コストコでおすすめのマッシュポテトを紹介!
コストコは、世界で700店舗、日本でも26店舗展開される会員制の大型スーパーです。また、コストコは、数々の商品をお得に買うことができるコスパ最強の人気のスーパーで、毎日多くの客でにぎわいます。
皆さんご存じの通り、コストコでは、商品数が多いのはもちろん、商品が入れ替わる頻度が多いので、何度言っても楽しむことができるのです。今回は、そんなコストコで販売されているマッシュポテトについて、戻し方や、おすすめのアレンジレシピなどをご紹介していきます。
コストコのマッシュポテトは、ジャガイモを蒸して、皮をむいて、マッシュして、など面倒な工程がたくさんあって、意外と大変な料理です。この工程をしなくても美味しいマッシュポテトが食べられるおすすめの商品です。
コストコの「クリーミーマッシュポテト」の特徴
コストコで販売されているマッシュポテトは、すでに細かくマッシュされた状態で販売されており、味も「とてもクリーミーで美味しい」と人気のある商品です。
コストコの「クリーミーマッシュポテト」には、特徴がいくつかあります。毎日のお料理にとても重宝できるクリーミーマッシュポテトの特徴をご紹介します。
乾燥したマッシュポテト
コストコの「クリーミーマッシュポテト」は、開封すると、乾燥した粉上のポテトが袋の中に入っています。ポテトであることを少し疑ってしまうような形状ですが、香ってみるとポテトの香りがします。触るとサラサラした細かい粒のような感じで、どのように料理に使うのか気になります。
大容量でお得
コストコの商品は、耐容量でお得に買うことができることでも有名です。もちろん、コストコで販売されている「クリーミーマッシュポテト」も、とても大容量で販売されており、お値段もお得になっています。
コストコでは、クリーミーマッシュポテトが箱で販売されているのですが、その箱の大きさは、縦15.5センチ×横18センチ×高さ20センチの大きさになっています。
いろいろアレンジも可能
コストコの、クリーミーマッシュポテトには、バターや塩が混ざっており、すでに味が付いているのですが、この味をアレンジすることができます。
コストコで販売しているクリーミーマッシュポテトは、戻して使うのですが、この戻し方の段階で、いろいろアレンジをすることで、様々なアレンジマッシュポテトを作ることができます。
コストコの「クリーミーマッシュポテト」の戻し方
先ほどお伝えした通り、コストコで人気の「クリーミーマッシュポテト」は、粉の状態で販売しているので、戻すことで使うことができます。その戻し方についてご紹介します。
じゃがいもを蒸す工程から始める手作りマッシュポテトの工程を考えると、戻すだけで使えますし、断然簡単な上、かなりの時短になります。
用意するもの
まずは、コストコで買ったクリーミーマッシュポテトを戻すための材料を準備します。1袋のクリーミーマッシュポテトを戻すために使う材料は、「お湯600ミリリットル」、「バター大さじ4杯」「牛乳240ミリリットル」です。使用する道具は、ボウル2個とゴムベラがあると良いでしょう。
戻し方
では、クリーミーマッシュポテトを戻し方をご紹介していきます。手順1、ボウルに「お湯」と「バター」を入れ、バターを溶かしていきますバターが溶けたところで、牛乳を加え全部混ぜます。
手順2、手順1とは別のボウルにクリーミーマッシュポテトの粉末を入れ、手順1で混ぜた液体を少しずつ入れて混ぜていきます。
手順3、全部混ぜ終わったら完成です。混ぜていくだけで、あっという間に完成です。クリーミーマッシュポテト1袋で、ボウル1個分はできてしまいます。
お湯だけで戻すのも◎
先ほどの基本的な戻し方では、バター、牛乳を入れて戻していきましたが、元々、コストコのクリーミーマッシュポテトには、味付けがされているので、「シンプルな味が好き」、「薄味にしたい」と思う方は、お湯のみで粉末を戻す戻し方もおすすめです。
お湯のみで戻すとカロリーもオフされるので、ヘルシーにいただくことができるのです。高カロリーのイメージのあるマッシュポテトを低下ローリーに抑えることができるのは嬉しい点です。
コンソメを加えて戻すのも◎
コストコのクリーミーマッシュポテトをお湯だけで戻してみて、やっぱり少し薄いと感じた方には、コンソメを加えて戻す戻し方も人気でおすすめです。コンソメを加えることで、濃いめのマッシュポテトにすることができます。
手順は、コンソメをお湯で戻してから、粉末のマッシュポテトに加えます。コンソメのアクセントが、マッシュポテトをさらにおいしくしてくれます。コストコのマッシュポテトは大容量なので、通常のマッシュポテトの味に飽きた時もしっかり味変させることができるのでおすすめです。
余ったマッシュポテトの保存方法
コストコの粉末マッシュポテトは、1袋でボウル1個分、人数にすると約8人分作ることができるので、1袋作ってそれを一気に使い切るのは、なかなか難しいでしょう。作ったマッシュポテトが余った際は、冷凍保存することができます。
「クリームの絞り袋」「タッパー」などに入れて冷凍するのが良いでしょう。クリームの絞り袋に入れて冷凍させると、ちょっと使いたい時に使う時に便利です。また、タッパーに入れて冷凍させた物は、ポテトサラダやコロッケなど多めに使いたい時に便利に使うことができます。
コストコの「クリーミーマッシュポテト」の詳細
とても便利なコストコのクリーミーマッシュポテトをぜひ買ってみたいと思った方へ、クリーミーマッシュポテトの詳細をご紹介します。
お値段は、さすがコストコであるというお得感があります。また、マッシュポテトで気になるのがカロリーですが、カロリーの詳細もご紹介していきますので、購入前にぜひチェックしてください。
内容量・値段
コストコでは、「クリーミーマッシュポテト」が1箱で2.5キロで販売されています。その中身は、1袋に181グラムのマッシュポテトが入った袋にに分けてあり、それが14袋もはいっているのです。これでお値段1700円前後になります。
海外から輸入しているので、価格が変動することもあります。クリーミーマッシュポテトは、1袋で8人分作ることができるので、この14袋のクリーミーマッシュポテトで、112人分作ることができるので、とてもお得です。
カロリー
マッシュポテトと聞くと、気になるのが、カロリーです。コストコのクリーミーマッシュルームのカロリーも気になる所ですが、クリーミーマッシュポテトのカロリーは、お玉1杯分(メインの付け合わせ分の量)で150キロカロリーになります。
コストコのマッシュポテトのアレンジレシピ
最後に、コストコのクリーミーマッシュポテトの人気のアレンジレシピをご紹介します。マッシュポテトだけで、簡単に様々なアレンジをすることができるので、おすすめです。
時間のない時でも作ることができる子供も大好きな定番レシピもクリーミーマッシュポテトでアレンジすることができるので、ぜひ挑戦してみてください。
ポテトサラダ
コストコのクリーミーマッシュポテトの人気のアレンジレシピであるポテトサラダです。クリーミーマッシュポテトにきゅうりを足すことで、簡単ポテトサラダ風にアレンジすることができます。クリーミーマッシュポテトの滑らかさと、きゅうりのシャキシャキ食感が楽しめる美味しい1品です。
揚げない時短コロッケ
コストコのクリーミーマッシュポテトをアレンジしたレシピで、子供からも人気のあるコロッケを作ることができます。
初めからコロッケを作ると意外と手間と時間がかかりますが、コストコで買ったクリーミーマッシュポテトを使うことで、かなり簡単に作ることができます。揚げないレシピで、さらに時間も手間も省いた簡単レシピです。揚げないので、カロリーもオフすることができます。
芋餅
甘辛くてもちっとした食感が堪らなく美味しいと人気の芋餅もコストコのクリーミーマッシュポテトをアレンジレシピがあります。おやつにもぴったりな芋餅ですが、クリーミーマッシュポテトを使うことで、あっという間に作ることができるので、おすすめレシピです。
超簡単ポタージュ
コストコのクリーミーマッシュポテトを使ったレシピで、超簡単にポタージュを作ることもできます。煮込みながら水、牛乳、コンソメを混ぜるだけ手簡単に美味しいポタージュが作れるレシピなので、料理初心者さんでも上手に作ることができるので、おすすめです。
人気のコストコのマッシュポテトを使ってみよう!
今回は、コストコで人気の「クリーミーマッシュポテト」について、ご紹介してきました。コストコのクリーミーマッシュポテトは、粉末で販売されているので、未開封で賞味期限が1年ほどあります。
戻した後は、冷凍してしばらく保存もできるので、一気に使い切らなければいけない心配がないので、安心して使うことができます。また、1からじゃがいもを蒸す工程を行わずに済むので、簡単で、時短が可能です。
料理初心者の方でも失敗知らずのマッシュポテトを使ったアレンジレシピもおすすめです。コストコに行った際は、ぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか。