う方がいるかもしれませんが、ボブやミディアムでもくるりんぱポニーテールはできます。

ボブやミディアムではヘアアレンジの数も限られてると思うかもしれませんが、巻き方やポニーテールを高めにするなどいくらでも簡単アレンジが可能です。

ボブやミディアムでもできるくるりんぱポニーテールの様々なアレンジをご紹介します。おしゃれに見えるけど実は簡単なアレンジがありますので、ぜひ真似してみてください。

高めの逆くるりんぱのポニーテール

高めのポニーテールに逆くるりんぱを加えて、ボブやミディアムでもより華やかにおしゃれに見せるヘアアレンジです。逆くるりんぱは逆りんぱとも言われ、簡単にできるおしゃれヘアアレンジです。

高めにポニーテールにするときはサイドや後れ毛がパサっと落ちてきそうになりますが、サイドと後ろの髪と分けて結べば大丈夫です。後れ毛も仕上げに巻けば可愛くなります。

前髪を残して高めにポニーテールをし、くるりんぱの穴を作ります。本来くるりんぱは髪を上から下に通しますが、逆くるりんぱは下から上に髪を穴に通します。しっかりと毛束を引っ張って、たるみを作らないようにしましょう。

普通のポニーテールより、下にねじれができることによってより高めの位置になり、ボブやミディアムでもボリューム感が出て華やかでおしゃれになります。簡単なのでぜひやってみてください。

連続くるりんぱポニーテール

1回だけくるりんぱをするのが普通ですが、連続で2回くるりんぱをするとダブルなのでこなれ感がさらに出て、おしゃれさがグンと上がります。ボブやミディアムでも連続くるりんぱはできます。

まずは髪をまとめてポニーテールにし、1回くるりんぱをします。くるりんぱをした右側のねじれを開いて穴をあけ、そこにもう一度くるりんぱをします。連続でくるりんぱをすることで、ねじれが加わりおしゃれになります。

毛束をギュっと引っ張ってから、毛束を少しずつ引き出せばOKです。コテがあれば毛先を少し巻いてもおしゃれになります。ボブやミディアムでもゴムひとつでできる簡単アレンジなのでおすすめです。

連続くるりんぱは低めポニーテールが多いですが、高めのポニーテールでの連続くるりんぱもこなれ感が出て可愛くなります。何度もくるりんぱしていくことで、どうやってヘアアレンジしているのか見た目からでは難しそうに見える、おしゃれなヘアスタイルになります。

くるりんぱツイストポニーテール

ボブやミディアムでもできる簡単おしゃれなヘアアレンジのひとつがツイストとくるりんぱポニーテールの組み合わせです。

高めではなく耳後ろあたりでサイドの髪を残して、真ん中の髪は一旦ヘアクリップでとめておきます。両サイドの髪をそれぞれねじりながら後ろにもっていき、ひとつに結びます。残っている後ろの毛束を二つに分けて、結んだ髪の上でひとつに結び、くるりんぱをします。

くるりんぱをした髪と、最初に結んだ髪をひとつに結んでゴムを隠すように髪をクルっと巻いたら完成です。ねじりとくるりんぱだけでおしゃれなヘアスタイルになります。

もちろんボブやミディアムでもくるりんぱとポニーテールだけで簡単おしゃれにこなれ感がでます。ぜひチャレンジしておしゃれなヘアアレンジを楽しんでみてください。

【ボブ】くるりんぱのヘアアレンジでおしゃれ度UP!簡単なやり方を紹介♪のイメージ
【ボブ】くるりんぱのヘアアレンジでおしゃれ度UP!簡単なやり方を紹介♪
ボブは、くるりんぱを利用するとヘアアレンジの幅が広がります。くるりんぱはボブでも簡単にできます。おしゃれなまとめ髪もくるりんぱのヘアアレンジで楽しむことができます。くりりんぱの応用として、ボブの長さで簡単でおしゃれにできるアップスタイルなどを紹介します。

ロングヘア向けくるりんぱポ二ーテール

ロングヘアはあらゆるヘアアレンジがしやすい髪型です。くるりんぱポニーテールにすることで、上品でおしゃれになるだけでなく高めにすることで華やかさもプラスされ、インパクトがでます。

ロングヘアだからこそ髪の量が多く、簡単に高めポニーテールにするだけでもインパクトがあります。ロングヘアならくるりんぱの数を増やしたりひねったり、いくらでもくるりんぱポニーテールのアレンジが可能になります。

ロングヘアでのくるりんぱポニーテールはどんなアレンジがあるのかをご紹介します。難しそうに見えるアレンジでも、実際にはくるりんぱだけの簡単アレンジがあるのでチャレンジしてみてください。

簡単ツイストくるりんぱポニーテール

くるりんぱポニーテールに加えやすいのが、ツイストです。編み込みなどよりも簡単で、おしゃれなヘアアレンジによく使われています。

高めより低めの位置で髪を一つ結びにし、一度くるりんぱをします。くるりんぱした右側の根本にさらにくるりんぱをし、左側も同じようにくるりんぱをします。毛先をギュっと引っ張って全体のバランスを見て、毛先をほぐせば完成です。

コテがあれば毛先を巻くと上品さがでます。ストレートヘアでも良いですが、巻くことでゆるふわ感がでます。くるりんぱができれば簡単にできるツイストポニーテールなので、不器用さんでも少し練習すればすぐマスターできます。

もちろん仕上げに髪を引き出すのを忘れずに、ゆるふわ感を意識してみてください。黒髪でも似合うので、誰でもおしゃれなヘアアレンジができます。

スカーフ付き連続くるりんぱでポニーテール

ヘアアレンジのアクセントとして、スカーフはとても使いやすくおしゃれなので、1つは持っておくと便利です。高めでも低めでも使えるロングヘアならかなりアクセントになります。

サイドと後ろに分けてから、後ろの髪をまずくるりんぱします。くるりんぱをした上にサイドの髪をくるりんぱし、その毛先を最初にくるりんぱした中に入れこみます。くるりんぱをしたところにスカーフを蝶々結びするだけでの簡単アレンジです。

スカーフをゴムに引っかけた状態でポニーテールをするのも良し、バンダナのようにスカーフを使うも良し、おしゃれポイントとして簡単に使えるアイテムなのでおすすめです。

ロングヘアだけでなく、もちろんミディアムやボブにもスカーフは使えます。ロングよりも長さが短いので、スカーフが良いアクセントになります。

スカーフはお団子スタイルにも似合いますし、ヘアアレンジだけでなく、カバンや小物につけたりと、スカーフはとても使い勝手が良いので、お気に入りのスカーフを持っておくと便利です。

くるりんぱを繋いだロングポニーテール

クルっと見える可愛いヘアアレンジの連続くるりんぱは、様々なアレンジに使われていて、難しそうに見えますがくるりんぱだけでできる簡単おしゃれアレンジです。

まず高めではなく耳より下の低めの位置でポニーテールにし、一回目のくるりんぱをします。くるりんぱをした穴にもう一度毛先を入れくるりんぱをします。これを繰り返し3回くるりんぱをすれば、こなれたおしゃれ感がでたヘアアレンジが完成します。

くるりんぱを続けるだけで、いつものくるりんぱよりもランクアップしたおしゃれヘアアレンジになります。ロングヘアなら連続くるりんぱが可能になるので、さらに見栄えが良くなるでしょう。

ミディアムやボブでの連続くるりんぱはやりにくいかもしれませんが、2回くるりんぱをするだけでもかなり可愛くなります。どんな長さでもぜひやってみてほしい簡単くるりんぱポニーテールアレンジです。

くるりんぱの簡単アレンジまとめ♡ショートからロングのおしゃれスタイル紹介のイメージ
くるりんぱの簡単アレンジまとめ♡ショートからロングのおしゃれスタイル紹介
女の子は髪型をアレンジするだけで、スゴク可愛くなります。いつもの髪型を変えるために意外と簡単な手法がくるりんぱです。くるりんぱは、普通にいつも通り結んで、髪の先を内側に通すだけです。他のヘアアクセサリーも、特別な道具も必要なく、可愛らしいアレンジができます。

くるりんぱを作るコツ

くるりんぱをやりたくても、上手くできないと悩む人も多いでしょう。器用な人しかできないヘアアレンジではなく、簡単にできるので少し練習すれば誰でも簡単にくるりんぱができます。

くるりんぱは後ろで髪をひとつに結び、結んだ髪の上に穴をあけて、その穴の中に結んだ髪の先を上から通すだけで完成します。簡単に見えますが、苦手と感じる理由がいくつかあります。

苦手理由として、不器用だから毛束を通す事が難しい、余分な髪を巻き込んでしまいまとめにくいなどが多いでしょう。こちらでは、くるりんぱをするためのいくつかのコツをご紹介します。ぜひ練習してマスターしてみてください。

髪を通すところに指でスペースをあける

まず髪を後ろで結んだあとに、髪を通すための穴を指であけますが、その穴のあけ方が難しいと感じるかもしれません。

うまく穴をあけられない方は、結んだときにゴムをキツめに結んでいませんか?コツとしては結ぶときはゆるめに結び、高めではなく耳下あたりで結ぶと成功しやすいです。

ゆるめに結ぶことで穴をあけるスペースが取りやすくなるので、指で下から通すための穴をあけましょう。くるりんぱは毛束を上から通すので、下から指を入れれば毛束をつかみやすくなります。

ミディアムやボブ、ロングでも髪をまずスタイリング剤をなじませてコテで巻いてからヘアアレンジをすると、髪もまとまりやすくなります。くるりんぱを通すときに髪がまとまっていることで通しやすくなります。

巻くなら全体的に巻くと良いですが、なるべくトップは巻かないようにし、初めは毛先少し上あたりを巻くと良いでしょう。トップを巻いてしまうとくるりんぱをする場所がボリュームが出て、モコっとした印象になります。

少し巻くだけで見た目の可愛さがグンと上がるので、コテがあると重宝します。コテがなくてもストレートアイロンで毛先を内巻きにすることはできます。

細いゴムの方がおすすめ

くるりんぱは毛束を穴に通したあと、毛先をギュっと引っ張って完成ですが、太いゴムだと目立ってしまい、おしゃれさが半減してしまいます。

くるりんぱなどヘアアレンジには細いゴムを使うのがおすすめです。100均にあるゴムで充分なので、持っておきましょう。細いゴムの方が結びやすく崩れにくいメリットもあります。

太いゴムだと高めの位置でのくるりんぱはゴムの固定がしにくく、高めにすればするほどゴムが目立ってしまいます。ミディアムやボブ、ロングでもくるりんぱは簡単に可愛い仕上がりになるので、ぜひチャレンジしてみてください。

髪の量は少なめにとる

くるりんぱをするときに後ろで髪を結びますが、結ぶ髪の量が多いとくるりんぱをやりにくい場合があります。毛束が太いと穴に通しにくいので、結ぶ量は注意しましょう。

ロングならハーフアップもまとめて結ぶことも可能ですが、ミディアムやボブだとハーフアップでくるりんぱをするとサイドの髪が多かったり髪が足りなかったりで、くるりんぱが難しいかもしれません。

そんな時はくるりんぱをするときに結ぶ髪の量を少なくしましょう。少なくすることで髪を通す量も少なくなり、穴に通しやすくなりくるりんぱが成功しやすくなります。

ハーフアップでまとめて結ぶ人が多いかもしれませんが、まずは両サイドの髪を持って、真ん中で3つに分けます。分けた真ん中の髪だけ離して、残ったサイドの髪だけで結んでくるりんぱをしてみてください。

結ぶ毛量が減ることで、まとめやすく穴に通しやすくなるのでくるりんぱの成功率が上がります。高めのくるりんぱポニーテールにする場合もトップの髪を少量とってくるりんぱすればやりやすいでしょう。

毛先をしっかりと引っ張る

くるりんぱをするために穴に毛先を通したあと、結んだ毛先を2つに分けてギュっと引っ張ることが、くるりんぱを成功させるための大事なポイントです。

引っ張りが足りないと毛量が足りなかったりして髪が戻ってしまったり、最後にほぐす時にうまくいかない場合が多いです。

くるりんぱをしたら必ずギュっと引っ張って、しっかりと固定させましょう。しっかり引っ張ることで、ほぐしても崩れることなく、綺麗に仕上げることができます。

くるりんぱスティックを使う

どうしてもくるりんぱが上手くいかない時は、アイテムに頼りましょう。100均にもある「くるりんぱスティック」を使えば簡単にくるりんぱができます。

髪をひとつにゆるく手前で結んでから、毛束を通すところにくるりんぱスティックを刺し、穴の部分に結んだ毛先を通した状態で、くるりんぱスティックを下から引き抜けばくるりんぱができます。

くるりんぱスティックの便利なところは指で穴をあけなくても、毛束がうまく通らないということもなく、綺麗にくるりんぱすることができます。

くるりんぱスティックを使ってゴム隠しにも使えます。結んだゴム部分にくるりんぱスィテックを刺して少量の髪を通せばOKです。

ゴムに通して髪をひきぬくと、ゴムの周りにクルっと丸く髪の輪ができたようになり、ゴム隠しだけでなく可愛いアクセントとなります。髪の輪も少しずつ引き出して、フワっと感を出せばおしゃれです。

くるりんぱが綺麗に出来るやり方解説!できない人必見の簡単なコツも紹介のイメージ
くるりんぱが綺麗に出来るやり方解説!できない人必見の簡単なコツも紹介
くるりんぱが綺麗に出来るやり方を解説します。くるりんぱは簡単にできるヘアアレンジと言われることが多いですが、できなくて悩んでいる人もいるでしょう。今回は基本的なくるりんぱのやり方や上手くできない時のコツだけでなく、可愛いヘアアレンジと便利な道具も紹介します。

くるりんぱポニーテールのコツ

くるりんぱができるようになったら、ポニーテールと合わせておしゃれ度をグっと上げてみましょう。ミディアムやボブ、ロングでもできるくるりんぱポニーテールをマスターすればヘアアレンジの幅が広がります。

シンプルなポニーテールも良いですが、くるりんぱが加わることでこなれ感やおしゃれさが際立ち、上品さや可愛さもアピールできます。

くるりんぱポニーテールのコツや、仕上げのやり方などをご紹介します。ポニーテールはできるだけ高めのほうが可愛さがアップしますので、ぜひやってみてください。

ベースで緩く巻くと完成度が上がる

ミディアムやボブ、ロングどの長さでも言えることですが、ストレートヘアだとくるりんぱはやりにくい事が多く、ベースとしてコテでゆるく巻いておくとヘアアレンジがやりやすくなります。

ストレートヘアの場合、毛先を穴に通しにくかったり仕上げのくずしが難しくなります。また巻いておくことでポニーテールのふんわり感が増し、ボリュームも出るのでおすすめです。

ゆるく巻いたら必ずスタイリング剤で髪をなじませましょう。高めのポニーテールにする場合は特に、髪をまとめやすくしておかないと、ボサボサの印象になってしまうので注意しましょう。後れ毛が出てしまってもコテで巻いたりピンでとめれば大丈夫です。

上手なほぐし方で完成度が上がる

くるりんぱポニーテールができたら、トップの髪を少しずつ指でつまんで引き出していきましょう。そうすることでゆるふわな印象になり、おしゃれ度がグっと上がります。

指でつまむときに気を付けないといけないのが、引き出しすぎるとヘアスタイルが崩れてしまうことです。一気に髪を引き出そうとするのではなく、少しずつ引き出すのがポイントです。

全体のバランスを見ながら、まずは中央トップから引き出し、それから左右対照的に少しずつ髪を引き出していきましょう。これをするだけで、全体のヘアアレンジにこなれ感が出ます。

引き出すときに量が多かったり少なすぎたりすると、見栄えが悪くなってしまいます。どんどん髪が細くなるように引き出せれば理想です。

ミディアムやボブ、ロングでも髪を引き出すのはどの長さでも関係なく仕上げには必須です。やるやらないでは仕上がりにかなり差がでるので、ぜひマスターしてください。

くるりんぱポニーテールに合うヘアアクセサリー

くるりんぱポニーテールにさらに彩りやアクセントが出るヘアアクセサリーをつけるのもおすすめです。ミディアムやボブには1~2個、ロングには2個以上つけると華やかさがアップします。

ヘアピンやリボンなど、ワンポイントとなるヘアアクセサリーを使うことでおしゃれになります。くるりんぱポニーテールの髪の根本につければゴム隠しにも使えます。

アクセントとするならば高めの位置に使うと、目線も上がって目立ちやすく華やかになります。くるりんぱポニーテールにおすすめのヘアアクセサリーをご紹介します。

大き目のヘアピン

ミディアムやボブ、ロングなど誰でも使いやすいヘアピンは、手軽に使えて失敗しにくいのでおすすめアイテムです。

くるりんぱポニーテールの斜め上あたりや、耳上などにキラっと光るヘアピンがあると、アクセントとなります。ヘアピンは大き目のほうがヘアスタイルに負けないインパクトになります。

ヘアピンのデザインによって上品になったり可愛らしさが出たりと、ヘアアクセサリーひとつで印象がかなり変わります。100均や300均のもののヘアピンを複数組み合わせてひとつのヘアアクセサリーに見せるなど、工夫次第で充分アクセントになります。

大き目のリボン

くるりんぱポニーテールに合うヘアアクセサリーにリボンは間違いないアイテムのひとつです。ロングの人には大きめ、ミディアムやボブには小さめがおすすめです。

リボンは上品さがグっと上がるので、結婚式やパーティなどにも向いているアイテムです。くるりんぱポニーテールの結び目あたりにリボンをつけるだけで、かなり可愛らしさが増します。

結び目だけでなく少しズラして斜めにつけてもおしゃれになります。ヘアアクセサリーとしてリボンはアクセントとして使いやすいので、1個持っておいて損はありません。

ヘアゴムタイプのリボンなら、結ぶ時から使えるので、最後の仕上がりにアクセサリーがうまくつけられなくても、ヘアゴムなら安心して使えます。

大き目リボンで可愛らしさをアピールできるので、女の子らしさも出ます。リボンを使ったヘアアレンジもたくさんありますので、くるりんぱポニーテールだけでなく他のアレンジでも使い勝手が良いでしょう。

スカーフ

簡単にイメージチェンジできてヘアアレンジのアクセントとして王道アイテムのひとつがスカーフです。ポニーテールにスカーフを巻くだけで、スカーフが揺れて可愛くなります。

くるりんぱをした結び目にスカーフを巻いたり、ポニーテール部分に巻いたりと、色々な使い方ができるスカーフは鉄板アイテムです。他のヘアアレンジにも使い勝手が良いので、持っておくと便利です。

スカーフはシンプルな無地より柄物がおすすめです。リボンより大人っぽくなります。ヘアアレンジがさらによく見えるようにスカーフで目を引くアクセントをつけましょう。

イヤリング・ピアス

くるりんぱポニーテールでは顔まわりがスッキリ見えるので、髪だけでなく耳元にもアクセントがあるとおしゃれです。

ポニーテールで耳元や首が見えるので、大き目のイヤリングやピアスがぴったり似合います。顔周りの後れ毛を出すことで、耳元のアクセサリーがより色っぽく魅力的に見えるでしょう。

スカーフとピアスの組み合わせもおしゃれで、どちらにも目がいくのでアップスタイルには耳元のアクセントも忘れずにつけておきましょう。

くるりんぱポニーテールはおしゃれで可愛い

Photo by Evil Erin

くるりんぱだけでもおしゃれですが、さらにポニーテールを合わせることで、おしゃれでこなれ感も出すことができます。コツをつかめば簡単にくるりんぱポニーテールができるのでおすすめです。

くるりんぱポニーテールで可愛らしく、また上品な印象など色々なヘアアレンジとも組み合わせて、さらにヘアアレンジが楽しくなるでしょう。

くるりんぱは忙しいときにもササっとできるヘアアレンジなので、しっかりとやり方やコツを確認して、くるりんぱポニーテールでお出かけやおしゃれを楽しんでみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事