オールバック×ポニーテールのアレンジのやり方は?似合う人の特徴も紹介!

オールバック×ポニーテールのアレンジのやり方は?似合う人の特徴も紹介!

オールバックのポニーテールは、シンプルなヘアスタイルだからこそ、挑戦するのに勇気がいると思いがちですが、実は美人度が上がるヘアスタイルでもあります。今回は、そんな美人度が上がるオールバックのポニーテールについて、アレンジのやり方や似合う人の特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.美人度が上がるオールバック×ポニーテールを紹介!
  2. 2.オールバック×ポニーテールの特徴
  3. 3.オールバック×ポニーテールが似合う人
  4. 4.オールバック×ポニーテールを似合うようにするには?
  5. 5.オールバック×ポニーテールの簡単なアレンジ集
  6. 6.オールバック×ポニーテールをアレンジして楽しもう!

美人度が上がるオールバック×ポニーテールを紹介!

Photo byMabelAmber

前髪までまとめ上げたオールバックのポニーテールは、顔のラインを隠せないシンプルな髪型だからこそ、似合う人が限られて勇気がいると、なかなか挑戦できない方も多いのではないでしょうか?

しかし、オールバックのポニーテールは、アレンジポイントを押さえるだけで、あなたに似合うオールバックポニーテールを簡単に作ることができます。今回は、そんな美人度が上がるオールバックポニーテールについて、特徴や簡単なアレンジ方法までまとめてご紹介します。

前髪なしポニーテールの基本的な作り方・アレンジ方法まとめ!小顔効果もアップのイメージ
前髪なしポニーテールの基本的な作り方・アレンジ方法まとめ!小顔効果もアップ
おしゃれでかわいい前髪なしのポニーテール。夏は特に似合う季節です。そんな前髪なしのポニーテールを詳しくご紹介します。前髪なしポニーテールの基本の作り方、アレンジ方法など。小顔のみえる、おしゃれな前髪なしポニーテールを楽しみましょう。

オールバック×ポニーテールの特徴

簡単なヘアアレンジで、美人度を上げることのできる「オールバックのポニーテール」。しかし、おでこや輪郭まで見えてしまうオールバックのポニーテールは、似合う人の限られた、ヘアスタイルだと思いがちになってしまうでしょう。

そんなオールバックのポニーテールには、実はたくさんの魅力的な特徴が隠されているのです。まずは、オールバックのポニーテールの魅力的な特徴について、みていきましょう。

クール+女性らしさ

オールバックにしたポニーテールの一つ目の魅力的な特徴は、クールな印象でありながら女性らしさを演出できる特徴です。おでこを見せるオールバックは、クールな印象を与えます。

しかし、ポニーテールはうなじを見せることで女性らしさを演出できるため、オールバックのポニーテールは、クールと女性らしさという、異なる印象を上手にミックスさせることが可能なヘアスタイルです。

清潔感がある

オールバックにしたポニーテールの二つ目の魅力的な特徴は、美人度どを上げながらも清潔感があるという特徴です。髪の毛をすべてまとめるため、清潔な印象を与えることができます。そのため、プライベートはもちろん、会社や冠婚葬祭といった改まった場でもおすすめできるヘアスタイルです。

健康的で明るく見える

フリー写真素材ぱくたそ

オールバックにしたポニーテールの三つ目の魅力的な特徴は、健康的で明るく見えるという特徴です。ポニーテールで髪をまとめるだけでなく、前髪もオールバックにすることで、顔全体の肌がしっかりと見えます。そのため顔色が明るく見えて、美人度が上がって健康的な印象を与えます。

ヘアレンジが簡単

フリー写真素材ぱくたそ

オールバックにしたポニーテールの四つ目の魅力的な特徴は、ヘアレンジが簡単という特徴です。前髪をオールバックにして、髪の毛をポニーテールにまとめるだけで簡単に完成するため、忙しい朝にはおすすめの髪型です。

後ほどオールバックのポニーテールを似合うようにするポイントや、簡単なアレンジ方法をご紹介するため、マンネリになる心配もありません。

ポニーテールのアレンジまとめ♡ミディアム・ロング別に簡単可愛いスタイル紹介のイメージ
ポニーテールのアレンジまとめ♡ミディアム・ロング別に簡単可愛いスタイル紹介
男受けの王道ともいえるポニーテールは簡単にできるヘアアレンジです。ミディアムでもロングでも、おしゃれなポニーテールになります。ポニーテールはいろいろアレンジできる点が魅力です。前髪のあるなしでも、アレンジが効くので参考にしてみてくさい。

オールバック×ポニーテールが似合う人

オールバックにしたポニーテールは、美人度を簡単に上げる髪型である上、それ以外にも魅力的な特徴をもった、万能なヘアスタイルです。そんなオールバックにしたポニーテールが似合う人の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?早速みていきましょう。

目鼻立ちがハッキリしている

Photo byDanaTentis

一つ目のオールバックにしたポニーテールが似合う人の特徴は、目鼻立ちがハッキリしているタイプです。

パーツがはっきりとして華やかな顔立ちの方が、オールバックにしたポニーテールにすることによって、顔のラインがおでこまで広がります。こうすることで、お顔全体のバランスを上手に取れるのです。

おでこが広め

Photo byThePixelman

二つ目のオールバックにしたポニーテールが似合う人の特徴は、おでこが広めのタイプです。前髪をオールバックにするため、広いおでこはバランスがとれます。また、おでこが光を反射して、くすみがちな目元も明るい印象になります。

メガネとの相性も◎

次へ

関連するまとめ

人気の記事