コストコのビーフジャーキー9選!気になる価格や食べた感想を紹介!

コストコのビーフジャーキー9選!気になる価格や食べた感想を紹介!

お酒のお供として人気のビーフジャーキー。コストコには大容量でコスパの良いビーフジャーキーが豊富に揃っています。そんなコストコで購入することができるビーフジャーキーの中からおすすめの商品を厳選し、その価格や口コミをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのビーフジャーキーの口コミをチェック!
  2. 2.コストコのビーフジャーキーがおすすめの理由
  3. 3.コストコで人気のビーフジャーキー9選
  4. 4.ビーフジャーキーと合わせて買いたいコストコお酒
  5. 5.コストコのビーフジャーキーを楽しもう!

コストコのビーフジャーキーの口コミをチェック!

Photo byAlbanyColley

コストコのビーフジャーキーがおすすめと口コミで耳にしたことがある人は多いかもしれません。しかし、実際コストコの店頭へ行くとその種類が多く迷ってしまいます。そんな人のために、コストコのビーフジャーキーの魅力を口コミとともにご紹介します。

コストコのビーフジャーキーがおすすめの理由

Photo byPeggy_Marco

サイズが大きかったり、たくさんの量が入っていたりと日本の商品では考えられない食品の数々が販売されていることでお馴染みのコストコ。そんなコストコで販売されているビーフジャーキーは、思わず買いたくなってしまうおすすめポイントが満載の商品です。

コスパ抜群!

Photo byOpenClipart-Vectors

まず何と言ってもコストコのビーフジャーキーは文句なしのコスパ抜群の商品であるということです。コストコの他の商品と同じようにビーフジャーキーも300グラム前後の大容量パックで販売されています。それにもかかわらず価格はだいたい1000円前後とリーズナブル。

価格が安くても味がイマイチだとコスパが良いとは言えませんが、コストコのビーフジャーキーはその味が美味しいことでも人気があります。そのため、コスパが良いと口コミなどで確かな評判を得ています。

スーパーより価格が安いことも

Photo byFotoshopTofs

もちろん、コストコ以外のスーパーやコンビニでもビーフジャーキーを購入することはできます。しかしながら、その価格はコストコのビーフジャーキーとは大きく異なるのです。

日本の大手スーパーやコンビニで販売されているビーフジャーキーは、だいたい50グラムの量で500円前後で販売されています。

前述したように、コストコのビーフジャーキーは300グラム前後の大容量にもかかわらず、その価格は平均1000円です。他よりも安く購入できるということも、コストコのビーフジャーキーがおすすめの理由の1つです。

賞味期限が長いので量が多くても安心

Photo by mikecohen1872

コストコのように大容量だと食べきる前に悪くなって処分せざるを得なくなってしまい、結局お得な買い物ではなくなってしまうのでは、と考える人は多いと思います。しかしコストコのビーフジャーキーのほとんどは、その賞味期限が約半年と長いので安心。

それに加え、袋の取り出し口にはチャックが付いているため、1度袋を開封してもしっかり密閉をして保存することができます。コスパの良さのみならずこのような消費者にとって嬉しい細やかさも、コストコのビーフジャーキーが人気の理由かもしれません。

コストコで人気のビーフジャーキー9選

Photo by ryan.dowd

ここからはいよいよ口コミで評判の良いコストコのビーフジャーキーを9種類ご紹介していきます。ビーフジャーキーは商品によってその味や食感が大きく変わります。好き嫌いが分かれるものもあるので、自分好みの1品をコストコで探してみてください。

カークランド ステーキトリップス

まずはコストコのプライベートブランドであるカークランドの商品を2つご紹介します。1つ目は、コストコで販売されている数あるビーフジャーキーの中でも1番人気のステーキストリップスです。

その魅力は万人向けの定番ビーフジャーキーであること。黒コショウのスパイシーさと、甘さがほんのりと感じられる味付けは多くの人を病みつきにしています。

また肉自体はかなり厚みがあり食べごたえ抜群。厚みはあるものの肉の臭みはないためとても食べやすくなっています。価格は300グラム入っていて1,398円とそのコスパの良さも口コミで評判です。

カークランド ポークストリップス

カークランドのビーフジャーキー2つ目はポークストリップスです。こちらは「ポーク」という商品名の通り牛肉ではなく豚肉のジャーキーになっています。

このジャーキーの1番の魅力はその価格。300グラムで1,048円とかなりリーズナブルに購入することができます。豚肉で作られているためコストコの他のビーフジャーキーよりも安く購入できると口コミで評判です。

味付けは醤油をベースにしていて甘味が強め。味の好みは分かれそうですが、甘じょっぱい味付けが好きな人には特におすすめです。またビーフジャーキーよりも食感がかなり柔らかいため、硬いものが苦手な人も楽しむことができそうです。

マリアーニ ファイブスパイス ビーフジャーキー

続いてご紹介するのはファイブスパイスと呼ばれる中国の調味料を味付けに使用したビーフジャーキーです。このファイブスパイス、日本人にはあまり馴染みのない何とも独特な味と香りを持っているため好みは分かれるようです。

しかし、スパイシーさが口の中に残るためお酒のお供としては人気があります。価格も255グラム入って1,198円とリーズナブルなので、いつもと違うコストコのビーフジャーキーを試してみたいと思っている人にもおすすめです。

マリアーニ プルコギ・ビーフジャーキー

コストコのお肉コーナーで販売されているプルコギ。様々なアレンジができることからコストコの人気商品になっています。そんなプルコギ味のビーフジャーキーがこちら。プルコギをそのままジャーキーにしたような甘辛い味付けが特徴です。

塩辛いビーフジャーキーがお好みの人には甘さが強いと感じることもあるようですが、コストコのプルコギが好きな人にぜひ1度食べてみてほしいビーフジャーキーです。価格は255グラムの内容量で1,298円になります。

マリアーニ ビーフジャーキー・ソフト

マリアー二のビーフジャーキー・ソフトは、コストコで買うことができるビーフジャーキーの中でも人気商品の1つです。その特徴は、硬く噛みごたえのある一般的なビーフジャーキーと比較するとややソフトな食感であることです。

また、味付けも噛めば噛むほど出てくる甘さがメインでスパイシーさは控えめになっているため、お酒のおつまみのみならず子供のおやつとしても出すことができそうです。価格は255グラムで1,198円です。

ジャックリンクス マヌカ・スモーク・ビーフジャーキー

ニュージーランドで数多く見ることができるマヌカの木。日本ではマヌカハニーの原料としても有名です。このマヌカ・スモーク・ビーフジャーキーはそんなマヌカの木を使用してスモークされたビーフジャーキーです。

スモークされた香りを存分に楽しむことができるため、スモークの香りが好きな人には特におすすめ。1つ1つが分厚く肉を食べている満足感があるのも特徴です。価格は255グラムで1,298円になります。

オーリツ ビーフジャーキー・スティック

ビーフジャーキー・スティックは、235グラムの大容量で価格がなんと888円というコストコのビーフジャーキーの中で1番コスパが抜群のビーフジャーキーです。商品名にスティックとあるように、ジャーキーがスティック状にカットされていて食べやすくなっています。

また食感は柔らかく味も辛くないため、多くの口コミで言われているように大人には少し物足りないかもしれません。しかし子供には人気のビーフジャーキーのようです。

マリアーニ プレミアムジャーキー

100パーセントオーストラリア産のオージービーフを使用した贅沢なビーフジャーキーです。味付けは日本人に馴染みのあるテリヤキ風味で、それにスパイスがほどよくきいています。食べやすく細切りにカットされていて食感も比較的ソフトです。

このプレミアムジャーキーはコストコの店頭のみならず、楽天などのネット通販でも購入することができます。内容量240グラムで価格はだいたい1,500円から。近所にコストコがない人はネットで探してみてください。

石垣食品 ビーフジャーキー

石垣食品が出しているビーフジャーキーは、この会社で1番売れている商品の1つです。その特徴は、日本の食品会社で作られているため日本人好みの味付けや食感のビーフジャーキーであるということです。

内容量は33グラム、メーカー希望小売価格は350円とコストコで販売されている他の商品と比べると割高です。しかしコストコの大容量の商品だといつも残ってしまうという人や、日本製の食品を購入したいという人におすすめです。

ビーフジャーキーと合わせて買いたいコストコお酒

Photo byFree-Photos

ビーフジャーキーにお酒は欠かせませんが、コストコには海外から輸入したお酒も数多く揃っています。ここでは、コストコで購入できるお酒を4種類ご紹介します。コストコでお気に入りのビーフジャーキーとお酒の組み合わせを探してみるのも楽しそうです。

ベルジャンゴールド

コストコのお酒1つ目は、ベルギー産の第3のビールであるベルジャンゴールドです。その特徴はビール特有の苦味や辛味があまりなく、フルーティーな味わいであること。日本の苦味先行のビールが苦手な人にも飲みやすくおすすめです。

4アソートビール ハンドクラフテッドエールズ

続いては、コストコのプライベートブランドの1つであるカークランドシグネチャーから出ているビールです。ベルシアンホワイト、ペールエール、アンバーエール、インディア・ペールエールと4種類のビールがセットになっており、テイストの違うビールを一挙に楽しむことができます。

ボンベイ サファイア

コストコのお酒3つ目は、コストコのお酒コーナーでひときわ目を引く青いボトルが印象的なこのお酒。丁寧に時間を惜しみなくかけて蒸留されているプレミアムなジンです。コストコの店頭のみならずAmazonでも購入することができるため、近所にコストコがない人でも手に入れることができます。

シャルドネ

最後は、コストコにある数多くのワインの中でも特に有名な品種である白ワインのシャルドネです。フルーティーな風味とほのかにただよう甘いバニラの香りでとても飲みやすくなっていて、ワイン独特の渋みが苦手な人でも楽しむことができそうです。

コストコのワインおすすめランキング!人気の銘柄やあわせたいグラスも紹介!のイメージ
コストコのワインおすすめランキング!人気の銘柄やあわせたいグラスも紹介!
コストコは、様々な商品をお得な価格で購入することができる会員制のウェアハウス・クラブです。コストコでは、ワインも豊富に取り揃えられているのでその種類の中からおすすめのワインのランキングと、ワインに合う人気のコストコのグラスもご紹介します。

コストコのビーフジャーキーを楽しもう!

Photo byPublicDomainPictures

コストコのビーフジャーキーは1人で楽しむゆったりとした晩酌でも、大勢で楽しむ家飲みのでも、様々なお酒の場面に最適なおつまみです。コストコでお気に入りのビーフジャーキーを見つけて最高のひと時を楽しみましょう。

RobertMaryJr
ライター

RobertMaryJr

大学で生物学の勉強をしながらライターとして活動。自分の知らないことがたくさんあるこの世界で、毎日その知らないこととの出会いを楽しみ、時に苦しみながら生活しています。趣味は映画鑑賞と妄想です。

関連するまとめ

人気の記事