ボブのかわいいゆるふわパーマまとめ!前髪あり・前髪なしのアレンジ法あり!

ボブのかわいいゆるふわパーマまとめ!前髪あり・前髪なしのアレンジ法あり!

女性らしさのあるボブヘアを楽しみたい人は、ゆるふわパーマを合わせてグッと大人かわいいボブヘアに仕上げてみませんか?ゆるふわパーマの大人かわいいボブヘアについて、さまざまな視点からご紹介していきますので、ゆるふわボブヘアが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ゆるふわな感じがかわいいボブ×パーマを紹介!
  2. 2.ボブ×パーマの魅力
  3. 3.前髪あり・前髪なしのボブ×パーマ
  4. 4.顔形別の小顔効果のあるボブ×パーマ
  5. 5.カラー別・おしゃれなボブのゆるふわパーマ
  6. 6.ボブ×パーマのおすすめアレンジ
  7. 7.コテ・アイロンでできるボブのパーマ風スタイル
  8. 8.ボブ×パーマにチャレンジしてゆるふわ感を楽しもう!

ゆるふわな感じがかわいいボブ×パーマを紹介!

Photo byFree-Photos

ふんわりとしたボリューム感がかわいいボブヘアですが、もっとかわいい雰囲気に仕上げたい人は、セットのやり方も簡単なのに、グッと大人かわいいヘアスタイルを楽しめる、ボブ×パーマの組み合わせでおしゃれ度をアップしてみるのはいかがでしょうか?

ボブヘアにぴったりなパーマアレンジでは、ゆるふわパーマを組み合わせてあげることで、ふんわりとした女性らしさだけではなく、雰囲気をやわらかくしてくれますので、今期はおすすめのゆるふわパーマをボブヘアに合わせて、女子力をアップしてみましょう。

ボブ×パーマの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

ふんわりとした女性らしい雰囲気や、マシュマロのようなやわらかさを演出できるゆるふわパーマは、丸みのあるシルエットがかわいいボブヘアと相性抜群です。

そんなボブ×パーマの組み合わせには、どんな魅力があるのでしょうか?ここでは、ボブ×パーマの魅力についてご紹介させていただきますので、ボブヘアにパーマを取り入れてみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

かわいいゆるふわ感が出せる

Photo byFree-Photos

やわらかみのあるゆるふわパーマの魅力とは、アレンジのやり方次第で自分好みのおしゃれ感のあるスタイルを、自由自在に楽しめるところでしょう。

たとえば、女の子らしいフェミニン感を楽しみたいときには、ゆるふわパーマ×ボブのやり方で、女子力の高いモテヘアスタイルに仕上げるのがおすすめです。

フェミニンすぎる雰囲気が苦手な人は、ゆるふわパーマを取り入れながら、髪にうるおいを与えてウェット感のやり方で仕上げると、こなれ感のあるヘアスタイルを楽しむことができるでしょう。

またファッションでは、デコルテを大胆にアピールしたトップスを組み合わせてあげると、色っぽい大人な雰囲気をアピールできるので、ゆるふわパーマは組み合わせ方次第で、女の子らしくも色っぽくもアレンジ力抜群で楽しむことができるのが魅力です。

年齢を問わず楽しめる

Photo byBessi

ゆるふわパーマのボブヘアの魅力では、幅広い年齢層の女性が年齢を問わずに楽しめるというところもあげられます。さっぱりとしたヘアスタイルを好む若いティーン層だけではなく、ボリューム感が減ってしまう大人女子からも人気を集めているようです。

その理由には、ゆるふわボブヘアはアレンジのやり方次第で、さまざまな雰囲気へと仕上げることができるだけではなく、ボリューム感が無くなってしまった髪質もカバーしてくれるため、多くの女性の理想に近づけるヘアスタイルとなっています。

前髪あり・前髪なしのボブ×パーマ

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、ゆるふわパーマのボブヘアの魅力についてご紹介させていただきましたが、魅力の1つとしてゆるふわボブ×パーマは、アレンジ力が抜群であることをご紹介させていただきました。

そこで、ここではボブ×パーマの、前髪ありと前髪なしの雰囲気の違いや、それぞれのヘアスタイルのやり方をご紹介させていただきますので、普段の自分の前髪をもとに、ボブヘアにゆるふわパーマをかけたときの雰囲気をイメージしてみましょう。

前髪ありのボブ×パーマ

Photo byEngin_Akyurt

前髪ありのヘアスタイルでは、女の子らしい雰囲気が取り入れられるため、フェミニンコーデやガーリーコーデが好きな女性から、よく親しまれている前髪となっています。

そんな前髪ありのヘアスタイルをボブ×パーマで組み合わせていくと、どのような雰囲気に仕上がるのでしょうか?ここでは、前髪あり×パーマボブについてご紹介させていただきますので、普段から前髪ありのヘアスタイルをしている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ショートのボブ×パーマ

肩に付かないほどのちょっぴりハンサム感のあるショートボブヘアでは、前髪ありスタイルにしてあげることで、グッと女性らしさをプラスすることができます。

そんな前髪ありスタイルで、女性らしさをアップしたショートボブヘアは、ゆるふわパーマも組み合わせて、もっと女子力をアピールしてみるのもおすすめです。

ショートボブヘアは髪に長さがないため、大きめカールで毛先をワンカールさせたパーマがおすすめです。毛先の無造作カールは、ハンサム感のあった雰囲気がカバーし、やわらかみのあるヘアスタイルに仕上げてくれます。

前髪は束感を作るようにセットしてあげることで、大人っぽいぬけ感と女性らしいやわらかみが合わさった、大人かわいいショートボブヘアを楽しめます。

ミディアムのボブ×パーマ

長すぎないミディアムヘアを、前下がりのボブアレンジにカットしたヘアスタイルでは、前髪ありスタイルでナチュラルな雰囲気に仕上げてみませんか?

ナチュラルなミディアムボブヘアのやり方は、パーマや前髪をアレンジして、ヘルシーに仕上げていくのがおすすめです。髪の量が多くボリューム感がある女性は、ニュアンスパーマをかけてあげることで、髪に軽さが生まれ、同じ髪の量でもボリューム感を抑えることができます。

髪全体をふんわりとしたニュアンスパーマにしたら、トレンドのシースルーバングで前髪ありスタイルに仕上げていきましょう。あえてほんのりと透け感を演出することで、ナチュラルな小顔見せヘルシーミディアムボブヘアを楽しむことができます。

ゆるふわボブ×パーマ

丸みのあるシルエットのボブヘアを、かわいい雰囲気に仕上げるやり方では、ゆるふわパーマと組み合わせいくことをおすすめさせていただきましたが、サイドに流した前髪ありスタイルに仕上げていくことで、上品な雰囲気にも仕上げることができます。

前髪ありスタイルでは、どちらかというと女の子らしいかわいい雰囲気に仕上がりがちですが、サイドに流してあげると、パーティーシーンにもぴったりな、上品なゆるふわボブヘアになりますので、シーンに合わせて前髪ありスタイルを工夫してみるのも良いでしょう。

前髪なしのボブ×パーマ

Photo byFree-Photos

上記では前髪ありのボブ×パーマの組み合わせを、髪の長さ別にご紹介させていただきましたが、アレンジのやり方次第で大人かわいいだけではなく、魅力的なヘアスタイルへと仕上げることができていました。

続いては、前髪なしのボブ×パーマの組み合わせも、ご紹介させていただきますので、普段から前髪なしスタイルの人は、ぜひ参考にしてみてください。

ショートのボブ×パーマ

前髪なしのハンサム感のあるショートボブヘアには、クシュっとしたデザインのパーマを組み合わせて、ルーズな外国人風のヘアスタイルに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

ゆるふわパーマを取り入れると、甘めのフェミニンなヘアスタイルへと仕上がりがちですが、前髪なしでゆるふわパーマにしてあげることで、甘すぎない雰囲気を楽しむことができます。

前髪なしの長い前髪は、センターパートで分けていき、サイドへかき上げるように流してあげれば、クールな雰囲気の甘すぎない外国人風ヘアスタイルで、おしゃれ映えヘアスタイルに仕上がるでしょう。

ミディアムのボブ×パーマ

ミディアムボブヘアを前髪なしスタイルで取り入れていく際に、髪質が細い人やボリューム感が少ない人は、ストレートヘアのままだと髪質が目立ってしまうことがあります。

そこで、トップと毛先にゆるふわパーマでメリハリを付けて、コンプレックスをカバーしてみるのはいかがでしょうか。束感を活かしたパーマにしていくことで、しっかりとしたボリューム感を演出することができますので、顔周りを華やかにしていきましょう。

前髪なしのボブ×パーマの組み合わせでは、フェミニンなゆるふわパーマでも、大人っぽい雰囲気に仕上がりますので、オフィススタイルにもおすすめです。

ゆるふわボブ×パーマ

ボブ×パーマでクールでかっこいいヘアスタイルを楽しみたい人は、毛先の流れを活かした無造作パーマで、ぬけ感のある小顔見せヘアスタイルに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

こちらのヘアスタイルのやり方は、トップにはパーマをあてずに、毛先にだけ無造作な動きのあるゆるふわパーマを取り入れてみましょう。そうすることで、髪全体がひし形のようになりますので、小顔効果も発揮してくれます。

前髪なしスタイルの長い前髪は、トップにボリュームを出すようにサイドに流してあげれば、クールでかっこいい雰囲気をしっかりと演出してくれますので、ゆるふわパーマを辛口で楽しみたい人におすすめです。

ショートボブの前髪アレンジ!前髪なし・短め・長めなどスタイル別に紹介!のイメージ
ショートボブの前髪アレンジ!前髪なし・短め・長めなどスタイル別に紹介!
短めの前髪、長めの前髪。前髪のありやなしでもがらっと印象がかわってしまうショートボブのヘアーアレンジメントは、顔の輪郭や雰囲気で似合ったものを考えるのは大変です。そこで、ショートボブの素敵な前髪アレンジをまとめてご紹介します。

顔形別の小顔効果のあるボブ×パーマ

Photo byFree-Photos

上記では、ボブ×パーマの組み合わせの前髪ありスタイルと、前髪なしスタイルについてご紹介させていただきましたが、前髪ありスタイルでは、かわいい雰囲気をグッと引き出したヘアスタイルが多く、前髪なしスタイルでは大人っぽい雰囲気のヘアスタイルが多くなっていました。

そんなゆるふわパーマを取り入れたボブヘアでは、丸みのあるシルエットを活かして、小顔効果を発揮することもできるようです。そこで、ここでは小顔効果を発揮してくれるヘアスタイルを、顔形別にご紹介していきますので、小顔に見せたい人は参考にしてみてください。

丸顔におすすめのボブ×パーマ

Photo bynghi123mt

丸みのある丸顔さんは、女性らしさを感じさせる輪郭ですが、ふっくらとして見えてしまうこともあります。そんなコンプレックスをボブヘアでカバーする際には、前髪なしスタイルでシルエットがひし形になるように仕上げてみましょう。

ひし形のシルエットにするやり方は、前髪なしスタイルの長い前髪を、かき上げバングでトップにボリューム感を出しながら、フェイスラインを隠すようにサイドに流していきます。

そうすることで、丸みのある輪郭を小顔に見せてくれるだけではなく、ぬけ感のある大人かわいい雰囲気へとしあげてくれるのでおすすめです。

面長におすすめのボブ×パーマ

Photo bythisismyurl

シュッとした縦ラインが印象的な面長さんは、前髪ありスタイルで、Aラインシルエットになるように仕上げていきましょう。Aラインシルエットのやり方は、ゆるふわパーマでサイドにボリューム感を出すことで、横ラインがプラスされAラインシルエットにすることができます。

Aラインシルエットでは、強調されていた縦ラインがカバーされ、顔全体のバランスが整い、小顔に見せることができるでしょう。より小顔効果を発揮させたい人は、厚めの前髪でトップ部分のボリュームを、中心に寄せることでよりAラインシルエットをきれいに演出してくれます。

カラー別・おしゃれなボブのゆるふわパーマ

Photo byMark_Mook_Fotografie

ゆるふわパーマのボブヘアは、前髪ありスタイルと前髪なしスタイルで、ガラリと雰囲気の違うヘアスタイルを楽しめるだけではなく、顔形に合わせてボブヘアを工夫することで、小顔効果も発揮してくれると魅力尽くしになっております。

そんなゆるふわボブヘアを、もっとおしゃれに取り入れていきたい人は、ゆるふわパーマと一緒に、人気のヘアカラーも組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

ここでは、人気のヘアカラーと組み合わせたボブ×パーマをご紹介していきますので、あなた好みのヘアカラーを見つけてみましょう。

ショコラブラウン×ボブのゆるふわパーマ

シンプルなヘアカラーがお好みの人は、色味の深さがかわいいショコラブラウンと、ゆるふわパーマを組み合わせて、ボブヘアを彩ってみるのはいかがでしょうか。

一見、定番のブラウンカラーに見えるショコラブラウンですが、チョコレートをイメージしたようなスイーツカラーのため、甘さがあると幅広い年齢層から人気を集めています。

そんなショコラブラウンにアレンジを加えるのであれば、インナーカラーでオレンジカラーを取り入れ、もっとスイーツ感のある、ショコラオレンジに仕上げてみるのもおすすめです。

アッシュブラウン×ボブのゆるふわパーマ

ボブヘアでダークカラーにしてしまうと、髪に重さが出てしまいがちですが、ゆるふわパーマをかけてあげることで、ふんわりとした軽さが演出され、髪の重さをカバーすることができます。

そんなゆるふわボブヘアには、ダークカラーの中でも透明感が抜群な、アッシュブラウンを、髪色で組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

アッシュカラーが合わさることで、髪に透明感が取り入れられますので、黒髪のようなダークカラーでも、透明感とツヤ感のある大人っぽいヘアスタイルを楽しむことができます。

ミルクティーベージュ×ボブのゆるふわパーマ

明るめなブラウンカラーをボブヘアで楽しみたい人は、マイルドな色味がかわいいミルクティーベージュはいかがでしょうか。ベージュ系カラーでは、黒髪特有のカラーチェンジで引き起こる、髪の赤みを抑えることができますので、自然な髪色へと仕上げることができます。

そのため、イエロー感の強いミルクティーベージュは、明るめなブラウンカラーとして楽しむことができ、色味がやわらかい雰囲気なので、ゆるふわパーマと相性抜群です。

黒髪×ボブのゆるふわパーマ

重たげにまとまってしまいがちな黒髪ボブヘアでは、ゆるふわパーマを取り入れて、あか抜けた雰囲気のこなれヘアスタイルに仕上げてみましょう。

前髪なしスタイルの長い前髪は、サイドへ流してあげると、クールでかっこいい雰囲気が演出されますので、甘さと辛さを合わせた黒髪ボブヘアを満喫してみてください。

ボブ×パーマのおすすめアレンジ

Photo byEngin_Akyurt

上記では、ボブ×パーマのおすすめヘアカラーの組み合わせを、ご紹介させていただきましたが、ヘアカラーによっても髪型の雰囲気が変わりますので、前髪のデザインだけではなく、お気に入りのヘアカラーで組み合わせを楽しんでみるのも良いしょう。

そんなボブ×パーマでは、おしゃれヘアアレンジを組み合わせてあげることで、もっとおしゃれ度をアップしたヘアスタイルも楽しむことができます。

そこで、ここではおすすめのヘアアレンジをご紹介していきますので、ワンランク上のボブヘアを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ポニーテール

ゆるふわパーマをかけたボブヘアは、ヘアゴムやヘアクリップで1つにまとめてあげるだけで、無造作ポニーテールへと簡単にすることができます。

色っぽさをプラスしたいときには、うなじやサイド髪で後れ毛を残すようなやり方でまとめるだけで、ぬけ感のあるポニーテールへと仕上げることができますので、普段使いから華やかなシーンにも活用してみましょう。

ハーフアップ

ボブ×パーマで大人っぽいハーフアップにまとめていきたい人は、トップ部分を編み下ろしアレンジで結んだ、簡単ハーフアップはいかがでしょうか。

こちらのハーフアップのやり方は、トップ部分をルーズに数回編み下ろしていき、編み終わりをヘアゴムやヘアクリップで留めたら完成です。

残っている後ろ髪部分は、ゆるふわパーマでふんわりとアレンジされていますので、ちょっとした編み込みをするだけで、簡単に大人かわいいハーフアップへと仕上げることができます。

ハーフアップお団子

トップ部分の髪の長さを活かして、無造作に髪をまとめてお団子に結んであげるだけで、簡単にふんわりお団子ヘアを楽しむことができます。

高めの位置にお団子を作ってあげると、フレッシュな雰囲気を演出できるだけではなく、グッと上にフェイスラインが持ち上がり、小顔効果も発揮することができますので、小顔に見せたいときなどにも取り入れてみましょう。

シニヨンアップ

ボブヘアのように髪が短いヘアスタイルでは、ふんわりとしたお団子ヘアを作るのは難しいと諦めてしまってはいませんか?可愛さ溢れるふんわりお団子ヘアは、シニヨンアップを取り入れていくことで、髪が短くても取り入れることができます。

シニヨンアップのやり方は、髪全体にワックスを馴染ませていき、トップ部分の髪の長さを活かして、まずはハイポニーテールを作っていきましょう。

ポニーテールの結び目の部分を、噴水から水が出ているようなイメージで開いてお団子にしたら、ヘアゴムなどで髪をまとめて完成です。

編み込みアレンジ

幅広いシーンに活用できるおしゃれ編み込みヘアは、ゆるふわパーマをかけたボブヘアなら、とっても簡単に作ることができます。左右のサイド髪を後ろ髪の中心へ向かって編み込んでいき、2つの編み込みを1つに束ねてあげれば、上品な編み込みヘアの完成です。

こちらの編み込みヘアは、上品な雰囲気にまとめることができますので、パーティーシーンなどの華やかな席から、浴衣などにもおすすめのヘアスタイルとなっております。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。

コテ・アイロンでできるボブのパーマ風スタイル

Photo bynastya_gepp

ボブ×パーマの楽しみ方を、さまざまな視点からご紹介してきましたが、いきなりパーマをかけるのは気が引けるという人も、中にはいるでしょう。そんな人は、まずはコテやアイロンを使って、ゆるふわパーマのイメージを掴んでみるのはいかがでしょうか。

ここでは、コテやアイロンを使った簡単パーマ風アレンジのやり方をご紹介していきますので、パーマ風アレンジにチャレンジしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ふんわりワンカールのやり方

ふんわりワンカールアレンジは、コテを使って簡単にできるゆるふわパーマ風アレンジとなっています。やり方は、まずは耳より前のサイド髪を、毛先がカールするように流していきましょう。

顔周りの髪をしっかりとボリューム感を出してあげることで、小顔効果も発揮することができます。残った後ろ髪なども同様にワンカールしていきますが、死角となっているため火傷しないように気を付けましょう。

前髪ありスタイルの人は、前髪の内巻きワンカールに仕上げてあげると、よりかわいい仕上がりになります。髪全体をワンカールさせることができましたら、小顔見せワンカールボブヘアの完成です。

波ウェーブのやり方

オルチャン風として人気の波ウェーブアレンジは、コテを使えば簡単に取り入れることができます。波ウェーブのポイントは、コテの丸みを活かして髪に段を付けるようにすることです。

段は、コテを半回転させながら髪に当てていくとできますので、間隔を開けながら毛先まで取り入れてみましょう。髪全体に波ウェーブを取り入れることができましたら、ぬけ感たっぷりの小顔見せウェーブヘアの完成です。

ボブ×パーマにチャレンジしてゆるふわ感を楽しもう!

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

ハンサム感のある短い髪のヘアスタイルでは、ふんわりと丸みのあるシルエットにすることで、グッと女の子らしいヘアスタイルへと仕上げることができます。

今回ご紹介したゆるふわパーマのように、髪全体をふんわりと仕上げてくれるアレンジなら、トレンドのボブヘアをもっとかわいく演出してくれますので、ゆるふわ感でワンランク上のボブヘアを楽しんでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事