コストコの人気惣菜51選!コスパ最高のおすすめ商品や冷凍保存の方法も!

コストコの人気惣菜51選!コスパ最高のおすすめ商品や冷凍保存の方法も!

美味しくてコスパよい食べ物が充実していると評判のコストコ。実は惣菜も充実しており、そのまま食べられたり、オーブンで焼くだけといった手軽で美味しいものが揃います。コストコらしくボリュームたっぷりの惣菜ばかり51選を一挙ご紹介です。

記事の目次

  1. 1.コストコの人気惣菜を種類別に紹介!
  2. 2.コストコの人気惣菜【お肉系】
  3. 3.コストコの人気惣菜【お魚系】
  4. 4.コストコの人気惣菜【お刺身系】
  5. 5.コストコの人気惣菜【サラダ・野菜系】
  6. 6.コストコの人気惣菜【ご飯系】
  7. 7.コストコの人気惣菜【ピザ系】
  8. 8.コストコの惣菜のおすすめ保存方法
  9. 9.コストコの惣菜はコスパ抜群でおすすめ!

コストコの人気惣菜を種類別に紹介!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

倉庫のような広い店内を見てまわっているだけでワクワクするコストコ。今回はそんなコストコで販売されている人気のお惣菜特集です。どれも美味しいだけでなくコスパも抜群のものばかり51選をご紹介します。

コストコの人気惣菜【お肉系】

Photo byGoumbik

コストコの人気惣菜、まず最初にご紹介するのはお肉系の惣菜です。海外資本のコストコらしく、どの惣菜もボリュームたっぷり。冷凍保存もしやすいお肉系の惣菜ですので、たくさん買っても心配いりません。

グリルチキンレッグ

コストコの人気惣菜、お肉系からまずご紹介するのは「グリルチキンレッグ」です。骨付きの見るからにジューシーなお肉が6本入っています。

夕食にそのまま食べ、残った分は身をほぐして保存しておいて昼食のチャーハンに入れるなど様々な調理方法が考えられる人気惣菜。見た目も豪華なのでクリスマスや誕生日パーティーにもぴったりです。

レッドアルフレッドチキンペンネ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「レッドアルフレッドチキンペンネ」です。見た目や名前のレッドという部分から辛そうなパスタだと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、この色はパプリカから来ていますので子供さんでも食べられます。

また、パスタの上にはこちらもコストコの人気惣菜である「ロティスリーチキン」がたっぷり。ボリュームも多く、コスパ抜群です。

チーズダッカルビ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「チーズダッカルビ」です。韓国料理の中でも安定した人気を誇るメニューで、少しピリ辛のタレとチーズのバランスが人気の惣菜です。

コストコらしく持ち上げるとずっしりとした重みを感じるほどたっぷり入っているので、食べきれない分はお弁当用に小分け冷凍にしておくのもおすすめです。

スモークベーコンカルボナーラ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「スモークベーコンカルボナーラ」です。普通のベーコンではなくスモークしてあるのがコストコ流で風味のよさが評判です。

また、スパゲティーではなくペンネが使われているので友人とシェアをするのにもぴったり。これだけ入って1200円ほどというコスパのよさも魅力的です。

ディナーハンバーグ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「ディナーハンバーク」です。小さな子供さんにも大人気のハンバーグがレンジで温めるだけで食べられてしまいます。

また、2000円ほどで付け合わせのポテトまで入っているので、これとご飯だけで一食になるとコスパのよさでも人気が高いです。

クリスピー&スパイシースペアリブ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「クリスピー&スパイシースペアリブ」です。見た目にも豪華なスペアリブですが家庭で作るとなると少し大変です。でも、コストコだとこのボリュームで税抜き2538円というから驚きです。

名前にスパイシーと入っているようにしっかり辛い味付けになっており、ビールにもよく合う惣菜に仕上がっています。

ローストチキンレッグ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「ローストチキンレッグ」です。美味しそうな色に焼かれたローストチキンが5本、ジャガイモ、ガーリックが入っています。

チキンの上にはローズマリーがのっているので、自宅で温めなおして食べるとよい香りがたち、パーティーなどにもぴったりの惣菜です。

ジャーマンポークステーキ

コストコの人気惣菜、お肉系から次にご紹介するのは「ジャーマンポークステーキ」です。コストコの人気惣菜にはチキンが多いですが、実はコストコ通の中にはポークを推す声も多くあります。

こちらの惣菜は味が付いているだけでなく、すでにカットされているので焼く前の準備はゼロ。税抜きで1745円というコスパもよさでも人気です。

ロティサリーチキン

コストコの人気惣菜、お肉系から最後にご紹介するのは「ロティサリーチキン」です。コストコ特集だと必ず取り上げられているほど大人気の惣菜で、その美味しさはもちろん、チキン一羽が799円というコスパのよさもさすがコストコといったメニューです。

フォークなどで楽々とほぐれるほどお肉が柔らかく仕上がっているので、子供さんにもおすすめのメニューです。パーティーにもぴったりですし、お肉が余ったら冷凍しておくこともできます。また、骨はスープの出汁にもできるので余すところなく食べられる惣菜です。

コストコのロティサリーチキンが美味しい!切り方・食べ方・アレンジも!のイメージ
コストコのロティサリーチキンが美味しい!切り方・食べ方・アレンジも!
コストコで大定番のロティサリーチキンですがアレンジできることをご存知ですか?コストコのロティサリーチキンの量や値段、切り方など基本的なことから食べ方やアレンジ方法など応用編まで紹介します。ロティサリーチキンを丸ごと美味しく食べましょう。

コストコの人気惣菜【お魚系】

Photo byPublicDomainPictures

コストコの人気惣菜、次にご紹介するのはお魚系の惣菜です。お肉系の惣菜の話題が多いコストコですが実はお魚系も充実しており、海外のユニークな海鮮スープなども揃っているのでレストランでしか食べられないような味を気軽に試すチャンスです。

しらす干し

コストコの人気惣菜、お魚系からまずご紹介するのは「しらす干し」です。一般的なスーパーなどに行くと高価なしらす干しですが、コストコだとたっぷり入って税抜き1947円です。

しかもこのコスパのよさで国産ということで、離乳食として購入される方も多いです。臭みもないのでお酒のおつまみにもぴったり!小分けにして冷凍保存もおすすめです。

アトランティックサーモン ハラス燻製

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「アトランティックサーモン ハラス燻製」です。

サーモンの中でも脂がたっぷりとのった部分を使用しているので非常に濃厚な味が人気です。燻製ですのでスライスしてサラダにしてもいいですし、そのままおつまみとして食べるのもおすすめ。ワインとの相性抜群です。

数の子松前漬け

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「数の子松前漬け」です。コストコでお正月用の惣菜を購入するならこれは外せないと評判の一品で、期間限定となっています。

数の子は粒がしっかりとしており、キラキラした見た目はお祝い事に相応しい豪華さです。1000円以下というコスパも注目です。

さばサンドイッチ

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「さばサンドイッチ」です。サンドイッチと言えば卵や野菜が一般的ですが、コストコでは珍しいさばを使ったサンドイッチがおすすめです。

こちらはトルコで人気のメニューで、中にはさばがなんと3尾も入っておりボリュームたっぷり。日本ではまだ珍しいメニューですので手土産にすると話題になること間違いありません。

シュリンプペンネロゼ

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「シュリンプペンネロゼ」です。海老の美味しさには定評があるコストコですが、こちらの惣菜にもぷりぷりの海老がたっぷり入っています。

使われているソースはトマトクリームソース。チーズがたっぷりですが味は比較的あっさりしているので幅広い年代に受け入れられやすい味です。

チョッピーノスープ

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「チョッピーノスープ」です。日本ではまだ馴染みがない名前のスープですが、アメリカのサンフランシスコ周辺の名物で海鮮が豊富に入っています。

スープには、ムール貝、あさり、真タラなどの海鮮とトマトやマッシュルーム、イタリアンパセリ、マッシュルームなどの野菜がたっぷり!

そのままスープとして食べるのもおすすめですが、コストコ通の方の中にはアレンジしてリゾットにしたり、パスタを入れるという方もいらっしゃいます。

シーフードアヒージョ

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「シーフードアヒージョ」です。豪華な見栄えからパーティーにも人気のアヒージョ。

コストコのアヒージョにはムール貝やイカ、エビなど10種類以上の海鮮が入っています。オリーブオイルやニンニクも入っているので自宅で10分煮るだけで出来上がりです。ワインにもビールにもよく合います。

シュリンプカクテル

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「シュリンプカクテル」です。コストコの人気惣菜としてメディアに取り上げられることも多い惣菜で、ゆでた海老がたっぷり入っています。

海老は見た目にも美しく並べてあるので、パーティーなどにもそのままテーブルに出すだけ。ピリ辛のカクテルソースも美味しいと評判です。

シーフードハリッサスープ(クスクス付き)

コストコの人気惣菜、お魚系から次にご紹介するのは「シーフードハリッサスープ」です。ハリッサとはアフリカなどで使われている香辛料で香りのよさでも知られています。

コストコのスープは辛いだけでなくしっかりとした深みのある味が人気で、一緒についてくるクスクスとの相性もぴったりです。ハリッサは後から加えるようになっているので、辛さは自分で調整ができます。

アクアパッツァ

Photo by imgdive

コストコの人気惣菜、お魚系から最後にご紹介するのは「アクアパッツア」です。ミニトマトやオリーブなどが入っており、見た目の鮮やかさでも人気です。

使われている魚はコストコでは定番のパンガシウス。ふわふわの白身は肉厚で癖がないのでどんどん箸が進みます。白ワインと一緒にどうぞ。

コストコのアヒージョはおすすめ!失敗しない作り方やアレンジも知ろう!のイメージ
コストコのアヒージョはおすすめ!失敗しない作り方やアレンジも知ろう!
コストコのアヒージョについてまとめました。コストコには「シーフードアヒージョ」という商品が販売されています。今回はコストコのアヒージョの特徴や失敗しない作り方だけでなく、残ったアヒージョを使ったおすすめアイデアレシピなどを紹介します。

コストコの人気惣菜【お刺身系】

Photo by Jim Epler

コストコの人気惣菜、次にご紹介するのはお刺身系です。一般のスーパーに比べてかなりコスパのよさが際立つお刺身系の惣菜。日持ちせず、冷凍保存にも適さないものが多いお刺身系の惣菜ですので、食べきれないときには友人とシェアするもおすすめです。

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ

コストコの人気惣菜、お刺身系からまず最初にご紹介するのは「ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ」です。

日本のほかのスーパーではまず見かけないようなサイズですが、小分けにして冷凍保存も可能です。脂のしっかりのった濃厚なサーモンですのでそのままお刺身にしたりカルパッチョにするのがおすすめです。

刺身用天然赤海老

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「刺身用天然赤海老」です。これだけの天然赤海老が税抜き1540円というのはコストコ以外には考えられないとコスパのよさでも人気を集めています。

そのままお刺身として食べるのも美味しいですし、エビフライやパエリアにするのも人気です。使い切れない場合は冷凍保存も可能です。

かつお土佐造り(たたき)

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「かつお土佐造り」です。肉厚に切られたかつおがたっぷり入っておりすぐに食卓に出すことができます。非常に新鮮なかつおですので臭みもなく、刺身が苦手な方でも美味しく食べられると評判です。

刺し身用ほたて貝柱

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「刺し身用ほたて貝柱」です。大きな貝柱がたっぷり入っていて税抜き1618円。とにかくその貝柱の柔らかさが評判で、口の中に入れるとトロトロっと溶けだすようだという口コミもあります。ほたての甘みを余すところなく堪能できる惣菜です。

いくら醤油漬け

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「いくら醤油漬け」です。処理が意外と面倒ないくらですが、コストコのいくらはすでに醤油漬けになっていますのですぐに食べられます。

口の中で弾けるほど新鮮ないくらはそのまま食べても美味しいですし、コストコのほかのお刺身と組み合わせて海鮮丼にするのもおすすめです。

生パンガシウスフィレ

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「生パンガシウスフィレ」です。コストコの惣菜にはよく使用されているパンガシウス。ナマズの一種で、癖のない味が人気です。

ムニエルにするのにぴったりですし、野菜をたっぷり入れてホイル焼きもおすすめです。また、フィッシュフライなどにも使えます。

ぶりポキ(ネギ生姜)

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「ぶりポキ」です。コストコにはいくつか種類があるポキですが、こちらの惣菜にはマグロではなくぶりが使われているのがユニークな点です。

宮崎産のぶりがたっぷりと入っており、ネギと生姜の風味がよいアクセントになっています。そのまま食べてもいいですし、ご飯の上にのせてポキ丼もおすすめです。

北海道 秋鮭(白鮭)生筋子

コストコの人気惣菜、お刺身系から次にご紹介するのは「北海道 秋鮭 生筋子」です。コストコにはすでに加工をされたいくらが販売されていますが、自分好みの味に仕上げたいという方にはこの生筋子がぴったりです。下処理をしなければなりませんが、その分コスパよくいくらを作ることができます。

まぐろたたき

コストコの人気惣菜、お刺身系から最後にご紹介するのは「まぐろたたき」です。たっぷりと500グラムも入って税抜き1463円というコスパのよさ。

おつまみとしてそのまま食べてもいいですし、ネギなどをのせてまぐろのたたき丼にもおすすめです。食べきれない分は冷凍保存も可能です。

コストコのサーモンフィレがおすすめ!人気のレシピや切り方・保存方法もチェックのイメージ
コストコのサーモンフィレがおすすめ!人気のレシピや切り方・保存方法もチェック
業務用サイズの食材が売りのコストコで特に高い人気を誇っているのがサーモンフィレです。コストコのサーモンフィレは約1000gの大容量で、鮮度抜群でそのままお刺身で食べてもレシピを見ながら料理しても美味しいです。ネットにもアレンジレシピがたくさん投稿されています。
コストコの「いくら醤油漬け」が人気!値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコの「いくら醤油漬け」が人気!値段や味も徹底リサーチ!
売っていないものがないほど、いろいろなものが販売されているコストコですが、今注目を浴びているのはいくら醤油漬けです。コストコのいくらは保存方法や料理方法で味が大きく変わりますから、おいしく食べるために知っておくポイントを紹介します。

コストコの人気惣菜【サラダ・野菜系】

Photo bysilviarita

コストコの人気惣菜、続いてご紹介するのはサラダ・野菜系の惣菜です。サラダというと一般的には野菜だけですが、コストコのサラダには蒸し鶏や穀物が使われていることが多く、それだけでも十分メインになるだけのボリュームがあるものばかりです。

ローストビーフサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系からまずご紹介するのは「ローストビーフサラダ」です。野菜をたっぷり食べたいけれど、お腹にたまるサラダにしたいという方にはこちらのサラダがおすすめ。

肉厚のローストビーフがたくさん入っており、値段は税抜きで1370円です。ドレッシングは柚子風味ですのでさっぱりと食べられます。

ビーツ&チキンサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「ビーツ&チキンサラダ」です。日本ではまだまだ珍しい野菜であるビーツが楽しめるサラダで、クルミやレンズ豆といったヘルシーな食材が使用されています。また、チキンは蒸してあるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

グレインボウルサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「グレインボウルサラダ」です。グレインとは日本語で穀物のことを指し、大麦、ひよこ豆、小麦などがたっぷり入っています。

また、レタスや紫キャベツ、蒸し鶏など合計で10品目以上入っているのに低糖質な惣菜です。値段は税抜き924円です。

キヌアチキンサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「キヌアチキンサラダ」です。海外ではスーパーフードとして注目を集めているキヌア。

その独特のプチプチとした食感が癖になると人気の高いサラダで、玉ねぎ、パプリカ、蒸し鶏なども入ったボリュームたっぷりの仕上がりです。

チョレギサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「チョレギサラダ」です。こちらは韓国風の味付けになっていますが、辛くはないので子供さんにもおすすめです。

サニーレタスやロメインレタスなどに加えて海老がたっぷりと入っています。ドレッシングはごま油の風味が強く、一緒についてくる韓国海苔との相性も抜群です。

チキンシーザーサラダ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「チキンシーザーサラダ」です。定番のシーザーサラダですが、ドレッシングはチーズの風味がしっかりしておりリピーターも多数!蒸し鶏が入っていてボリュームたっぷりなのに税抜き646円というコスパのよさでも人気が高いです。

メキシカンサラダラップ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「メキシカンサラダラップ」です。こちらは鶏肉などが入ったサラダをトルティーヤで巻いたもので、サラダというよりもサンドイッチに近いスタイルです。味付けにはハラペーニョソースが少し使われており、ピリ辛風味で更に食が進みます。

ハイローラー

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から次にご紹介するのは「ハイローラー」です。トルティーヤで野菜やベーコン、チーズなどを巻いてから輪切りにしたもので、見た目も豪華に見えるのでパーティーなどにもおすすめです。14個も入って税抜き1278円というコスパのよさにも注目です。

たくさん入っているので当日食べきれないというときには冷蔵庫で保存し、次の日にはトースターなどで温めて食べるのもおすすめです。

マルチグレインフムスラップ

コストコの人気惣菜、サラダ・野菜系から最後にご紹介するのは「マルチグレインフムスラップ」です。ひよこ豆や胡麻などにレモン汁を入れてピューレ状にしたものがフムスですが、それをトルティーヤで巻いてあります。

中には赤キャベツや人参などの具材がたっぷり。マルチグレインのラップということで、ボリュームたっぷりなのにヘルシーな点でも人気を集めています。

コストコのハイローラー(B.L.T)は焼くと美味しい!食べ方・保存方法も!のイメージ
コストコのハイローラー(B.L.T)は焼くと美味しい!食べ方・保存方法も!
コストコのハイローラー(B.L.T)についてまとめました。コストコのハイローラー(B.L.T)はリピーターの多い人気商品のひとつです。この記事ではコストコのハイローラー(B.L.T)の値段や食べ方だけでなく、保存方法やアレンジレシピを紹介します。

コストコの人気惣菜【ご飯系】

Photo by jng104

コストコの人気惣菜、続いてご紹介するのはご飯系の惣菜です。メディアなどでも取り上げられることが多い大迫力のファミリー寿司など、大人数でパーティーをするときにぜひ揃えておきたいメニューが数多く揃います。

まぐろとサーモン寿司

コストコの人気惣菜、ご飯系から最初にご紹介するのは「まぐろとサーモン寿司」です。数多くあるお寿司のネタの中でも特に人気が高いまぐろとサーモンがセットになりました。

コストコにしては小さめのサイズなので保存のできない寿司でも買いやすいと人気です。まぐろとサーモンは4貫ずつ、ねぎトロ巻が6つ、サーモン巻が4つ入っています。

寿司ファミリー48貫

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「寿司ファミリー48貫」です。ファミリーという名前のとおり、家族で食べるのにぴったりの惣菜でまぐろ、サーモンなどに加え、子供さんに人気が高い玉子の寿司も入っています。わさび入りとわさび抜きがあります。値段は2678円です。

海鮮6種のちらし寿司

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「海鮮6種のちらし寿司」です。ご飯が見えないぐらいたっぷりとのったお刺身が大人気で、これで税抜き1741円というのはコスパ抜群です。6種類とはサーモン、鯛、イカ、甘海老、トビコ、そしていくらで、濃厚なサーモンが特に人気です。

海鮮漬けちらし

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「海鮮漬けちらし」です。コストコにはいろんな種類のお寿司がありますが、こちらはサイズが小さめで税抜き1833円とコストコの惣菜の中では少し割高です。

ただ、いくらがたっぷりのっており豪華さが際立つほか、サーモンの濃厚な味はその値段だけの価値大アリとの口コミも多いです。大葉の風味もよいアクセントになっていると評判です。

煮穴子ちらし寿司

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「煮穴子ちらし寿司」です。見た目のインパクトがかなり強いこちらの惣菜。穴子がなんと5枚も敷き詰められています。

下のご飯部分にもしっかりと味が付いており、かんぴょうや蓮根、シイタケなどの旨味が凝縮されています。値段は税抜き2389円です。

ビーフガーリックライス

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「ビーフガーリックライス」です。ニンニクの風味がしっかりと効いたライスの上には大きく角切りにされた柔らかいビーフがたっぷり。ボリュームたっぷりの惣菜です。食べきれないときには冷凍保存も可能です。

カオマンガイ

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「カオマンガイ」です。タイで日常的に食べられているメニューで、チキンの風味たっぷりの優しい味です。ソースはハーブソースと生姜ネギソースの2種類が付いているので、最後まで飽きずに美味しく食べられます。値段は税抜き1185円です。

16穀米のルーローハン

コストコの人気惣菜、ご飯系から次にご紹介するのは「16穀米のルーローハン」です。日本人にも親しみやすい料理が多い台湾の人気メニューであるルーローハン。コストコのルーローハンは、健康に気を使っている方からも支持が高い16穀米が使用されています。値段は税抜き1093円です。

パエリア

コストコの人気惣菜、ご飯系から最後にご紹介するのは「パエリア」です。スペインの人気メニューでパーティーにもぴったり。ボリュームもたっぷりで、4人で食べても余るほど入っています。具材はムール貝や海老など。海鮮の旨味がしっかりと染みたご飯は本格的な仕上がりです。

コストコの人気惣菜【ピザ系】

Photo byigorovsyannykov

コストコの人気惣菜、ここからご紹介するのはピザ系の惣菜です。どのピザもとにかくサイズが大きいので、一般的な家庭用オーブンに入れるときには半分にしなければならないほどです。冷凍保存しやすいピザですので買いだめもおすすめです。

丸型ピザ 5色チーズピザ

コストコの人気惣菜、ピザ系から最初にご紹介するのは「丸型ピザ 5色チーズピザ」です。コストコのピザということで、直径は40センチほどという巨大サイズながら税抜き1389円というコスパのよさでも人気です。5種類のチーズがたっぷりとのった定番の味は幅広い年齢に受ける味です。

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラチーズ

コストコの人気惣菜、ピザ系から次にご紹介するのは「丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラチーズ」です。

コストコのピザの中ではこれが一番という方も多い大人気商品で、パンツェッタの風味が少し大人味に仕上がっています。また、モッツアレラチーズですので全体的にはあっさりとした仕上がりです。

丸型ピザ アフルレッドシーフード

コストコの人気惣菜、ピザ系から次にご紹介するのは「丸型ピザ アフルレッドシーフード」です。こちらのピザには海鮮がたっぷりとのっており値段は税抜きで1387円。

海老やほたて、ムール貝などのほか、マッシュルームや玉ねぎものっています。ソースはアルフレッドソースとバジルソースです。

丸型ピザ プルドポーク

コストコの人気惣菜、ピザ系から次にご紹介するのは「丸型ピザ プルドポーク」です。あまり一般的ではないピザトッピングのプルドポークですが、低温でじっくり調理した豚肉とバーベキューソースの組み合わせは、特に小さな子供さんに大人気の味です。

Molinaros オーガニックピザキット

コストコの人気惣菜、ピザ系から最後にご紹介するのは「Molinaros オーガニックピザキット」です。こちらはキットとなっていることからも分かるように、自分でオーガニックピザが作れるセットです。

ビザ生地はもちろん、調味料などもすべてオーガニックというこだわりで、開封前は常温保存が可能です。トッピング具材は自分で準備することになります。

コストコ巨大ピザの食べ方まとめ!焼き方・切り方・冷凍保存方法も紹介!のイメージ
コストコ巨大ピザの食べ方まとめ!焼き方・切り方・冷凍保存方法も紹介!
コストコの巨大ピザの食べ方をまとめました。コストコの巨大ピザは1度に食べきれないほど大きなサイズで、冷凍保存する方も多いです。この記事ではコストコの巨大ピザのサイズや値段だけでなく、おすすめの切り方や焼き方、冷凍保存方法などを紹介します。

コストコの惣菜のおすすめ保存方法

コストコのおすすめ惣菜をご紹介してきましたが、どの惣菜もコストコらしくボリュームたっぷりです。コスパがよいのは嬉しいですが、保存方法に悩むという方も多いかもしれません。ここからは惣菜のおすすめ冷凍保存方法についてご紹介しましょう。

お肉系惣菜の冷凍方法

まずはお肉系惣菜ですが、これらは問題なく冷凍して保存をすることが可能です。小分けにしてラップで包み、それを更にフリーザーバックに入れて冷凍保存します。

お肉系の惣菜はお弁当にもぴったりですので、食べきれなかった分の惣菜は小さく小分けにして冷凍保存するとお弁当にそのまま有効活用ができます。

お魚系惣菜の冷凍方法

お肉系と違い、お魚系は冷凍保存が難しいものが多いです。特にお刺身系は冷凍保存はできても、解凍したあとに風味がぐんと落ちてしまいます。

解凍したあとにはお刺身として食べず、調理して使うのがおすすめです。冷凍する際に下味までつけておけば、解凍したあとに焼くだけになりますのでおすすめです。

ピザ系の冷凍方法

ピザ系を冷凍するときに困るのはそのサイズです。そのままでは到底冷凍庫に入りませんので、8分の1のサイズにカットするのがおすすめです。そして一つずつラップでしっかりと包んでから、フリーザーバックなどに入れて冷凍保存します。

コストコの惣菜はコスパ抜群でおすすめ!

Photo by alberth2

コストコの惣菜は値段だけ見ると高そうですが、とにかくボリュームが多いので1回分に換算するとかなりコスパよく食べることができます。また、寿司から海外の珍しいスープまでラインナップが幅広く揃うのも特徴的です。

Takako
ライター

Takako

食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていくタイプです。旅行のお供はいつもミステリー小説。本当に好きな物にだけ囲まれてシンプルに生活することを目指しています。最近は少しだけ手間をかけて料理をすることを心掛けるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事