コストコの美味しいウインナー15選!種類・値段・味も詳しく解説!

コストコの美味しいウインナー15選!種類・値段・味も詳しく解説!

コストコを利用する機会があるから「おすすめのウインナーが欲しい」どのようなウインナーが美味しいのか知りたい人に、見て欲しい内容を紹介しています。コストコにて人気を集めているウインナーを知りたい人はご覧ください。お手頃で美味しいウインナーが見つかるでしょう。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のウインナーを紹介!
  2. 2.コストコのウインナーの魅力
  3. 3.コストコで人気の美味しいウインナー8選
  4. 4.コストコで人気の日本メーカーの美味しいウインナー7選
  5. 5.コストコのウインナーの保存方法
  6. 6.コストコのウインナーの美味しい食べ方
  7. 7.コストコのいろいろなウインナーを味わおう!

コストコで人気のウインナーを紹介!

Photo bywebandi

コストコで美味しいウインナーを紹介しています。コストコウインナーの味や人気の種類はどのような種類なのか、解説していますので、コストコで美味しいウインナーを見つけたい人はこの記事を確認していきましょう。

コストコのウインナーの魅力

Photo by_Alicja_

やはりコストコウインナーの魅力は、大容量サイズから食べきりサイズなどさまざまな種類のソーセージが販売されている点です。色々な利用シーンに使えるのがコストコウインナーの魅力となります。他にもコストコウインナーの魅力があるので紹介しましょう。

国産から輸入まで種類が豊富

Photo byCharly_7777

コストコウインナーは、国産から輸入まで世界各地のウインナーを味わうことができます。食べ歩きしたいけど仕事が忙しくていけない、旅行に行くのが難しい場合は、コストコウインナーで世界旅行をしてみましょう。

お弁当に活用できる

Photo by keiichi.yasu

味の種類がたくさんあるコストコウインナーは、お弁当にも使える万能ウインナーです。特に人気を集めているのが、味つきウインナーとなります。なぜなら焼くだけで気軽にでき、弁当箱の隙間も埋めれることができるからです。

バーベキューにおすすめのタイプも

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのウインナーは1本あたりのサイズが大きいことから、バーベキュー用としても人気を集めています。ボリュームがあるので、豪華なバーベキューを実現できるでしょう。コストコのウインナーは、バーベキュー用として愛用される逸品です。

コストコで人気の美味しいウインナー8選

コストコで人気を集めているのウインナーを8つ紹介します。さまざまな味や種類のウインナーが、コストコには販売されているので、お好みのウインナーがみつかることでしょう。人気を集めているウインナーから理想の種類や味を探してみましょう。

①フレッシュソーセージ バジル&パセリ

バジルとパセリの香りや味を楽しめるこちらのウインナー「フレッシュソーセージ バジル&パセリ」は、ボリュームがありますが、飽きない味となっているので、3本は余裕で食べらちゃいます。晩御飯のおかずやお弁当など、多くの活用方法があるソーセージになります。

内容量・値段

こちらの「フレッシュソーセージ バジル&パセリ」は、1パック1,500円にて販売されています。大容量サイズとなりますので、小分けにして保存しておくと、お弁当のおかずとして使うことができます。おかずに困ったときは、こちらのバジルとパセリのソーセージを利用しましょう。

味の特徴

「フレッシュソーセージ バジル&パセリ」は、ジューシーなソーセージに、バジルとパセリが爽やかな味を出してくれています。煮込んでもまた焼いても美味しい、そして香りが良いので家庭料理はもちろんのこと、バーベキューにも向いているソーセージになります。

②ポークソーセージ ディナーフランクフルト

Photo bysuju

ソーセージの食感は好きだけど、臭いが嫌いで食べられないと考えている人におすすめしたいのが、こちらの「ポークソーセージディナーフランクフルト」となります。このソーセージは、臭みがないのでお肉の食感を味わえるソーセージです。

内容量・値段

「ポークソーセージ ディナーフランクフルト」は、1本が150g、8本入りで税込1851円となります。ボリュームが合って、このお値段は大変お買い得といっても過言ではないでしょう。スタミナがあるソーセージをお手頃価格にて買うことができるのでおすすめです。

味の特徴

「ポークソーセージ ディナーフランクフルト」なら、臭みがなくジューシーな味わいがします。長年コストコを利用している人からもリピーターが多く出るほど人気を集めています。ちなみにSNSでは「燻製にして食べると美味しかったと」いう意見が集まっています。

③ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

ジョンソンヴィル オリジナルスモークの見た目は、スーパーで売られているものと変わらなず、コストコで販売されているソーセージは、「今までにない食感である」と人気を集めています。なぜ人気なのかの秘密を次の章で紹介していきます。

内容量・値段

「ジョンソンヴィル オリジナルスモーク」は、1袋396g、2袋で値段が998円となります。1000円だとお釣りが帰ってくるこちらのウインナーは、コストコウインナーの中でも、気軽に買えると人気を集めている種類なのです。新食感に驚く人が増えているようです。

味の特徴

「ジョンソンヴィル オリジナルスモーク」の特徴は、本格的な製造工場にて、スモークされてからコストコに出荷されているので、ジューシーかつリピートしたくなる味わいとなっています。スモークウインナーが手頃な価格で味わえるのもコストコの良い点となります。

④カークランドシグネチャー ポークディナーフランク

フリー写真素材ぱくたそ

「カークランドシグネチャー ポークディナーフランク」は、フードコートにて販売されているホットドックのウインナーを、自宅でも楽しむことができます。ホットドックの味が忘れられない、あの味を家でも味わいたい人におすすめのウインナーです。

内容量・値段

「カークランドシグネチャー ポークディナーフランク」は、1本あたりおよそ1kgのソーセージが14本も入っています。大人数のパーティーでも、充分余裕がある内容量となっています。これだけ多ければ、3000円以上するかと思われますが、1798円にてこの大容量ソーセージを入手することができます。

味の特徴

Photo byErbs55

「カークランドシグネチャー ポークディナーフランク」は、いきなり焼いて食べると生臭くなってしまいますので、1度茹でてから焼くと美味しく味わうことができます。「焼きたい」という気持ちを我慢して「茹でる」という工程をすることで、こちらのコストコウインナーを美味しく味わえます。

⑤ジョンソンヴィル グリラー オリジナル

Photo bykaboompics

「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」は、「スパイシーな食感がたまらない」とコストコにて人気を集めているウインナーです。どのような食感がするのか、また値段はどのくらいなのか、気になる人は確認をしていきましょう。

内容量・値段

「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」は、1袋あたり200gのウインナーが2袋セットで、598円にて販売されています。お手頃価格にて購入ができるので、お弁当のおかずとして愛用されているコストコが誇るウインナーの種類です。この価格が人気を集めています。

味の特徴

秘伝のスパイスがたくさん使われている「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」は、スパイスが好きな人から人気を集めています。お弁当のおかずとして愛されている背景には、このような味も関係しているようです。スパイスが好きな人は、こちらのウインナーを試してみましょう。

⑥ジョンソンヴィル フランクフルトソーセージ チリチーズ

「チーズとソーセージの食感が美味しい」新しいソーセージの種類であると注目されているのが、こちらの「ジョンソンヴィル フランクフルトソーセージ」は、手軽な値段で、美味しいソーセージが手に入ることから人気をコストコのソーセージのひとつとなります。

内容量・値段

「ジョンソンヴィル フランクフルトソーセージ」は、2袋998円です、チーズ風味のウインナーが楽しめます。「いつもと違ったウインナーを食べたいけど、味がついているウインナーは高くて買えなかった」人におすすめするウインナーとなります。チーズ好き方は必見です。

味の特徴

「ジョンソンヴィル フランクフルトソーセージ」は、ほどよいチーズの風味と、ウインナーがバランス良く合わさって美味しいと注目されています。また、飽きない味であると人気を集めています。チーズが好きな人からも「美味しい」と好感を得ているコストコウインナーです。

⑦ギネス ビアブラッツ

電子レンジにて完成するこちらの「ギネス ビアブラッツ」は、気軽に美味しく食べられるコストコウインナーとして、注目されています。仕事帰りのおつまみとして、お酒と一緒にこのウインナーを食べる人が多いようです。

内容量・値段

「ギネス ビアブラッツ」なら、1袋がおよそ700gのものが、998円にて入手できます。「お得な価格でおつまみ用のウインナーが欲しい」人におすすめなのが「ギネス ビアブラッツ」です。気軽に食べれるかつ、お手頃価格なのが人気の秘密です。

味の特徴

「ギネス ビアブラッツ」は、材料にギネスビールが使われているので、上品な味わいがします。仕事終わりのおつまみとして向いているコストコのウインナーです。ワインと合わせて食べてみると良いでしょう。贅沢な夜食を味わうことができます。

⑧ポークソーセージリンクス

お子さんも食べやすいこちらの「ポークソーセージリンクス」は皮がついていません、しかも電子レンジで温めるだけで、弁当のおかずとして利用できるので、ファミリー層の方から人気を集めているコストコソーセージの種類です。

内容量・値段

「ポークソーセージリンクス」は680gという大容量サイズですので、小分けにして保存ができます。どの方法にて保存しようか悩んでいる人はこのウインナーをおすすめします。分けやすいのでコンパクトに冷蔵庫にて保存することができます。

味の特徴

「ポークソーセージジンクス」なら皮がなく、スパイシーで濃厚なので美味しいと子供を中心に人気を集めています。皮がないウインナーが欲しい、子供が喜ぶウインナーが欲しい人に、このコストコのウインナーをおすすめします。

コストコで人気の日本メーカーの美味しいウインナー7選

Photo by noprev

続いては、コストコにて人気を集めている国産ウインナーの種類を7つ紹介していきましょう。自分の好みに合った国産ウインナーが見つかるかもしれません。次の章を確認してお好みの国産ウィンナーを見つけてみてください。

①米久 粗挽きアップルスモークソーセージ

Photo by isinoid

静岡県が誇る「米久 粗挽きアップルスモークソーセージ」は、コストコでも販売をしています。海外産のウインナーも取り扱いをしているコストコでは、このように国産のウィンナーやソーセージも販売しています。「米久 粗挽きアップルスモークソーセージ」について紹介しましょう。

内容量・値段

「米久 粗挽きアップルスモークソーセージ」は、6本のウインナーが入って、値段は899円となります。日本が誇るソーセージメーカーのウインナーが899円で手に入るチャンスは、コストコだけかもしれません。お手頃な価格で国産ウインナーを入手することができます。

味の特徴

「米久 粗挽きアップルスモークソーセージ」は、リンゴチップを使ってスモークされたウィンナーです。ほんのりとリンゴ風味の味がします。新食感のウインナーを楽しみたい人に、おすすめするコストコの人気ウインナーです。リンゴ風味のウインナーに興味がある人は、試してみましょう。

②札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種

ビールやおつまみとして人気があり、コストコにて販売されているこちらの「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種」は、4種類の味がおつまみとして愛用されている秘密となります。さまざまな味を楽しみたいと考えている人におすすめするウインナーです。

内容量・値段

「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート4種」は、1パックに「粗挽きプレーンタイプ」「バジリコ」と「行者にんにく」「ミルク」の4種類が入ったウィンナーです。

これだけのウインナーが入って、値段は1298円です。お得にウインナーを楽しむことができるバラエティーパックとなります。

味の特徴

「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルト アソート」4種の味の特徴は「あらびきプレーンタイプ」と「ミルク」のウインナーは、ジューシーな味「行者にんにく」タイプは食べるとスタミナがついてきます。

「バジリコ味」にて爽やかな味を楽しみながら、ビールやワインを飲むと素晴らしいハーモニーを味わえることでしょう。

③日本ハム アンティエ レモン&パセリ

日本ハムの商品もコストコでは販売されています。ウインナーにおいて注意したい点は発色剤ですが、こちらの「日本ハム アンティエ レモン&パセリ」は発色剤が使われていないので、安心して食べることができます。添加物が気になる人におすすめするウインナーです。

内容量・値段

「日本ハム アンティエ レモン&パセリ」は、1パックあたり638円にて販売されています。発色剤が使われていないウインナーが、およそ700円にて入手できるお手頃価格です。気軽に安全なウインナーを食べたい人に、おすすめするコストコのウインナーになります。

味の特徴

「日本ハム アンティエ レモン&パセリ」は、ハーブの香りが楽しめるヨーロッパ風のソーセージとなります。異国で食事をしたような味を楽しめるウインナーです。外国に行った気分を国産ウインナーで楽しみたい人におすすめのウインナーです。

④丸大食品 串付フランクソーセージ

フリー写真素材ぱくたそ

「丸大食品 串付フランクソーセージ」は、冷蔵庫に収納しやすいことから、バーベキューはもちろんのこと、日常生活においても使いやすいので、人気を集めているウインナーです。フランクフルトが好きな人はこの商品を使ってバーベキューをしましょう。

内容量・値段

「丸大食品 串付フランクソーセージ」は、10本入って598円となります。ボリューム感があるサイズとなるので、この値段で購入してもよいのかと思わず疑ってしまうことでしょう。この串つきフランクフルトがバーベキューを盛り上げてくれます。

味の特徴

「丸大食品 串付フランクソーセージ」は、外はカリカリ、中はしっとりとした理想的なフランクフルトです。串がついているので、バーベキューで、お肉焼いている間に食べることができると人気を集めています。バーベキューにおすすめのウィンナーです。

⑤日本ハム シャウエッセン

3分から5分程度で調理ができると話題を集めているのが「日本ハム シャウエッセン」です。保存がしやすいのが特徴です。冷凍しても5分程度の調理をすれば、美味しいウインナーを味わえます。気軽にウインナーを食べたい人に、おすすめするコストコウインナーです。

内容量・値段

「日本ハム シャウエッセン」は、980g入ってお値段が1398円となります。スーパーのウインナーよりも量が多く、そして計算上は安いウインナーとなります。ウインナーを沢山お得な値段で入手したい人は、コストコを利用がおすすめです。

味の特徴

こちらの「日本ハム シャウエッセン」はシンプルな味となりますので、卵と一緒に炒めるなどアレンジをして、ウインナーの食感を楽しみましょう。おかずとして「シャウエッセン」の味を楽しめます。ご飯のおかずに困ったときは、このウィンナーを選んでみましょう。

⑥セントラルキッチン シュラスコソーセージ

Photo byPublicDomainPictures

「セントラルキッチン シュラスコソーセージ」は「牛肉の塊」という意味があります。ブラジルの言葉となりますが、日本で作られているウインナーです。しっかりとした食感があるので、バーベキューに向いていることでしょう。豪華な食事を楽しめるウインナーです。

内容量・値段

「セントラルキッチン シュラスコソーセージ」は、1パック6本入りのものが2つセットになり、お値段は1138円となります。ボリュームがありますので、1本でも満足できるこちらのウインナーは、冷凍保存をしておくとよいでしょう。豪華なウインナーが味わえます。

味の特徴

「セントラルキッチン シュラスコソーセージ」は、電子レンジで温めるだけで、高級ホテルに出てきそうな肉厚のある食感を楽しめます。おかずに困ったときは、このウインナーをレンジで温めて食べてみましょう。気軽にジューシーなウインナーを楽しむことができます。

⑦ホワイトスモーク オリジナルビーフソーセージ

Photo by june29

高級感がある箱に入れられて販売されているこの「ホワイトスモーク オリジナルビーフソーセージ」は、牛肉100%で作られています。牛肉は高いイメージがありますが、安心してください。コストコなら牛肉100%でもお手頃価格で入手できます。

内容量・値段

「ホワイトスモーク オリジナルビーフソーセージ」は、太めのソーセージが5本入りで677円となります。高級な牛肉をたくさん使ったソーセージとしては、お得なお値段となりますので、牛肉ソーセージを手軽な値段で食べたいという人におすすめするソーセージです。

味の特徴

「ホワイトスモーク オリジナルビーフソーセージ」は、牛肉を食べているのかと、思わず疑ってしまうくらいお肉の食感がします。ボリュームがある、牛肉を食べているような食感がするソーセージです。お肉が好きな人におすすめです。こちらのソーセージは、コストコにて販売されています。

コストコのウインナーの保存方法

コストコウインナーが人気を集めている理由は美味しさの他に、保存しやすいというものがあります。どのようにすればコストコのウインナーを上手に保存できるのか、気になる人は次の章を見ていきましょう。

冷凍保存が可能

コストコのウインナーを冷凍するには、冷凍専用の袋にコストコウインナーを入れていきます。そうすることで、きちんとコストコウインナーを保存することができます。食べきれなくても冷凍しておけば、いつでも食べることができます。

早めに小分けして冷凍がおすすめ

コストコの商品を上手に冷凍するコツとしては、購入したその日に小分けにして冷凍しておくことです。このようにしておくと、後日弁当のおかずやご飯のおかずとして利用する時に、解凍すれば使うことができます。スムーズにご飯の準備ができるでしょう。

コストコのウインナーの美味しい食べ方

コストコウインナーはそのまま食べても美味しいですが、アレンジすることでさらに美味しく食べられます。こちらでは、コストコウインナーのアレンジ方法を紹介しますのでご覧ください。あなたにあったアレンジ方法がみつかります。

定番ホットドッグに

ウインナーのアレンジとして定番なのが、ホットドッグです。パンとウインナーそしてお好みの具材があれば、簡単にホットドッグが作れます。気軽にアレンジレシピを作りたい人は、コストコのウインナーを使ってホットドッグに挑戦しましょう。

トマトソースと絡めてパスタに

コストコのウインナーはパスタにもアレンジできます。パスタの定番アレンジであるのが、トマトソースに絡める方法です。トマトソースとパスタそしてウインナーがまとまることで、美味しいナポリタンが完成します。

ウインナーのベーコン巻きに

Photo bytookapic

お肉たっぷりのアレンジ方法を試したい人におすすめするのが、ウインナーとベーコン巻きです。ウインナーとベーコンの食感を同時に味わえます。加工食品が好きな人に試してほしい、コストコウインナーを使ったアレンジレシピです。

コストコのいろいろなウインナーを味わおう!

フリー写真素材ぱくたそ

こちらでは、コストコでおすすめするウインナーを15個紹介しました。家庭料理に向いているウインナーや、バーベキューに向いているものなど、さまざまなウインナーがコストコにて販売されています。自分に合ったウインナーを探していきましょう。

クッキ
ライター

クッキ

クッキと申します。 よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事