スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノの人気カスタマイズまとめ!

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノの人気カスタマイズまとめ!

スタバといえばもともとコーヒーチェーン店でしたが、今や若い人中心にスイーツ感覚のドリンクが人気です。そんなスタバの人気商品であるフラペチーノのメニューの一つ、マンゴーパッションティーフラペチーノのマンゴーの美味しさが引き立つカスタマイズ方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.スタバで評判のマンゴーパッションティーフラペチーノを紹介!
  2. 2.スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノとは
  3. 3.スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノのカロリー
  4. 4.スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノのおすすめカスタマイズ
  5. 5.スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノを楽しもう!

スタバで評判のマンゴーパッションティーフラペチーノを紹介!

Photo by marcopako 

スタバにはいろいろな人気商品がありますが、その中の一つにフラペチーノがあります。フラペチーノの人気の理由はオリジナルの種類の多さに加えて、いろいろとカスタマイズが楽しめることです。公式サイトでもカスタマイズの方法が紹介されています。

中にはドリンク名に含まれているティーなどを抜くこともできて、カスタマイズの組み合わせも多彩なので、好みに合わせて自分だけのドリンクを作ることができるのもまたスタバを楽しむおすすめの方法です。

そんな中でもスタバで人気のマンゴーパッションティーフラペチーノについて、材料、価格やカロリーなどを紹介し、さらにはおすすめのカスタマイズに至るまでを紹介します。

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノとは

Photo by Gianluca Borchia

まず、スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノとはどのようなものか、その材料・サイズ別の価格・気になるカロリー・味の特徴について紹介します。

紹介することで、マンゴーパッションティーフラペチーノがどのような理由でスタバで評判の商品なのかが分かってくるのではないでしょうか。

使われている材料

Photo by markomni

マンゴーパッションティーフラペチーノに使われている材料はその名前の通り、シンプルにマンゴーベース、パッションティー、それに氷の3つのみです。

この3つの材料だけで作られたスタバのマンゴーパッションティーフラペチーノは、シンプルな材料ゆえに飽きの来ない味で、そのままでも十分美味しくおすすめのドリンクですが、さらにいろいろな方法でカスタマイズもしやすいと評判のドリンクです。

サイズ別の値段

スタバのドリンクサイズは主にショートサイズ、トールサイズ、グランデサイズ、ベンティサイズの4種類があり、季節やそのときの気分によっていろいろなサイズが選べるのも評判です。

マンゴーパッションティーフラペチーノのサイズをサイズ別に紹介します。ショートサイズ430円、トールサイズ470円、グランデサイズ510円、ベンティサイズ550円です。ただし、ショートサイズはメニューにはありませんが、希望があればお作りしますということです。

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノのカロリー

Photo bystevepb

スタバは新商品を次々と出してくれるので、そのタイミングでスタバに通うという人もたくさんいます。そのためいつ行っても新しい味に出会うことができると評判ですが、若い女性にとって気になるのはやっぱりカロリーではないでしょうか。

アイスやケーキなどは女子が大好きなスイーツですが、やはりカロリーが気になるところです。その点、マンゴーパッションティーフラペチーノはスタバのフラペチーノの中で唯一ミルクを使っていないので、その分カロリーも低いのではないかと気になるところです。

サイズ別のカロリー

Photo by wuestenigel

マンゴーパッションティーフラペチーノのそれぞれのサイズ別カロリーは次の通りです。ショートサイズ96kcal、トールサイズ120kcal、グランデサイズ164kcal、ベンティサイズ200kcalとなっています。

マンゴーパッションティーフラペチーノのカロリーはミルクが使われていない分、やっぱりスタバの他のフラペチーノに比べると、格段に低カロリーです。

ダイエット中の方にはおすすめの、それ以外の人にもカロリーを気にせず楽しめるドリンクと評判です。さらに低カロリーなので、これにいろいろなものを追加してカスタマイズしても、他のフラペチーノよりカロリーを気にしなくて良いことは大きなメリットです。

味の特徴は?

Photo by [puamelia]

マンゴーパッションティーフラペチーノの味の特徴は何でしょう。スタバの公式サイトには、「トロピカルな味わいとアイスティーをブレンド」と紹介されているとおり、ハイビスカスティーのトロピカルな味わいとマンゴーのフルーティな甘さが融合した味わいのフラペチーノです。

使われている材料がシンプルなだけに、その材料の味などの特徴がそのまま楽しめます。マンゴー好きにはこれだけでたまらないフラペチーノです。

スタバの糖質量まとめ!糖質制限中でもOKのメニューやカスタマイズも!のイメージ
スタバの糖質量まとめ!糖質制限中でもOKのメニューやカスタマイズも!
子供から大人まで幅広く愛されているスタバでは、ドリンクからフードまで種類豊富に揃えられており、どのメニューも人気が高いですが、近年流行となっている「糖質カットダイエット」におすすめのメニューとは?スタバの糖質料などをまとめていますので参考にしてみてください。

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノのおすすめカスタマイズ

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノはそれ自体、マンゴーの甘酸っぱさやパッションティーの風味で十分楽しめるのですが、これにいろいろなものを加えてカスタマイズすると、さらにまた違った味わいを楽しむことができるようになります。

スタバの公式サイトにもおすすめなカスタマイズ方法や、お客さんが実際に自分でカスタマイズしたという声が反映されています。

その一部を紹介しますので、まずはスタバに足を運んで、おすすめのカスタマイズ方法を一度試してみて、さらにそれをベースに自分だけのカスタマイズ方法を考えてみてはいかがでしょうか。

キャラメルシロップを追加

注文方法です。マンゴーパッションティーフラペチーノを注文し、無料のキャラメルシロップを追加で注文すると完了です。

キャラメルシロップの風味が香るフラペチーノに早変わりします。キャラメルシロップが無料でカスタマイズできるのも嬉しいと評判です。

チョコレートソースを追加

Photo by Kanesue

マンゴーパッションティーフラペチーノを注文する際にチョコレートソースを増量してもらいます。増量は無料でできます。

こちらも無料でカスタマイズできてちょっとグレードアップできます。スタバ独特のチョコレートソースのほろ苦い甘さがマンゴーの酸味とよく合うと評判です。

ホイップを追加

こちらはマンゴーパッションティーフラペチーノを注文する際にホイップを追加してもらいます。ホイップの追加はプラス50円ですが、ホイップを追加するだけで、よりクリーミーな感じでまろやかになり、違った味が楽しめます。

パイナップルフラペチーノ

マンゴーパッションティーフラペチーノをティー抜きで注文します。それにプラス50円でチャイシロップを追加注文して出来上がりです。

マンゴー味がパイナップル味に変化して、トロピカルなドリンクになります。スタバのチャイシロップは特有のスパイシーな風味が無いので、さっぱり感のある味にまとまります。

白桃フラペチーノ

カスタマイズの方法はマンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティー抜き(無料)、プラス50円でホワイトシロップを追加するだけです。

これでピーチのようなまろやかな味が楽しめ、美味しいと評判です。さらにホイップクリームを上に乗せることで、濃厚な味わいになるので、この方法もおすすめです。

バレンシアシロップ追加(夏季限定)

マンゴーパッションティーフラペチーノにプラス50円でバレンシアシロップを追加します。バレンシアシロップは4月から8月までのスタバ夏季限定で、爽やかなオレンジ風味のシロップです。

マンゴーの甘味とバレンシアシロップのオレンジの甘酸っぱい味がよりフルーツ感を出します。バレンシアシロップはマンゴーパッションティーフラペチーノ以外のフラペチーノ、さらにはアイスコーヒーやアイスティーなどにも入れられているので、ぜひ試しててみてはいかがでしょう。

ノンティー マンゴーパッションティーフラペチーノ

 マンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティー抜きにプラス50円でホイップクリームを追加するだけです。

ホイップクリームを追加することで、マンゴーの甘酸っぱさに加えて、まろやかでクリーミーな味わいが楽しめるようになります。

ノンティー マンゴーパッションティーフラペチーノwithホイップクリーム

「ノンティー」の名前の通り、ティーを抜いたものにホイップクリームを追加して出来上がりです。ティー抜きは無料、ホイップクリームはプラス50円となります。ティーを抜き、ホイップクリームを加えることで、デザート感たっぷりのドリンクに変化します。

ノンティー マンゴーパッションティーフラペチーノwithシトラス果肉

ノンティー マンゴーパッションティーフラペチーノwithシトラス果肉は、マンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティー抜きを注文し、それにプラス100円でシトラス果肉を追加します。

シトラス果肉は柑橘系の酸味とスタバ特性のソースの甘味があり、これがマンゴーの甘味と良くマッチしていると評判です。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。
スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!のイメージ
スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!
ミルクの優しい味とおいしいコーヒーで淹れたスタバのカプチーノは定番の人気商品で、ミルクを変更できたり、オリジナルカプチーノを作ることが出来ます。この記事ではスタバのミルクの種類やおすすめのカスタマイズ、さらに気になるカロリーなどご紹介します。

スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノを楽しもう!

Photo by machu.

スタバのフラペチーノはいろいろとカスタマイズすることができるので、新商品が出るまでの間にもいろいろとカスタマイズして楽しむことができます。

マンゴーパッションティーフラペチーノもまたカスタマイズのバリエーションが豊富で、しかもベースがシンプルなだけにカスタマイズした効果が大きく、さらに他のフラペチーノに比べて低カロリーなことからスタバで人気でおすすめのフラペチーノになるでしょう。

さっそくスタバに足を運んで、マンゴーパッションティーフラペチーノやスタバがおすすめするカスタマイズ方法を試してみて、その味わいを楽しんでみませんか。

jack.masami
ライター

jack.masami

在宅で記事作成のお仕事を中心にしています。記事作成においてはいろいろなジャンルにチャレンジし、その都度詳しく調べながら完成させて行っています。また、調べた内容を記事にするのは、お仕事ということ以上に楽しい作業で、さらにその結果が自分の知識となっていくのは自分の知識の幅を広げるのに役に立っています。

関連するまとめ

人気の記事