出産祝いに人気のカタログギフト17選!もらって嬉しい有名ブランドを厳選!

出産祝いに人気のカタログギフト17選!もらって嬉しい有名ブランドを厳選!

知り合いの出産祝いには、カタログギフトが人気なのはご存知でしょうか?どんなプレゼントをあげていいかわからない人は、色んなアイテムから選べるカタログギフトがおすすめです。今回は、そんな出産祝いに人気のカタログギフトをご紹介していきましょう!

記事の目次

  1. 1.出産祝いのカタログギフトはどれがおすすめ?
  2. 2.出産祝いのプレゼントの選び方
  3. 3.出産祝い向けのカタログギフトの魅力
  4. 4.出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフト10選
  5. 5.出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフト一覧比較表
  6. 6.出産祝いにおすすめのブランドカタログギフト7選
  7. 7.出産祝いにおすすめのブランドカタログギフト一覧比較表
  8. 8.出産祝いにカタログギフトを贈ろう

出産祝いのカタログギフトはどれがおすすめ?

Photo byClaire51700

赤ちゃんが生まれてくる友達や親戚の出産祝いにどんなプレゼントを選んでいいかと迷う人には、カタログギフトがおすすめです。カタログギフトであれば、渡す相手が自分で必要な物を選んでくれるので、他の人と出産祝いが被ることを心配しなくてすみます。

今回は、そんな出産祝いにおすすめのカタログギフトの選び方や、出産祝い向けのカタログギフトの魅力、出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフト、出産祝いにおすすめのブランドカタログギフトなどご紹介していきましょう。

出産祝いのプレゼントの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

親戚や友達に子供が生まれる時のお祝いで贈る出産祝い。赤ちゃんが毎日使うガーゼやおもちゃ、ロンパースなどを赤ちゃんの日用品を出産祝いに贈るべきなのか、ママをねぎらうようなアイテムがいいのか、どんな出産祝いの贈り物がいいのか悩むところです。

カタログギフトがおすすめ!

Photo byptra

どんな出産祝いを贈ればいいのか、迷ってしまうという人にはカタログギフトがおすすめです。カタログギフトは、結婚式の引き出物という印象もありますが、最近では出産祝いにも用いられることが増えてきています。

カタログギフトであれば、出産祝いを様々なアイテムの中からママやパパが商品を選ぶことができるので、他の人からのプレゼントと被る心配も少なくなります。また、子供のために選ぶことも、ママやパパのコミュニケーションにも繋がるという沢山のメリットがあります。

予算相場に合わせて選ぶ

Photo byKathrinPie

出産祝いで贈るカタログギフトは、予算相場に合わせて選ぶことができます。例えば、3,000円の相場で贈り物を検討している時は、3,000円程度で買うことができるアイテムが揃ったカタログギフト、5,000円の相場であれば5,000円程度のアイテムが揃ったカタログギフトがあります。

贈る側の予算に合わせたカタログギフトを選ぶことができるので、出産祝いのカタログギフトを受け取る方も遠慮することなく、受け取りやすくなっています。個人で贈る場合は3,000〜10,000円が相場で、グループで贈る場合は10,000〜15,000円ぐらいが相場でしょう。

出産祝いの金額の相場はいくら?友人・親戚・職場・家族など関係別にチェック!のイメージ
出産祝いの金額の相場はいくら?友人・親戚・職場・家族など関係別にチェック!
初めて出産祝いを贈る人は、どれくらいの金額が相場かご存じでしょうか?友人や家族といった関係によって、金額が変わってくるので、しっかりと把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、出産祝いの金額の相場を友人や親戚、職場、家族などの関係別にご紹介します。
出産祝いにおすすめの商品券・ギフト券まとめ!人気の種類や渡す際の注意点も!のイメージ
出産祝いにおすすめの商品券・ギフト券まとめ!人気の種類や渡す際の注意点も!
出産祝いにおいて、贈る側も貰う側もメリットが大きいと人気を集めているのが商品券・ギフト券です。自分で好きなものを選んで買ってもらえるという利点がありますが、贈る際には注意も必要な商品券・ギフト券。注意点や出産祝いにおすすめの商品券・ギフト券をまとめました。

出産祝い向けのカタログギフトの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

次は、出産祝い向けのカタログギフトの魅力についてご紹介していきましょう。出産祝いのプレゼントに迷った時におすすめのカタログギフトでは、生まれてくる子供や兄弟の為に選べるアイテムを揃えたものから、ママを労った日用品やグルメが選べるものまで幅広く揃っています。

ママと赤ちゃんが楽しめる

Photo byStockSnap

出産祝い向けのカタログギフトには、ママと赤ちゃんが楽しめるアイテムが盛り沢山に揃っています。例えば赤ちゃんが触れる安全性の高いおもちゃや、ベビーアイテムなどを取り扱っていたり、物語形式になっているので赤ちゃんと読み進めることができたり工夫がしてあります。

また、商品を選び終わった後に、子供の成長が記録できるオリジナルアルバムとして使うことができるものもあるので、出産祝いのプレゼントとして重宝されています。

その時本当に必要な物と交換できる

Photo byblankita_ua

出産祝いのプレゼントを贈る際、どうせなら必要なものをプレゼントしたいと思いますが、プレゼントする相手にヒヤリングするのはなかなか難しいでしょう。そんな時は出産祝い向けのカタログギフトなら、相手がその時に必要な物と交換できるので、安心してプレゼントすることができます。

出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフト10選

Photo byPublicDomainPictures

それでは、出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフトをご紹介していきましょう。美味しいグルメが選べるカタログギフトから、おしゃれで安全なおもちゃやベビー雑貨が選べるカタログギフトまで、人気のある出産祝いにおすすめなカタログギフトを厳選しています。

ダンチュウ カタログギフト

ダンチュウ カタログギフト

参考価格: 23,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天23,320円

1990年に登場して以来、老若男女問わず多くの読者に親しまれ、食にこだわりをもった編集者が作り上げる、おしゃれな人気グルメ雑誌「ダンチュウ」から誕生した、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

厳選された調理器具や、製法や産地にこだわった食材が豊富に揃っているので、料理が得意だったりおしゃれでグルメなママへの出産祝いのプレゼントにおすすめです。

全国のグルメを訪ねる「美食探訪」、評判の美味しさを探る「美味探々」、昔ながらの伝統的な味に出会う「美味逸品」、本物を知る人に使って欲しい「道具厳選」の4つのテーマで構成しているので、読み物としても楽しめるカタログギフトです。

ページ数88ページ
掲載点数39点

ハーモニック カタログギフト

ハーモニック カタログギフト

参考価格: 11,880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,880円

「ハーモニック」は、1946年に新潟県三条市で誕生して以来、幅広いニーズに対応していてカタログとしての評価が高く、従来商品からwebで選ぶ商品まで登場している出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

価格別の相場で数種類あるハーモニックのカタログギフトでは、有名なブランドのグッズから、体験ギフトまで商品の多彩さも人気の1つです。また、赤ちゃん向けのグッズは月齢別に別れていて選びやすいので、赤ちゃんの成長に合わせて欲しいものが見つかります。

また、はじめての離乳食づくりに必要な便利アイテムから、遊び場の入場券や記念日の家族写真など、家族で体験できるギフトまで揃っているので、ママ友への出産内祝いや、誕生日やクリスマスプレゼントなどにもぴったりです。

ページ数114ページ
掲載点数約185点

アクタス カタログギフト

アクタス カタログギフト

参考価格: 6,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,380円

1960年代からいち早くヨーロッパ家具の輸入販売を始めた「アクタス」が手掛ける、おしゃれなインテリアや生活雑貨を中心とした、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

アクタスは現在、東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡などの大都市などの約30店舗の直営店ショップや、カフェ・レストラン、約50店舗のパートナーショップを展開している、人気の日本のブランドです。

ヨーロッパの人気ブランドが手掛けている商品や、質の高いおしゃれなアイテムが多く掲載されています。また、価格別にカタログギフトが選べるので、出産祝いの相場に合わせてプレゼントできます。おしゃれなベビーグッズもあるので、こだわりが強いママにおすすめです。

ページ数72ページ
掲載点数197点

ユナイテッド アローズ カタログギフト

ユナイテッド アローズ カタログギフト

参考価格: 11,880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,880円

1989年にセレクトショップとして創業し、アパレルやファッション雑貨を展開していて、性別や年齢を問わず人気のあるブランド「ユナイテッドアローズ」の、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

ユナイテッドアローズでは、日本と西洋の文化・伝統が融合するトラッドマインドで、世界中から選び抜いたアイテムやオリジナル商品を、大人のライフスタイルのヒントになるよう提案し続けています。

スタイリッシュでおしゃれな箱付きのカタログギフトには、「豊かさ・上質感」をキーワードにした、こだわりのグルメや洗練された生活雑貨など質の高いアイテムが豊富に揃っています。本物思考のママへの出産祝いにおすすめです。

ページ数176ページ
掲載点数200点

シャディ カタログギフト

シャディ カタログギフト

参考価格: 11,880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,880円

1926年創業で、多岐に渡る顧客へのサービスには高い評価があり、様々な用途に対応するギフトを取り扱うブランド「シャディ」の、出産祝い向けのカタログギフトです。子供が喜びそうな動物の描かれたかわいい表紙が目印となっているカタログです。

シャディの出産祝い向けのカタログギフトでは、価格別にカタログギフトが選べるので、個人やママ友達のグループなどシーンに合わせて、出産祝いの相場に合わせてプレゼントすることができます。

育児疲れのママの癒しグッズや、有名ブランドのベビーグッズなど豊富な便利アイテムが多数揃っています。商品の申込期間が長く設定されているので、急ぐ事なく、育児の合間にゆっくりと選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

ページ数100ページ
掲載点数140点

グランノーブル カタログギフト

グランノーブル カタログギフト

参考価格: 5,770円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,770円

上品でスタイリッシュな表紙がおしゃれな「グランノーブル」のカタログギフトは、ドリップコーヒーが一袋付属しています。至福の一杯を味わいながら、ゆったりと商品が選ぶ事ができるので、コーヒー好きのママの出産祝いのプレゼントにおすすめです。

カタログに載っている掲載アイテムは、こだわりの逸品から高機能な実用品まで、バラエティに飛んだ商品が2000点以上と豊富に揃っています。価格別にカタログギフトが選べるので、個人でもママ友達と一緒にでも出産祝いの相場に合わせてプレゼントできるのでおすすめです。

ページ数268ページ
掲載点数約2,000点

ソウ・エクスペリエンス カタログギフト

ソウ・エクスペリエンス カタログギフト

参考価格: 6,655円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,655円

2005年に創業した「ソウ・エクスペリエンス」は、プレゼントする相手や用途に合わせた体験メニューを複数企画して、提案している体験型の出産祝い向けのカタログギフトです。

赤ちゃんと一緒に出掛ける体験や、自宅に知育玩具を届けて一緒に遊ぶ体験など、全150コースの体験から選べて、生まれてきた赤ちゃんとパパやママが一緒に楽しめることに特化しています。

ベビーサインやベビーフォト、産後ヨガなどバラエティに富んだ内容や、赤ちゃんの月齢に合わせた木製の温かみのあるおもちゃなども選べるので、他の人とは違う出産祝いをプレゼントしたい人におすすめです。

ページ数
掲載点数

やさしいごちそう カタログギフト

やさしいごちそう カタログギフト

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

「やさしいごちそう」は、5つの「食べたい」シーン別に美味しい食べ物を提案するグルメ専門のカタログギフトです。とれたての新鮮野菜、無添加の体に優しい食材やアレルギーに配慮した食材など、いつもの食卓がちょっと楽しくなる優しさのあるごちそうを選べます。

カタログの写真は商品が見やすいようレイアウトされているので、受け取った時にイメージがつきやすくなっています。また、どれも美味しそうなので選ぶのも迷ってしまうぐらいです。

妊娠中につわりや体重制限で自由に食べれなかったママへ、出産後には美味しいものを食べてもらいたいという温かい気持ちの伝わる出産祝いのプレゼントになります。また、やさしくておしゃれなタッチの表紙は、育児に疲れがちなママへの癒し効果もあります。

ページ数84ページ
掲載点数約156点

すいーともぐもぐ カタログギフト

すいーともぐもぐ カタログギフト

参考価格: 4,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,400円

ファンタジックなデザインがおしゃれな「すいーともぐもぐ」は、焼き菓子・和菓子・ケーキ・アイスなどの冷たいお菓子の4つのカテゴリーのスイーツを紹介していて、絵本のような新感覚の出産祝いにおすすめのスイーツ専門のカタログギフトです。

全国から厳選したこだわりのスイーツを、絵本を読み進めるように選ぶ事ができます。イラストレーター「yamyam(ヤムヤム)」さんとコラボしたブレーメンの音楽隊風のデザインもかわいく、子供と一緒に見るのも楽しいです。

また、価格別にカタログギフトが選べるので、出産祝いの相場に合わせてプレゼントできます。スイーツ大好きなママや、初めての育児に慣れないママへのご褒美スイーツとしてもおすすめの出産祝いのカタログギフトです。

ページ数40ページ
掲載点数約31点

おめでとセレクション カタログギフト

おめでとセレクション カタログギフト

参考価格: 6,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,100円

「おめでとセレクション」は、主人公が過ごす「とくべつないちにち」がテーマになっていて、物語形式で子供と一緒に楽しめるので出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

絵本作家たちもとみちこ(colobockle)のかわいい台紙、塗り絵絵本、さんかくクーピーがセットになっている、シール付きのリングファイル形式のカタログギフトです。

商品アイテムを選んだ後は、アルバムとして使う事ができるようになっています。子供の成長を記録するオリジナルアルバムとしても使えるので、出産祝い以外にも子供の誕生日プレゼントにもおすすめです。

ページ数
掲載点数約130点
友達に選ぶ出産祝い特集!友人として贈りたい人気のプレゼントや相場を紹介!のイメージ
友達に選ぶ出産祝い特集!友人として贈りたい人気のプレゼントや相場を紹介!
大切な友達に赤ちゃんが誕生した時に贈りたいのが出産祝いです。今回は友達に贈る出産祝いにおすすめのプレゼントをご紹介します。昔からの友人や職場の友人など、友人ごとに変わる出産祝いの金額の相場や、おすすめの出産祝いのプレゼントをチェックしましょう。

出産祝いにおすすめのおしゃれなカタログギフト一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ダンチュウ カタログギフトハーモニック カタログギフトアクタス カタログギフトユナイテッド アローズ カタログギフトシャディ カタログギフトグランノーブル カタログギフトソウ・エクスペリエンス カタログギフトやさしいごちそう カタログギフトすいーともぐもぐ カタログギフトおめでとセレクション カタログギフト
価格23,320円11,880円6,380円11,880円11,880円5,770円6,655円3,300円4,400円6,100円
ページ数88ページ114ページ72ページ176ページ100ページ268ページ84ページ40ページ
掲載点数39点約185点197点200点140点約2,000点約156点約31点約130点
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

出産祝いにおすすめのブランドカタログギフト7選

Photo byVictoria_Borodinova

次は、出産祝いにおすすめのブランドカタログギフトをご紹介していきましょう。有名でおしゃれなファッションブランドのカタログギフトから、様々なシーンで使えるものが選べて楽しめるブランドのカタログギフトまで、出産祝いとして贈れるカタログギフトを厳選しています。

ビームス カタログギフト

ビームス カタログギフト

参考価格: 4,180円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,180円

雑貨やアパレル・インテリアと幅広い商品展開をしている人気のセレクトショップブランド「ビームス 」と、カタログギフトメーカー「ハーモニック」が共同企画から生まれた、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

「LIFE IS A SERIES of CHOICES(人生は選択の連続である)」をコンセプトに、おしゃれなファッションアイテムや雑貨から選べます。

雑貨とグルメを同一ページで構成することにより、アイテムの使用イメージを伝えやすくしています。産後もおしゃれを楽しみたいママにおすすめの出産祝いです。

価格別にカタログギフトが選べるので、出産祝いの相場に合わせてプレゼントできます。また、カードを贈ってWEBで選ぶ最新式の「e-book」カタログ形式となっています。空いた時間にショッピング感覚で商品を選ぶ事ができるようになっています。

ページ数106ページ
掲載点数約115点

ココロコ カタログギフト

ココロコ カタログギフト

参考価格: 10,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,800円

名前入りのオリジナルアイテムを幅広く提供している日本のブランド「ココロコ」の、出産祝いにおすすめカタログギフトです。

名入れ商品は1点から受け付けていて、受注から発送までのとても丁寧な作業をしてくれると、ママ達から人気があるので、他の人と差を付けた出産祝いを贈りたい人におすすめです。

出生時間・出生体重・出生身長・名前など、出生当時の思い出が入れられるタオルやベビーリュックなど、品質が良く使いやすいものが多く揃っていて、受け取った相手が好みの柄を選ぶ事ができるようになっています。

赤ちゃんの情報が入った世界でたった1つのアイテムを作る事ができます。また、価格別にカタログギフトが選べるので、出産祝いの相場に合わせてプレゼントできます。

ページ数16ページ
掲載点数100種類以上

イルムス カタログギフト

イルムス カタログギフト

参考価格: 6,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,380円

デンマークのインテリアセレクトショップが出がけているブランド「イルムス」 の、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。「自然と共鳴する」をテーマにした、北欧らしいシンプルでありながらおしゃれなインテリアや雑貨が、日本でも人気があります。

雑誌のような美しい写真が満載で、北欧の人気ブランドの商品も豊富に揃い、ファッション性や実用性・機能性が高いアイテムが多いです。その土地ならではの食材を使ったフードアイテムも、国内のみならず海外からもセレクトしています。

イルムス専用の化粧箱に入っていて、無料で手提げ袋が付属されているので高級感があります。また、価格別にカタログギフトが選べるので、出産祝いの相場に合わせることができるので、おしゃれ好きなママへの出産祝いにおすすめです。

ページ数146ページ
掲載点数約203点

デコルメ カタログギフト

デコルメ カタログギフト

参考価格: 4,625円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,625円

表紙から中身のアイテムまで質にこだわりを持ったおしゃれブランド「デコルメ」の、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

ママに嬉しいコスメアイテムから、子供部屋に使える雑貨やおもちゃなどのベビーアイテム、新生活で活躍する上品な雑貨やテーブルウェアなど、カタログを見るだけでも楽しくなるアイテムが勢揃いしています。

また、出産祝いの相場に合わせてカタログの価格が選べるので、個人やママ友達などのグループで贈ることもできます。産後もおしゃれにこだわるママへの出産祝いにおすすめです。

ページ数244ページ
掲載点数約454点

リンベル カタログギフト

リンベル カタログギフト

参考価格: 11,880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,880円

1987年創業の婚礼用のギフトを取り扱ってきた「リンベル」は、贈る相手や予算相場に合わせた商品を揃えているので、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。

ディズニーグッズやグルメに特化したもの、予算に応じて多彩な種類の商品アイテムが揃っています。文章やフレームを自由に組み合わせたメッセージカードが無料で付けてもらえるので、出産祝いを贈るママへの一言メッセージにおすすめです。

ページ数300ページ
掲載点数約730点(内グルメ約200点)

ドルチェ カタログギフト

ドルチェ カタログギフト

参考価格: 4,774円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,774円

有名ブランドのグルメやギフト、体験など沢山のジャンルから選べる「ドルチェ」は、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。ママが喜ぶコスメ系の美容アイテムや、キッズ用品も多数取り扱っています。

これから育児に必要なものや、自分ではなかなか買う事ができないご褒美系のアイテムなど、幅広いジャンルの商品の中から一番欲しいものを選ぶ事ができるようになっています。また、予算に合わせて13種類のカタログギフトから選べます。

家族で楽しめるアウトドア用の商品アイテムも充実しているので、家族が増えてキャンプやアウトドアを楽しみたいと考えているパパやママへの出産祝いにおすすめです。

ページ数272ページ
掲載点数約700点

マイプレシャス カタログギフト

マイプレシャス カタログギフト

参考価格: 11,110円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,110円

1965年に創業したアルバムタイプのカタログギフトで知られている「マイプレシャス」は、出産祝いにおすすめのカタログギフトです。予算や用途に応じたカタログが豊富に揃っているので、男性が楽しめる男性専用ギフトなども取り扱っています。

可愛らしいデザインのおもちゃや、育児グッズなどが豊富にラインナップしているので、初めてのお子様が生まれたママを始め、2人目や3人目の出産祝いや職場やお世話になっている人へのプレゼントにもおすすめです。

また、カタログの表紙にも写真を可愛くあてはめることができるので、アルバムを探しているママの心に残るプレゼントにもぴったりです。

ページ数66ページ
掲載点数97点
おしゃれな出産祝いならコレ!ママも嬉しいセンス抜群のギフトを厳選!のイメージ
おしゃれな出産祝いならコレ!ママも嬉しいセンス抜群のギフトを厳選!
新しい命の誕生にプレゼントしたいのが素敵な出産祝いです。今回は数ある出産祝いの中から、ママも嬉しいおしゃれな出産祝いのプレゼントと相場をご紹介します。お子さんに着せたくなるようなかわいい出産祝いや、ママも嬉しいおしゃれな出産祝いをチェックしましょう。

出産祝いにおすすめのブランドカタログギフト一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ビームス カタログギフトココロコ カタログギフトイルムス カタログギフトデコルメ カタログギフトリンベル カタログギフトドルチェ カタログギフトマイプレシャス カタログギフト
価格4,180円10,800円6,380円4,625円11,880円4,774円11,110円
ページ数106ページ16ページ146ページ244ページ300ページ272ページ66ページ
掲載点数約115点100種類以上約203点約454点約730点(内グルメ約200点)約700点97点
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

出産祝いにカタログギフトを贈ろう

Photo bysathyatripodi

赤ちゃんが初めて使う温かみのあるおもちゃやベビー雑貨などの育児アイテム、そして出産したばかりのママをねぎらうご褒美スイーツからコスメ系の美容グッズまで、カタログギフトには出産祝いにおすすめのアイテムが幅広く揃っています。

どんな出産祝いをプレゼントしていいのかわからない人には、出産祝い用のカタログギフトを贈ってみましょう。時間のある時に自分が欲しいアイテムを探して、選ぶ事ができるので重宝されます。また、選ぶ楽しみもあるのでおすすめです。

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事