コストコの冷凍ビーフラザニアがおすすめ!解凍・焼き方・保存方法も!

コストコの冷凍ビーフラザニアがおすすめ!解凍・焼き方・保存方法も!

コストコの冷凍ビーフラザニアについてまとめました。コストコの冷凍ビーフラザニアはたっぷりビーフと濃厚チーズが美味しい人気商品です。この記事ではコストコの冷凍ビーフラザニアの美味しい解凍方法と焼き方やおすすめの保存方法などを紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコの冷凍ビーフラザニアはコスパ抜群の人気商品!
  2. 2.コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴
  3. 3.コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方
  4. 4.コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法
  5. 5.コストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニュー
  6. 6.コストコの冷凍ビーフラザニアは美味しくておすすめ!

コストコの冷凍ビーフラザニアはコスパ抜群の人気商品!

Photo by oui.okuyama

コストコの冷凍ビーフラザニアは大容量で安いコスパ抜群の人気商品です。この記事ではコストコの冷凍ビーフラザニアの特徴や解凍方法・焼き方だけでなく、おすすめの保存方法やアレンジメニューを紹介します。

コストコの冷凍ビーフラザニアを美味しく食べるために、すべての方法をしっかりマスターすることをおすすめします。

【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?					のイメージ
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?
コストコ会員ではあるけれど人数は何人まで入れるの?そう思いの方は結構いらっしゃると思います。そんな人におすすめ!ここでは、コストコの特徴や会員カード1枚あたりで入場できる人数について解説します。
コストコのワンデーパスの入手方法まとめ!使い方や利用する際の注意点も解説!のイメージ
コストコのワンデーパスの入手方法まとめ!使い方や利用する際の注意点も解説!
年会費の必要なコストコがワンデーパスで無料で利用できることをご存じでしたか?何かとお得に商品を買えるコストコを使いたいと思っている人は多いかもしれません。そこでこの記事ではコストコのワンデーパスの入手方法や利用する際の注意点などをご紹介します。

コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴

コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴として、この記事では4つの項目をピックアップしました。コストコの冷凍ビーフラザニアの気になるカロリーや賞味期限、口コミなどを見ていきましょう。ここからは、コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴について紹介します。

ビーフとチーズがたっぷりのビックサイズ

1つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの特徴は「ビーフとチーズがたっぷりのビックサイズ」です。ビーフと濃厚なチーズが堪能できるビッグサイズで、内容量は1kgパックのトレーが2個入っています。参考価格は1,798円で、1パックあたりは899円とお買い得です。

冷凍ビーフラザニアの原材料・カロリー

2つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの特徴は「冷凍ビーフラザニアの原材料・カロリー」です。原材料は牛肉とチーズのほか、トマトピューレ、パスタ(強力小麦粉)、牛乳、クリーム、玉ねぎ、にんじん、赤ワイン、小麦粉、マーガリン、食塩、植物油、大豆タンパク、砂糖などです。

気になるカロリーは、250gあたり330kcalです。1パックあたりの内容量は1kgなので、換算すると1320kcalとかなりの数値になります。カロリーが気になる方は、食べる量で調節すると良さそうです。

冷凍ビーフラザニアの賞味期限

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの特徴は「冷凍ビーフラザニアの賞味期限」です。コストコの冷凍ビーフラザニアの賞味期限は、約1年半です。冷凍食品ということもあり、賞味期限は非常に長いです。

賞味期限が1年以上もあれば、大容量でも食べきることができ、安心して購入することができるでしょう。ただし、冷凍期間が長くなると霜がついて乾燥気味になるので、なるべく早めに消費したほうがおすすめです。

冷凍ラザニアの口コミ

Photo bymcmurryjulie

4つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの特徴は「冷凍ラザニアの口コミ」です。大容量で安くコスパのよいコストコの冷凍ビーフラザニアですが、気になるのは美味しさでしょう。実際に購入した方の口コミをいくつか見ていきましょう。

良い口コミは「ボロネーゼソースがたっぷり入っている」「チーズが濃厚で美味しい」「一流シェフが作ったような本格的な味で満足度が高い」「濃厚な味わいだけどしつこさはない」「いろいろなメニューにアレンジできる」「食材の歯ごたえがしっかり残っていて食べ応えがある」などがあります。

残念な口コミは「1パック加熱するとムラができる」「電子レンジで加熱すると中央のパスタが焦げる」「電子レンジで加熱するとべちゃっとなる」などがあります。

コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方

コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方として、この記事では3つの項目をピックアップしました。

コストコの冷凍ビーフラザニアを美味しく食べるために、解凍方法と焼き方をしっかりマスターしましょう。ここからは、コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方について紹介します。

オーブン・レンジのどちらでも解凍可能

Photo by sqm

1つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方は「オーブン・レンジのどちらでも解凍可能」です。コストコの冷凍ビーフラザニアは、オーブンと電子レンジのどちらでも解凍することができます。

コストコの冷凍ビーフラザニアは、紙のトレーに入っています。オーブンと電子レンジであれば、トレーのまま加熱することができます。

オーブンを使う場合は、コストコの冷凍ビーフラザニアの表面をカバーしているシートを外して加熱します。200度に予熱をしてから50分程度で焼き上がります。焼き上がり後、2分程度おいてから切り分け食べましょう。

Photo byFinn-b

電子レンジを使う場合は、コストコの冷凍ビーフラザニアの表面をカバーしているシートにフォークなどで数ヶ所穴を開けます。750wまたは1000wで20分加熱します。さらに、高い温度に設定して5分程度加熱し、2分程度おいてから切り分け食べましょう。

コストコの冷凍ビーフラザニアのおすすめの解凍方法・焼き方は「オーブン」です。電子レンジの方が時間がかかりませんが、水っぽい仕上がりになり失敗する可能性があります。

オーブンであれば、時間はかかりますが、チーズにもしっかり焼き目がついて中まで火が通り、水分も適度に蒸発するのでおすすめです。

小分けにすればオーブントースター・魚焼きグリルでも解凍可能

コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方は、紹介したようにオーブン・電子レンジのどちらでもOKです。ただし、1kgパックをそのまま加熱するので、少しだけ食べたい方にはおすすめの方法ではありません。

1人暮らしや小腹が空いたときのおやつなど少量加熱したい場合は、6分の1程度に小分けにするとオーブントースターや魚焼きグリルでも解凍可能です。

オーブントースターを使う場合は、耐熱皿に入れるかアルミホイルにのせ、20~30分程度加熱しましょう。一度電子レンジで数分温めておくと、しっかり中まで火を通すことができるのでおすすめです。焦げやすいので、上にアルミホイルをのせてガードしましょう。

魚焼きグリルを使う場合は、アルミホイルにのせて焼きましょう。チーズが焦げそうな時は、上にアルミホイルをのせてガードしましょう。

解凍時に匂いがつくことに注意

Photo byDomPaulrignon

2つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方は「解凍時に匂いがつくことに注意」です。コストコの冷凍ビーフラザニアを解凍する時に使用したオーブンや電子レンジ、オーブントースターなどには、匂いがつきます。使用後は消臭して拭き取るなど、掃除をしっかり行いましょう。

フライパンでの解凍も可能

Photo by yto

3つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法・焼き方は「フライパンでの解凍も可能」です。コストコの冷凍ビーフラザニアを丸ごと湯煎で解凍する方法です。サイズの大きいフライパンやホットプレートなどにお湯を沸かし温めます。

適度に温まったら、オーブンやトースターなどで加熱します。焼き目がついて、美味しく仕上がります。

コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法

コストコの冷凍ビーフラザニアは、1パックが1kgと大容量です。1人暮らしの方や少量食べたい時には保存する必要があります。保存方法についてもマスターしておきましょう。ここからは、コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法について紹介します。

食べきれない時は冷凍して保存する

Photo by tiefkuehlfan

コストコの冷凍ビーフラザニアのおすすめの保存方法は「冷凍保存」です。コストコの冷凍ビーフラザニアはもともと冷凍食品なので、冷凍保存に問題はありません。

ただし、解凍してから冷凍する「再冷凍」は食品の品質を低下させてしまうのでおすすめしません。1パック丸ごと保存する場合は、トレーに入ったそのままの状態で冷凍保存しましょう。

小分けにするのがおすすめ

食べきれない時に冷凍保存する場合は、小分けにするのがおすすめです。トレーのまま冷凍保存すると、冷凍焼けを起こして美味しく食べることが難しくなります。ラップやアルミホイルに包み、ジップロックなどに入れて冷凍保存することをおすすめします。

電子レンジで加熱する場合はラップ、オーブンやオーブントースターなどを使う場合はアルミホイルで包んでおくと、冷凍庫から出した状態のまま加熱することができます。

1kgの大容量を小分けする時は、カットできる程度に半解凍させましょう。縦に3等分、横に2等分にカットすると、正方形になり冷凍しやすくなります。

コストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニュー

コストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューとして、この記事では6種類をピックアップしました。コストコの冷凍ビーフラザニアは大容量なので、消費が大変な方もいるでしょう。

コストコの冷凍ビーフラザニアはそのまま食べても美味しいですが、アレンジすることでバリエーションの幅が広がります。

調理済み商品ということで味付けも必要ないので、時短にも繋がります。日々の料理に時間が取れず悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてください。ここからは、コストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューについて紹介します。

ラザニアトースト

1つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「ラザニアトースト」です。コストコの冷凍ビーフラザニアを使えば、豪華なトーストが作れます。

トーストしたパンにコストコの冷凍ビーフラザニアをのせたり、パンにサンドしてサンドウィッチなどにアレンジできます。

アボカド乗せラザニア

2つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「アボカド乗せラザニア」です。コストコの冷凍ビーフラザニアとアボカドで、マイルドでクリーミーな味わいを楽しむことができます。

アボカドに塩やこしょうなどお好きな味付けをしてディップを作り、加熱したコストコの冷凍ビーフラザニアにのせて食べましょう。そのまま食べたりアボカドディップをのせたりと、1度で2度楽しめるアレンジレシピです。

ラザニアパイ

3つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「ラザニアパイ」です。コストコの冷凍ビーフラザニアと冷凍パイシートを使うと、手軽に作ることができます。

コストコの冷凍ビーフラザニアを使ったパイの作り方は簡単です。まず、コストコの冷凍ビーフラザニアを冷蔵庫で自然解凍しておきましょう。冷蔵庫から出し、パイシートを上にのせて溶きたまごを塗ります。オーブンまたはオーブントースターで焼いて完成です。

ラザニアのグラタンスープ

4つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「ラザニアのグラタンスープ」です。コストコの冷凍ビーフラザニアは濃厚な味わいが特徴ですが、コンソメスープの具材に使うことであっさりと食べることができます。

コストコの冷凍ビーフラザニアを入れることで、ボリューム満点のスープを手軽に作ることができます。時短調理が可能なので、忙しい朝食にもおすすめです。

コストコの冷凍ビーフラザニアを使ったグラタンスープの作り方は簡単です。まず、コストコの冷凍ビーフラザニアを冷蔵庫で自然解凍しておきましょう。冷蔵庫から出し、お好きな量を包丁でカットします。少量カットして冷凍しておくと便利です。

鍋や電子レンジなどでコンソメスープを作っておきます。解凍したコストコの冷凍ビーフラザニアをマグカップに入れ、電子レンジで温めます。コンソメスープを注いで完成です。

ラザニアの春巻き

Photo byqq53536283

5つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「ラザニアの春巻き」です。コストコの冷凍ビーフラザニアを使えば、具材の準備が必要なく、春巻きの皮で巻いて油で揚げるだけと時短調理が叶います。チーズがとろけるイタリアン春巻きにアレンジしましょう。

コストコの冷凍ビーフラザニアを使った春巻きの作り方は簡単です。まず、コストコの冷凍ビーフラザニアを冷蔵庫で自然解凍しておきましょう。

冷蔵庫から出し、包丁でカットします。中にはパスタが入っているので、お好みのサイズにカットしましょう。

春巻きを常温に戻し、お好きな量を入れて巻きます。水溶き小麦粉で巻きおわりをしっかりとめ、油で揚げましょう。すでに調理済みの商品なので、中まで火が通ったかの心配は不要です。表面がきつね色になれば完成です。

ラザニアのコロッケ

Photo by gaku.

6つ目に紹介するコストコの冷凍ビーフラザニアのアレンジメニューは「ラザニアのコロッケ」です。コストコの冷凍ビーフラザニアを使えば、衣を付けて揚げるだけでコロッケを作ることができます。

野菜を茹でたり味を付けたりといった手間を省くことができるので、いちからコロッケを作るより時短調理が叶います。チーズも入っているので、お子様も喜ぶコロッケが手軽に作れます。

コストコの冷凍ビーフラザニアを使ったコロッケの作り方は簡単です。まず、コストコの冷凍ビーフラザニアを冷蔵庫で自然解凍しておきましょう。冷蔵庫から出し、包丁でカットします。中にはパスタが入っているので、お好みのサイズにカットしましょう。

お好きな形にまとめて、小麦粉・溶きたまご・パン粉の順につけて、油で揚げましょう。すでに調理済みの商品なので、中まで火が通ったかの心配は不要です。表面がきつね色になれば完成です。

コストコのアボカドは生と冷凍の二種類!値段・味・おすすめの食べ方も紹介!のイメージ
コストコのアボカドは生と冷凍の二種類!値段・味・おすすめの食べ方も紹介!
コストコのアボカドは生のアボカドと冷凍のアボガド2種類のアボカドがあります。コストコアボカドの値段や味、おすすめの食べ方についてご紹介していきましょう。コストコのアボカドの上手に活用していくことができるので、アボカド好きはチェック!

コストコの冷凍ビーフラザニアは美味しくておすすめ!

Photo by penpenpen

コストコのビーフラザニアは、大容量で安くコスパの良い人気商品です。賞味期限が長く、冷凍で保存できる便利な商品です。お好みの解凍方法・焼き方とともにアレンジレシピも参考に、美味しく食べましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事