BMI19の女性の見た目は?男性の本音や理想体型に近づくおすすめの方法も!

BMI19の女性の見た目は?男性の本音や理想体型に近づくおすすめの方法も!

BMI19の女性の見た目はどんな感じなのでしょうか。今回は、BMI19の女性について徹底的に解説していきます。BMI19の女性に対して、男性はどのような印象をもっているのか、さらに理想体型に近づくおすすめの方法もご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.BMI19の女性について徹底解説!
  2. 2.BMIの計算方法をチェック!
  3. 3.BMI19の見た目
  4. 4.BMI19に関する男性の本音
  5. 5.BMI19の理想体型に近づけるおすすめの方法
  6. 6.BMI19はスリムなのに健康的に見える!

BMI19の女性について徹底解説!

Photo byholdosi

ダイエットして、キレイな見た目になりたいのであれば、BMI19を目指しましょう。今回は、BMI19の見た目や、BMI19に対する男性の本音、BMI19に近づけるおすすめの方法について具体的にご紹介していきます。

キレイな見た目になりたい方は、必見です。BMI19について、徹底的に解明していきましょう。キレイに健康的になりたい女性は、最後までチェックです。

BMIの計算方法をチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、そもそもBMIとは、どういったもののことを表しているのか、BMIの基礎知識から解説していきます。ここは、基本的な知識の部分になっているので、BMIについて把握できてる方は、先を読み進めるようにしてください。

BMIの意味

フリー写真素材ぱくたそ

BMIとは、理想的な体型かを判断する数値のことをいいます。体重と身長を、換算し計算ができて、「肥満度」を計算することができます。BMIは、別名「ボディマス指数」ともよばれていて、世間的に知られているBMIは「Body Mass Index」の頭文字を取っているのです。

換算の計算方法は、体重を身長の2乗で割っていきます。体重は、キログラムで身長は、メートルで計算していきます。この計算ででてきた数字が、BMIとなります。

BMIの計算方法

Photo byjarmoluk

それでは、具体的にBMIの計算をご紹介していきます。計算機を使うと簡単に、自分のBMIを確認することができるので、ためしにやってみてください。BMI=体重÷身長÷身長になります。体重は、キログラム、身長は、メートルで計算してください。

BMIの基準値

Photo bykalhh

BMIには、基準値があります。BMIの基準値とは、「標準体重」でもあり、基準値よりも下ならば「痩せすぎ」となり、BMIの基準値よりも上なら「肥満」ということになります。BMIの基準値は、日本肥満学会でさだえめられていて、BMIの基準値が18.5から25未満が基準値となります。

25を超えてしまうと、「肥満」になるということです。さらに、BMIの基準値で最とも理想的とされているBMIは、BMI22です。BMI22は、病気になりにくく健康的な体型であるとされるBMIとなります。

BMI23の男女は太りすぎ?見た目や太って見える場合の対処の仕方も!のイメージ
BMI23の男女は太りすぎ?見た目や太って見える場合の対処の仕方も!
健康診断結果を見た時にBMI23という数字を目にしたことは無いでしょうか。このBMI23という数値は、いったいどのような状態を示しているのでしょうか。BMI23なのに太ってみられてしまう方とそうでない方の違い、太って見える場合の対処などを詳しく紹介します。

BMI19の見た目

Photo byxusenru

では、BMI19の見た目は、どんな見た目なのでしょうか。BMI19の見た目について詳しく解説していきます。BMI19は、女性が最も美しいとされるBMIとされていて、ダイエットするのであれば、このBMI19を目指すのがいいとされています。

スリムなのに健康的で美しく見える

Photo byLazare

BMI19は、かなりスリムな見た目でもあります。そして、BMI19は、スリムなのに、健康的で美しいということが特徴でもあります。BMI18未満になってしまうと、顔の色や肌のハリや艶の面で少し物足りない見た目になってしまいます。

どこか不健康な見た目になってしまうので、BMI18未満はおすすめできません。ある国のモデル事務所では、BMI19が基準になっていて、この基準を下回ると、もっと太るように指導されるといわれています。このように、BMI19は理想的な女性の体型でもあります。

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイエットして、きれいな見た目を目指すのであれば、健康的でスリムなBMI19を目指すのが、おすすめです。BMI19の芸能人や有名人には、吉高由里子、広瀬アリス、杉本彩、水原希子、梅宮アンナ、大島優子がいます。

ただ、BMI19は、体重と身長から計算して出したものでもあるので、脂肪や筋肉の量によっても、見た目が違ってきます。

BMI21の見方や見た目は?女性が理想とする体型に近づける方法を紹介!のイメージ
BMI21の見方や見た目は?女性が理想とする体型に近づける方法を紹介!
健康診断の体重測定で良く目にするのが適正体重の指標であるBMIです。一般的にBMI21が理想的な指標であると言われていますが、BMI21は果たして女性にとって理想の体型を目指すうえでの指標となりうるのか?などを適正体重に近づくための方法も交えて解説します。

BMI19に関する男性の本音

Photo bypixel2013

それでは、BMI19に対して男性は、どんな本音をもっているのでしょうか。BMI19に対する男性の本音について、詳しく解説していきます。頑張ってダイエットするのであれば、男性ウケがいいのであれば、より頑張ることができることでしょう。BMI19の男性の本音とは?

不健康に見える

Photo byAntranias

BMI19よりも低くなってしまうと、どこか病気がちで健康そうに見えない場合があります。この見た目になってしまう原因には、BMI19未満は痩せすぎてしまっていることが関係しています。顔にハリがなかったり、鎖骨も骨ばっていて、女性らしいふくよかさがない見た目になってしまいます。

むちむち感が足りない

Photo byHuyNgan

男性からすると、BMI19未満の人は、女性のむちむちとした感触はなくて寂しいと感じてしまいます。女性特有の、柔らかそうな肌や、ぷにぷにの二の腕、程よい太ももといった部分に男性は惹かれています。

BMI19未満になってしまうとそうした、見た目にはなれないので男性が「女性を抱きしめたい」と思えなくなってしまいます。

バストサイズが小さくなりがち

Photo byRyanMcGuire

BMI19未満になってしまうと、バストが小さくなってしまいます。男性は、女性のふくよかなバストに魅力を感じている人が多くいます。

ただ、大きいだけではなく、ウエストはキュッとしていて、バストは大きいというメリハリのある体型が求められます。BMI19未満になってしまうと、痩せ過ぎてしまい、バストが小さくなってしまい、メリハリボディにはなっていません。

BMI17の体型は痩せすぎ?実際の計算方法についても解説!のイメージ
BMI17の体型は痩せすぎ?実際の計算方法についても解説!
身長と体重をもとに計算されるのが体格指数​​​​​​​BMIです。​​​​​​​日本の標準は22ですが、17は痩せすぎになるのでしょうか。WHOでは17は痩せすぎとなる​​​​​​​BMI基準の違いや​​​​​​​計算方法などについてご紹介します。​​​​​​

BMI19の理想体型に近づけるおすすめの方法

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、BMI19の理想体型に近づけるためにして欲しいおすすめの方法について、ご紹介していきます。これからご紹介する方法は、健康的で美しいBMI19になるための方法になっています。無理なダイエットや不健康な痩せ方は目指しません。

①食べて維持

Photo byRitaE

ダイエットときくとどうしても体重を落とすことに、注目が集まってしまいます。そのために、過剰な糖質制限やこれだけ、あれだけ、これを飲むなどきついダイエット方法もあります。BMI19は、健康的な身体を目指しているので、そういった方法はおすすめできません。

人間にとって、過剰に摂取しないといけない栄養は1つとしてありません。ですので、そういったダイエットの方法は、健康とはかけ離れたものになってしまいます。カロリーをオーバーにとってしまうことには、注意してバランスのいい食事を心がけてください。

食事制限ではなくて、食事を管理するという意識で取り組んでみてください。さらに、たんぱく質を多く取ることで、ダイエット中の筋肉量を落とすことなく、BMI19に近づける方法になります。

②適度な運動

フリー写真素材ぱくたそ

BMI19に近づくためには、適度な運動も必要です。運動をすることによって、脂肪を燃焼させ、血の巡りもよくしてくれます。運動すると筋肉もつくので、女性の大敵であるむくみや冷えの改善にもなります。

ハードな運動は必要なく、ヨガやウォーキングといった運動でBMI19を目指すことができます。具体的には、有酸素運動がおすすめです。ウォーキングなどで脂肪を燃焼させていく運動がおすすめです。

Photo bylmeedy

また、ヨガは、ゆったりとした動きではありますが、骨盤を正常な位置に戻してくれたり、肩こりの解消にも役立つポーズが数多くあるのでおすすめです。

さらに、筋トレも、いいでしょう。筋肉をつけることで、脂肪が燃えやすい身体にすることができますし、引き締まったきれいなボディラインも手に入れることができます。

③突き詰めすぎない

Photo byJJuni

BMI19になるために、あまりにも突き詰めすぎると、挫折してしまうことになります。ダイエットをしている状態は、無理なダイエットではなくても、ストレスを感じている場合があります。

このストレスが、蓄積されていくと、一旦たがが外れてしまうと、リバウンドの原因にもなってしまいます。きっちりとBMI19になったのであれば、それをキープするようにしてください。BMI19未満の体型は、不健康そうな見た目になってしまうので、注意が必要です。

④健康を目指す

Photo by1866946

BMI19を目指す目標は、「健康」です。健康になるために、BMI19を目指しているという意識で行っていきましょう。健康になるには、バランスのとれた食事や適度な運動は欠かせません。また、心の健康も非常に重要です。毎日生き生きと元気であれば、健康な印です。

また、BMI19は、継続して長い期間かけて近づくことが必要。今日、明日というスパンでは考えないようにしましょう。短期間で効果を出してしまうのではなく、長期間かけて健康で美しい体型を維持できるような考え方が求められます。

BMI19はスリムなのに健康的に見える!

Photo by1643606

BMI19について、詳しく解説してきました。BMI19は、スリムな見た目であるのに、健康的に見えるので女性が目指したい体型でもあります。バランスのとれた食事や適度な運動を心がけて、長期戦で取り組んでみてください。

きついダイエットや○○抜きといったものは、効果があったとしても不健康になりがちです。健康になるために、BMI19を目指すという意識で取り組んでみてください。BMI19の理想的な体型を目指していきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事