前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!

前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!

前下がりショートボブは顔周りがすっきりと小顔効果のあるトレンドのヘアスタイルです。アレンジ次第で印象を自在に楽しめるため、幅広い年代から愛されています。女性らしく大人のおしゃれを楽しめる前下がりショートボブの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.前下がりショートボブの魅力
  2. 2.上品で大人らしいおすすめの前下がりショートボブ
  3. 3. 大人可愛いおすすめの前下がりショートボブ
  4. 4. 外国人風のおしゃれな前下がりショートボブ
  5. 5.前下がりショートボブを更に大人らしく
  6. 6.前下がりショートボブはシルエットが綺麗に見える!

前下がりショートボブの魅力

前下がりショートボブとは後ろ髪からサイドにかけて徐々に前の髪が長くなるヘアスタイルのことです。いま、トレンドのヘアスタイルとして注目が集まる前下がりショートボブの魅力とは、どの様なところにあるのでしょうか。

アレンジの仕方やニュアンス次第で自在に雰囲気を変えて楽しむことのできるところも前下がりショートボブがおしゃれを楽しむ女性に人気の秘訣となっています。

黒髪でもストレートでも女性の魅力を多く引き出してくれる前下がりショートボブには魅力的な特徴が多くあります。また、大人可愛くおしゃれな演出も楽しめる前下がりショートボブをヘアスタイルの特徴別にご紹介していきます。

美しいシルエット

何と言っても、前下がりショートボブの最大の魅力はその美しいシルエットです。バックからサイドにかけての髪の長さを前下がりにすることで頭の形がとてもキレイに見えます。

特にショートボブの長さは、トップやバックにボリュームを付けるアレンジをしたい時にも、スタイリングがしやすい特徴があります。ミディアムやロングよりも後ろ髪が短い分、セットもしやすくなっています。

前下がりショートボブは、その美しいシルエットを自分でもキープしやすい点も魅力の一つです。ヘアサロンでカット後にも自分で美しいスタイルが再現しやすい点も前下がりショートボブをおすすめする理由の一つです。

アレンジで印象が変わる

前下がりショートボブのもう一つの魅力のは、ストレートにしたり、パーマを活かしたりとアレンジ次第で印象が変えやすいという点です。耳に掛けても、敢えて無造作に崩しても決まるヘアスタイルです。

前髪の長さや全体のフォルムのニュアンス次第で、ボーイッシュな印象にする事も、セクシーで女性らしい雰囲気やキュートに演出にも楽しめるのが前下がりショートボブの特徴になります。

特にワックスやヘアオイルを使って毛先に毛束感を持たせトップやバックはふんわりとボリュームを出すアレンジがおすすめです。ファッションやメイクと合わせて、前下がりショートボブでマンネリ化しないアレンジが楽しめます。

小顔効果

前下がりショートボブが人気の理由の一つが、この小顔効果です。バックからサイドにかけて前下がりに髪が顔周りに掛かるため、小顔に見えやすい効果があります。

前髪やサイドのアレンジ次第で小顔効果が引き立つので、丸顔や面長でお悩みの女性にもおすすめのヘアスタイルです。女性の魅力を最大限に引き出してくれる前下がりショートボブは、年齢を問わず多くの女性に愛されています。

小顔見せできる前下がりショートボブは、よりおしゃれを楽しみたい大人の女性たちの強い味方になってくれるヘアスタイルなのです。

ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!のイメージ
ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!
ショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術をまとめました。ショートボブは髪が短いためアレンジができないと悩んでいませんか?今回は仕事をしている女性と高校生に分け、コテなどを使ったおすすめのショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術を紹介します。

上品で大人らしいおすすめの前下がりショートボブ

前下がりショートボブは短めのヘアスタイルのため、子供っぽく見えるのでは、と感じる方もいるかもしれません。けれども、実は前下がりショートボブはとても品良く見える特徴があります。

前下がりショートボブは清楚でさわやかな印象を与えてくれる大人のおしゃれが楽しめるヘアスタイルなのです。前髪の長さやアレンジ次第でコンサバにもセクシーな雰囲気にも演出でき女性らしい魅力を引き出す効果もあります。

フォルムや前髪の長さの違いでも、前下がりショートボブの印象は大きく変わります。その魅力の違いをヘアスタイル別にご紹介していきます。

前髪なし前下がりショート

より女性らしく、大人のヘアスタイルを楽しみたいという方へおすすめしたいのが、「前髪なし」の前下がりショートボブです。バックから前髪までの髪が前下がりになることで小顔効果も高くなります。

そのため、短めのヘアスタイルを敬遠しがちな面長さんや丸顔の方にも、前下がりショートボブはおすすめです。片サイドを耳に掛けるアレンジや前髪をかき上げる仕草も、ぐっと女性らしさを感じられるヘアスタイルになります。

コンサバ系やモード系のファッションを好む女性や、クールや知的な印象を演出したい女性にぴったりのヘアスタイルです。前髪なしの前下がりショートボブは、短めの長さよりもやや長めのボブよりの長さをおすすめします。

サイド寄せのアシメ前下がり

前下がりショートボブで、より多くのアレンジを楽しみたい方におすすめしたいのが、両サイドの長さを敢えて違う長さにカットするアシンメトリーの前下がりショートボブです。

見るサイドによって印象を変えられメリットがあり、より多くの印象を与えてくれる遊び心がくすぐられるヘアスタイルになります。他の人とは違う個性的なヘアスタイルを楽しみたい方にもおすすめです。

アシンメトリーの前下がりショートボブの長いサイドを耳に掛けるとさらにマニッシュな演出も出来ますし、反対に短いサイドを耳に掛けるアレンジをすると女性らしい演出も出来るアレンジも楽しめるヘアスタイルになります。

ショートウルフ

ショートウルフは襟足の髪の長さを残したショートボブのヘアスタイルのことです。サイドから見るとトップから襟足にかけてS字カーブの曲線が魅力的な印象を与えます。

ショートウルフは前から見た時に襟足の髪の毛も見えるスタイルのため、ロングやミディアムからショートボブへとスタイルチェンジする時にも抵抗なくチャレンジしやすいヘアスタイルとして、おすすめです。

サイドから見た雰囲気も前下がりショートボブの魅力である美しいシルエットが際立つヘアスタイルです。女性らしい演出もクールでマニッシュな印象もどちらもアレンジやファッション次第で自在に楽しむことが出来ます。

ショートボブの前髪アレンジ!前髪なし・短め・長めなどスタイル別に紹介!のイメージ
ショートボブの前髪アレンジ!前髪なし・短め・長めなどスタイル別に紹介!
短めの前髪、長めの前髪。前髪のありやなしでもがらっと印象がかわってしまうショートボブのヘアーアレンジメントは、顔の輪郭や雰囲気で似合ったものを考えるのは大変です。そこで、ショートボブの素敵な前髪アレンジをまとめてご紹介します。

大人可愛いおすすめの前下がりショートボブ

前下がりショートボブはナチュラルなおしゃれを楽しむだけでなく女性の大人可愛い魅力を引き出してくれるヘアスタイルでもあります。

短めのヘアスタイルは苦手だという女性でも、前下がりショートボブはヘアアレンジもしやすく、スタイルキープも簡単にできる特徴があります。そのため、抵抗を感じさせずにチャレンジできるヘアスタイルです。

これから前下がりショートボブにチャレンジしたいと思っている方にも、参考にして頂きたい大人可愛いを引き出すポイントが満載ですので、チェックしてみて下さい。

シンプルな可愛さ

前下がりショートボブのおすすめポイントの一つは、正にシンプルな可愛さです。ショートヘアの中でも女性らしさも演出しやすいヘアスタイルのため男性人気も高い特徴があります。

前下がりショートボブはサイドよりも前側の髪が長い事で、仕草が可愛く見える効果があるのです。揺れる髪や雰囲気がシンプルに大人可愛いと思わせてくれる要素が多く見られます。

例えば、少し顔を前に傾けた時にふわりと揺れ落ちるサイドの髪の毛の雰囲気や、後ろから見た時の襟足の色っぽさなど、大人可愛いと感じるポイントが多い魅力的なヘアスタイルです。

毛先のワンカール

前下がりショートボブを大人可愛く楽しむためのポイントは、サイドの顔周りやトップの髪の毛先やをワンカールさせる事です。このワンポイントで大人可愛いの魅力が全然違ってきます。

前下がりショートボブはストレートにスタイリングすると、比較的マニッシュで知的な印象に仕上がりますが、毛先にワンカールのヘアアレンジを加えるだけで、一気に女性らしい柔らかな印象に変わります。

毛先のワンカールがシルエットに丸みを持たせてくれるため、ストレートよりも優しく女性的な印象を演出してくれるのです。デートやお出かけ時のヘアアレンジにもおすすめします。

黒髪前下がりショート

前下がりショートボブを大人可愛く楽しむためにおすすめのスタイルが、黒髪のショートヘアです。特にいままで様々なカラーリングを楽しんで来た方におすすめします。

カラーリングしている状態でも十分素敵ですが、短めのヘアスタイルだからこと黒髪にするメリットもあるのです。ショートヘアは黒髪でも重すぎない印象があるため、イメージチェンジしたい時にとてもおすすめです。

黒髪は日本人の瞳の色をキレイに見せてくれる効果もあり、大人の女性らしい落ち着き感と聡明な印象を演出することが出来ます。前下がりショートボブの魅力と併せてより魅力的なヘアスタイルに仕上がります。

パーマアレンジ

前下がりショートボブを大人可愛く楽しむためにおすすめなのがパーマアレンジです。トップやサイドのみにパーマアレンジを加えたり、全体にパーマをかけてヘアアレンジしたりと、ストレートの時から印象ががらりと変わります。

男性風のヘアスタイルにアレンジしてマニッシュな雰囲気を多の新だり、緩やかなカールをつけて、ふんわりパーマで前下がりショートボブに女性らしい表情を加えたりする事もおすすめです。

パーマアレンジを加えると、自宅でのヘアアレンジのパターンも広がるため、色々なファッションやメイクを楽しみたい女性に特におすすめのヘアスタイルです。

黒髪ショートボブ女子はかわいい!面長や丸顔向けのスタイルや前髪アレンジも!のイメージ
黒髪ショートボブ女子はかわいい!面長や丸顔向けのスタイルや前髪アレンジも!
最近では、黒髪でショートボブにする女性が増えてきています。一見シンプルな髪型ですが、同じ黒髪のショートボブでもさまざまなスタイルがあります。この記事では、黒髪のショートボブのスタイルや前髪アレンジの方法についても紹介します。

外国人風のおしゃれな前下がりショートボブ

前下がりショートボブは、日本の芸能界だけでなくヨーロッパやアメリカなど海外のファッショニスタにも幅広く愛されているヘアスタイルです。

ハリウッド女優やモデルなども取り入れている正に長く愛されているヘアスタイルと言えます。絶対真似したくなる様な小顔効果の高いアレンジ方法もおすすめです。

また、個性が光るヘアスタイルなど海外ならではのおしゃれの楽しみ方が満載ですのでチェックしてみて下さい。前下がりショートボブを外国人風に楽しむポイントを一気にご紹介していきます。

ストレートはモード風におしゃれ

ストレートの前下がりショートボブは、ヨーロッパを中心に広く愛されているヘアスタイルです。ストレートの髪にメッシュやパーツカラーでカラーリングを加えたりと様々なアレンジ方法があります。

ストレートで重みを残した短めの前下がりショートボブは、モードな雰囲気が漂う、ファッション上級者の印象を演出できるヘアスタイルとしてもおすすめです。

ストレートで短めの前下がりショートボブは、コケティッシュな魅力もありながら、ファッションセンスも光るヘアスタイルなのです。

レイヤーで立体感のあるシルエット

前下がりショートボブにレイヤーを加えると、サイドに立体感のあるヘアスタイルに仕上がります。特にショートヘアのアレンジはトップやサイドに空気感のあるボリュームや毛束感を出で短めにする事で、ヘアアレンジしたときにボリュームや動きが出しやすいヘアスタイルに仕上がります。

ヘアワックスやスタイリング剤の工夫次第で外国人風に、ヘアアレンジする事も可能です。サイドの髪の毛に束感を持たせたり、トップにボリュームを出したりと自在にヘアアレンジを楽しめるのです。

刈り上げでツーブロック

前下がりショートボブを外国人風にするポイントの一つが、大胆に短めに襟足をツーブロックに刈り上げるヘアスタイルです。

ショートヘアに慣れていないと、襟足を短めに刈り上げることに抵抗を持つ女性もいるかもしれませんが、思い切って挑戦すると襟足の美しさやより個性的でおしゃれなヘアスタイルを楽しめるので、おすすめします。

ツーブロックにした後ろ髪のトップのカラーリングにメッシュを入れたり、パーマアレンジを加えたりしても、よりファッションセンスを感じる唯一無二のヘアアレンジが出来るため、おすすめです。

前下がりショートボブを更に大人らしく

前下がりショートボブを大人っぽく演出するためのポイントは、ここまでご紹介した中にも、前髪のアレンジの仕方やパーマアレンジ、ストレートのスタイルなどがありました。

さらに大人らしくするためのポイントは、サイドだけでなく後ろ髪の見せ方にあります。前下がりショートボブの美しいシルエットがより映えるためには、後ろ髪をやや短めに調整することがおすすめです。バランスの良い大人のおしゃれを楽しむためのポイントをご紹介していきます。

後ろを短めにすると清潔感もアップ

後ろ髪をやや短めに設定することで、ぐっと女性らしく美しいシルエットに磨きが掛かります。それは、襟足の髪の毛を短めにすることでうなじの美しさが際立ち、サイドからのバランスもキレイに仕上がるからです。

前下がりショートボブを大人らしく楽しむために、短めのへアスタイルが苦手な女性もぜひチャレンジしてみて下さい。丸顔や面長さんだけでなく、顔が四角っぽく見えやすいエラ張りさんでもお悩みカバーが可能な万能スタイルが特徴的です。

前下がりショートボブはシルエットが綺麗に見える!

前下がりショートボブはとてもシルエットが綺麗に見えるヘアスタイルです。前下がりの雰囲気が分かりやすいサイドだけでなく、襟足やバックのフォルムが引き立つ後ろ姿も美しい特徴があります。

ショートヘアが苦手な女性でも、チャレンジしやすく丸顔や面長さんにもお悩みカバーしてくれる魅力がたくさんあるへアスタイルなのです。

スタイリングしやすく大人のおしゃれが存分に楽しめる前下がりショートボブの魅力は、多くの女性に指示されて、人気急上昇中です。季節が変わる前に旬のヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Akane157
ライター

Akane157

1児の子育て中の30代ママです。育児・ニュース・エンタメなど情報収集が大好きです。個々のライフスタイルにあった情報発信をしていけたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事