コストコに行ったら必ず買いたい餃子計画!
コストコへ訪れた際、購入率が高いアイテム「餃子計画・冷凍生餃子」は、子供から大人まで大人気です。リピート買いされる方も多い理由は、「美味しさ」と「安さ」ではないでしょうか。
そこで、今回は、コストコの餃子計画・冷凍生餃子の値段やカロリー、美味しい焼き方などをご紹介します。
餃子計画とは
餃子計画とは、餃子を専門としている大阪の会社で、直営で通販をしていたり、チャオチャオ餃子を展開しています。
チャオチャオ餃子は、北海道から沖縄までの日本国内だけでなく、海外(香港やシンガポール)にも展開している大きなチェーン店です。
餃子一筋の会社が作るコストコの人気商品
餃子一筋の会社が作る「餃子計画・冷凍生餃子」は、コストコの大人気商品です。原材料になっている野菜や肉など、国産にこだわっています。
国産の肉や野菜を材料に使っているので、安心して食べることができるのも、人気のひとつなのではないでしょうか。
国産の材料を使い、且つコストパフォーマンスが良いのは、購入される方にとって、とても魅力的にうつります。
テレビでも紹介されて評判に
テレビで放送される前から、かなりの人気商品であった、コストコの「餃子計画・冷凍生餃子」です。餃子マニアの方が絶賛するほどの美味しいおすすめの餃子なのです。
芸能人の方も、コストコの餃子計画・冷凍生餃子を絶賛していたこともあり、テレビ放送されてからは、さらに人気が高まり、大きく話題になっていったとのことです。
コストコで初めて購入した方がリピート買いしたり、口コミで広がったりと、人気は高くなる一方です。
コストコの餃子計画の特徴
コストコの餃子計画・冷凍生餃子の特徴をピックアップしてみました。大容量で安いのも魅力なのですが、バラで冷凍しているので、使いたい分だけ使えるのでとても便利です。
そこで、コストコの餃子計画・冷凍生餃子の容量や値段のほか、餃子のカロリーなども合わせてチェックしてみました。
大容量で安い
コストコは、基本的に食料品などを大容量で販売しているのですが、餃子も例外ではありません。50個入りと聞くと、一瞬、その数にひるむかもしれませんが、4人家族ですと1回で完食できる量です。
そして、値段は800円以下と、とてもリーズナブルです。美味しい餃子をリーズナブルに購入できるのは、大変嬉しいことです。
有名な餃子のチェーン店ではもっと値段は高いですし、スーパーマーケットにある餃子もやや高めです。コストコで販売している冷凍生餃子は、コストパフォーマンスが良いのは言うまでもありません。
簡単に焼けて美味しい
コストコの餃子計画・冷凍生餃子には小麦粉がまぶしてあるので、餃子同士がくっつかず、使いたい分だけサッと使えるので、とても便利です。
瞬間冷凍をしているので、旨味がギュッと詰まっており、とてもおいしいと評判が良いです。少しの量でも簡単に焼けることが魅力的な餃子なので、失敗しにくいのが特徴でもあります。
内容量・値段
コストコの餃子計画・冷凍生餃子の内容量は、50個入りです。大容量なので、家族で食べるのもおすすめですし、少量ずつ食べることもできます。
冷凍生餃子の値段は、750円前後となっています。1個当たりの値段は、15円ほどと、大きさの割に安いです。大容量で安いのも人気のひとつなのでしょう。
しかも、一般的な餃子の大きさよりも大きく、1.5倍くらいの大きさがありますので、ボリューム感が感じられる大きめの餃子です。
カロリー
コストコの餃子計画・冷凍生餃子のカロリーは、100gあたり227kcalとなっています。餃子1個あたり20g前後で、単純計算すると1個あたりのカロリーは、45.4kcalとなります。
一般的な大きさの餃子のカロリーは、約41kcalと言われているので、大きさを考慮しても、さほど大きな差が無いようです。
コストコの餃子計画の焼き方
コストコの餃子計画・冷凍生餃子を美味しく食べるために、フライパンとホットプレートでの美味しい焼き方をご紹介します。
パッケージの裏側にも美味しい焼き方が詳しく書いてあるので、餃子を焼くのが苦手な方でも、簡単に美味しく焼くことができます。早速、餃子を焼いてみましょう。
フライパンでの焼き方
フライパンをよく温めてから、フライパン全体に油をひいて、冷凍のまま餃子を並べていきます。フライパンの温度が上がることで、しっかりと火が通り、焼き目もきれいにつきます。
火を中火にしたあと、餃子の下から3分の1程度の水を入れて、ふたをします。蒸し焼きにすることで、中までしっかりと火が通ります。強火のままですと焦げ付いてしまいますので、火加減にお気を付けください。
水分が無くなるまで4分から5分程度、蒸し焼きにしていきます。水分がなくなってきたところでふたを取り、中火で水分を飛ばします。
少しずつ水分がなくなって、焼き目が付いてきます。加熱しすぎは焦げ付きの元になりますので、お気を付けください。
餃子の裏に、こんがりときつね色の焼き色が付いたら、出来上がりとなります。焼きあがる直前に、ゴマ油を数滴たらすのがおすすめです。ゴマ油を使うことで風味が増して、美味しい餃子がより一層美味しくなります。
あとは、ご自分のお好みの調味料(酢・辣油・醤油など)を付けて、温かいうちに食しましょう。下味がしっかりしているので、そのままでも食せます。
ホットプレートでの焼き方
ホットプレートを使うと、大人数や一度に多く餃子を焼きたい時におすすめです。ホットプレートで餃子を焼く際に、ひとつ気を付ける点としては、フライパンで焼くときよりも端の火力が弱いので、焼き色が付きにくい点です。
餃子を並べる時に中央寄りに並べるか、中央の餃子を早めに取り出すなどをして焼き加減を少し調整すると良いでしょう。
それでは、焼き方です。ホットプレートを十分に温めてから、油をひきます。餃子を冷凍のまま並べて、水を餃子の3分の1ほど浸かるまで入れます。
ふたをして、水分がなくなるまで蒸し焼きにしていきます。焼き時間は、使用するホットプレートによって違うので、様子を見ておきましょう。
ふたを開けて水分を飛ばしていきます。そうすると、ふっくらとしていながらパリッとした餃子を味わうことができます。最後にゴマ油をたらすと香ばしくなります。
水餃子や揚げ餃子もおすすめ
美味しい焼き方が餃子のパッケージに記されているのですが、水餃子や揚げ餃子にしても、美味しく食することができます。
水餃子は、冷凍のまま出汁の中に入れるだけなので、とても簡単です。手軽に美味しく食することができます。
揚げ餃子は、適温の油の中に入れて揚げるだけなので、こちらも手軽に調理ができ、美味しく食することができます。
コストコの餃子計画を食す
コストコの餃子計画・冷凍生餃子を食してみると、肉汁があり、じわりと肉の旨味を感じることができるのですが、野菜の旨味も、しっかりと味わえます。
玉ネギ・ニラ・ショウガの風味が感じられ、ニンニクのアクセントが効いた美味しい餃子です。しかし、ニンニクはガツンと入っているわけではありません。
下味がしっかりとしているのですが、香辛料が強いわけでもなく、食べやすい餃子です。野菜が多めなのでヘルシーな印象を受けます。
コストコの餃子計画の保存方法
コストコの餃子計画・冷凍生餃子の保存方法は、どのようなものなのでしょうか。冷凍で購入しているので、購入後は早めに冷凍庫に入れるのがおすすめです。
使いかけの餃子の場合は、どうしたらいいのか疑問もあるかもしれませんが、保存方法はとても簡単です。
コストコの冷凍生餃子をストックしておくと、夕飯の準備などがラクにできるのでおすすめです。リピート買いが高いのが頷けます。
そのまま冷凍保存でOK
コストコの餃子計画・冷凍生餃子は、冷凍で販売しているので、購入後はそのまま冷凍で保存ができるので便利です。
バラ凍結されているので、使いたい分だけ使え、とても便利に使えます。開封後は、冷凍保存用の密封袋に入れると便利ですし、そのままの袋で冷凍して保存するのもOKです。
保存は、購入時から4か月ほどとなりますが、早めに食するのが美味しく食べるコツなのではないでしょうか。
評判でおすすめのコストコの餃子計画を食べてみよう!
コストコの人気商品「餃子計画・冷凍生餃子」の値段やカロリー、焼き方なども合わせてご紹介しました。
コストコで買い物をされる方の中でも、高いリピート率を誇っている人気の餃子は、大容量・安い・美味しいと、おすすめのアイテムです。
野菜も多め、肉汁たっぷりでジューシーなのが、評判上々の理由なのでしょう。美味しいコストコの餃子計画・冷凍生餃子を食してみてはいかがでしょうか。