IKEAのソフトクリームが大人気!おすすめのメニューや無料でもらう裏ワザは?

IKEAのソフトクリームが大人気!おすすめのメニューや無料でもらう裏ワザは?

おしゃれで可愛い家具や雑貨か揃うIKEAですが、みなさんIKEAでソフトクリームが人気なのはご存じでしょうか。広い店内で歩き疲れ、IKEAのレストランで食事をされるときにぜひソフトクリームを注文してみてください。お値段もお味も大満足間違いなしです。

記事の目次

  1. 1.人気のIKEAのソフトクリームを紹介!
  2. 2.IKEAのソフトクリームの特徴
  3. 3.IKEAのソフトクリームおすすめメニュー
  4. 4.IKEAには青いソフトクリームもある?
  5. 5.IKEAのソフトクリームを無料で食べる裏ワザとは?
  6. 6.IKEAで安くて美味しいソフトクリームを食べよう!

人気のIKEAのソフトクリームを紹介!

Photo by technochick

IKEAといえば北欧スウェーデン発の世界的家具メーカーで、おしゃれでかわいい家具や雑貨をリーズナブルで購入することができ、一度は訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

そんなIKEAですが、IKEAの中にあるレストランも安くて美味しい料理がたくさんあるので、休日などは家族連れなどでにぎわっています。

IKEAのレストランでおすすめ人気メニューはたくさんありますが、その中でも今回はソフトクリームをご紹介させていただきます。IKEAの美味しいソフトクリームを無料で食べれる裏技などもありますので、ぜひご参考にされてみてください。

IKEAのソフトクリームの特徴

IKEAのソフトクリームがなぜ人気なのか、IKEAのソフトクリームの特徴をご紹介させていただきます。まだ、食べたことがないという方はぜひIKEAのソフトクリームの特徴を知っていただき、一度食べてみてはいかがでしょうか。

価格が50円と安い

まずIKEAのソフトクリームの特徴として知っていただきたいのが、価格です。1個なんと50円で買うことができます。

ソフトクリームをIKEA以外のお店で購入しようと思えば、300円ほどします。コンビニやスーパーで売られてる袋入りのアイスでも100円ほどするのに、ソフトクリームが50円で購入できるなん驚きの価格です。

家族が多い家庭でも、躊躇なく人数分購入できますし、子供がもう一個欲しがっても買ってあげれる値段なので、魅力的です。

少し小さめ

IKEAのソフトクリームは50円で購入できますが、大きさは普通のソフトクリームと比べると少し小さめです。ただ値段が50円と激安なので、全く気になりません。50円でこの大きさはコスパ最高です。

IKEAのソフトクリームは少し小さめですが、小さなお子様には丁度いい大きさです。普通のソフトクリームだと溶けてきて大変なことになることもありますが、この小さめのサイズだと溶けてくる前にお子様でも食べることができるのでおすすめです。

安くて美味しいと人気

IKEAのソフトクリームのコスパが良くておすすめと紹介してきましたが、気になる味はどうでしょうか。50円で購入できても、美味しくないと意味がありませんが、IKEAのソフトクリームは味も美味しいと評判です。

IKEAのソフトクリームは50円とは思えないほど濃厚なバニラ味です。安くてこの美味しさならIKEAにソフトクリームを食べにくるだけでも十分価値はあるのではないでしょうか。

IKEAのソフトクリームおすすめメニュー

IKEAのソフトクリームメニューに、バニラ以外の味があるのをご存じでしょうか。小さいお子様から大人までみんなのお口に合うバニラ味以外にも、期間限定などでバニラ味以外のおすすめソフトクリームがありますので、ご紹介させていただきます。

ソフトクリーム

まず、定番のバニラ味です。IKEAに行ったら必ずこのソフトクリームを食べるという方もいるほど、IKEAのレストランで大人気のソフトクリームです。

先ほどもご紹介しましたが、価格が驚きの50円で、味も濃厚なバニラ味で美味しいと評判ですので、かなりクオリティーの高いソフトクリームです。

プラントベースソフトアイス(バナナ味)

次にご紹介するのは、プランベーストソフトアイス(バナナ味)です。こちらは一つ80円で、バニラ味より30円高くなりますが、それでもほかのお店のソフトクリームよりはるかに安いのでおすすめです。

IKEAのレストランにはプランベースフードがあり、「プランベース」とは、原材料に肉や卵を一切使わず、植物由来の材料だけで作ったメニューになります。

こちらのプランベースソフトアイス(バナナ味)はバナナ果汁100%で作られた、植物由来のアイスで素材の味が存分に味わえます。バナナ果汁100%のソフトクリームが80円で買えるなんて、かなりお値打ちではないでしょうか。

桜サンデー(期間限定)

IKEAレストランでは期間限定メニューが登場することがあります。桜サンデーはIKEA「さくらピンクフードフェア」で発売された期間限定のメニューです。

さくら風味のソフトクリームに3色団子とあんこがトッピングされており、見た目も大満足なメニューです。こちらは250円で販売されていますが、これだけのボリュームで250円は、こちらもかなり魅力的でおすすめです。

IKEAは北欧のブランドなのに和のスイーツを販売してくれるなんて、それだけでうれしくて思わず購入してしまいます。

「さくらピンクフードフェア」ではソフトクリーム以外にもピンクで可愛いメニューがたくさんありますので、レストランだけのためにIKEAに行くだけでも十分価値があります。

IKEAには青いソフトクリームもある?

IKEAのバニラ味以外のソフトクリームをご紹介しましたが、IKEAには青いソフトクリームがあるのをご存じでしょうか。IKEAのアニバーサリーのときなどに、発売される特別なソフトクリームです。

見た目ににもかなり衝撃的な青色で、インスタ映え間違いなしのIKEAの青いソフトクリームは、まだ出会ったことがない方も、多いかもしれません。

そんなIKEAの青いソフトクリームの味やどこの店舗で購入することができるのかを、ご紹介させていただきます。

レイニーブルーソフトクリーム

IKEAの青いソフトクリームの名前は、レイニーブルーソフトクリームです。こちらのソフトクリームは通常価格は100円で購入できます。こんなインスタ映えのソフトクリームを100円で購入できるなんて、これを買うためだけにIKEAに行きたくなる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

IKEA新三郷店でしか見かけない

IKEAの青いソフトクリームを食べてみたいという方は多いのではないでしょうか。残念ながら、IKEAの青いソフトクリームは全ての店舗で食べれるものではありません。最近だと、IKEA新三郷店のみで発売されてるようです。

IKEAの青いソフトクリームはSNS上でも「青すぎる」とかなり話題となった商品ですので、新三郷店が遠いという方でも、少し足を延ばしてでも行く価値はあるのではないでしょうか。

青いソフトクリームはどんな味?

IKEAの青いソフトクリームの気になるお味ですが、SNS上では青すぎて食べるのがこわい、絵具みたいなどの声が上がっていますが、いたって普通のフローズンヨーグルト味です。

IKEAの青いソフトクリームは見た目のインパクトとは違って、味は優しいヨーグルト味でさっぱりしていて美味しいと評判です。お値段も150円ととってもリーズナブルですので、一度は食べてみたいソフトクリームです。

IKEAのソフトクリームを無料で食べる裏ワザとは?

IKEAでソフトクリームを無料で食べれる裏技があるのをご存じでしょうか。まだ知らない方も多いかもしれません。もしこの裏技を知らない方はぜひこの機会に、お得な裏技を知っていただき、無料で美味しいソフトクリームを手に入れてください。

レストランで食事を30分以内に済ませる

IKEAのレストランでお食事をされた事がある方は、ご存じだとは思いますが、IKEAのレストランは大人気でとっても混雑してます。特に週末のお昼の時間帯は、席を確保するのも大変です。

IKEAではその混雑を少しでも改善しようと、素敵なシステムが導入されています。30分以内に食事を済ませ、レシートを店員さんに渡すと、ソフトクリーム無料引換券がもらえます。

混雑時のレストランの回転率をあげ、一人でも多くのお客様にご利用していただきたいというIKEA側の思いから、30分以内に食事を済ませてくれたお客様にはお礼として、無料ソフトクリーム引換券を渡してるそうです。

裏技は全店舗で使える?

この素敵なシステムですが、全てのIKEAで実施しているわけではありません。実施されてる店舗でも毎日実施されてるわけではなく、混雑する週末限定で実施してる店舗もありますので、ご自身が行かれる店舗で実施されてるかは、確認されてからご来店ください。

IKEAで安くて美味しいソフトクリームを食べよう!

Photo by june29

IKEAのソフトクリームについて、ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。価格が驚きの50円で味もしっかり美味しいIKEAのソフトクリームは、ぜひ一度食べていただきたい一品です。

大きさは少し小さめですが、食事をした後や、小さなお子様にはピッタリなサイズになっていますので、ご家族でIKEAに行かれた時は、ぜひ皆さんでIKEAのソフトクリームを堪能してください。

30分以内でお食事を済ませるとソフトクリーム無料引換券を貰える裏技も、ぜひ試していただき、IKEAのソフトクリームはバニラ味だけでなく、限定フレーバーもありますので、ぜひ色んな味のソフトクリームを楽しんでみてください。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事