コストコのタピオカは大容量で美味しい!飲み方や保存方法に口コミもチェック!

コストコのタピオカは大容量で美味しい!飲み方や保存方法に口コミもチェック!

若者から絶大な人気を誇っているタピオカが、コストコで手に入ることをご存じでしたか?コスパのいい値段の商品を数多く販売しているコストコですが、お手軽にタピオカを楽しむことができます。そこでこの記事では、コストコのタピオカの飲み方や、保存方法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコでおすすめのタピオカドリンクを紹介!
  2. 2.コストコで買えるタピオカとは?
  3. 3.コストコのタピオカの特徴
  4. 4.コストコのタピオカの口コミを紹介
  5. 5.コストコのタピオカの保存方法は?
  6. 6.コストコのタピオカドリンクを試してみよう!

コストコでおすすめのタピオカドリンクを紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

タピオカ専門店などで、タピオカドリンクを買う人は多いわけですが、お手軽に自宅で楽しみたい人も多いかもしれません。様々なメーカーからタピオカが販売されているものの、とりわけコストコのタピオカは、大容量なことで知られています。

そこでこの記事では、コストコのタピオカの飲み方や、保存方法をご紹介します。合わせて、コストコのタピオカの口コミを取り上げていくので、いざコストコのタピオカを買う際の、参考にしてみてください。

コストコで買えるタピオカとは?

フリー写真素材ぱくたそ

様々なメーカーから、冷凍タピオカや、タピオカ入りドリンクが販売されているものの、そもそもコストコのタピオカの特徴が気になる人もいるかもしれません。簡潔に言えば、コストコのタピオカドリンクは、「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」と呼ばれています。

数多くのコスパのいい値段の商品を販売しているコストコですが、タピオカドリンクは1種類しか販売されていないのです。なかなか迷うことはないかもしれませんが、しっかりと特徴などを押さえておきましょう。

濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り

Photo byLebensmittelfotos

若者の間では、ミルクティー味のタピオカが人気がありますが、コストコのタピオカは、ココナッツ味なのです。濃厚なココナッツミルクの中に、ふんだんにタピオカが加えられていて、とことんタピオカの風味を楽しむことができます。

ココナッツミルクの味は苦手な人でもおすすめできる、濃厚な甘みと、すっきりとした味わいが特徴となっています。そのまま飲んでしまうと、濃厚すぎると感じるので、ドリンクなどにアレンジするのがコツかもしれません。

内容量・値段

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのタピオカの内容量は、850gとなっていて、思う存分ドリンクなどに使うことができます。基本的に、コストコの商品は、大容量サイズなどで販売されていることが多いので、まさしくコストコブランドのタピオカと言ってもいいかもしれません。

これだけの量が入っているコストコのタピオカですが、300円といったコスパのいい値段で手に入れることができます。無類のタピオカ好きにもおすすめできる商品なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

コストコのタピオカの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、コストコのタピオカの特徴を詳しく説明していきます。コストコには、「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」しかないわけですが、どういった評価を受けているのか気になる人も多いかもしれません。

とりわけクリームのように濃厚や、特徴的な味、飲み方といった特徴を取り上げていきます。コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」はとても人気があるので、ぜひ買うときの参考にしてみてください。

クリームのように濃厚

Photo byRobinHiggins

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、甘みのあるココナッツミルクがふんだんに入っています。まるでクリームのような濃厚さが特徴的なので、そのまま飲むと、甘すぎる可能性があります。

とことんとろみのあるココナッツミルクなので、これから取り上げていく牛乳や豆乳、氷を使った飲み方を試すのがおすすめです。タピオカ専門店では、なかなか味わうことのできないタピオカなので、気になる人は買ってみるといいかもしれません。

味の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

とろみのあるコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」ですが、どういった味をしているかご存じでしょうか?名前からわかるように、ココナッツミルクの味が施されていて、タピオカミルクティーとは違った風味を楽しむことができます。

タピオカは、カラメルによって色付けがされていて、もちもちとした食感が特徴かもしれません。もちろんコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、そのまま飲むことができるので、本当に味わい深い風味付けがされているのです。

飲み方は?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、濃厚な味わいなので、割って飲むことをおすすめします。とりわけ牛乳や豆乳、氷などを使うことによって、最大限風味を楽しむことができます。

もちろんコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」をドリンクとして飲むのではなく、かき氷にかけるのも人気があります。内容量が850gも入っているタピオカなので、自分好みの飲み方で楽しんでみてください。

コストコのタピオカの口コミを紹介

Photo byRobinHiggins

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、本当におすすめなのですが、口コミが気になる人もいるかもしれません。もちろん評価の高い口コミばかり寄せられているので、いざ買うときの参考にしてみてください。次の項目からは、コストコの口コミを詳しく取り上げていきます。

口コミ①

フリー写真素材ぱくたそ

まず紹介していきたいコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の口コミは、味に関するものとなっています。簡潔に言えば、「ガムシロップを使わなくても、十分に甘い」や「ココナッツミルクが苦手な人でも、すっきり飲める」といった口コミが寄せられています。

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、濃厚で甘みのあるのが特徴なので、割るのに適しているのです。ココナッツミルク自体は、とても爽やかな味付けがされているので、苦手な人でも飲むことができるかもしれません。

口コミ②

Photo byDzeeShah

話題のコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の口コミの中でも、タピオカに対する口コミも気になる人もいるかもしれません。とりわけ「ぷるんぷるんの食感のタピオカが美味しい」や「甘みがないタピオカなので、くせがない」といった口コミが寄せられています。

カラメルで色付けされているコストコのタピオカですが、甘いココナッツと合わせるために、シンプルな味付けになっているのです。甘いものが苦手な人でも、簡単に飲むことができるので、誰にでもおすすめできます。

口コミ③

フリー写真素材ぱくたそ

最後に取り上げていきたいコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」の口コミは、保存方法に関するものとなっています。「すぐに賞味期限が切れて、傷んでしまう」や「冷凍保存できるタピオカだから使いやすい」といった口コミが寄せられています。

次の項目からは、何かと気になるコストコのタピオカの保存方法を詳しく取り上げていきます。一般的なタピオカとは、違った保存方法が特徴的なので、買った際の参考にしてみてください。

コストコのタピオカの保存方法は?

フリー写真素材ぱくたそ

数多くの人から人気のあるコストコのタピオカの保存方法は、簡潔に言えば、冷蔵保存と冷凍保存となっています。コストコのタピオカが飲み終わらない場合は、冷凍保存をすることによって、無駄にすることはありません。

次の項目からは、コストコのタピオカの保存方法に加えて、賞味期限などを取り上げていきます。せっかくのコストコのタピオカを無駄にしないためにも、しっかりと賞味期限内にいただいてみてください。

賞味期限

Photo byRobinHiggins

コストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」は、買ってから2か月先といった賞味期限が設定されています。850gもの内容量のタピオカドリンクなので、いざ覚悟して飲まないと、賞味期限が切れてしまう可能性があります。

1度から10度程度の温度で保存することによって、しっかりと賞味期限いっぱいまで保存することができます。もしかしたらコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」が飲み終わらないのであれば、次に取り上げていく冷凍保存を試してみてください。

冷凍保存方法

Photo by linwei74

850gも入っているコストコのタピオカドリンクを、一日で飲み終わることができなければ、思い切って冷凍保存してみてください。とりわけ製氷皿に、ココナッツミルクを入れることによって、美味しいココナッツ氷に仕上がるのです。

もちろんコストコの「濃厚ココナッツミルク ブラックタピオカ入り」を再冷凍してしまうと、味の質が落ちるので、すぐに飲み終えることをおすすめします。コストコのタピオカは、本当に人気があるので、気になる人はぜひ購入してみてください。

コストコのタピオカドリンクを試してみよう!

Photo by cyclonebill

この記事では、コストコのタピオカの飲み方や、保存方法を紹介してきました。豆乳や牛乳で割ることによって、美味しくコストコのタピオカを飲むことができます。

合わせて、コストコのタピオカの口コミを取り上げてきました。コストコのタピオカは、評価の高い口コミが寄せられているので、タピオカ好きの人にもおすすめなのです。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事