しまむらの座布団は可愛いものからおしゃれなものまで♡おすすめ商品を徹底調査!

しまむらの座布団は可愛いものからおしゃれなものまで♡おすすめ商品を徹底調査!

安い値段の衣服で有名なしまむらは座布団の品揃えも豊富です。デザインも可愛いものからおしゃれなものまであり、子供に人気のキャラクター座布団も販売しています。今回はしまむらのおすすめ座布団について紹介するので、購入の際は参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.しまむらの座布団が可愛くておしゃれ!
  2. 2.しまむらの座布団が人気の理由
  3. 3.しまむらの子供におすすめのキャラクター座布団
  4. 4.しまむらの使いやすくおしゃれな座布団
  5. 5.しまむらの座布団の注意点
  6. 6.しまむらの座布団による子供部屋アレンジを紹介!
  7. 7.しまむらの座布団で生活を豊かにしよう!

しまむらの座布団が可愛くておしゃれ!

Photo by tamakisono

しまむらのアイテムは安い値段と質の高さが自慢です。衣服以外だと座布団も好評で、値段の割に癒されるという理由で人気があります。

安い値段の割にクオリティが高く、サイズもデザインも良好と言われています。子供が好きなキャラクター物も販売しており、家族揃って使えるブランドとしても有名です。

それだけしまむらの座布団は使いやすく、魅力的とも言えるでしょう。今回はしまむらでおすすめの座布団やその理由などを解説します。

しまむらの座布団が人気の理由

しまむらの座布団は種類が多く、それぞれ用途に合ったものを1ヶ所で揃える事ができます。しまむらの座布団が生活で使える場面は、家の中から車の中まで様々です。

定番からキャラクター物まであり、デザインの方も遊び心を感じます。ここではしまむらの座布団がおすすめされる理由を3つ紹介しましょう。

値段が安い

Photo byCoxinhaFotos

しまむらでは商品の値段設定が安く、他のお店よりお得感があります。安い分気軽に試せるので、失敗してもリスクが少なくて済むのも魅力的です。

値段が高いと買うのに慎重になりがちですが、安いと気軽に試せる事もメリットと言えるでしょう。もっともしまむらの商品は安くても品質は高めなので、あまり損はさせません。

高そうな座布団でも予想に反して安かったりするので、クオリティの高さと合わせて二重の喜びを得られます。ピンキリな衣服よりお得感の強いアイテムです。

デザイン豊富

Photo byPexels

しまむらの座布団はおしゃれなデザインが多く、思わず使いたくなる魅力があります。値段からは想像できないクオリティの高さも人気の理由です。

他の種類もキャラクター物や低反発など豊富で、広いニーズに対応しています。そのため、しまむらの座布団は安い値段に見合わないようなレパートリーからも注目を集めているようです。

衣服や雑貨類を見てみるとバリエーションが豊富ですが、座布団も安いだけでなくデザインで特徴を持たせようとしているのがわかります。

機能性にも優れている

Photo byJayMantri

しまむらの座布団は値段やデザインのみならず、機能性にも優れています。一度に手にすると肌触りの良さが伝わってくるので、座布団を手放したくなくなるでしょう。

サイズ感に優れて肌触りの良さもいい事から、実際に愛用している人は多いです。おしゃれなインテリアとしても使え、座布団1枚を置くと部屋の雰囲気がガラリと変わります。

素肌に優しい素材で作られており、子供が使う際も安心です。車に置く時も座布団を使えば、パッと明るい空間に早変わりします。

しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!のイメージ
しまむらの抱き枕おすすめまとめ♡可愛いキャラ&実用性のあるものまで!
お昼寝や授乳が欠かせない赤ちゃんのいるママ達にとって授乳に使える抱き枕は必須アイテムです。しまむらなら可愛い抱き枕から使いやすい抱き枕まで種類がたくさんあります。この記事では思わずほしくなるしまむらの抱き枕についてご紹介します

しまむらの子供におすすめのキャラクター座布団

Photo bytolmacho

しまむらには椅子に引っ掛けて使う子供用座布団もあります。家はもちろん幼稚園や保育園でも使え、何かと重宝するアイテムです。

可愛い動物やアニメの人気キャラクターが描かれた座布団であれば、子供は喜んで使ってくれるでしょう。子供用座布団は部屋を可愛らしくおしゃれに彩る際もおすすめです。

値段は1,000円から2,000円前後とお得なので、可愛らしいキャラクター座布団を手に入れてみて下さい。ここではしまむらでおすすめのキャラクター座布団5種類を紹介します。

すみっコぐらし

女の子の間で人気の「すみっコぐらし」が描かれた座布団です。緩い雰囲気と優しい色合いがキャラクターとマッチしていて、何度でも使いたくなります。

椅子の背もたれ部分にゴムを引っ掛けて使い、サイズもピッタリです。ボリュームがあって手触りも良く、入園や入学の準備品としてもおすすめです。

しまむらでは他にも布団カバーや枕など、すみっコぐらしに関するグッズを多数扱っています。お子さんや親戚へのプレゼントとしてもおすすめなので、一度購入してみましょう。

シンカリオン

JR監修のロボットアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の座布団です。デザインがカッコイイので男の子からの人気が高く、楽しい幼稚園生活を送れると人気があります。

「トランスクッション」という一風変わったアイテムもあり、こちらは座布団をひっくり返す事で別のイラストが現れます。

マイメロ座布団

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」の座布団です。フワフワした素材とビビッドピンクによるカラーリングが特徴で、サイズも他の子供用座布団より少し大きめです。

ファーをあしらった可愛いデザインから女の子に人気があります。おしゃれな雰囲気が強いので、インテリアにも使えるおすすめのアイテムです。

座布団の他にもタオルケットやイチゴ柄敷きパッドなど、多くのマイメロディグッズを取り扱っています。部屋を可愛らしい雰囲気にアレンジしたい場合は、これらのグッズも購入した方がいいでしょう。

柴犬柄クッション

しまむらの座布団の中でも特にバリエーションが多いシリーズです。可愛い柴犬の絵だと心が和んでしまい、子供から大人まで幅広い年齢層で利用できます。

デザインも柴犬の絵が描かれたものから柴犬の形をしたものまで豊富です。抱き枕代わりにするとひんやりとした触感が気持ち良く、いつまでも眠れそうです。

他にも犬顔クッションなど、犬にちなんだ座布団やグッズが多数販売されています。動物好きな人であれば是非揃えたくなる、嬉しいシリーズと言えるでしょう。

ディズニー柄クッション

しまむらの座布団はディズニーキャラクターのラインナップも豊富です。有名なキャラクターがモチーフなので値段が高いと思われがちですが、実際には1,200円前後とお手頃です。

そのため比較的多く購入できるので、お部屋のインテリアとしても使えるでしょう。レトロ柄が可愛らしく、お店で見ているうちにお持ち帰りしたくなるような出来映えです。

ミッキーとミニーなどセットで販売されているものもあり、ペアルックとしても使えます。可愛らしくレトロなデザインから人気なので、新生活や模様替えにも役立ててみて下さい。

しまむらの使いやすくおしゃれな座布団

フリー写真素材ぱくたそ

しまむらの座布団は値段が安いですが、それ以上におしゃれなデザインが目を引きます。品質も高めに作っており、使いやすいと好評の様子です。

ここではおしゃれで使いやすい座布団5種類を紹介します。座布団選びでデザインを重視する人は参考にしてみて下さい。

ラウンドクッション

しっとりとした厚みと座り心地が特徴の座布団です。カラーバリエーションも豊富で、複数集めて部屋に並べたくなります。

値段は2,000円とやや高めですが、その分直径60cmとサイズも大きめです。サイズが大きい分ラウンドクッションに抱きつきながら、ゆったりとくつろげるでしょう。

しまむらでは度々リニューアルされている商品の1つであり、スマイリーマークなどの新作も発売されています。玄関や寝室に飾っておけば、帰宅した時に和やかな気分にさせられるかもしれません。

ブルックリン長座布団

少し長めのしまむら座布団で、昼寝など体を少し休めたい時にピッタリです。座布団は大きい分値段が高くなるものですが、1,500円というお手頃で手に入るのも嬉しい点です。

ブルックリンスタイルの座布団はオシャレでカッコ良く、部屋の雰囲気を一変させたい時におすすめです。1枚置くだけでもヴィンテージ感のある部屋に様変わりします。

同じコンセプトとしてニトリのカリフォルニアシリーズがあり、こちらも安さとアメリカンな雰囲気で人気を集めるファッションブランドです。SNSでは男前なインテリアにピッタリと言われています。

北欧調座布団

ノルディック柄の座布団です。ナチュラルかつシンプルなテイストで、どこか温かみが感じられる事で人気です。おしゃれで洗練されたデザインなので、インテリアアイテムとしても使えます。

お部屋で手軽に北欧調テイストを加えたい場合、座布団を変えるだけで雰囲気を出せるのが特徴です。しまむらでは他に北欧調のクッションカバーも販売しています。

3,000円前後と高めな値段ですが、シンプルなインテリアから古めかしくも上品なシャビーシックまで、様々なスタイルが期待できます。好みのインテリアに応じて使い分けましょう。

ネイティブ柄クッション

しまむらの座布団は本体のみならず、カバーだけ別売りされているものもあります。その1つがネイティブ柄クッションで、インテリアのアクセントにもなるおしゃれなアイテムです。

オルテガ柄という民族調のデザインが基本となり、世代を超えて使われるのが大きな特徴です。椅子やソファーに引っ掛けて使うのもおすすめされています。

大胆な柄になっており、ブラック&ホワイトなどの配色が多いです。座布団ならそれ程大きく見えないので、大胆な柄が苦手な人でも悪目立ちせずに済みます。

ドーナツ座布団

妊娠中または出産後といった、女性にとって敏感な時期に使われる事の多い座布団です。中心に穴が開いているのでそこにお尻をはめ、快適に座る事ができます。お尻が圧迫されないので、負担を掛けずに済むのが嬉しい点です。

しまむらのドーナツ座布団は低反発かつ抜群の触り心地で強い人気があり、痔や座骨神経痛といったお尻周りの病気改善にも役立つアイテムです。マタニティ雑誌でも入院・出産におすすめだと言われています。

お母さんはもちろん、デスクワークが中心のOLにもおすすめです。日頃の疲れを労わるアイテムとして、プレゼントすれば喜ばれるでしょう。座る時や背もたれにするのがドーナツ座布団の正しい使い方です。

しまむらのクッションはデザインが豊富!種類別で人気&可愛い商品17選紹介!のイメージ
しまむらのクッションはデザインが豊富!種類別で人気&可愛い商品17選紹介!
主婦の間で人気のしまむらでは、ファッション以外にも、インテリアのおしゃれなポイントになるクッション商品も豊富に取り揃えられています。そこで今回は、しまむらで購入することができる人気&可愛いクッションを種類別で17選ほどご紹介させていただきます。

しまむらの座布団の注意点

Photo by Jens Rost

しまむらの座布団も使い続ければ汚れていきます。そのため洗濯する必要が生まれますが、座布団は普通に洗濯していいという訳ではありません。洗い方を間違えると形が崩れてしまったり、場合によっては二度と使えなくなってしまいます。

ここではしまむらの座布団を洗濯、そして乾かす際の注意点について説明します。洗濯の際も座布団を正しく扱い、素材に合った洗い方や乾かし方を心掛けるようにして下さい。

洗濯表示を見て素材に合った洗い方を!

Photo bymoerschy

しまむらに限らず最近の座布団は水洗いできるものがほとんどですが、カラフルなプリント柄だと色が抜けてしまう場合があります。そのまま洗濯するとゴワゴワした触感になってしまうので、柔軟剤と合わせた方がおすすめです。

座布団の素材によって洗い方は若干異なり、丁寧に洗わないとせっかくのおしゃれな形やデザインが台無しになってしまいます。そのため座布団1つ1つの洗濯表示を確認し、それに合わせた洗濯を行いましょう。

座布団が洗濯できるかは素材によって決まっています。本体やカバーにポリエステル・綿を使っている場合はOKですが、シルクを使っている場合は洗濯できません。また販売店に問い合わせる事もできるので、どうしてもわからなければ電話してみましょう。

ダニ対策には天日干し

Photo byphoto-graphe

ソファーや座布団は触り心地抜群ですが、暖かくダニが繁殖しやすい環境でもあります。20℃以上になるとダニやホコリが目立つので、温度を低く抑えて定期的に取り除くのが効果的です。

犬やネコを飼っている時はより厳しく注意する必要があり、ヨダレなどで菌も繁殖しやすくなっています。座布団を洗濯した後は中までしっかり乾くように、太陽の下で天日干しして下さい。

洗濯後は座布団をこまめに天日干しすれば、ダニの発生を抑える事ができます。もしカビが生えてしまっても軽い状態なら重曹水で対処できますが、それでも無理な場合はクリーニングに出した方が賢明です。

しまむらの座布団による子供部屋アレンジを紹介!

Photo by jinkazamah

ここではお手頃な値段のしまむらの座布団でできる子供部屋アレンジを紹介します。子供部屋が少し寂しいと感じるなら、模様替えがおすすめです。

簡単な模様替えでも部屋の雰囲気が変わり、グッと過ごしやすくなるでしょう。男の子と女の子に分けて解説するので、子供部屋のアレンジに悩んでる場合は参考にしてみて下さい。

しまむら座布団による子供部屋アレンジ【男の子】

Photo by jinkazamah

男の子のお部屋は鮮やかな雰囲気になる事が多く、配色は青や緑といった寒色系が求められます。座布団を枕代わりにしても、コーディネートのアクセントとしておすすめです。

カラフルさを求めて派手にするのもいいですが、お部屋全体の統一感も意識しておきましょう。色が強すぎるとインテリアの一部だけが目立ち、コーディネートとして成立しなくなります。

しまむら座布団による子供部屋アレンジ【女の子】

Photo by Fil.Al

女の子のお部屋には、ピンクや水色といった明るい色が好まれます。カーテンや壁紙も座布団と同じ配色にすれば、統一感のあるお部屋作りになるのでおすすめです。

また同じ色でも色味が違うと印象が変化するので、同じ部屋で成長していく事も考慮した方がいいでしょう。壁紙と家具の色味を合わせると、絶妙なバランスでお部屋ともマッチします。

しまむらの座布団で生活を豊かにしよう!

Photo byPexels

しまむらの座布団について紹介してきました。可愛いものからおしゃれなものまで種類豊富で、何個でも集めたくなります。おしゃれなデザインが多く子供向けもあるので、一家揃って使えるでしょう。

家の中から車の中まで使えるシチュエーションは様々であり、幅広い活躍が期待できます。値段もお手頃な場合がほとんどで、他のお店より比較的購入しやすいのも嬉しい点です。

おしゃれなデザインが多いしまむらの座布団は、お部屋を美しく彩るインテリアとしても機能します。そのため座る以外にもアクセントとして使える魅力的なアイテムです。しまむらの座布団を購入し、生活を快適なものにして下さい。

木戸楠龍
ライター

木戸楠龍

福島生まれ福島育ちの木戸楠龍です。美味しいモノと旅行が好きで、休日には人気の飲食店に足を運ぶのがやめられません。ネットを通じて土地の魅力や名物を伝える事で、休日が今よりもっと楽しみになるようになれればと思います。ランチやティータイムにオススメな飲食店も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです!

関連するまとめ

人気の記事