イソップのハンドクリームが人気の秘密は?香りなど口コミ情報をご紹介!

イソップのハンドクリームが人気の秘密は?香りなど口コミ情報をご紹介!

イソップは、最高品質植物原料を使用しているコスメブランドです。日本でもシンプルでおしゃれだと、SNSなどで話題になっていますが、なかでもハンドクリームが人気なのをご存知でしょうか。今回は、イソップのハンドクリームの人気の秘密を、詳しく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.人気のイソップのハンドクリームを紹介!
  2. 2.イソップとは
  3. 3.イソップのハンドクリームの種類・値段
  4. 4.イソップのハンドクリームの口コミ
  5. 5.イソップのハンドクリームと一緒に使いたいハンドウォッシュ
  6. 6.イソップのハンドクリームを使ってみよう!

人気のイソップのハンドクリームを紹介!

Photo bymahapatraepsita

イソップでは、ボディ・ヘア・フェイシャル・フレグランスと、様々な高品質商品を取り扱っています。伊勢丹・大丸などの百貨店のほか、ショッピングモールも含め、日本全国41店舗を展開。

植物由来成分を使用したボディケア、頭皮ケアに焦点を絞り美しい髪へと導くヘアケア、使い続けるうちに滑らかな肌になるクレンザー、男性・女性とも使えるユニセックスフレグランス。

イソップならではの特徴を持った製品が種類豊富に揃っていますが、実はイソップのハンドクリームも使い心地・香りが良いと大人気なのです。今回の記事では、イソップの人気ハンドクリームの特徴を口コミと共にご紹介していきますので、興味のある方は是非参考になさってください。

イソップとは

Photo byijmaki

イソップは、ヘアサロンを経営していたデニス・パフィティス氏が、1987年にオーストラリアのメルボルンで創業したコスメブランドです。

最高品質の植物原料にこだわった製品は、ヘアケア製品から始まり、現在の取り扱い製品は70種類を超えています。品質に拘りのある様々な種類の製品は、値段が安いとは言えないものの、その素材の良さ・効果を考えれば、決して高すぎる値段設定ではありません。

イソップでは、その年に収穫された植物を原料として使っているため、年によって香りや色が異なります。ありのままの植物の良さを感じられる点が、イソップの大きな特徴です。また、殆どの製品はユニセックスなので、男女ともに楽しめる点もポイントとなっています。

新進気鋭の建築家とコラボした、独自の店舗デザインも有名です。店内のインテリアも凝っており、地元の芸術家・職人の設備が備え付けられていたり、イソップディレクター陣が選んだ装飾品がセンス良く飾られています。

オーストラリアのいくつかの店舗では、秋になると床に落ち葉を敷き詰めます。日本でも、銀座店は内装にもレンガを多用し、通りと店舗の一体感を出しています。また、青山店は古民家に使っていた木材を再利用した、モダンでありながら歴史が感じられる造りとなっているのです。

シンプルでおしゃれなデザイン

イソップの人気の大きな要因となるのは、「シンプルでおしゃれなデザイン」です。店舗デザインもさることながら、種類豊富な容器デザインは、お部屋のインテリアにもなるおしゃれなものばかり。そのデザインについての口コミ人気も高く、SNSでもよく取り上げられています。

いわゆる塩系インテリアにぴったりな、薬品のような琥珀色のボトル。ピンクや水色のチューブに、黒のボーダーとロゴなど、シンプルながらも絶妙なバランス感があります。実用的でありながら、洗練されたデザインが、イソップを使い続けたくなる魅力に繋がっています。

ユニセックスなデザインは、男性にも人気が高く、バスルーム・洗面台をイソップシリーズで揃え、スタイリッシュな男前インテリアを実現している人も多いようです。

高級ホテルのアメニティに選ばれる

Photo byStockSnap

ホテルに宿泊する際、女性はアメニティが気になるもの。特に高級ホテルには、グレードに見合ったアメニティが用意されているので、テンションが上がること間違いなしです。

「ザ・リッツ・カールトン東京」は、英国の伝統的高級ブランドの「Asprey」。「ウェスティンホテル東京」は、大人の女性にも人気のブルガリ。「ホテル椿山荘東京」は、皆が良く知るロクシタンのアメニティが準備されています。

香りも使い心地も良いイソップは、憧れホテルの代表である、「パークハイアット東京」のアメニティに選ばれています。2003年の導入当時は、まだ日本に上陸していなかったイソップですが、その高品質なプロダクトが「パークハイアット東京」のブランドに相応しいと判断されたのです。

ハンドクリームは人気の商品

最近では手洗いの回数が格段に増えているため、ハンドクリームの売れ行きも上がっているそう。せっかくハンドクリームを使うなら、保湿はもちろん癒される香りで癒されたいもの。

そんな時に、イソップのハンドクリームは大変おすすめです。メルボルンの研究室で、選び抜かれた成分を組み合わせるうちに、自然に生まれたのがイソップのハンドクリームの香りなのです。人工的に作られた香りではなく、植物そのものの香りは使うたびにモチベーションが上がります。

厳選された成分から生まれた、最高品質のハンドクリームは、モノトーンのおしゃれなデザインも相まって、イソップの中でも人気の高い商品です。いつも身近に置いて、心身ともにリラックス効果を感じてみてください。

イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介!人気のセットで喜ばせよう!のイメージ
イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介!人気のセットで喜ばせよう!
イソップでギフトを選ぼうとしてる人へ、イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介します。イソップの特徴や種類が豊富なアイテム、女性用、男性用のギフトセットなど、イソップのアイテムをギフトに選ぶときの参考にしてみてください。

イソップのハンドクリームの種類・値段

Photo by mikecohen1872

こだわりの成分を使い、最新の技術で作られたイソップのハンドクリーム。デザインや香りも良く、色々な種類の製品を揃えるイソップの中でも、人気の高い商品です。こちらでは、口コミでも話題になっている、イソップのハンドクリームの種類・値段について詳しくご紹介していきます。

レスレクション ハンドバーム

イソップ レスレクションハンドバーム 75ml 【Aesop】【W_86】

参考価格: 2,580円

出典: 楽天
楽天2,580円

ハンドクリームの種類の中で、まず初めにご紹介したいのは「レスレクション ハンドバーム」です。イソップ初期時代からずっと存在する、手・爪を保湿し守ってくれるハンドクリームです。主要成分は、マンダリンの皮・ローズマリーの葉・シダーウッドアトラスの3種類。

淡いピンクと黒のモノトーンがおしゃれなチューブは75ml入りで、お値段は税別2,800円。薬品が入っていそうなジャータイプの120ml入りは税抜3,600円。そして、使い勝手の良いポンプタイプ500ml入りは、税抜10,000円となります。

メーカーイソップ
容量75ml

使用感・香り

「レスレクション ハンドバーム」の使い心地は、しっかりと保湿されながらも、べたつき感がありません。ハンドクリームを塗ると、べたつき感が気になるものですが、こちらの商品は塗ったあとにPCやスマホを触っても大丈夫なほどサラッとしています。

香りは、シトラス・ハーバル・ウッディのアロマ3種類が配合されています。好感度の高い爽やかさ。香り自体は少し弱めなので、強い香りが苦手な方にもおすすめです。柑橘系の香りが好きな方にも◎。

レバレンス ハンドバーム

Aesop イソップ レバレンス ハンド バーム 75ml

参考価格: 2,248円

出典: 楽天
楽天2,248円

次にご紹介するのは、「レバレンス ハンドバーム」です。濃厚なハンドクリームで、柔軟効果・保湿効果に優れたリッチタイプ。乾燥した爪のお手入れにもおすすめ。乳酸カリウムを含むエモリエント成分が配合され、持続的に手元が潤います。

「レバレンス ハンドバーム」の主要成分は、ベルガモットの皮・ベチバールート・プチグレンの3種類。お値段は、水色と黒のモノトーンチューブタイプ75ml入りで、税抜2,800円。

メーカーイソップ
容量75ml

使用感・香り

「レバレンス ハンドバーム」の使用感は、肌が柔らかくなるコクが感じられます。ウッディでスモーキーな香りは、スパイスが効いた大人の香りなので、男性へのプレゼントにもおすすめです。アロマ成分はウッディー・アーシー・スモーキーの3種類が配合されています。

ハンドクリームブランドのおすすめ21選!プレゼントで選びたい人気商品は?のイメージ
ハンドクリームブランドのおすすめ21選!プレゼントで選びたい人気商品は?
何気なく使っているハンドクリームですが、どんな種類があるのでしょうか。またプレゼントとして贈るにはどんなハンドクリームがおすすめなのでしょうか。といったことを悩んでいる人たちにプレゼントにおすすめのハンドクリームを紹介します。

イソップのハンドクリームの口コミ

ここまでも何度かお伝えしているように、イソップのハンドクリームは口コミでも人気の高い製品です。通常、コスメ商品の口コミと言えば、殆どが女性からの口コミとなりますが、イソップのハンドクリームに関しては、男性からの口コミも寄せられているのが特徴です。

レスレクション ハンドバームの口コミ

まずは、「レスレクション ハンドバーム」の口コミを取り上げます。「使用感・塗り心地」「おしゃれなパッケージ・癒される香り」「プレゼントとしても最適」という、口コミが多数あるので、その点に注目して見ていきましょう。

口コミ①

Photo byaitoff

「オレンジの香りが好きで使っています。手に取って馴染ませると、香りが広がって癒されます」「パッケージが素敵なのと、香りの良さにテンションが上がります」「とにかくパッケージがおしゃれで可愛いです。塗った瞬間に良い香りが手のひら一杯に広がる点も大好きです」

口コミを見てみると、癒し効果の高い香りと、おしゃれなパッケージに人気が集中しています。おしゃれアイテムとして、パケ買いしたという人もいるほど。

口コミ②

Photo byClker-Free-Vector-Images

「今まで使っていたベタつかないハンドクリームは、保湿が不十分だったと分かりました。こちらはしっかりと保湿され、手が潤っているという実感があります」「サラッとした塗り心地で、冬はもちろん、夏の冷房による乾燥対策にも使えます。1年を通して使いたいマストアイテム」

サラッとした使い心地ながら、しっかり潤うという点が、イソップのハンドクリームの人気の秘密のようです。ハンドクリーム特有の、嫌なベタつきが苦手な方に特におすすめの商品です。

口コミ③

Photo byOpenClipart-Vectors

「プレゼントで頂きました。イソップのハンドクリームは、お値段がお高めで自分では手が出せなかったので、プレゼントしてもらって凄く嬉しかったです」「おしゃれな友達がプレゼントしてくれました。私も友達と同じように、おしゃれになれた気分」

イソップのハンドクリームは、自分へのご褒美として購入するのはもちろん、プレゼントとしても人気のある商品だという事が分かる口コミが、多数みられます。

レバレンス ハンドバームの口コミ

レバンスとレスレクションは値段も成分も殆ど同じですが、レバンスにはステアリン酸PEG100・乳酸Kが配合されている点に違いがあります。このため、レバレンスはより肌を柔らかくし、保湿力効果が高くなると考えられます。

そんなレバンスの口コミ評価を見てみると、「高い保湿力」「男性にも人気」「清潔感のある香り」という点が注目されています。それでは、「レバンス ハンドバーム」の口コミを、ご紹介していきましょう。

口コミ①

Photo byleovalente

「手洗い・アルコール除菌の使用が格段に増えたため、手荒れも酷くなってしまったのですが、レバレンスを使うようになって、すっかり手荒れもなくなりスベスベになりました」「リッチな使い心地で凄く潤うのに、べたつかないのが驚きでした」

高い保湿力があるのに、べたつかないという点が口コミでも好評。手だけではなく、全身使いをして、その潤いを実感している人も多いようです。

口コミ②

フリー写真素材ぱくたそ

「がさがさな手を見た彼女がプレゼントしてくれました。男性も名刺交換の時など、意外に手元を見られる機会が多いので助かっています」「ハンドクリームのパッケージというと、ラブリーなものが多いですが、レバンスはブルーと黒のモノトーンなので男性へのプレゼントにぴったり」

男性も手元のケアをしたいと考えている人は、多いもの。そんな時に、レバンスなら男性が使っていても違和感のないアルミ製チューブなので、プレゼントするのに最適なのです。

口コミ③

Photo byaleksandra85foto

「初めはベチパーの草っぽい香りですが、残り香はベルガモット系の爽やかで優雅な香りが続きます。男の独特な体臭もレバンスを使うことで、抑えられている感じがします」「清潔感のあるウッディな香りは、男性でも使いやすく重宝しています」

ユニセックスな製品を作り続けるイソップだけあって、男性からも高評価な口コミが数多く寄せられています。また、イソップのハンドクリームを持つ男性は、意識が高いと女性からも評価大です。

イソップのハンドクリームと一緒に使いたいハンドウォッシュ

ここまで、イソップのハンドクリームの種類・値段・口コミをお伝えしてきましたが、こちらでは、ハンドクリームと一緒に使って頂きたいハンドウォッシュをご紹介していきます。「レスレクション」「レバンス」「リンスフリー」3種類の、ハンドウォッシュを見ていきましょう。

レスレクション ハンドウォッシュ

イソップ レスレクション ハンドウォッシュ 500ml 【AESOP】【W_581】

参考価格: 4,400円

出典: 楽天
楽天4,400円

何度も手を洗うことから起こる乾燥から守ってくれる「レスレクション・ハンドウォッシュ」。毎日、手を酷使する方のために作られた、クレンジングジェルです。こちらを使用した後に、ハンドバームを使えば、しっとりもちもちの手元が叶います。

オレンジ・ラベンダー・ローズマリーオイルが配合されており、しっかりと洗浄してくれるのに、手肌は乾燥させない処方になっています。ポンプタイプ500ml入りで、お値段は税抜4,300円となっています。

メーカーイソップ
容量500ml

レバレンス ハンドウォッシュ

イソップ レバレンス ハンドウォッシュ 500ml 【AESOP】【W_579】

参考価格: 4,400円

出典: 楽天
楽天4,400円

「レバレンス・ハンドウォッシュ」は、古い角質を優しく除去してくれるハンドウォッシュ。細かく砕かれたパウダー状の軽石が配合されており、すっきりと清潔に手肌を洗い上げてくれます。顆粒入りのジェル状なので、優しく汚れを落としながら、柔らかな手肌へ導きます。

ウッディ・スモーキー・アーシーが配合された、斬新な香りが特徴です。お値段・容量はレスレクションと同じく、500ml入りのポンプタイプで税抜4,300円です。

メーカーイソップ
容量500ml

リンスフリー ハンドウォッシュ

きれいな水で手が洗えない時に、手を洗浄できる「リンスフリー・ハンドウォッシュ」。手肌を乾燥させずに、清潔に潤わせてくれるアルコールベースのハンドウォッシュです。かさつきが気になる方は、こちらの後にハンドバームを使用すると、更にふっくらウルウルな手肌になります。

いつでも清潔な手をキープできるよう、持ち歩きに便利なポケットサイズ。アロマオイルが入っているような、おしゃれな小瓶は50ml入り。値段は税抜1,050円と、お手頃価格です。

イソップのハンドソープは大人気!香りや乾燥肌への効果などをご紹介!のイメージ
イソップのハンドソープは大人気!香りや乾燥肌への効果などをご紹介!
イソップのハンドソープは口コミでもとても話題の人気アイテムです。SNSでもたくさんの方が投稿されているおしゃれなハンドソープですが、見た目だけでなく除菌や殺菌効果も高いです。イソップのハンドソープの種類や香り、乾燥肌の効果をそれぞれご紹介します。

イソップのハンドクリームを使ってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

イソップは厳選したこだわりの成分で、最高品質の製品を作り続けています。そんなイソップのハンドクリームは、自然の香りとべたつきのない使い心地で、女性からも男性からも大人気です。

今回の記事では、イソップのハンドクリームと、一緒に使いたいハンドウォッシュの特徴を、詳しくご紹介しています。ぜひ参考にして、人気のイソップハンドクリームを使ってみて下さい。

猫山まめた
ライター

猫山まめた

企業に20年以上勤めた経験を生かし、ライティングのお仕事も正確さ・丁寧さを大切に取り組んでいます。趣味は、映画・旅行に時々ピラティス。そして、今は暮らしのことに興味を持ち、すっきりした生活を目指しています。趣味も暮らしも「シンプル」がモットーです。

関連するまとめ

人気の記事