コストコのバーベキューにおすすめの食材31選!お肉・海鮮などチェック!

コストコのバーベキューにおすすめの食材31選!お肉・海鮮などチェック!

バーベキューにおすすめなコストコの食材をご紹介します。コストコは大容量ですので、大人数のバーベキューにぴったりです。おすすめのお肉や海鮮、野菜やデザートなどをまとめました。コストコの美味しい食材をお得にゲットして、バーベキューをみんなで楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.バーベキューの食材はコストコで揃えるのがおすすめ!
  2. 2.コストコでバーベキューの食材を揃えるメリット
  3. 3.コストコでおすすめのバーベキューの食材16選【お肉】
  4. 4.コストコでおすすめのバーベキューの食材6選【海鮮】
  5. 5.コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【野菜】
  6. 6.コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【おつまみ】
  7. 7.コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【フルーツ・デザート】
  8. 8.コストコで食材を揃えてバーベキューを楽しもう!

バーベキューの食材はコストコで揃えるのがおすすめ!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

アメリカンサイズで大容量のコストコは、普段の買い物だけでなくバーベキュー用の食材にもぴったりです。スーパーではたくさん買ってコストがかかる食材も、コストコならお得にたっぷり購入できます。

コストコのお肉や魚は普通のスーパーでは売っていないビッグサイズですので、バーベキューでお肉をそのままドーンと焼いて盛り上がること間違いなしです。もちろん海鮮や野菜もコストコには種類が豊富にあります。

バーベキューでどんな食材を使えばいいのか、コストコのおすすめ商品をまとめてご紹介します。お肉や海鮮だけでなく、デザートもバーベキューで楽しめます。ぜひバーベキューの食材選びにお役立てください。

コストコでバーベキューの食材を揃えるメリット

アウトドアで楽しむバーベキューは大人数で楽しめるイベントのひとつです。必要不可欠な食材を用意するためにスーパーにカゴいっぱい入れて買い物をしますが、ちょっと足りなかったりコストがかかったりしませんか?

コストコでバーベキューの食材を買うことでメリットがあります。スーパーで食材を購入することと何が違うのか、コストコのお得感をぜひ感じてください。

大容量の食材がお得に買える

大人数で楽しむバーベキューでは、メイントとも言えるお肉を大量に用意する必要があります。スーパーでは少量パックが多く、たくさん買う必要がありコストがかかります。

コストコでは1パックでドーンと大量に入っているため、たくさん買う必要はありません。コストコでは1パックの価格はスーパーとの価格と比較すると高く感じるかもしれませんが、グラム単価でみるとさほど変わらない商品もあります。

コストコは高品質な商品が多く、スーパーではなかなか見かけない珍しいお肉も購入することができます。全体でみるとスーパーで購入するよりも、コストコで購入する方がコスパが良いのでおすすめです。

手間がかからず使いやすい商品も多い

コストコでは商品としてすでに味付けされている商品も多くあります。味付けされているので、焼くだけで完成するので切る手間もなくバーベキューを楽しめます。

コストコにはもちろんウインナーなどもあり、冷凍商品もあるのでカット野菜の冷凍を買えばそのまま使えます。大きなお肉をそのまま焼いて、焼いてから切って食べるバーベキューもおすすめです。

コストコでおすすめのバーベキューの食材16選【お肉】

コストコのお肉で、バーベキューにぴったりの商品をご紹介します。厳選した16選を参考にして、ぜひコストコで実物をチェックしてください。バーベキューで使いやすく人気の商品をまとめました。ビッグサイズでバーベキューで盛り上がること間違いなしです!

①骨付きLAカルビ

特製ダレに漬けこまれた分厚めの骨付きカルビです。カナダ産のあばら骨のカルビで、たっぷり1kg以上入っています。LAはあばら骨の側面からカットしている意味で、一般的な骨付き肉とは少し違います。

0.5mmの分厚さですが側面カットですので、火の通りが早くすぐに食べられます。醤油ベースの味付けで、まったりとしたお肉の脂を感じられる一品です。

②USAチルドビーフカワムキ牛タン

こちらはブロック型の牛タンです。スライスされた牛タンも販売されていますが、ブロック型の方が価格が安いのでバーベキューに選ぶ人も多いおすすめの商品です。

牛タンのインパクトに圧倒されますが、それもバーベキューで話題のひとつになるでしょう。少し固めのお肉ですが、女性でも問題なくカットできます。好きな厚みでカットできることが、ブロック型を買うメリットです。

冷凍しておいて、半解凍の状態の方がカットしやすいでしょう。また牛タンの相性ピッタリなレモン果汁を持っていくとより楽しめます。レモン果汁はコストコに720mlが2本セットで販売されています。

③USAビーフリブフィンガー

真空パックに入ったビーフリブフィンガーというお肉は、いわゆる中落カルビのことです。食べ応えがあって柔らかく焼肉でも人気の部位です。

中身は細長いお肉が10本ほど入っており、あばら骨にくっついたお肉なのでこの形になっています。1kg超えの内容量で価格が高いと感じるかもしれませんが、中落カルビでは安い方でしょう。

バーベキューでは細長いお肉のままドンと焼いても良いですが、スジがあるので硬いと感じるかもしれません。お肉のスジを取り、切り込みを入れるだけで柔らかくなりますので、ぜひお試しください。

④USAビーフショートリブ焼肉

焼肉はもちろんバーベキューにもおすすめの商品です。ショートリブとは牛の背中とバラ肉の間にあるカルビのことです。

コストコの試食コーナーでよく食べられている人気のお肉で、柔らかさと美味しさで買う人が続出しています。アメリカンビーフというと硬い印象があるかもしれませんが、そのまま焼いても柔らかく食べられます。

サシが入っていて濃厚な脂があり、お肉の美味しさを存分に味わえる商品です。塩コショウをしてアルミホイルに10分くらい包みましょう。肉汁が溢れるくらいジューシーなお肉になるのでおすすめです。

⑤USAビーフ肩ロースステーキ

見た目にビックリするアメリカンサイズの肩ロースです。コストコのお肉はたくさん種類がありますが、その中でもグラム単価が非常に安いお肉です。

分厚い2.5cmほどのスライスされたステーキ肉で、クセがなく味のバランスが良いお肉です。脂が少なめですので、たっぷりお肉を楽しめます。

こちらの商品はスジ切りがされているので、塩コショウをして焼きましょう。焼きすぎるとパサパサしてしまうため、焼き加減に気を付けましょう。中はレアな状態にできれば美味しく食べることができます。

⑥100%ビーフパティ

こちらも大きさにビックリするミンチで、上に6個と下に6個の系12個入っており、全体で2kg近くある商品です。スーパーでは見かけないビッグサイズで、価格もお得になっています。

オーストラリア産とアメリカ産の混合で、100%牛肉のミンチです。一塊で約160gほどで、食べ応えがありアレンジがききやすい商品です。ハンバーガーのパティにしたり煮込みハンバーグにするのも良いでしょう。

バーベキューでパティと玉ねぎを焼いて、パンとレタスと一緒に挟んでハンバーガーにするのもおすすめです。パーティ感覚で使えますので、ぜひチェックしてください。

⑦さくらどり皮なしむね肉

安くて美味しい鶏肉が欲しいなら、さくらどりがおすすめです。胸肉なのに全くパサパサせず、柔らかくジューシーでしかも価格も安い大人気商品です。

国産の胸肉で、容量は約2.4kgです。グラム単価は約70円ほどと安価です。600gずつ4袋で小分けされているので、必要な分だけバーベキューに持っていき、残りは冷凍しておきましょう。

なんの下処理もなく焼くだけでジューシーな鶏肉が味わえます。パサパサのイメージがある胸肉の概念が180度変わるでしょう。お得に鶏肉を楽しみたい方におすすめです。

⑧さくらどり焼き鳥用鶏もも串

串にお肉が刺さった焼き鳥用で、バーベキューにもぴったりの商品です。柔らかくジューシーなさくらどりを使っており、1箱に30本入っています。

バーベキューの強い火でカリカリに焼くと、噛むごとに肉のうまみがあふれ出てきます。塩をふるだけの味付けで充分美味しさを感じることができます。冷凍なので解凍して焼くだけという手軽さがバーベキューにおすすめです。

⑨オーストラリア ラムロインチョップ

ラムチョップとは子羊の骨付き肉のことで、部位はアバラや背中になります。ロインは背肉の部分になります。1パックにつき8~10個ほど入っています。

厚み2cmほどの厚切りステーキで、柔らかく風味もあります。ラム特有の臭みが少ない部位ですので、安心して食べることができます。

味付けは塩とブラックペッパーがおすすめです。柔らかく濃厚なうま味もあり、初めてラム肉を食べる人にも受け入れられやすい味になっています。どうしても匂いやクセが気になるようなら、ハーブなどの香草と一緒に焼くと良いでしょう。

⑩チルドポークスペアリブ

見た目の大きさにビックリなスペアリブです。このサイズをスーパーで見かけることはほとんど無いでしょう。いわゆる骨付きバラ肉で、しっかりとした脂があり人気の商品です。

バーベキューで余分な脂を落としつつ、ジューシーなうまみとコクを感じられるお肉で、バーベキューの炭の香りでお肉の臭みも気になりません。バーベキューで豪快にそのまま焼くと時間がかかるので、キッチンバサミで切り分けてから焼くと良いでしょう。

⑪チルドポークバラ焼肉

こちらは厚切りの豚バラ肉で、コストコのお肉コーナーの中でも安価です。内容量は約1700gで、グラム単価は99円です。スライスされているのでカットする手間がなく、コスパが良い商品です。

脂が甘くて美味しいと評判の豚バラ肉で、バーベキューでじっくり焼いてカリカリにするば、とてもジューシーになります。脂っこいほどでもなく、さっぱりしているのでポン酢やわさび醤油で食べてもバッチリ合います。

⑫ジャーマンポークステーキ

こちらは販売終了していたにもかかわらず、ファンからの強い要望で復活した人気商品です。1パックあたり10枚ほどの豚肉が入っており、これだけでお腹いっぱいになるかもしれないボリューム感で、バーベキューにピッタリです。

分厚い豚肉ですがかなり柔らかく、ハーブの香りがそそるスパイシーな味付けです。豚肉1枚200円前後とコスパも良く、大人のポークステーキを楽しむことができます。子供にはハーブの香りが苦手かもしれませんので、他のお肉も用意しておきましょう。

⑬日本ハム 骨付フランクフルト

骨付きフランクフルトが5本真空パックに入った商品です。よくみるウインナーと比べると、大きさが段違いに違います。バーベキューで見た目も味もバツグンのフランクフルトを試してみませんか?

焼いてから食べたときに、皮のプリプリとした弾力に驚くはずです。ガブっと噛みつくように食べると、中から肉汁が溢れだしてきます。骨が付いていますが、スルっと取れるので食べやすいです。食べ応えたっぷりでおすすめの商品です。

⑭ジョンソンヴィル ソーセージ

全米でNo.1のシェアを誇る「ジョンソンヴィル」のソーセージです。ビッグサイズで食べ応え充分、1本115円ほどで少し高い価格ですが、味がとにかく絶品ですので納得の金額です。

スモークやチェダーチーズなど種類が豊富にあり、じっくり焼くだけでうま味たっぷりの肉汁が溢れだす商品です。さっぱりとしたレモン&ペッパーや、濃厚なチェダーチーズもおすすめです。

⑮プルコギビーフ

コストコといえばプルコギと言われるほどの大人気商品です。韓国の肉料理プルコギで、醤油ベースの甘辛い味付けがやみつきになる商品です。

薄切り牛肉と玉ねぎが入っており、トッピングにネギとゴマがかかっています。牛肉が分厚くて大きく食べ応えがあり、野菜と一緒に炒めるのもおすすめです。隠し味にフルーツが使われているため、ほんのり甘味を感じるでしょう。

バーベキューで焼くだけで出来上がるため手間なく作ることができます。ご飯が欲しくなる味付けで、サンチュに巻いて食べるのも韓国の焼肉風でおすすめです。

⑯豚のにんにく味噌漬け

こちらも味付けされており、焼くだけで出来上がるコストコの人気商品です。味噌の甘味があり、子供も食べやすい味付けになっています。

100gあたり108円ほどとコスパが良く、バーベキューにもおすすめです。焙煎にんにくとおろしにんにくの2種類が使われており、風味が抜群です。濃い味というわけでもなく、マイルドな味わいです。

気を付けるべきは焼き方で、味噌は焦げやすいのでペーパータオルなどで少し拭き取ってから焼くと良いでしょう。一緒に入っている玉ねぎの甘味も感じられる商品です。

コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!のイメージ
コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!
コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、焼き鳥が人気があります。とりわけ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめなのですが、本当に美味しいと評判です。そこでこの記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法や焼き方をご紹介します。
コストコで焼肉におすすめの肉は?種類や値段も徹底リサーチ!のイメージ
コストコで焼肉におすすめの肉は?種類や値段も徹底リサーチ!
今回は、大容量でとってもお得なコストコの焼肉におすすめの大人気お肉をご紹介していきます。牛肉・豚肉、焼肉・ステーキなど種類やお値段も徹底的にリサーチしていきます!お肉がさらにおいしくなるコストコで購入できるおすすめの焼肉たれもあわせてご紹介していきます。

コストコでおすすめのバーベキューの食材6選【海鮮】

コストコのお肉と並んで人気なのが海鮮です。バーベキューでお肉だけでなく海鮮も用意してみませんか?お肉に負けない存在感と美味しさを感じることができます。コストコの海鮮でおすすめの6選をまとめましたので、ぜひバーベキューの食材選びにお役立てください。

①刺身用天然赤海老

アルゼンチン産の赤海老で、1パックにどっさり入っています。コストコの海鮮試食コーナーでもよく登場しており、クレイジーソルトのみで焼いたものとお刺身の2種類が人気の調理法です。

海老の頭の部分にうまみたっぷりの味噌が詰まっており、生で食べるのがおすすめです。塩をふってカリっと焼いて香ばしさを出すのも良いでしょう。

②アトランティックサーモンフィレ

コストコで大人気のノルウェー産サーモンで、スーパーで見かけるトラウトサーモンより高価ですが味は抜群に美味しい商品です。

コストコのサーモンは鮮度を保つため、空輸で送られたサーモンを冷凍せずそのまま販売しています。だからこそ、購入してから冷凍し解凍しても美味しく食べることができます。

刺身で食べるのももちろんですが、バーベキューの網に乗せてじっくり焼くのもおすすめです。口の中で甘味を感じ、サーモンの脂が溶けだしてきます。ぜひバーベキューで試してください。

③活さざえ

立派な身のさざえが8個ほど入っており、夏の時期になるとコストコに登場します。じっくり焼いて醤油をたらすだけで、お酒のアテにぴったりの新鮮なさざえです。見た目が派手なので、バーベキューにぴったりです。

④ムール貝バターガーリック

パエリアやアクアパッツァなどに入っているムール貝が、調理済みの状態でコストコに販売されています。バターガーリックソースが絶品で、ムール貝のうま味も感じられる商品です。冷凍で2パック入っており、1パックに25~30個ムール貝が入っています。

⑤シュリンプ・カクテル

むきエビがたっぷり入っており、肉厚でプリプリした食感が人気の商品です。一緒に入っているカクテルソースはトマトケチャップをベースとして、少し甘味もありつつスパイシーな辛さもあり、エビのうま味を引き出します。

そのまま食べられるむきエビですが、バーベキューで表面をカリっと焼いて焦げ目をつけるのもおすすめです。たっぷり560gほど入っており、約40尾入っています。

⑥シーフードアヒージョ

コストコでは定番の商品で、アヒージョをお腹いっぱい味わえる商品です。ひとつひとつの具材が大きく、アヒージョに必要な食材が全て入っています。バーベキューではスキレットやフライパンで焼くだけで完成します。野菜やシーフードがたっぷり入っており、女性に人気の商品です。

コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【野菜】

コストコでは野菜も販売されており、量が多く味も評判です。冷凍野菜もあるので、使いやすい分量だけ使うのにも都合が良いでしょう。こちらではバーベキューにおすすめの野菜3選をご紹介します。野菜もお得に買える商品が多いので、ぜひチェックしてください。

①アスパラガス

コストコでは量が多く価格が安いアスパラガスがあり、バーベキューでは根本をカットするだけで使える便利な野菜です。スーパーで見るよりも長く太いため、充分な食べ応えがあります。焼くことで甘味が強く感じられ、お肉や海鮮とも相性が良い野菜です。

②スーパースイートコーン

こちらは生のとうもろこしではなく、ボイルされたとうもろこしです。そのまま食べても良し、バーベキューで焼いて焦げ目をつけてもよしの間違いなしの商品です。ジュワっと甘味を感じるとうもろこしをたっぷり味わえます。

③ベーコンシーザーサラダ

チーズ入りの濃厚シーザードレッシングが美味しい、ビッグサイズのサラダです。クルトンとベーコンがゴロゴロ入っており、大人数でシェアして食べるのにちょうどいいサイズです。ロメインレタスのシャキシャキ感がサッパリしていて、口直しにぴったりです。

コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【おつまみ】

バーベキューで焼いている間にちょっとつまめるおつまみをご紹介します。バーベキューは炭の火おこしから時間がかかるので、喋りながらつまめるものがあると良いでしょう。おすすめのおつまみ3選をまとめました。

①マルちゃん塩ゆで枝豆

スーパーでも見かける枝豆ですが、なんといってもコストコならではのビッグサイズに驚きます。内容量はたっぷり1.5kgで698円というコスパの良さです。冷凍商品ですが、自然解凍でそのまま食べられる手軽さも人気です。

②やわらか焼きいか

おつまみにぴったりな焼きいかです。たっぷり1kg入って2000円ほどです。味付けされている焼きいかがスライスされており、とても柔らかく自然解凍でそのまま食べることができます。ちょっと炙ってマヨネーズや醤油をつけて食べるのがおすすめです。

③ハイローラー(B.L.T)

見た目が華やかでパーティにも向いている人気商品です。トルティーヤでトマトやベーコンなどが巻かれており、マヨネーズの味付けでそのまま食べることができます。

バーベキューでの食べ方として、アルミホイルにハイローラーを置いて、焦げ目がつくまで焼いてみてください。中のチーズが溶けて、トルティーヤのパリッと感も加わりさらに美味しくなります。

コストコのハイローラー(B.L.T)は焼くと美味しい!食べ方・保存方法も!のイメージ
コストコのハイローラー(B.L.T)は焼くと美味しい!食べ方・保存方法も!
コストコのハイローラー(B.L.T)についてまとめました。コストコのハイローラー(B.L.T)はリピーターの多い人気商品のひとつです。この記事ではコストコのハイローラー(B.L.T)の値段や食べ方だけでなく、保存方法やアレンジレシピを紹介します。
コストコの冷凍イカ「やわらか焼きいか」が人気!美味しいアレンジを紹介!のイメージ
コストコの冷凍イカ「やわらか焼きいか」が人気!美味しいアレンジを紹介!
コストコで販売されている「やわらか焼きいか」をご存でしょうか。コスパが良くした処理されているので、普段の料理に大活躍してくれるコストコで人気の冷凍イカです。今回は、この冷凍イカについて商品の詳細や冷凍イカを使ったアレンジ料理をご紹介していきます。

コストコでおすすめのバーベキューの食材3選【フルーツ・デザート】

バーベキューでお腹いっぱいになっても、デザートやフルーツは別腹という方も多いのではないでしょうか。食後のデザートもコストコにはたくさんあります。バーベキューでおすすめのフルーツやデザートを3選まとめました。

①シードレスグレープ

皮ごと食べられる大粒の種なしぶどうです。一年中販売されているので、いつでも購入可能です。マイルドな甘味を感じるぶどうで、皮のパリっとした歯ごたえもあり人気商品となっています。皮をむかず食べられるので、子供も食べやすいでしょう。約1.8kgで900円前後です。

②ジャイアントロースターマシュマロ

バーベキューの定番デザートといえば焼きマシュマロです。串にさして炙るようにするだけで、外はカリッと中はトロッとした食感が楽しめます。コストコのマシュマロはかなりビッグサイズです。見た目も楽しく、みんなでワイワイ楽しむことができるのでおすすめです。

③ライム

サッパリとして爽やかな香りも良いライムは、コストコだと大容量でさらにコスパが高い商品です。ライムが11個ほど入って698円、1個あたり63.5円というコスパの良さです。お酒に混ぜたり、お肉や海鮮のレモン代わりにも使えます。

コストコの人気おすすめフルーツ21選!冷凍果物やコスパの良いものも!のイメージ
コストコの人気おすすめフルーツ21選!冷凍果物やコスパの良いものも!
いろいろな食品を扱っているコストコですが、フルーツにも値段が安くておいしい人気おすすめの品があります。そのコストコのフルーツを21種類紹介します。その中には、冷凍果物もあります。また、コスパの良いものも多いので、とてもお得にお買い物ができます。
コストコの種無しぶどう「シードレスグレープ」まとめ!値段や味も徹底調査!のイメージ
コストコの種無しぶどう「シードレスグレープ」まとめ!値段や味も徹底調査!
ブドウの皮をむいたり、種を取ったりするのは面倒ですが、コストコに「シードレスグレープ」というおすすめの人気種無しぶどうがあります。そのコストコの種無しぶどうの値段や味、内容量などを詳しく調査してみました。合わせて、洗い方、保存方法、レシピなども紹介します。

コストコで食材を揃えてバーベキューを楽しもう!

Photo bymoerschy

コストコではバーベキューの食材をお得に購入できます。大人数でバーベキューをする時には、大容量で手に入るコストコが重宝します。

コスパが良い商品が多く、高品質な食材もたくさんあるのでコストコはバーベキューにぴったりです。お肉や海鮮、野菜やデザートなど全て味も間違いないものばかりです。コストコの食材を使って、バーベキューをたっぷり楽しんでください!

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事