しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!

しまむらの浴衣はプチプラでも優秀!おすすめのセットやデザインをチェック!

プチプラで話題を集めているしまむらの「浴衣」。しまむらには安いけど、可愛い浴衣セットが種類豊富に販売しており、コスパが高いことでも人気があります。しまむらの浴衣は子供用、メンズ用もあり、家族みんなでおしゃれな浴衣を購入できます。

記事の目次

  1. 1.しまむらには浴衣も売ってるんです!
  2. 2.しまむらのプチプラ浴衣の注目ポイント
  3. 3.しまむらの浴衣コレクション
  4. 4.しまむらの子供用・メンズ用浴衣
  5. 5.しまむら浴衣を価格別にチェック
  6. 6.しまむらにプチプラ浴衣を買いに行こう

しまむらには浴衣も売ってるんです!

フリー写真素材ぱくたそ

夏のお祭りや花火大会に着て行きたいと人気のある「浴衣」。コスパが高く、プチプラで話題と集めているしまむらでも浴衣を販売しており、幅広い世代から人気を集めています。

今回はそんなしまむらで販売されているおすすめの浴衣について詳しくご紹介します。コスパの高い浴衣から、便利な浴衣セットなど種類も多いので、事前に目を通しておくのがおすすめです。

しまむらのプチプラ浴衣の注目ポイント

フリー写真素材ぱくたそ

日本中で人気のあるプチプラブランド「しまむら」。しまむらには浴衣が種類豊富に販売されており、SNSではもちろん、幅広い年代から注目を集めています。

今回はそんなプチプラブランド「しまむら」で販売されている浴衣の魅力について詳しくご紹介します。初めてしまむらの浴衣を購入する方は参考にしてみてください。

コスパ抜群!

Photo by kxz Chen

しまむらの浴衣最大の魅力は、コスパの高さです。通常よりも安い値段で浴衣を購入できますが、しっかりとした生地で作られており、浴衣セットでは浴衣に必要なアイテムがすべて揃います。

しまむらの浴衣はデザインにもこだわりがあります。そのため、おしゃれな大人女性の方からも注目を集めており、安い、おしゃれ、便利と高コスパです。

キャラクターコラボデザインも

しまむらの浴衣は、さまざまなデザインが販売されています。その中でも人気を集めているのがキャラクターとのコラボデザインです。その年によって変わるので、毎年購入する方も多くいます。

自分の好きなキャラクターの浴衣を着ることができるので、モチベーションも上がります。また、子供やカップル、友達同士でもお揃いデザインの浴衣を着れるので、SNS映えする浴衣を購入できます。

現在、しまむらがコラボしているキャラクターはディズニーキャラクターとキティちゃんです。世界中から人気を集めているキャラクターなので、海外からの観光客にも人気があります。

浴衣の安いセットもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

浴衣は通常の服とは違って、結び帯や下駄、腰紐を揃える必要があります。しまむらであればすべてがセットになった「浴衣セット」があり、値段も5000円以下ととても安いです。

浴衣の安いセットでも浴衣の生地やデザインはしっかりとしており、すべて揃えることができるので初めて浴衣を購入する方にもおすすめです。浴衣セットは人気があるので、早めにデザインなど調べておくのがおすすめです。

着やすいセパレートタイプも

Photo by nishimuraya.kinosakionsen

浴衣が欲しいけど、着付けが苦手な方におすすめの商品がセパレートタイプの浴衣です。しまむらのセパレートタイプは下のスカート部分と上着部分がわかれているので、1人で簡単に着ることができます。

セパレートタイプは通常の浴衣と違って動きやすいので、小さい子供連れの方からも人気があります。しまむらではセパレートタイプの浴衣も大人デザインが揃っているので、幅広い世代から人気があります。

セパレートタイプは子供用も販売しており、見た目ではセパレートタイプとわかりにくいです。通常の浴衣よりも崩れにくいので、花火大会やお祭りで歩き回りたい方にもおすすめです。

しまむらの浴衣コレクション

Photo by iyoupapa

プチプラブランドであるしまむらは、さまざまなデザインの浴衣が販売されています。その年によって新しいデザインも取り入れているので、毎年違うデザインの浴衣を手に入れることができます。

今回はそんなしまむらで販売されている人気の浴衣について詳しくご紹介していきます。定番のデザインから、しまむらだけのオリジナルデザインまで種類豊富です。

2019年の浴衣

Photo by king nikochan

しまむらでは、昨年2019年にも新しいデザインの浴衣を販売しています。可愛らしい女性向けのデザインが中心となっており、あの人気キャラクターとのコラボデザインもあります。

どれもしまむらの安い値段で購入できるので、コスパが高いことでも人気があります。昨年、しまむらで浴衣を買っていない方はぜひ参考にしてみてください。

浴衣・帯・帯板・腰ひもの4点セット

しまむらでは2019年に、 浴衣、帯、帯板、腰ひもがお得な4点セットになった浴衣セットを販売しています。買ってからすぐに浴衣を着ることができ、セットで5000円以下と安い値段です。

大きめの花柄がデザインされ、赤や黒の下地で好きな色合いを選ぶことができます。浴衣で定番の花柄は誰もが着やすいデザインとなっているので、初めて浴衣を着る方にもおすすめです。

しまむらでは4点セットの中身がしっかりと記載されており、着付けの仕方も確認することができます。また、小物1つ1つも頑丈に作られているので長持ちします。

ディズニーコラボ

プチプラブランドのしまむらで注目を集めている浴衣が、ディズニーキャラクターとのコラボデザインです。アリエルやラプンツェルなどディズニーを代表するキャラクターがデザインされています。

しまむらのディズニーコラボでは、ワンポイントでキャラクターのデザインが入っているので、とても着やすいです。また、コスパも良く、さりげなく描かれたディズニーキャラクターは長年着続けることができます。

黒地に朝顔

2019年、しまむらでは黒地に朝顔といった大人の女性らしい浴衣を販売しています。浴衣で朝顔のデザインは定番となっていますが、しまむらでは若い世代も着れるように工夫されています。

少し大人っぽい印象を与えてくれるので、幅広い世代から人気を集めています。花柄の浴衣は1枚持っているだけで便利に使用できるので、ぜひ1度試してみてください。

2018年以前の浴衣

Photo by GoToVan

しまむらでは毎年、新しいデザインの浴衣が販売されています。そのため、2018年以前の浴衣も店頭に並んでいる可能性が高く、いつでも気軽に購入することができます。2018年以前の浴衣も、多くの女性から人気があります。

今回はそんなしまむらで2018年以前に販売されていた浴衣についてご紹介していきます。爽やかなデザインのものや、定番のデザインまで幅広い世代で活躍でき、気に入った浴衣を使い続けている人も多くいます。

水色の爽やかな浴衣

しまむらでは、夏に爽やかなイメージを与えるために水色の浴衣が販売されています。水色の浴衣はすっきりとした印象を与えてくれ、花柄などデザインによって印象も変わるのでおすすめです。

水色の爽やかな浴衣は、浴衣4点セットにも含まれている可能性が高いのでチェックしておきましょう。コスパが良く、幅広い世代で着ることができるので、母娘でお揃いの浴衣を着る方も多くいます。

定番の花柄浴衣

しまむらの浴衣と言えば、定番の花柄浴衣です。しまむらでは毎年多くの花柄浴衣が販売されており、同じ朝顔でもデザインや色合いでまったく変わります。そのため、友達同士で同じ花柄で違うデザインの浴衣を購入する方もいます。

花が散りばめられているデザインは大人っぽい印象を与えてくれ、帯によって可愛らしさも追加することができます。また、大きな花がデザインされている場合もあり、好きな花柄を選ぶことができます。

しまむらでは毎年、花柄浴衣がどんどん追加されていくので毎年デザインをチェックしておくのがおすすめです。自分の好きな花ではもちろん、ぱっと見て気に入った花柄浴衣を購入するのもおすすめです。

白と紫のコントラストが映える浴衣

しまむらでより大人っぽい浴衣を探している方は、白と紫色のコントラストが映える浴衣を探すのがおすすめです。大きな紫色の花がデザインされた浴衣はしまむらでも人気が高く、毎年販売されている定番のデザインです。

中には紫色、青色、白色が施された浴衣も販売され、帯の色によって印象をガラリと変えることができます。帯が薄い紫色の場合は大人っぽさを演出できるので、いろいろアレンジを楽しむことができます。

帯の色が深い紫色の場合は落ち着いた大人を演出でき、家族連れで浴衣を購入している方におすすめです。コスパも良く、友達とは違う色合いの浴衣を着たい方におすすめです。

しまむらの子供用・メンズ用浴衣

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらは女性用の浴衣をはじめ、男性や子供用サイズの浴衣も販売しています。そのため、家族みんなの浴衣をしまむらで揃えることができ、どれも安い値段なのでコスパがとても高いです。

今回はそんなしまむらで販売されている子供用、男性用の浴衣についてご紹介していきます。カップルで浴衣を購入したい方にもおすすめになり、女性浴衣同様にデザインにもこだわっています。

子供向けの甚平もデザイン豊富

Photo by ajari

しまむらで販売されている子供用の浴衣、甚平は洗濯することができ、セパレート浴衣で着せやすいので多の人々から人気があります。安いうえに着付けもしやすいとコスパが高く、女の子用、男の子用とデザインもわかれています。

しまむらでも毎年、人気の商品として夏の時期になると一気にさまざまなデザインが販売されます。女の子はピンクのひらひらが付いた浴衣や、男の子にはシンプルなデザインの甚平があります。

甚平は女の子用のデザインも販売されています。小さい子供はとにかく動き周るので、浴衣よりも走ったり歩いたりしやすい甚平が人気を集めています。

メンズ浴衣の販売がある場合も

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらには、メンズ専用のオリジナル浴衣も販売されています。カップルや家族連れで浴衣を揃えたい場合も、同じしまむらで浴衣を購入できます。しまむらのメンズ浴衣は種類も多く、安いことで人気があります。

しまむらのメンズ浴衣は基本的にシンプルなデザインが多く、誰でも気軽に着ることができます。父と息子で同じデザインの浴衣を着る方も多く、浴衣をあまり着たことのない男性にもおすすめです。

しまむらのメンズ浴衣はシンプルなので、帽子や眼鏡、扇子など小物をプラスしておしゃれに仕上げるのもおすすめです。また、格子柄の浴衣の場合は小物なしでもおしゃれに着こなすことができます。

しまむら浴衣を価格別にチェック

Photo by iyoupapa

プチプラブランドであるしまむらの浴衣は、全体的に安い値段で販売されています。ですが、その中でも値段によって浴衣のデザインがわかれており、予算と相談しながら浴衣を選ぶことができます。

今回はそんなしまむらで値段別に浴衣をご紹介していきます。まず予算を決めてから浴衣のデザインを決める方も多いので、初めてしまむらで浴衣を購入する方は初めにチェックしてみましょう。

5000円以下

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラブランド、しまむらを代表するのが5000円以下と安い値段の浴衣です。5000円以下でも浴衣セットで購入することができ、可愛いおしゃれなデザインの浴衣が揃っています。

5000円以下の場合は、基本的に花柄のデザインが多いです。桜や牡丹、撫子流水といった定番のデザインが施されており、初めて浴衣を購入する方にもおすすめです。4点セットで4900円となっています。

しまむらでは、3点セットの浴衣も販売されており、3点セットの場合はもっとお得な3900円の値段です。自分の持っている浴衣アイテムと比較しながら選んでいくのがおすすめです。

8000円以下

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらの浴衣で最も売れているのが、8000円以下の浴衣セットになります。八重桜やアジサイといったこだわったデザインの浴衣が多く、4点セットで5900円の商品も取り扱っています。

しまむらで驚きなのが、国産生地を使用している浴衣も8000円以内で手に入れることができます。その浴衣は女優の菊池桃子さんがライフスタイルアドバイザーとして起用されている国産生地の高級浴衣シリーズ「korpiko」です。

korpikoは暑い夏で汗をかいてもさらっとした肌触りを楽しめ、着心地が良いことで人気があります。古典柄に統一されており、大人可愛い浴衣を提供しています。1度着るとクセになる肌触りです。

10000円以下

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらでは、8000円以上、10000円以下の浴衣も販売されています。10000円以下の浴衣は他のと比べてデザインが鮮やかになり、ストライプや花柄などしまむらならではのデザインが揃っています。

10000円以下の浴衣セットは小物もしっかりと揃えてあるので、購入してすぐに着ることができます。また、小物にもこだわりを感じることができ、ブルーやホワイトなど他の人とかぶらないデザインも多いです。

10000円以下の浴衣は基本的に国産の生地を使用しています。そのため、着心地もかなり良く、幅広い世代から人気を集めています。洗濯できるので長持ちし、1枚持っているだけで便利に使用できます。

浴衣の値段相場はいくら?安い浴衣と高い浴衣の違いもチェック!のイメージ
浴衣の値段相場はいくら?安い浴衣と高い浴衣の違いもチェック!
浴衣の値段の相場をまとめました。浴衣は夏のイベントを楽しむために用意しておきたいアイテムのひとつですが、使う回数が少ないため購入を迷う方も多いでしょう。この記事では男性・女性用浴衣や安い・高い浴衣の値段の平均相場やおすすめのプチプラブランドなどを紹介します。

しまむらにプチプラ浴衣を買いに行こう

フリー写真素材ぱくたそ

日本で人気のあるファッションブランド「しまむら」。しまむらにはプチプラ浴衣が種類豊富に販売されており、子供用から女性、男性用まで取り揃えています。

夏の時期になると一気に浴衣が販売され、だれでも気軽に浴衣を着ることができるお得な浴衣セットも人気があります。ぜひ、夏の時期に浴衣購入を考えている方は、近くのしまむらへ足を運んでみてください。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事