コストコのバターを徹底リサーチ!値段・内容量・味も詳しく紹介!

コストコのバターを徹底リサーチ!値段・内容量・味も詳しく紹介!

コストコの商品の中でも皆さんが日常からよく使用するバターの商品について今回紹介していきたいきます。販売商品の大きさや量が多いことで有名なコストコですが一般のスーパーのバターに比べて、量や値段や価格や味からどのような違いがあるのかを見ていきます。

記事の目次

  1. 1.コストコでバターをかしこく購入するために
  2. 2.コストコでバターを買う利点をチェック
  3. 3.コストコのおすすめバター
  4. 4.コストコバターに合う食材
  5. 5.コストコのバターは安くておいしい

コストコでバターをかしこく購入するために

Photo by potaufeu

皆さんはコストコに行き買い物をする際にどんなところに重点を置いて商品を購入していますか?コストコは商品全体の量や大きさが特大なものばかりある中で、なるべく値段の単価が安い、通常のサイズの値段と比べてどれだけお得に購入できるのかを考えることが必要です。

コストコで商品を買う品物として一番助かる商品としては日頃必ず使用する、消耗品であるでしょう。洗剤類やシャンプーやボディーソープなど日々使用するものに関しては、大きい容量で購入して置き、ストックしておくと細目に買い足す必要がなく、その分お得になります。

消耗品と同じく、バターを料理によく使用する家庭である場合は、コストコでまとめ買いをしてストックを用意しておくと便利に使用することができます。

バターを買う際は、あまり日持ちのするものでない為、使用する頻度をよく吟味する必要があるでしょう。

コストコでバターを買う利点をチェック

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのバターを購入する利点としてあげられることは、通常のスーパーよりも「安い」、「大容量」という点でおすすめであるといえます。味もおいしいと好評です。

一般的な家庭で使用する際は、小分けにして使用することも可能ですし、お菓子などをよく作る家庭ではバターは多く必要になってくると考えるので、コストコの大容量で購入することにより、買う手間も省けることになるでしょう。

コストコでまとめ買いをし、買い足す回数を減らすことによってよりお得に買い求めることができるのです。このような利点があることによって、バターの製品が好評であることに繋がるのです。

量が多いので大量に使う人におすすめ

Photo by kawanet

通常のスーパーで売っている容量より、コストコのバターは倍ほどの量がある為、日頃からよく」バターを使用する方におすすめのコストコ商品であります。

よく家庭で人を呼ぶ習慣のある方や家族の人数が多い家庭やパンやお菓子などを日頃よく手作りする方には、コストコのバターを購入することをおすすめします。

余ってしまった場合も、レシピを考えることが好きな方であれば、コストコのバターを使って新しい料理を作ることも可能なのではないでしょうか。

ちょっと珍しい味のバターも売っている

Photo bycongerdesign

通常のバターのほかにもコストコのバターは珍しい味の商品も揃っています。例えば、「ハニーバター」や「ガーリックバター」や「たらこバター」などがあります。

安いということに合わせて、コストコのバターの種類も豊富にあり自分の好みに合わせて選ぶことができるという点も魅力の一つではないでしょうか。自身が使用する用途に合わせたコストコバターの商品を選べることにより、料理の質も上がることでしょう。

他のお店で買うより値段が安い

Photo bystux

味がおいしい上に、他のスーパーで購入するよりも値段が安いと評判になっています。大容量な上に他の場所よりもお得にコストコで購入ができるというのは、とても嬉しいことです。

バターの値段は年々上がってきている中で、頻繁にバターを使用する方は、買い足すことが多くあることでしょう。その分出費にも影響が出てしまいお悩みの方もいるかもしれません。

しかしコストコのバターは、一度にまとめ買いをすることができ、その上他のスーパーよりも値段が安く抑えられるのであれば、とてもお得に購入することができると分かります。おすすめのコストコ商品といえるでしょう。

コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!のイメージ
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!
主婦や女性の間で人気沸騰中のコストコには、コストコ通の間で隠れた人気を持つ商品が沢山あります。そこで今回は、これからコストコに初めていく方や、隠れ人気商品を知りたい方向けにコストコの隠れ人気商品31選!を一挙ご紹介します。

コストコのおすすめバター

Photo byponce_photography

ここからは、コストコの商品の中で特におすすめしたいバターの商品を幾つか紹介していきます。これを見ればあなたに合ったお気に入りのコストコのバターが見つかることでしょう。

値段も味も間違いなしの商品ばかりなので、どれを買おうか迷ってしまうことでしょう。コストコの品質管理もしっかりされているので安全面でも安心して購入し使用することができます。

これを機会にコストコでバターを買ったことがないという方でも興味を持って頂ける良い機会になることでしょう。是非、いろんなコストコのバター商品を知って使用してみることをおすすめします。

ハニーバター

まず紹介するのはハチミツとバターを合わせた「ハニーバター」というコストコ商品です。名前の通り、はちみつが含まれていますがスーパーの商品と比べて、はちみつの容量が多く全体の9割を占めています。

それにより、甘いはちみつの風味がより濃く感じられる為、はちみつが好きな方には特におすすめのコストコ商品となっています。

一番合う使用用途としては、焼き立てのパンに乗せて食べることで、はちみつの濃厚な風味を味わうことができるでしょう。チキン料理とも合わせることによって風味の変化を楽しむことができます。

他の商品よりも風味が濃い分様々な使い道が考えられることでしょう。滑らかな舌触りもあり食べるのを止められなくなります。

明治北海道バター

明治北海道バターは、コストコのバター商品の中でも特に安い値段で買えるとあっておすすめとなっています。安いから味のほうは心配と思われがちですが、濃厚な風味がありクセがない為、料理に使用しやすいのです。

量が多いとつい使いすぎてしまいますが、このコストコのバターの商品は使用する目安として、線が包み紙に入っているため調整しやすくもなっています。

シンプルで上質なコストコのバター商品である為、料理にバターを使用する機会が多い方には特におすすめのコストコ商品であります。豊かな風味によってコストコの品質の高さを感じることができるのではないでしょうか。

クセがない分、バターをあまり食べない方でも口に合いやすいコストコのバター商品となっているのでしょう。是非、試してみてください。

カークランドバター

Photo bymarkusspiske

カークランドというブランドはコストコ独自のブランド商品になります。このカークランドからもバター商品を出しています。

アメリカからの輸入商品になりますが、コストコは品質管理が厳しくされており、味も値段も申し分なくコストコでしか購入できない商品になっているので、とてもおすすめできる商品であります。

マリンフード

コストコの商品の中でも、塩分や脂っこさが少なくまるでミルクのような味わいになります。色合いも通常のバターのような黄色ではなく白っぽい色合いになっています。

そのまま食べてみても、ミルクの風味が強く優しい味わいが口いっぱいに広がるので、本当にバターを食べているのか不思議になるような感覚です。

コストコバターに合う食材

バターに合う食材として、考えられるものとしてまず思い浮かぶのはやはり「パン」でしょう。味も品質もよいコストコのバターでは、他にもいろんな食材に使用しやすいことでしょう。

特に、自家製の焼き立てパンの上に乗せ食べた時の味わいの深さは格別なのではないでしょうか。そのコクや風味をシンプルな形で味わえるということは、それだけコストコのバターの品質が高いということであり、安心して使用できる所も魅力の一つでしょう。

これから幾つかバターを使った食材を紹介していきます。是非普段の食卓にも使ってみてはいかがでしょうか。新しい味わいが見つかることでしょう。

バターといえばパン

フリー写真素材ぱくたそ

まず初めに「パン」にたっぷりと塗って食べることは誰でも笑顔になる食べ方です。こんがり焼いたパンの上に、コストコのバターを載せて溶けていく様子を眺めるだけで、嬉しくなることでしょう。

そして、コストコバター本来の味をそのまま味わうことができるシンプルな食べ方でもあります。フレーバーがあるものであれば、なお変化が楽しめることでしょう。

パスタの隠し味にも

Photo by giovanniscanavino

パスタの隠し味にもコストコバターは使用できます!トッピングにもコクを出すための隠し味にも使用することができるでしょう。

風味も増すことによって、いつもと変わり映えしないメニューになってしまっていても一工夫コストコのバターを加えることにより、また違った味わいが楽しめます。

美味しいバターご飯

Photo by kimishowota

最後に紹介するのは、ハイカロリーということも忘れさせてくれるくらいの美味しさを味わえるコストコバターご飯です。

ご飯とバターと醤油という少ない材料ですが、その味わいは止まらなくなるほどの美味しさです。ご飯にコクがプラスされ醤油の香ばしさが食欲をそそります。

ご飯の上を滑りながら溶けていき交わる様子を見ていると口いっぱいに頬張りたくなることでしょう。是非試してみることをおすすめします。

コストコのバターは安くておいしい

Photo by TAKA@P.P.R.S

コストコのバターにも様々な種類や味わいがあり、容量が多く安いですが、味もしっかりしていることが魅力的な要素にあります。

使用しやすいように、あらかじめ小さく切っておいて常備することも可能ですので、便利な使い道が広がることでしょう。

是非、一度コストコのバターを試してみてはいかがでしょうか。新たな料理のレパートリーが増えるかもしれません。

asumihana443020
ライター

asumihana443020

よろしくお願いします!ディズニーが大好きです!日々色んな事に関して興味が持てるように、執筆の仕事を頑張りたいと思います!!

関連するまとめ

人気の記事