コストコで買えるアボカドの種類
コストコは、肉や野菜、果物など豊富な種類の商品があるお店でもあります。コストコの野菜や果物には、生の野菜や生の果物もありますし、冷凍な果物や野菜もあります。コストコでは、冷凍も生も販売しているので大変便利という特徴があるのです。
最近特に人気になっているのが、コストコのアボカドです。今回は、コストコのアボカドについて詳しくご紹介していきます。簡単に概要をご説明していきましょう。
コストコのアボカドの種類とコストコの生のアボカドのおすすめの食べ方やコストコの冷凍アボカドのおすすめの食べ方についてご紹介していきます。
コストコの冷凍と生それぞれの美味しい食べ方でもあるので、大変参考になるでしょう。そして、コストコの冷凍アボカドとコストコの生のアボカドどちらの方がおすすめなのかについてもご紹介していきます。
コストコのアボカドを美味しく食べるコツについてもご紹介してくのでしっかりと最後まで読んでみて下さい。そして、コストコにはアボカドに関連した商品も発売されているので、その中のおすすめの商品についてもご紹介していきます。
コストコのアボカドを存分に楽しみたい方には必見の内容になっています。それでは、コストコののアボカドの特徴についてご説明していきましょう。コストコのアボガドは一体どんな種類のアボカドになっているのか確認して下さい。
メキシコ産の生アボカドの味・値段
コストコで購入できる生アボカドの種類からご紹介していきます。まず、コストコの生アボカドのサイズは、1番大きいサイズの生アボカドが発売されているのです。
日本の一般的なスーパーなどで購入できる生のアボカドは、24サイズ(210グラムから265グラム)、30サイズ(170グラムから210グラム)、35サイズ(160グラムから170グラム)がだいたいの生のアボガドのサイズになっています。
コストコでは、このサイズの中でも最も大きいサイズの生アボカドが手に入ることになります。生アボカドのサイズによって味が変わってくることはありません。安く大きな生のアボカドを購入できるだけあってコストコの生アボカドが人気になっているのです。
コストコで発売されている生のアボカドはメキシコ産になっていて、容量は24サイズの生アボカドが6個入りで販売されています。コストコの生アボカドの値段は、時期や為替によっても値段の変動があります。
様々な情報によると6玉入りのコストコの生アボカドは980円の値段という情報もあれば、700の値段円という情報もあります。コストコの生アボカドの値段は実際にコストコでチェックしてみましょう。
コストコの生アボカドは、メキシコ産でもあるので、一年中流通しています。生アボカドの最も美味しい時期は、5月から7月でこの時期のコストコの生アボカドの値段は低めになります。
逆に旬を外した時期は値段的にも少し高い値段設定になっています。コストコの生アボカドの味は、熟し具合でかなり変わってきます。生アボカドは、完熟状態であれば、濃厚な味で、熟しきれていないと青臭さがある生アボガドになってしまいます。
コストコの生アボカドの熟し具合は、多少ばらつきがあるのが特徴です。熟した生アボカドから食べていくようにすると、美味しく生アボカドを楽しむことができるでしょう。生アボカドの見極め方は、皮の色に注目していきます。
また、生アボカドの固さもチェックしてみましょう。少し弾力がある生アボカドは、美味しい食べ頃になるので、このタイミングを逃さないようにして下さい。もしも熟しきれていない場合は、トマトやリンゴなどと一緒にしておくといいです。
冷凍のアボカドスライスの味・値段
コストコには冷凍のアボカドも販売されています。コストコの冷凍アボカドの味や値段についてご紹介していきましょう。コストコの冷凍アボカドの商品名は「トロピカルアボカドスライス」という商品名で販売されています。
アボカドを1個丸ごと生で購入してくると、使いきるのが難しかったり、スライスするのが面倒だったり、そもそもアボカドの種を取るのも結構面倒という部分があります。
この「トロピカルアボカドスライス」は冷凍アボカドをスライスした状態で販売されているのがかなり便利な商品になっています。冷凍アボカドの容量は、500グラム入り2袋が1セットになった状態で販売されていて合計1キログラムになります。
生のアボカドで計算してみると1キログラムの冷凍アボカドは7個分のアボカドということになります。保存が効く冷凍アボカドで賢く買い物するのもおすすめです。
値段は、1キログラムの冷凍アボカドで998円の値段になっていて、100グラムでだいたい100円の値段といったところでしょう。値段的に高いか値段的に安いかは人それぞれ違っているでしょう。
値段的にも冷凍アボカドは使い勝手がいいので、お買い得な値段という方も少なくありません。冷凍アボカドの原産国は、ペルーです。アボカドの生産量は世界1位はメキシコになっているのですが、ペルーは3位になっています。
コストコの冷凍アボカドの味についてもご紹介していきます。コストコの冷凍アボカドの味は、しっかりと熟した状態のアボカドを冷凍しているので、熟した美味しい時期のアボカドのねっとりとしたまろやかな食感が自慢です。
コストコの冷凍アボカドの食べ方は、少し注意があります。コストコの冷凍アボカドをそのまま解凍して食べると少し変わった味がするという口コミもあるのです。
そのまま生で食べるよりは、お料理などのコストコの冷凍アボカドを利用して調理して食べる分には味に問題がないので、チャレンジしてみましょう。
冷凍アボカドを解凍してそのまま食べるのは美味しくないという原因についていくつかご紹介していきます。原因については、冷凍アボカドになっているので、そもそも味がついているという人や冷凍庫のニオイが移っているのかもという人もいます。
はっきりとした味への原因は分かりませんが、コストコの冷凍アボカドの味が気になるからは調理してから食べるようにしてみましょう。冷凍しているので、生のアボカドとの食感が違っているのでご注意下さい。
コストコの生アボカドのおすすめの食べ方
それでは、コストコの生アボカドのおすすめの食べ方についてご紹介していきましょう。コストコの生アボカドは、6玉入っているので結構な量でもあります。美味しく調理してコストコの生アボカドを楽しみましょう。おすすめの食べ方をご紹介していきます。
サラダで食べる
コストコの生アボカドをシンプルに楽しみたい方におすすめの食べ方は、サラダで食べる食べ方です。サラダであれば、スライスしたコストコの生アボカドをサラダにのせれば簡単に食べることができます。お好みのドレッシングで生アボカドを楽しみましょう。
コストコのアボカドは、たっぷり食べてもたくさんあるので、アボカドをたっぷり楽しみたい方におすすめです。サラダで食べる場合、マヨネーズとの相性も抜群です。もちろん他のドレッシングとの相性もいいので、色々試してみて下さい。
生アボカドとマグロのユッケ
コストコの生アボカドを使った美味しい食べ方としてマグロと合わせても美味しいのでおすすめです。醤油やコチュジャン、ごま油、すりおろしにんにく、ごまを振りかけて、コストコの生アボカドとマグロをぶつ切りしたものを混ぜてみて下さい。
最後に卵黄を上に乗せるとまろやかになって絶品です。調味料とマグロと生アボカドを混ぜたら冷蔵庫で5分寝かせると味が染みてとても美味しくなります。一品欲しいときに試してもらいたい調理法でもあるのでおすすめです。
生のまま料理に添える
コストコの生アボカドは生のまま料理に添えても美味しいのでおすすめの食べ方になります。アボカドは栄養価も高いので是非積極的に摂取したい野菜でもあります。スライスしてそのままお料理に添えても美味しいのでおすすめです。アボカドはスライスすると見た目もおしゃれになります。
生アボカドとサーモンのパンケーキ
生アボカドとサーモンの相性は抜群です。パンケーキというとお菓子を連想するかも知れませんが、ブランチや昼食、朝食としてもおすすめの食べ方です。
アボカドとお好みの野菜とマヨネーズとマスタードを混ぜ合わせたソースでパンケーキを楽しんでみましょう。しっかりとした食事にもなってしまうのでおすすめです。
焼いて食べる
コストコの生アボカドは焼いて食べても美味しいのでおすすめの食べ方でもあります。火を通すことでアボカドがより美味しく食べることができます。焼いて食べるのにおすすめの食べ方として生アボカドのエッグボートをご紹介しましょう。生アボカドをスライスして焼くだけでも美味しいです。
生アボカドのエッグボート
コストコの生アボカドを使った茶碗蒸しです。シメジや銀杏と一緒に一口大にカットして生アボカドを入れた茶碗蒸しの卵液で茶碗蒸しを作っていきます。
卵液を入れたら、蒸せば出来上がりです。コストコの生アボカドがとっても茶碗蒸しにマッチしておすすめの食べ方です。普段食べている茶碗蒸しがアボカドを入れることで少し変わって美味しくなります。ちょっとしておもてなしにもおすすめです。
コストコの冷凍アボカドのおすすめの食べ方
続いては、コストコの冷凍アボカドを使ったおすすめの食べ方についてもご紹介していきましょう。冷凍アボカドは、冷凍になっているので生のまま食べるのよりはお料理に使う方が断然おすすめの食べ方でもあります。具体的にどんな食べ方がおすすめかご紹介していきましょう。
調味料をかける
コストコの冷凍アボカドには、調味料をかけると美味しく食べることができるのでおすすめの食べ方です。調味料はお好みの調味料でいいので、色々な調味料でコストコの冷凍アボカドを楽しんでいきましょう。コストコの冷凍アボカドによく合う調味料をご紹介していきます。
冷凍アボカドのオープンサンド
コストコの冷凍アボカドはスライスされているので、チーズとの相性が抜群です。食パンに玉ねぎとスライスされた冷凍アボカド、トーズの順番に乗せてオーブントースターで焼けば完成です。美味しいですし、栄養も満点なので忙しい朝におすすめのアボカドの食べ方になります。
つぶして料理に使う
コストコの冷凍アボカドを解凍してつぶして料理に使う方法もおすすめの食べ方です。コストコの冷凍アボガドは、スライスした状態です冷凍されています。
この冷凍アボカドを、つぶすことでねっとりとしたアボカド特有の食感を楽しむことができるのでおすすめの食べ方です。スライスされた冷凍アボカドをつぶしてお料理に使ってみましょう。
冷凍アボカドのディップ
コストコの冷凍アボカドを解凍して、マヨネーズと塩胡椒、オリーブオイルとレモン汁と合わせていきます。マッシャーやスプーンでつぶすように混ぜていけば完成です。
プロセッサーを使うと完全なペースト状になるのでお好みで試してみましょう。コストコの冷凍アボカドは非常にやわらかいという特徴があるのでスプーンでも簡単につぶすことができます。
スライスされたまま揚げる
コストコの冷凍アボカドはスライスされているので、そのまま油で揚げる食べ方もおすすめの食べ方です。素揚げにしてもいいですし、天ぷら粉をつけて食べてもいいでしょう。冷凍アボカドと油との相性が抜群でおすすめの食べ方でもあります。塩でも、だし汁でもおすすめです。
冷凍アボカドの揚げ出し
コストコの冷凍アボカドに小麦粉をまぶして揚げましょう。天つゆと大根おろしで食べるとかなり美味しいのでおすすめです。冷凍アボガドを揚げる場合は油には注意して調理して下さい。軽く揚げ色が付くくらいが食べごろです。どんぶりにしてもおすすめですのでチャレンジしてみて下さい。
コストコのアボカドは生・冷凍のどちらがおすすめ?
コストコのアボカドは、冷凍と生の2種類のアボカドがあるのですが、コストコのアボガドは冷凍か生どちらがいいのでしょうか。それぞれの特徴についてご紹介していきましょう。好みの部分も多いに関係しているので、色々なアボカドの食べ方に是非参考にしてみて下さい。
触感は生の方が良い
アボカドの食感を楽しみたいのであれば、断然生のアボガドがおすすめになります。アボカドなどの植物は細胞の周りが囲まれているので、冷凍すると細胞の水分が凍って体積が増えてしまいます。そのため壁が壊れてしまうのです。
冷凍のコストコのアボカドは解凍する形が崩れて、ふにゃふにゃした食感になってしまいます。味付けすると美味しく食べられるのでディップにするのがおすすめです。
美味しく食べれる期間は冷凍の方が長い
冷凍のアボカドは、自分のタイミングで食べることができるので大変便利です。生のアボカドは、日持ちはしないですし、6個となるとかなりの量になっています。生はアボカドの色も変わりやすくなっているので、食べきれる自信がない方には断然冷凍アボカドがおすすめです。
生のアボカドを冷凍することもおすすめ
もしも生のアボカドを食べ切れられないと感じるようであれば、冷凍しておけば長期保存することができるのでおすすめです。丸ごとのアボカドをそのまま冷凍していてもいいでしょう。
その場合は、縦半分にアボカドを切って種をとった状態のアボカドにレモン汁をかけておきます。空気が入らないように密閉してラップをしてから冷凍庫に入れて下さい。スライスにした状態で冷凍することもできます。
スライスしておけば、使い勝手がいいのでおすすめです。冷凍でスライスしたアボカドを保存する場合は、アボカドをスライスしてレモン汁をかけておきましょう。
フリーザーバッグに平らに入れて空気をしっかりと抜いてから冷凍庫に入れましょう。ペースト状にして冷凍しておく方法もあるので、試してみましょう。冷凍保存期間は1ヶ月が目安になっています。
コストコのアボカドを美味しく食べるコツ
それでは、コストコのアボカドを美味しく食べるコツについてご紹介していきます。コストコのアボカドを美味しく食べるためにはあるコツをおさえておけば、格段に美味しくコストコのアボカドを美味しくしてくれます。
コストコでアボカドを購入したのなら絶対知っておいて欲しいコツにもあるのでしっかりとチェックしてみて下さい。もしも熟していない場合や、カットしてしまった後できるコツでもあるので試してみて下さい。
生アボカドが若すぎる場合の熟し方
もしもコストコで購入したアボカドは若すぎて熟していない場合、カットする前であれば熟すのを早める方法があります。生のアボカドをバナナやリンゴ、トマトと一緒に神服とに入れて袋をとじておきましょう。
直射日光を避けた室内で保存しておけば、バナナやリンゴ、トマトから発生するエチレンガスによって成熟速度を速めることができます。1日から3日すると完熟するので食べごろです。
切ったアボカドは、まだ早かったのであればレモン汁をかけて、切った部分を1つにしてラップをして冷蔵庫に入れておきましょう。柔らかくなったら、食べころです。
冷凍アボカドの美味しい解凍方法
冷凍アボカドを解凍する方法は、アボカドを使う前の晩に冷蔵庫に入れておく方法がおすすめです。そのまま出しておいても黒くなったりということはありません。
コストコで購入してきたスライスされた冷凍アボカドは、使う分だけボウルに出して解凍しておくといいでしょう。すぐに使いたいのであれば電子レンジの解凍で解凍する方法もあります。解凍モード200ワットで100グラムくらいで1分で解凍できます。
コストコでおすすめのアボカドの関連商品
コストコには、アボカドに関連した商品も豊富に揃っています。コストコでおすすめのアボカドの関連商品についてご紹介していきましょう。コストコに行ったら是非チェックして欲しい商品になっているので、試してみて下さい。アボカド好きな方であれば気にいること間違いありません。
アボカドオイル
アボカドオイルをご存知でしょうか。美容や健康にいいアボカドオイルは最近人気の高い商品になっています。ただ100グラム1000円とかなり高い値段になっています。
コストコではアボカドオイルが1リットルで1500円の値段で購入できるのでかなりおすすめです。この値段設定であれば、無理なくアボカドオイルを毎日の生活に取り入れることができるでしょう。
アボカドチーズタルト
チーズあるとの中にアボカドが入ったスイーツでもあります。アボカドを使ったスイーツとしてどんな味が気になることでしょう。甘さは控えめでアボカドがかなり印象的な味になっています。
アボカド好きな人には大変人気が高く、ちょっと苦手という方もいるので、自分の好みを探ってみてください。直径30センチ1.5キログラムでワンホール1598円になっています。値段的には個人差があるのでなんともいえないのですが、試しに食べてみてチェックしてみて下さい。
アボカドディップ
アボカドのディップは自分で作ってもいいのですが、コストコにはもうできた状態のアボカドディップが販売されています。ちょっとしたお料理に添えたい場合や使い勝手がいいのでおすすめです。野菜につけてもいいですし、おそばのトッピングとしても美味しいと話題になっています。
コストコのアボカドは値段が安くて美味しい
コストコのアボカドについてご紹介してきました。コストコのアボカドには生のアボカドと冷凍のアボカドの2種類のアボカドが販売されています。冷凍のアボカドは解凍するのであれば、使う前の晩に冷蔵庫でゆっくりと解凍しておきましょう。
生のアボカドは、6個入りになっているので、皮の色や弾力をチェックして時期を考えて食べるようにして下さい。コストコのアボカドは、値段も安く美味しいのでおすすめの商品です。焼いても、そのまま食べても、スイーツとして楽しめるアボカドでもあります。
また、コストコには、アボカドの関連商品もたくさんあって、アボカド好きに高い人気を誇っています。コストコに行った際は是非チェックしてみて下さい。コストコのアボカドで安く簡単に食卓を彩っていきましょう。