シニヨンメーカーの使い方を紹介【ダイソー&セリア】可愛いお団子ヘアを作ろう!

シニヨンメーカーの使い方を紹介【ダイソー&セリア】可愛いお団子ヘアを作ろう!

ダイソー&セリアにも売っているシニヨンメーカーを知っていますか?ヘアアレンジが苦手な方も不器用な方も、シニヨンメーカーなら可愛いお団子ヘアを作ることが出来ます。普通より簡単に出来るので、是非、一度チャレンジしてみてください。

記事の目次

  1. 1.シニヨンメーカーは上手にお団子が出来ない時におすすめ!
  2. 2.シニヨンメーカーの使い方【ダイソー・セリア】
  3. 3.シニヨンメーカーを使ったアレンジ
  4. 4.シニヨンメーカーに向いている髪質
  5. 5.シニヨンメーカーは不器用でも簡単に使える!

シニヨンメーカーは上手にお団子が出来ない時におすすめ!

美容室でやってもらうようなお団子ヘアやアレンジを、自宅で自分でも出来るといいのにと思うことはありませんか?実は、ダイソーやセリアにあるシニヨンメーカーで、簡単にお団子アレンジが出来てしまうんです。

最近では、ダイソーやセリアにヘアアレンジが簡単出来るのアイテムが、たくさん並んでいます。なんでも自分でやってみるDIYなどが、トレンドになっているという背景があります。

なかなか不器用だったり、髪がうまくまとまらずアレンジが出来ないという方も、シニヨンメーカーを使って、手順通りにやれば簡単に可愛いお団子ヘアアレンジが可能です。是非、シニヨンメーカーの使い方をマスターしてみてください。日々のヘアアレンジがいつもより楽しくなるでしょう。

シニヨンメーカーの使い方【ダイソー・セリア】

まずは、ダイソーやセリアにあるシニヨンメーカーの使い方をマスターしていきましょう。シニヨンメーカーの使い方は簡単で、ヘアアレンジが苦手な方にも優しく、さほど難しくありません。

ここでは、より簡単に可愛くお団子アレンジ出来るようになるポイント・使い方をお伝えしていきます。ポイントをおさえて、シニヨンメーカーの基本のお団子アレンジや応用したアレンジなど、様々なアレンジにチャレンジしてみてください。

くせ毛で広がりやすい場合はワックスを使用

もとからくせ毛だったりすると髪が広がりやすく、なかなかアレンジが難しいと感じることがあると思います。ネットや写真で可愛いお団子アレンジを見て、真似してみても、なかなか上手く出来ない。どうも髪が広がって、シルエットがおかしくなってしまう。

そのような場合は、広がりを抑えるワックスを使用してみてください。最初に手のひらにワックスを取り、手に馴染ませます。その後、手になじませたワックスを、毛先から揉み込んでいきましょう。

このとき、トップにワックスをつけるとべたっとした印象になってしまうので、気をつけてください。毛先にワックスを馴染ませるだけで、くせ毛で広がっていた髪がしっかりまとまり、お団子の仕上がりもより綺麗に仕上がります。

ひと手間を加えることで、仕上がりも変わり、髪も崩れにくくなります。ワックスを最初につけるということを忘れずに行ってみてください。仕込みをするだけで、綺麗に仕上がるのでオススメです。

シニヨンメーカーを使った手順

ワックスでしっかり髪に仕込みをしたあとは、ダイソー・セリアで購入したシニヨンメーカーを使ってアレンジしていきます。不器用でなかなアレンジ出来ないと思っていた人も、シニヨンメーカーを使うと、比較的簡単に可愛いお団子ヘアアレンジをつくることが可能です。

ここからは、シニヨンメーカーの使い方と手順、ポイントをおさえていきましょう。まずは、ワックスをつけた髪を一度、細めのゴムでゆるくまとめます。ダイソー・セリアのシニヨンメーカーの部分に髪を通していきます。

Photo byStockSnap

髪が長い人は、毛先もまとめておくと毛先がはねてこず、上手くまとまります。毛先に通したシニヨンメーカーをくるくると巻いていきます。根本までくるくると巻きつけたら、シニヨンメーカーの端のフックを下にまわして、しっかりと止めてください。

横のもみあげの髪を少しとって出してみたり、トップをすこしつまんでボリュームを出してみると、シニヨンメーカーを使った可愛いお団子アレンジが簡単に完成します。

シニヨンメーカーを使ったアレンジ

ダイソー・セリアのシニヨンメーカーの基本の使い方は、とても簡単です。では、今度はシニヨンメーカーを使ったヘアアレンジをご紹介していきます。基本をマスターしたら、様々なアレンジをして、普段だけではなく、ちょっとしたお出かけやお呼ばれの際にも使用してみてください。

来ないと思っていたヘアアレンジもどんんどん出来るようになると、気分もあがりますし、オシャレの幅がぐんと広がります。普通のお団子だけじゃなくいろいろマスターしたい方は、シニヨンメーカーアレンジも試してみてください。

ここでは、1つだけアレンジ方法をお伝えしていきますが、慣れてきたらいろいろと自分でアレンジを考えてみるのも、面白いかも知れません。

またネットの記事や動画などを見てみると、シニヨンメーカーを使った様々なアレンジ情報も出てきますので、そのような情報を参考にしてみるの良いでしょう。

Sサイズ2個使用でお団子を2つ作れる

次へ

関連するまとめ

人気の記事