【イソップ】ボディスプレーで爽快感GET!人気の種類や使い方まとめ!

【イソップ】ボディスプレーで爽快感GET!人気の種類や使い方まとめ!

オーストラリア生まれで30年以上愛されているトータルスキンケアブランドのイソップから、人気のボディスプレー2種類を紹介します。イソップのボディスプレーの特徴や、女性だけではなく特に男性におすすめしたいポイントなども紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のイソップのボディスプレーを紹介!
  2. 2.イソップとは
  3. 3.イソップのボディスプレーの種類
  4. 4.イソップのボディスプレーの使い方
  5. 5.イソップのボディスプレーを使ってみよう!

人気のイソップのボディスプレーを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

選び抜かれた天然の植物成分やエッセンシャルオイルをふんだんに使用して作られている、ボディ・スキンケアブランドとして人気の『イソップ』から、女性だけではなく男性に特におすすめしたいボディスプレーを紹介します。

今回紹介するボディスプレーは保湿効果があり、天然の植物成分の質の良い香りも一緒に楽しめる、誰からも好かれる香りが人気の商品です。おすすめのボディスプレー2種類について使い方から口コミなどについてお話します。

イソップとは

Photo byijmaki

イソップというブランドについて、初めて耳にする方もいるのではないでしょうか。イソップとはどのようなスキンケアブランドなのか、展開アイテムのラインナップやブランドの特徴、イソップがどのようなこだわりを持ったブランドなのかについて説明します。

まだ日本の店舗数は少ないのですが、関東や関西を中心に全国的に広がりつつある、注目のトータルスキンケアが叶う見た目もとてもおしゃれなショップです。

オーストラリアのスキンケアブランド

Photo byHolgi

イソップとは、1987年にオーストラリア・メルボルンで創業されたスキンケアブランドです。スキンケア、ボディケアの他にヘアケアやフレグランスなど、幅広くこだわりのアイテムを取り揃えています。

優れた製品研究・開発に強いポリシーを持ち、最高品質の植物由来成分が配合されているので、どの商品も安心・安全に使うことが出来ます。最大限に天然の植物の良さが生かされており、高い効果と使い心地の良さが魅力です。敏感肌や肌が荒れやすい方にも安心のアイテムが充実しています。

幅広いアイテムを展開し男性にも人気

Photo byFree-Photos

イソップは幅広いアイテム展開が魅力なのですが、女性だけではなく男性にもとても人気があります。植物成分のさりげなく優しい香りで使い心地が良く、男性にも使いやすいのが人気の秘訣です。スキンケアやボディケアにこだわる男性に、ぴったりなアイテムがたくさん揃っているのも魅力と言えます。

イソップのメンズにおすすめのアイテムまとめ!ギフトに人気のコスメが勢揃い!のイメージ
イソップのメンズにおすすめのアイテムまとめ!ギフトに人気のコスメが勢揃い!
オーストラリアのコスメブランドである「イソップ」には、メンズ向けの商品がたくさんあります。今回はメンズにおすすめのイソップのアイテムをご紹介します。化粧水をはじめとするメンズでも使えるコスメや、良い香りがする香水はギフトにも喜ばれます。

イソップのボディスプレーの種類

フリー写真素材ぱくたそ

イソップのボディスプレーには、ボディスプレー14とボディスプレー24の2種類があります。成分や効果はどちらも変わらないのですが、配合されているエッセンシャルオイルによって香りの違いが楽しめます。

お好きな香りで選んでも良いですし、普段使っているボディケア用品の香りと合わせて、より香りを楽しむことも出来ます。どちらも使用感はとても良いので、種類の違う2つのボディスプレーの特徴について紹介します。

ボディスプレー14

Aesop(イソップ)ボディスプレー14

参考価格: 3,993円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,993円

ボディスプレー14は、ラベンダーやティーツリー、ユーカリなどの10種類のオイルを配合し保湿効果も高く使いやすいのが特徴です。さらに、消臭成分リシノレイン酸亜鉛配合でデオドラント効果も高いです。

コリアンダーやベチパーが配合されており、スパイシーさの中に爽やかで爽快感のあるシンプルな香りです。主成分のベチパーは、男性用のフレグランスにも使われている香りで根から抽出するため、やや土のような香りがします。

この土のような香りがスパイシーさを生み出しています。男性女性問わず、人気のある魅力的な香りとなっています。

もともとは、ボディスプレー17として売られていましたが、名前が14に変更になりました。成分や香りはそのままなので安心して使ってください。

質感揮発性ミスト状
容量50ml
分量お好みの量
アロマウッディ、ハーバル、アーシー

口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

実際にイソップのボディスプレー14を使った方の感想、レビューについてお話します。使い方やボディスプレーの効果について、実際に使っている方のレビューは購入時の参考にもなります。

デオドラント効果については、夏の暑い日に大量に汗をかいた時でも、全く汗の匂いを感じさせない高いデオドラント効果を実感出来ます。

スプレーの香りもきつすぎない自然な香りなので、人と近づく時でもさりげなく香って、香水のかわりとしても使えます。香りの効果は長くて2〜3時間ではありますが、冬場の使用にもおすすめです。

さらに、高いデオドラント効果が足の匂い対策にも使えるので、靴下を履く前でも靴下の上からでも、シュッとひと吹きするだけで匂いを消し去ってくれる優れものです。持ち運びにもちょうど良いサイズ感で荷物が多くても邪魔にならず、外出先でも手軽に使えるところも便利です。

ハーバルボディスプレー24

Aesop(イソップ)ハーバル ボディスプレー 24

参考価格: 3,993円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,993円

配合成分はボディスプレー14と変わらず、デオドラント効果の高いボディスプレーですが、エッセンシャルオイルの違いにより、こちらはスッキリとした軽い爽やかな香りになっています。

ハーバルの香りやフラワー系の香りが好きな方には、ハーバルボディスプレー24がおすすめです。ボディスプレー14よりも使用感がすっきりとしているのが特徴です。

こちらはオレンジ花のオイルが配合されていて、柑橘系の匂いがユーカリやセージの爽やかなハーバルの香りのアクセントになっています。香水が苦手な方でも使いやすい香りです。

質感揮発性ミスト状
容量50ml
分量お好みの量
アロマハーブ、カンファー、フレッシュ

口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

こちらの口コミも紹介していきます。14との違いは、配合されているエッセンシャルオイルが異なるため、香りが違うという点です。良い点や注意すべき点などもあります。

ボディスプレー24は、柑橘系の香りがアクセントですが、ラベンダーのようにも香ってまるでお花屋さんにいるような癒し効果が抜群です。強すぎる香りではなく、さりげなく香り続けます。

デオドラント効果の高いボディスプレーですが、香水のように手首や首筋につけて使うのもおすすめです。個人差はありますが、3〜4時間はさりげない匂いが続きます。こちらのスプレーは植物由来の成分で作られているため、無色透明ではありません。

白い服に誤ってかかってしまうと黄色くシミになってしまうことがあります。ボディスプレー14、24どちらにも共通する点なので服につかないよう注意してください。白い服でなければ、かかってしまってもほとんど目立つことはありません。

汗の匂いをなんとかしたい!臭い汗をかく理由や匂いを抑える方法まとめのイメージ
汗の匂いをなんとかしたい!臭い汗をかく理由や匂いを抑える方法まとめ
汗をかいてしまうときに、匂いが気になる人は多いかもしれません。汗自体は体にとてもいいものですが、できるだけ匂いを気にせず、快適に過ごしたいとは思ってはいませんか?この記事では、臭い汗をかく理由や匂いを抑える方法をご紹介します。

イソップのボディスプレーの使い方

Photo bystevepb

2種類のボディスプレーの香りの特徴や、どのような効果があるのか口コミなどについてここまでお話しました。実際にどのような時に使うといちばん効果的なのか、暑い夏が近づいてきていて、汗が気になる季節に男性の匂い対策に役立つおすすめの使い方を紹介していきます。

入浴後に両脇に

Photo bytookapic

イソップのボディスプレーは、入浴後やシャワーの後に両脇にシュッとスプレーして乾かすだけです。市販の制汗剤のように、勢いよく噴射されるものが苦手な方にも使いやすいのでおすすめです。

男性であれば出勤前にシャワーを浴び、その後にボディスプレーを使用すれば、高いデオドラント効果を発揮してくれて、日中も匂いを気にせずに快適に過ごすことが出来ます。

ボディスプレーのボトルも50mlと手のひらサイズで小さいので、外出先などでも気になる時にひと吹きすれば、すぐに良い香りを纏えます。使い方はとても簡単ですが、口コミでもあったように服にかからないように気をつけてください。

出かける前に

フリー写真素材ぱくたそ

外出前に使えば、良い香りとともに過ごすことが出来ます。先ほどもお話しましたが、香水のかわりのように使うことも出来て、良い香りで匂い対策も出来てしまいます。

香水ほど匂いの主張は強くはありませんが、男性女性問わずに使える、イソップならではの上質な香りは「どこの香水ですか?」と聞きたくなってしまうほどです。どのようなシーンでもさりげなく香って、清潔感や好感度がアップします。

枕や足元へのスプレーもおすすめ

Photo bycongerdesign

ボディスプレーではありますが、寝具に吹きかけて使うリネンスプレーとしての使い方も人気です。ボディだけではなく枕や足元、寝具にスプレーするだけで、エッセンシャルオイルの優しい香りに包まれて眠ることが出来ます。

高い位置からふんわりと吹きかけるのがおすすめです。ほのかに香る良い匂いに包まれながら、質の良い睡眠を取ることが出来ます。

イソップの香水の魅力を徹底リサーチ!メンズにも人気の香りや特徴も紹介!のイメージ
イソップの香水の魅力を徹底リサーチ!メンズにも人気の香りや特徴も紹介!
イソップの香水は、メンズもレディースにも人気のアイテムです。イソップの香水は品質の良さとおしゃれなボトルも魅力です。メンズもレディースも楽しめるイソップの香水の特徴や種類、値段など魅力を徹底リサーチします。イソップの香水を使うときの参考にしてみてください。

イソップのボディスプレーを使ってみよう!

Photo by955169

男性にぜひおすすめしたい、イソップの2種類のボディスプレーについて使い方や香りの特徴、口コミなどについてまとめました。梅雨の時期が明けると本格的な夏が始まりますが、男性は特に汗などの匂い対策に気を使っています。イソップはそんな男性たちの味方でもあります。

市販のものでも制汗剤やデオドラント系アイテムはたくさん売られていますが、肌にも優しいイソップは安心して使うことが出来ます。

口コミでも、香りはもちろん、小さな見た目ですがコスパは良くて長持ちと評判なので、ぜひ男性の方に使っていただきたいボディスプレーです。使い方も簡単なので夏場は大活躍の予感です。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事