血豆ネイルは恋を呼ぶ?人気のインテグレートの塗り方を解説!

血豆ネイルは恋を呼ぶ?人気のインテグレートの塗り方を解説!

可愛いと人気の血豆ネイルとはどんなネイルなのでしょうか。また、血豆ネイルにするおすすめのマニキュアにはどんな種類があるのでしょうか。など可愛いと人気の血豆ネイルのことが知りたい人たちに、可愛いと人気の血豆ネイルについて説明していきます。

記事の目次

  1. 1.話題の血豆ネイルについて徹底解説!
  2. 2.血豆ネイルとは
  3. 3.血豆ネイルが人気の理由
  4. 4.血豆ネイルにおすすめのマニキュア
  5. 5.100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュア
  6. 6.血豆ネイルの塗り方
  7. 7.恋が実る血豆ネイルでおしゃれを楽しもう!

話題の血豆ネイルについて徹底解説!

Photo byangeljana_

女性のおしゃれのひとつとして爪に色をつけたり、爪にものを乗せて飾ったりまた、付け爪をしたりする美容方法としてネイルがあります。

ネイルには、ポリッシュネイル、ジェルネイル、スカルプチュアネイルの3つの種類があります。ポリッシュネイルは、簡単で安くてできるネイルで、爪に自分好みの色のマニキュアを塗る美容方法です。

ジェルネイルは、爪にジェルを塗るネイルで、爪に合成樹脂でアートを描くネイルのことです。スカルプチュアネイルは、爪にアクリル樹脂の人工爪を付けるネイルのことです。

そんなネイルの中からポリッシュネイルのひとつとされている今話題の血豆ネイルにフォーカスして血豆ネイルとはどんなネイルなのか。また、血豆ネイルがなぜ、今話題になっているのかといった血豆ネイルの人気の理由、血豆ネイルの塗り方などについてみていきます。

血豆ネイルとは

Photo byBru-nO

可愛いとは言えず、痛そうなイメージを受けるネーミングの血豆ネイルとは、どんなネイルのことなのでしょうか。可愛いと人気の血豆ネイルについてみていきましょう。

トンカチなどを使用して誤って自分の爪を叩いてしまったときやドアに爪を挟んでしまったときには内出血により爪が血のまじった色に変わります。

いわゆる血豆です。爪が血のまじった色に変わりますが、痛みはそれほどありません。しかし、爪が真っ赤ではなく、赤に黒が混じったような赤黒に変化します。

血のような色をしたネイル

Photo bygdakaska

可愛いと人気の血豆ネイルとは、血がまじった爪のような赤黒色になるネイルのことです。可愛いと人気の血豆ネイルにするには、爪に赤黒色のマニキュアを塗る必要があります。

赤黒色のマニキュアは資生堂が提供しているインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどがあります。爪にインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどの塗り方をすることで可愛いと人気の血豆ネイルにすることができます。

人気の血豆ネイルを可愛いネイルにするマニキュアの塗り方は、まず、すぐに乾くベースマニキュアを塗りそのあとにインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどの塗り方がおすすめです。

人気の血豆ネイルにするには

人気の血豆ネイルを可愛いネイルにするには、どのような塗り方をすればいいのでしょうか。人気の血豆ネイルを可愛いネイルにする方法をみていきましょう。

人気の血豆ネイルを可愛いネイルにするには、ベースマニキュアを先に塗るといった塗り方が大事です。ベースマニキュアを先に塗ることで爪にインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどの厚みができます。

三度塗り

つまり、爪全体にマニキュアがいきわたり可愛いさがアップします。また、人気の血豆ネイルを可愛いネイルにするには、三度の塗り方が大事になります。

ベースマニキュアを塗って、インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを塗ってから最後にまた、ベースマニキュアを塗るといった3度の塗り方をすることで人気の血豆ネイルを可愛いネイルにすることができます。

健康的な爪に見えるモテネイル

Photo byBeauty_and_Pastels

資生堂が提供しているインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどは、見た目は赤黒です。しかし。爪に塗る健康的な明るいピンク色に変わります。

健康的な明るいピンク色の爪は、男性に人気で血豆ネイルのことをモテネイルと呼びます。男性に人気のモテネイルである血豆ネイルは、恋愛や恋などに関心が高い女性に人気です。モテネイルにすることで恋愛や恋が実りそうなお守り的なイメージで使う女性もいます。

血豆ネイルが人気の理由

Photo by 모나카

可愛い血豆ネイルはなぜ、人気なのでしょうか。可愛い血豆ネイルが人気の理由についてみていきましょう。可愛い血豆ネイルが人気の理由には、爪が明るいピンク色になるため爪が血色がよく見えます。

可愛い血豆ネイルが人気の理由には、ネイルになれていないつまり、あまりネイルをしないあるいは初めてネイルをする初心者でもマニキュアが塗りやすくて使いやすいため人気なのです。

こんな理由も

さらに、可愛い血豆ネイルが人気の理由には、血豆ネイルをすると恋が実る、血豆ネイルをすると男性ウケも良い、血豆ネイルは学校・職場でもつけられるといった理由があります。また、可愛い血豆ネイルが人気の理由には、血豆ネイルを安くできるがあります。

血豆ネイルの爪が血色がよく見える、ネイル初心者でも使いやすい、恋が実る、男性ウケも良い、学校・職場でもつけられる、血豆ネイルを安くできるなどの可愛い血豆ネイルの人気の理由ごとにみていきます。

血色がよくなる

Photo by strowberrycake

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルで爪の血色がよくなる」があります。爪の血色がよくなることは、からだの全体の血色が良いイメージになります。

からだの全体の血色が良いことは、からだが健康なイメージになります。健康なイメージになるため血豆ネイルは人気なのです。

健康なイメージ

Photo byLazare

可愛い血豆ネイルが人気の理由の健康なイメージになることは、自分の気持ちがポジティブになります。ポジティブになることは、物事に対して積極的になれます。また、物事を楽観的に考えることができるようになります。そのため、可愛い血豆ネイルは人気なのです。

ネイル初心者でも使いやすい

Photo byJillWellington

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルはネイル初心者でも使いやすい」があります。インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどの塗り方でできる血豆ネイルは、他のネイルのマニキュアよりも濃度が薄いタイプになります。

他のネイルのマニキュアよりも濃度が薄いことは、爪に塗りやすいマニキュアを意味しています。爪に塗りやすいマニキュアは、爪のマニキュアの塗り方になれていない初心者でもマニキュアを塗りやすいことになります。

インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどは爪に塗りやすいマニキュアです。そのため、インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを塗ってできる可愛い血豆ネイルは人気なのです。

恋が実る

フリー写真素材ぱくたそ

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルをすると恋が実る」があります。血豆ネイルをするとなぜ、恋が実るのでしょうか。血豆ネイルで恋が実るのは、血豆ネイルが男性に人気だからです。男性に人気ということは、男性に興味を持ってもらいやすくなります。

男性に興味を持ってもらいやすいことは、男性との距離が近くなり、恋になる可能性が高くなることを意味しています。つまり、可愛い血豆ネイルは男性を引き寄せるおまじないのような役割があるのです。そのため、恋を願うおまじない的な意味で血豆ネイルをする女性も多くいます。

男性ウケも良い

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルをすると男性ウケも良い」があります。血豆ネイルがなぜ、男性ウケするのでしょうか。血豆ネイルが男性ウケするのは、男性の好みに左右されないからです。

つまり、インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを爪に塗って作る血豆ネイルは、派手でもなく地味でもなく自然でしかも、健康的であり、また、清楚で上品な雰囲気になるからです。

血豆ネイルをすると男性ウケするのは、このような理由により男性が女性の好みに関係なく支持されます。つまり、他項で説明したモテネイルになるからです。

学校・職場でもつけられる

フリー写真素材ぱくたそ

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルは学校・職場でもつけられる」があります。一般的なネイルは、派手な色だったり、存在感のあるネイルだったりしてつける場所やつけるシーンが限られます。

一方でインテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを爪に塗って作る血豆ネイルは、派手な色ではありません。また、爪に薄く塗るタイプのマニキュアなので存在感もありません。

違和感がない

可愛い血豆ネイルは、明るいピンク色の爪になるだけです。明るいピンク色の爪は、見た目に違和感がなく、学校・職場といったようにつける場所やつけるシーンに限定されません。

つまり、いつでもつけておくことができるのです。そのため、インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを爪に塗って作る血豆ネイルは人気なのです。

血豆ネイルは安い

Photo bynattanan23

可愛い血豆ネイルが人気の理由には「血豆ネイルは安い」があります。血豆ネイルは、インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを爪に塗って作ります。

インテグレートグレイシィネールカラー92のマニキュアなどを爪に塗って作れる血豆ネイルは、ネイルサロンなどの専門的なところに行く必要がありません。

つまり、自宅で自分で塗ることができるため、インテグレートグレイシィネールカラー92などのマニキュア分の費用だけで済みます。つまり、可愛い血豆ネイルが人気なのは、ネイルサロンでの費用を抑えることができるからです。

血豆ネイルにおすすめのマニキュア

Photo byBru-nO

血豆ネイルにおすすめのマニキュアにはどんな種類があるのでしょうか。血豆ネイルにおすすめのマニキュアをみていきましょう。血豆ネイルにおすすめのマニキュアには、インテグレートグレイシィネールカラー92番があります。

また、血豆ネイルにおすすめのマニキュアには、ちふれネイルエナメル115番、無印良品ネイルカラークリアレッド、ネイルホリック、シャネル18ルージュヌワールがあります。血豆ネイルにおすすめのマニキュアごとにみていきます。

インテグレートグレイシィネールカラー92番

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

血豆ネイルにおすすめのマニキュア「インテグレートグレイシィネールカラー92番」は、資生堂が提供しているマニキュアで、爪に塗りやすいマニキュアでとして人気です。また、初心者でも塗りムラが少なく、乾くのも早いので便利と好評のマニキュアです。

ちふれネイルエナメル115番

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

血豆ネイルにおすすめのマニキュア「ちふれネイルエナメル115番」は、爪に塗りやすいマニキュアです。しかも、一度塗っただけで爪にしっかりと塗ることができます。

また、「ちふれネイルエナメル115番」は、他のマニキュアよりもピンクが強調されているので恋の実る可愛い血豆ネイルとして人気です。

無印良品ネイルカラークリアレッド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

血豆ネイルにおすすめのマニキュア「無印良品ネイルカラークリアレッド」は、見た目は血豆のような赤黒い色をしているマニキュアです。

しかし、爪に塗ると穏やかで親しみやすい赤にピンクが加わった色になります。爪に一度塗るだけで赤にピンクが加わった色のツヤがでます。

二度塗りでツヤが増して、三度塗りでバラのようなピンクになります。このように自分好みの濃さに調整して使えるのがこのマニキュアの特徴であり、おすすめの理由です。

ネイルホリック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

血豆ネイルにおすすめのマニキュア「ネイルホリック」は、血豆ネイルに限らず198種類ほどのカラーを揃えています。また、「ネイルホリック」のマニキュアは、極細筆で爪の細部まで塗りやすい特徴を持っています。

また、「ネイルホリック」のマニキュアは、一度塗るだけで美しい色とツヤが長持ちする特徴があります。また、肌や髪などの美容オイル​​​​に効果があると言われているアーモンドオイルを多く含んでいるため爪のケアとしても使うことができます。

シャネル「18ルージュヌワール」

血豆ネイルにおすすめのマニキュア「シャネル18ルージュヌワール」は、深みと高級感のある血豆ネイルです。「シャネル18ルージュヌワール」は、大人の落ち着いた深みのある血豆ネイルになると好評のネイルです。

また、深みのある鮮やかな色とツヤが長時間維持されます。さらに、小筆タイプなので塗りやすいといった声も届くなどちょっと贅沢な血豆ネイルにしたい人におすすめです。

100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュア

Photo by k.oh.ey

一般的な血豆ネイルにおすすめのマニキュアをみてきました。ここでは、100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュアをみていきましょう。100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュアには、ダイソー・キキララネイルシロップレッドがあります。

また、100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュアには、キャンドゥ・リキュールネイルレッドがあります。ダイソー・キキララネイルシロップレッドとキャンドゥ・リキュールネイルレッドがどんなマニキュアかみていきます。

ダイソー・キキララネイルシロップレッド

100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュア「ダイソー・キキララネイルシロップレッド」は、可愛いイラストだ描かれている小瓶に入っているマニキュアです。

「ダイソー・キキララネイルシロップレッド」は、一度塗る健康的なピンク色になり、二度塗ると恋が実るような赤みが加わった可愛いピンク色になります。三度塗ることで鮮やかなバラ色に変わるおすすめのマニキュアです。

キャンドゥ・リキュールネイルレッド

Photo byzhimin

100均の可愛い血豆ネイルにおすすめのマニキュア「キャンドゥ・リキュールネイルレッド」は、安さだけではありません。100均とは思えない胸がキュンとときめくような可愛いピンク色になります。

また、「キャンドゥ・リキュールネイルレッド」は、マニキュアを塗るための筆が太いため、効率よく塗ることができます。しかし、塗るための筆が太いことは、爪の細部は塗りづらいことになりますのでそのことをよく理解しておきましょう。

また、「キャンドゥ・リキュールネイルレッド」は、ダイソー・キキララネイルシロップレッドよりも濃い血豆ネイルになります。濃い血豆ネイルが好みでない方は、ダイソー・キキララネイルシロップレッドがおすすめです。

血豆ネイルの塗り方

血豆ネイルの塗り方をみていきましょう。血豆ネイルの塗り方には、ちふれネイルエナメル115番、。無印良品ネイルカラークリアレッドの塗り方があります。

ここでは、血豆ネイルの定番と言えるインテグレートを使った塗り方をみていきます。恋が実ると人気の血豆ネイルの塗り方はどのようにすればいいのでしょうか。

インテグレートを使った定番の塗り方

血豆ネイルの定番と言えるインテグレートを使った塗り方はグラデーションネイルになります。グラデーションネイルつまり、爪に濃さが異なるピンク色を塗るネイルになります。

爪の先端は濃いピンク色にして、爪の中央部分は薄いピンク色にしたり、爪の先端だけを濃いピンク色にして全体を薄いピンク色に塗ったりといったグラデーションネイルがあります。

また、​​​​​​爪の中央部分を濃いピンク色にして他の部分は薄いピンク色するといったませに、血豆のようなネイルにする方法もあります。このようにグラデーションネイルには、さまざまな方法があります。

しかし、基本はまず、爪全体に薄く​​​​​マニキュアを塗ることです。爪全体に薄く​​​​​マニキュアを塗ったら、濃いピンク色にしたい部分に重ね塗りしていきます。あとは自分好みのグラデーションネイルにすれば血豆ネイルが完成です。

アレンジとして

Photo by yoco**

血豆ネイルの定番はインテグレートを使った塗り方のグラデーションネイルです。しかし、血豆ネイルにはアレンジをする方法もあります。血豆ネイルのアレンジには、血豆ネイルの爪にシェルネイルを加える方法があります。

また、血豆ネイルのアレンジには、血豆ネイルの爪にチークネイルを加える方法があります。また、血豆ネイルの爪にチークネイルを加える方法には、フレンチネイルにする方法があります。

血豆ネイルの爪にシェルネイルを加える方法、血豆ネイルの爪にチークネイルを加える方法、フレンチネイルにする方法とはどんなネイルになるのでしょうか。血豆ネイルのアレンジごとにみていきます。

シェルネイルを加える

血豆ネイルのアレンジには「シェルネイルを加える方法」があります。血豆ネイルの爪にシェルネイルを加えるアレンジは、シェルネイルつまり、血豆ネイルの爪に貝殻のようなネイルを加えることです。

血豆ネイルの爪に貝殻のようなネイルを加えることで可愛いにおしゃれが加わるネイルにすることができます。爪の中央部分だけ血豆ネイルにした他の部分をシェルネイルにするアレンジもできます。

また、血豆ネイルの爪にシェルネイルを加えるアレンジは、爪の先端部分に立体的なシェルネイルにラメを加えるアレンジもあります。

このようにシェルネイルを加えるアレンジは、自分好みに合ったアレンジができますので血豆ネイルの爪にシェルネイルを加えるアレンジに挑戦しませんか。

チークネイルを加える

血豆ネイルのアレンジには「チークネイルを加える方法」があります。血豆ネイルの爪にチークネイルを加えるアレンジは、血豆ネイルの爪にデザインネイルを加えるアレンジです。血豆ネイルの爪に何箇所かに自分好みデザインのネイルを加えるアレンジです。

血豆ネイルの爪にチークネイルを加えるアレンジのやり方はとても簡単で、血豆ネイルの爪に綿棒などのアイテムを使って爪の何箇所かに自分好みデザインを加えたらラメを乗せて再度マニキュアを塗れば完成です。

フレンチネイルにする

血豆ネイルのアレンジには「フレンチネイルにする方法」があります。血豆ネイルの爪の先端を白く見せるのがフレンチネイルのアレンジです。フレンチネイルは、爪の先端の幅の狭い一部を白く見せるのが一般的です。

しかし、爪の先端の幅の広い部分を白く見せるフレンチネイルもあります。また、爪の先端の形を変えて白く見せるフレンチネイルもあります。

つまり、爪の先端部分を斜めに白く見せたり、波を打ったように白く見せたりするフレンチネイルもあります。さらに、爪の先端を白く見せるのではなく、さまざまな色に見せるといったフレンチネイも人気です。

セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめのイメージ
セルフネイルにおすすめのマニュキュア21選!使いやすいブランドまとめ
サロンに行くお金はないけれど、ネイルを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?そんなとき、自宅で簡単にできるセルフネイルがおすすめです。この記事ではセルフネイルにおすすめのマニキュアを紹介しています。お気に入りを見つけて、気軽にネイルを楽しみましょう。

恋が実る血豆ネイルでおしゃれを楽しもう!

Photo byNika_Akin

インテグレートグレイシィをはじめ、ちふれネイルエナメル115番、無印良品ネイルカラークリアレッド、ネイルホリック、シャネル18ルージュヌワールなど可愛いと人気の血豆ネイルにおすすめのマニキュアをみてきました。

また、血豆ネイルの理由や血豆ネイルの塗り方についてもみてきました。可愛いと人気の血豆ネイルにおすすめのマニキュアを参考にして​​​​​​恋が実る血豆ネイルでおしゃれを楽みましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事