コストコのミックスナッツがおすすめ!無塩・有塩にぴったりなレシピも!

コストコのミックスナッツがおすすめ!無塩・有塩にぴったりなレシピも!

皆さんは普段の買い物でコストコを利用することはありますか?コストコには様々な人気商品がありますが、今回はコストコのミックスナッツについて紹介していきます。また、ミックスナッツには無塩と有塩があるので、それぞれのおすすめのレシピも一緒に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.コストコのミックスナッツはコスパ抜群でおすすめ!
  2. 2.コストコでおすすめのボトル入りミックスナッツの種類と特徴
  3. 3.コストコでおすすめの袋入りミックスナッツの種類と特徴
  4. 4.コストコのミックスナッツの注意点と保存方法
  5. 5.コストコのミックスナッツと相性が良い食材
  6. 6.コストコのミックスナッツの活用レシピ①スイーツ
  7. 7.コストコのミックスナッツの活用レシピ②料理
  8. 8.コストコのミックスナッツは活用しやすくて美味しい!

コストコのミックスナッツはコスパ抜群でおすすめ!

Photo byNennieinszweidrei

コストコには様々な人気商品があります。皆さん、それぞれのおすすめがあるかと思いますが、その中でも今回はコストコのミックスナッツについて紹介していきます。

コストコのミックスナッツは、他のブランドで出しているミックスナッツよりも大容量で価格もお手頃なため、コスパが高くおすすめです。

もし、コストコユーザーの中で、まだコストコのミックスナッツを購入した事がない方は、ぜひ今回の情報を参考にしていただき、購入を検討してみましょう。

コストコでおすすめのボトル入りミックスナッツの種類と特徴

コストコのミックスナッツは、袋入りのミックスナッツやボトル入りのミックスナッツがありますが、まずはボトル入りのミックスナッツを紹介していきます。

コストコには、自社で管理を行なっているブランド「 KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)」があります。そのため、価格も安く提供できるそうです。

また、コストコのボトル入りミックスナッツがおすすめできる理由には、価格や容量だけでなく、このナッツが入っているボトルの容器を再利用できる点もあります。

コストコのボトル入りミックスナッツは容器も再利用できる!

実は、コストコの自社開発しているボトル入りミックスナッツは、使い終わった容器をそのまま捨ててしまうのではなく、子供のおもちゃ入れやお菓子入れに再利用する事ができます。

普通の容器とは違い、開け口が広くできているため、出し入れがしやすく便利です。また、人によっては調味料入れにも使う事ができるので、おすすめです。

無塩ミックスナッツの特徴・価格

まず、最初にコストコの無塩ミックスナッツを紹介していきます。コストコの無塩ミックスナッツのおすすめできる点は、大容量にも関わらず、価格もかなり抑えられている点です。

容器にナッツが入っている量は、約1.1kgに対して価格は、2300円前後です。コストコは時期によって多少の価格変動はありますが、他のブランドで売られているナッツに比べてもかなり価格が抑えられています。

また、無塩のナッツを使用しているおかげでお子さんのちょっとしたおやつ代わりに使えたり、ヨーグルトや料理にも使える事ができるのも無塩ナッツのおすすめできる点です。

無塩ミックスナッツの口コミ

実際に無塩ミックスナッツを普段から購入しているコストコユーザーの口コミをまとめていきます。まず、ナッツ本来の味が楽しめ、価格に満足しているユーザーが多いです。

また、2020年現在で販売されているコストコのナッツには5種類のナッツが入っているため、種類が豊富な点もユーザーから喜ばれている理由のようです。

有塩ミックスナッツ特徴・価格

次に、コストコの有塩ミックスナッツの特徴と価格を紹介していきます。有塩ナッツも無塩ナッツと同じ容量がボトルの中に入っています。そして、価格は数十円だけ有塩ナッツの方が高くなっています。

また、有塩ナッツは無塩ナッツとほとんど同じ栄養素です。違いは食塩が加えられているかどうかの違いのみです。素材の味では物足りないという方は、有塩ナッツをおすすめします。

有塩ミックスナッツの口コミ

有塩ナッツの口コミをみていくと味についての評価が高いようです。コストコの有塩ナッツは、程よい塩分が加えられていて、お酒のおつまみなどにもおすすめのようです。

また、急な来客が訪ねてきた際にもすぐに出す事ができるので、主婦の評価も高いようです。ただ、塩分がどうしてもあるため、食べ過ぎにだけは注意が必要です。

コストコでおすすめの袋入りミックスナッツの種類と特徴

コストコの無塩ナッツや有塩ナッツ以外にも袋入りのミックスナッツもコストコでは販売されています。ここでは、有機ミックスナッツとナッツ&ベリーを紹介していきます。

コストコでは、人気のあるボトル入りのミックスナッツですが、袋入りのミックスナッツも根強い人気を誇っています。それぞれの特徴や価格、口コミなどを詳しく説明していきます。

有機ミックスナッツ特徴・価格

コストコには、「Omega-3 Nut Mix(有機ミックスナッツ)」という商品があります。このナッツには、3種類のオーガニックナッツが680グラム入っていて、「USDA 」認定の商品です。

USDAというのは、日本で言う農林水産省になります。アメリカの厳しいオーガニック基準を満たしているものだけが、USDA認定をもらえる事ができるようで、全成分の95から100%の有機栽培が原材料になります。

高品質なだけあって価格も2000円ほどはしますが、スーパーなどで売られている有機ミックスナッツに比べれば、かなりお買い得な商品でもあります。

有機ミックスナッツの口コミ

有機ミックスナッツの口コミに多かったのは、袋に入っているクルミの栄養価に対して特に評価が大きかったです。

クルミには、人間の体内には含まれていない「オメガ3脂肪酸」を手軽に摂取する事ができます。オメガ3脂肪酸というのは、必須脂肪酸と言われています。

人間の活動にとって大事な脂肪になるため、不足してしまうと色々な健康リスクに関わってきます。その点、コストコの有機ミックスナッツは、安心して食べる事ができるため、ユーザーの評価も高いようです。

ナッツ&ベリー特徴・価格

最近では、ヨーグルトやグラノーラなど手軽に朝の栄養補給をする方も増えています。その影響もあってかコストコのナッツ&ベリーも人気があるようです。

コストコのナッツ&ベリーは「KIRKLAND(カークランド)」から出ています。容量は、794グラムで、価格は2300円前後となっています。

特徴としては、クランベリーやブルーベリーのドライフルーツにオーガニックのカシューナッツやカボチャの種が入っています。また、この商品もUSDAの商品になります。

ナッツ&ベリーの口コミ

Photo bywanying008

ナッツ&ベリーの口コミの多くは、ナッツ本来の味とベリー類のドライフルーツの甘さの相性に対しての評価が多く挙げられています。

また、オーガニック食品でもあるので、お子さんにも安心して食べさせてあげられるのも魅力の1つのようです。

そのままおやつとして食べていただいてもいいのですが、ヨーグルトなどに入れても美味しく食べれる事ができるようです。

コストコのオーガニック食材おすすめ49選!人気の商品をご紹介!のイメージ
コストコのオーガニック食材おすすめ49選!人気の商品をご紹介!
見て回るだけでも楽しいと評判のコストコには、数多くのオーガニック商品が販売されています。キヌアなどといったスーパーフードから、野菜・果物といった日常的に使うものまでさまざまです。そこで今回は、コストコで販売されているオーガニック商品をご紹介します。

コストコのミックスナッツの注意点と保存方法

ここまでは、コストコのミックスナッツの評価やおすすめできる点を挙げていきましたが、一緒に注意しなくてはいけない点もあります。

例えば、どんなに健康に優れている商品があるからといってそれを大量に食べればいいというわけではないです。必ず注意しなくてはいけない点があり、気をつける事が大事です。

ここでは注意点と一緒に、ミックスナッツの保存方法も紹介していきます。普段あまりミックスナッツを食べない方で、購入を考えている方はぜひ参考にしてみましょう。

ナッツは栄養素が高いがカロリーが高め

世界には様々な種類のナッツがありますが、どれもカロリーは比較的に高いと言われています。例えば、コストコのボトル入りミックスナッツの場合を見てみると100グラムに対してカロリーは、653になります。

そのため、少量で食べる分には問題はありませんが、一度に大量の量を食べてしまうとカロリーの取り過ぎになってしまうため注意が必要です。

しかし、ナッツに含まれる栄養素には、人間に必要なビタミンやカルシウムなどの栄養素が含まれています。そのため、バランスよく食事に取り込む事で、健康効果にも期待があります。

一度に食べきるよりも冷凍保存がおすすめ

コストコで売られているミックスナッツはたくさんの量のナッツが入っています。いくら乾燥していて長期保存ができると記載されていても、時間が経つと風味や湿気も気になります。

そのように考える人も多いはずです。もし、開封後にすぐに食べ切るのが難しいという方は、冷凍保存もおすすめです。まず、冷凍保存する場合は、ジップロックのような袋を使用しましょう。

その際には、なるべく袋の中の状態を真空にする必要があります。解凍の際は、自然解凍でももちろん大丈夫ですが、調理用は冷凍保存、そのまま食べるものはボトルに入れておくように工夫してもいいです。

コストコのミックスナッツと相性が良い食材

Photo byMonfocus

ここからは実際にコストコのミックスナッツをただそのまま食べるのではなく、ちょい足し食材やおすすめのレシピなどを紹介していきます。

コストコのミックスナッツは、そのまま食べていただいても大変美味しくなっていますが、ミックスナッツと一緒に食材をちょい足しする場合やアレンジレシピをするだけでさらに美味しくいただく事ができます。

まずは、コストコのミックスナッツにちょい足しする食材を紹介していきます。普段そのまま食べたりする方や他の食べ方を探している方がいれば、ぜひ参考にしてみましょう。

アイス

まずは、皆さんが真っ先に思いつくかもしれませんが、ミックスナッツとアイスの相性は抜群です。もし、アイスに合わせる場合は、無塩のナッツより有塩のナッツの方がおすすめです。

有塩ナッツをチョイスする事で、アイス本来の甘さがさらに際立つため、美味しく感じられるためです。特にお子さんがいる家庭などでは、栄養面も考えてアイスと一緒に有塩ナッツを入れてみましょう。

チョコレート

次に紹介するのは、チョコレートです。チョコレートも実際に売られている商品にもミックスナッツが入っているくらい相性のいい食材の1つだと言えます。

先ほどのアイスもそうでしたが、チョコレートをちょい足しする場合も無塩ナッツよりは有塩ナッツの方がおすすめです。チョコレートの甘さをさらに引き立ててくれるからです。

また、チョコレートを使った料理をする場合には、作る料理によっては無塩と有塩どちらも使用できます。そういった意味では、チョコレートとミックスナッツの相性はかなりいいとも言えるでしょう。

白あん

実は、意外な組み合わせかもしれませんが、ミックスナッツと白あんの組み合わせも相性が良いです。白あんというのは、白インゲンという豆が原料になっています。

白あんの場合は、基本的には味の邪魔をしないためにも無塩ナッツを使用するのが一般的のようです。また、白あん自体も栄養素が高いため、組み合わせ的にもおすすめだと言えます。

はちみつ

もし、ナッツに甘味を加えたいと考えているのであればはちみつを加えるのもおすすめです。はちみつは、栄養素も豊富で甘味が高い分、砂糖に比べて少量に抑える事ができます。

ミックスナッツと一緒に食べる時には、はちみつ漬けにする事がおすすめです。作り方は非常に簡単で、瓶やタッパーにミックスナッツを入れてそこに浸るぐらいの蜂蜜を加えます。

あとはそのまま冷蔵庫などで一晩寝かせれば完成です。はちみつも国産などの方が栄養素も豊富でおすすめです。瓶詰めする際には、必ず熱湯などで煮沸消毒をしてから使用するようにしましょう。

コストコのミックスナッツの活用レシピ①スイーツ

Photo byuntovilordo

コストコのミックスナッツとの相性がいい食材がわかった所で、ここからは実際にコストコのナッツを使った活用レシピを紹介していきます。

コストコのミックスナッツは、大容量で価格もお手頃でお勧めですが、その分食べきるのが少し大変という面もあります。しかし、ミックスナッツは様々な料理に活用することもできます。

また、ミックスナッツは栄養素も高く普段の食事に少量加えることで、バランスよく栄養をとる事ができます。普段から健康を意識している方や試した事がない方は、活用レシピをチャレンジしてみましょう。

無糖ミックスナッツのパウンドケーキ

まず最初に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピはパウンドケーキです。今回のパウンドケーキには、無塩ミックスナッツを使っていきます。

作り方は、薄力粉100グラムとベーキングパウダー小さじ1/4を混ぜていきます。そしてそこに室温で溶かした無塩バター100グラムと卵2つを混ぜていきます。

最後に、型にオーブンシートを引き、生地を流し入れた後に上からナッツを乗せて180度のオーブンで45分ほど焼いたら完成です。お好みでバニラアイスを添えても美味しくいただけます。

無糖ミックスナッツのチョコレート餅

次に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピはチョコレート餅です。無塩ミックスナッツを使っていきます。

作り方は、市販のお餅50グラムとチョコレート50グラム、砂糖大さじ1と牛乳大さじ2をボールに全て入れます。その際にお餅は包丁で一口大に切っておきます。次にラップをふんわりとかけていきます。

600wの電子レンジで1分半加熱、少し混ぜて再度30秒ほど加熱します。加熱後はよく混ぜてムラがないようにします。最後に片栗粉を使いながら中に砕いたナッツを混ぜて丸めます。上からココアパウダーをかけて完成です。

無糖ミックスナッツのチョコファッジ

3つ目に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピはチョコファッジです。ファッジとは、イギリス生まれのお菓子のことを言います。無縁ミックスナッツを使います。

作り方は、無塩ミックスナッツ60グラムをフライパンで乾煎りしていきます。次にお鍋にチョコレート150グラム、生クリーム70グラム、無塩バター40グラムを入れて焦がさないように加熱します。

最後にオーブンシートを敷いた型に流し入れ、ミックスナッツも加えて冷蔵庫で冷やしたら完成です。スティック状にカットするとおしゃれに盛り付ける事ができます。

無糖ミックスナッツのグラノーラ

4つ目に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピはグラノーラです。作り方は、市販で売られているグラノーラに無塩のミックスナッツを混ぜるだけです。

朝食にもぴったりな活用レシピですが、子供のおやつなどにも最適です。お好きなフルーツを一緒にトッピングしたり、蜂蜜をかけても美味しくいただけます。

また、健康に気にかけている方は、コストコのボトル入りタイプの物ではなく、有機ミックスナッツをチョイスしてもいいです。気軽に試してみましょう。

無糖ミックスナッツのブラウニー

5つ目に紹介するコストコのミックスナッツを使った活用レシピはブラウニーです。無塩ミックスナッツを使います。作り方は、卵3つを砂糖40グラムをボウルに一緒に入れて白くなるまでかき混ぜます。

次に、無塩バター120グラムを細かく切り、耐熱ボウルで電子レンジで温めながら混ぜて溶かします。チョコレート150グラムも同じように溶かし、全て混ぜます。

薄力粉100グラム、ココアパウダー20グラム、ベーキングパウダーも続けて混ぜて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。最後に型に流し込み、ナッツを加えて170度のオーブンで40分ほど焼いて完成です。

有塩ミックスナッツのキャラメル

最後に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピは、有塩ミックスナッツのキャラメルです。塩分の効いたミックスナッツにキャラメルの甘さがクセになる1品になります。

作り方は、有塩ミックスナッツ100グラムをフライパンで乾煎りしていきます。次に、フライパンに牛乳大さじ1とグラニュー糖60グラムを入れて加熱していきます。そして、茶色に色が変化してきたら先ほどのナッツを混ぜます。

さらに加熱をしていき、ナッツにまとわりつくようになってきたら最後に無塩バター10グラムを加えていきます。バターが溶けたら、オーブンシートに広げて冷ましたら完成です。

コストコのミックスナッツの活用レシピ②料理

先ほどまでは、コストコのミックスナッツを使ったスイーツの活用レシピを紹介していきましたが、ここからは料理で使える活用レシピを紹介していきます。

日本では、あまり料理にミックスナッツを使うレシピはあまりイメージがつかないかもしれませんが、中華や洋食では、料理のアクセントに使われている事が多いです。

今回は、コストコのミックスナッツを使った様々な活用レシピがある中で、明日にでも使えるような活用レシピを紹介していきます。簡単にできるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみましょう。

有塩ミックスナッツ入りキャロットラペ

最初に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピは、キャロットラペです。このレシピには、有塩ミックスナッツを使います。

作り方は、にんじん1本を千切りに玉ねぎを薄くスライスしてボールに入れて塩を入れて余分な水分を出していきます。次に、水気を切った材料にオリーブオイル大さじ4、はちみつを大さじ2、お酢大さじ2を入れて混ぜていきます。

最後に塩こしょうを適量入れて、盛り付けていきます。上からあらかじめ砕いておいたミックスナッツを散らせば完成です。お好みでレモンやライムを絞っても美味しくいただけます。

有塩ミックスナッツの中華炒め

次に紹介していくコストコのミックスナッツを使った活用レシピは、中華炒めです。有塩ミックスナッツを使います。作り方は、鳥モモ肉1枚を一口大にカット、ピーマン3つは種をとって同じ大きさにカットします。

ニンニクはみじん切り、鷹の爪2本は半分に割っておきます。次にフライパンで先に鶏肉を炒めていきます。鶏肉に火が通ったら、一度お皿に移してから、ごま油、ニンニク、鷹の爪を入れます。

弱火で火を入れ、油に移ったらしょうゆ大さじ1、オイスター大さじ2、酒大さじ1、砂糖小さじ2を加えます。最後に、ピーマン、ミックスナッツ、鶏肉を加えて炒めていき、塩胡椒で味を整えれば完成です。

有塩ミックスナッツのサラダ

3つ目に紹介するコストコのミックスナッツを使った活用レシピはサラダです。有塩ミックスナッツを使います。

普段作るサラダにナッツを入れるだけの簡単料理です。素材の味を生かすためにも有塩ミックスナッツを使用しています。あえてドレッシングは使わずにオリーブオイルやバルサミコを使うといいでしょう。

無糖ナッツの白身魚フライ

最後に紹介するコストコのミックスナッツを使った活用レシピは、白身魚のフライです。こちらは、無塩ミックスナッツを使います。

作り方は、まず水気をしっかりときった白身魚に塩コショウを両面振りかけます。次に、衣の代わりとなるミックスナッツを袋などに入れて麺棒などで細かくしておきます。

白身魚に薄力粉、とき卵1個、ミックスナッツの順番でつけていきます。最後に180度に熱した油にきつね色になるまで揚げたら完成です。お好みでソースをかけていただきましょう。

コストコのミックスナッツは活用しやすくて美味しい!

Photo byBrett_Hondow

コストコのミックスナッツは、価格も手頃で大容量です。そのため、そのまま食べるのはもちろんですが、様々な活用レシピを使っても美味しくいただく事ができます。

また、ボトル入りのミックスナッツ以外にも有機ミックスナッツやドライフルーツが入ったものもあるため、色々な使い方ができます。ぜひ、この機会に活用してみましょう。

ru1kunnbooya
ライター

ru1kunnbooya

「人の身体は食事からできている」という言葉から、普段の食事を意識する生活を心がけています。鍼灸師として医療の現場に身を置いている人間として、さまざまな角度から皆さんの生活をする上で役立つような情報を発信しています。

関連するまとめ

人気の記事