業務スーパーのウインナーを一挙紹介!値段やおすすめの食べ方をチェック!

業務スーパーのウインナーを一挙紹介!値段やおすすめの食べ方をチェック!

値段が安くて人気の業務スーパーのウインナーも人気です。業務スーパーのウインナーは味もよく、さまざまなレシピで調理することができます。値段が安くても、味はいいと評判です。あなたも業務スーパーで人気のウインナーを食卓に出してみませんか?

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのウインナーは品揃えが豊富!
  2. 2.そもそも業務スーパーはどんなお店?
  3. 3.普段使いにぴったり!人気ウインナーを紹介
  4. 4.業務スーパーならではの大容量!人気ウインナーを紹介
  5. 5.業務スーパーのウインナーの味は?
  6. 6.業務スーパーのウインナーの食べ方は?
  7. 7.業務スーパーのウインナーは食べ方とアレンジが自由自在!

業務スーパーのウインナーは品揃えが豊富!

Photo by h_okumura

あなたはウインナーは好きですか?子供の頃、お弁当に「タコさんウインナー」が入っていて、喜んだりしたのではないでしょうか?ウインナーはいつの時代も、子供たちの好きな食材です。今ではいろいろな種類があります。

最近は合成着色料の問題などもあり、赤いウインナーを見かけることも少なくなっているのではないでしょうか?しかし「タコさんウインナー」にする食べ方なら、赤いウインナーが定番です。そんな定番の赤いウインナーが手に入るのが業務スーパーです。

業務スーパーについては後述するとして、業務スーパーで売っているウインナーは、量が多いにもかかわらず、値段が安く購入できる点が魅力なのではないでしょうか?お弁当のおかずだけでなく、バーベキューでも重宝するのがウインナーです。

業務スーパーでウインナーを購入しようとすると、意外に種類が多いのに驚くかもしれません。お買い得な上、種類もいろいろあるときたら、ウインナーを購入するなら値段が安い業務スーパーで、という人が増えるかもしれません。

値段が安いからといって、それなりの味だったら残念な話です。しかし業務スーパーで売っているウインナーは、どれも味のクオリティが高く人気です。ハーブが入ったもの、材料の肉にこだわったものがあります。

いっぽうで昔懐かしの赤いウインナーも安い値段で購入できます。ウインナーは、いろいろなレシピに使われています。焼いてよし、茹でてよしの上、肉系の食材が今日は少ないなという時にも活躍します。

あなたも業務スーパーで値段の安いウインナーを購入して、さまざまな料理レシピに挑戦しませんか?もし量が多いと考えるなら、友達のママさんと一緒に出掛けて、分け合うという方法も取ることができます。

味がよく、値段の安い業務スーパーのウインナーを、毎回リピートしている人も少なくありません。どんなウインナーを業務スーパーで買えば値段がお得なのか、どんなウインナーが人気なのかも合わせて見ていきましょう。

業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!のイメージ
業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!
焼き鳥は居酒屋で食べるイメージがありますが、宅飲みブームにのって業務スーパーでも美味しい冷凍の焼き鳥が購入できます。今回は、気軽に宅飲みでも楽しめる業務スーパーの焼き鳥の種類と冷凍の焼き鳥の美味しい食べ方について紹介します。

そもそも業務スーパーはどんなお店?

業務スーパーが人気と聞いて「それは卸売りの店なの?」といった疑問を抱く人もいるかもしれません。卸売り店なら一般客が入れないのではないかと思われがちですが、一般の人が安い値段で購入することができるお店です。

業務スーパーは全国各地にあります。近年、味がよくて安い値段の食材を売っていると、テレビで特集が組まれることもあります。そもそも業務スーパーとはどんなお店なのかを知っておきましょう。

業務用商品を販売するスーパー

業務スーパーとは、神戸物産が手掛けるお店で、業務用食品をメインで扱っているお店です。業務スーパーには、普通のスーパーマーケットでは売っていないオリジナル商品も多く取り扱っています。全国規模に展開しているので、輸入品も大量購入しています。

コンセプトは「エブリデイローププライス」です。「毎日がお買い得」という意味です。そのため特売品を曜日ごとに販売したり、広告を出したりする必要がありません。いつ店を訪れても、安い値段の商品が並んでいるのが業務スーパーです。

業務用食材がメインで値段が安い

業務スーパーは、業務用の食材をメインに扱っています。そのため、1回に手に取る量が多いのが特徴です。同じように大量に食品を購入できるコストコとの違いは、店舗数が多く、年会費がいらないことではないでしょうか?

そのため、気軽に店に出かけることができます。よく探すと、味が自慢のおしゃれな食材も手に入ります。値段が安く、味がいいというコストパフォーマンスの高い食品を多く扱っているので、家計簿とにらめっこをしている主婦にも大人気です。

そんな業務スーパーは、出かけてみるだけでもワクワクする場所です。味の良さとコスパの良さから、大家族だけでなく、独身者も利用しています。冷凍保存をしていたら長持ちするという環境もあるのでしょう。また掘り出し物も探せます。

その中でも今回おすすめするのが、業務スーパーのウインナーです。ボリュームがあり、値段も安いですが、味の良さにも定評があります。業務スーパーのウインナーをお弁当に入れているお母さんもいるのではないでしょうか?

食べ切りサイズのものから、大容量のもの、本格派の生ウインナーもあります。種類の多さに驚くのではないでしょうか?その日のレシピに合った種類のウインナーを選んでいきましょう。

業務スーパーの肉部門で人気の商品はコレ!おすすめの使い方もチェック!のイメージ
業務スーパーの肉部門で人気の商品はコレ!おすすめの使い方もチェック!
業務スーパーで安い豚肉・鶏肉・牛肉が購入できることを知っていますか。業務スーパーでは一般的なスーパーより冷凍肉・冷蔵肉などが安い価格で購入することができます。そんな業務スーパーで購入することができる肉について説明をします。

普段使いにぴったり!人気ウインナーを紹介

ウインナーといえば、お弁当の他、朝、昼、夜問わず、普段の食事のレシピに欠かせない食材です。業務スーパーでは、そんな普段使いに便利な人気のウインナーソーセージがいくつもあります。

使い切りタイプから500グラムの食べやすい容量で人気のウインナーを紹介していきます。1人暮らしだから業務スーパーでは無理と考えている場合も、食べ切れる量のものが多いので、参考にしてみてください。

チョリソーウインナー

普段使いにぴったりの業務スーパーで人気ウインナーの1つ目は、「チョリソーウインナー」です。「チョリソーウインナー」はスパイシーな味で、ちょっとしたおつまみでの食べ方にピッタリです。気になる内容量ですが、500グラムとたっぷりあります。

それでいながら、値段が200円前後というコスパの良さです。ひと口食べるだけで、唐辛子のスパイシーな味が口の中に広がります。油を敷いたフライパンで焼いて、表面をパリッとさせて食べ方がおすすめです。

「チョリソーウインナー」は粗びき肉を使用しており、その食感も抜群です。おかずに使ったり、おつまみに使ったりと食べ方もいろいろです。使い勝手のいいウインナーと言えるのではないでしょうか?

鶏屋さんのハーブウインナー

普段使いにぴったりの業務スーパーで人気ウインナーの2つ目は、「鶏屋さんのハーブウインナー」です。業務スーパーのウインナーの中でも、特に味がいいと評判の品です。容量は500グラムとたっぷりで、値段は280円前後と安価です。

「鶏屋さんのハーブウインナー」の特徴は、ハーブの味わいがしっかり感じられる味です。ボイルしたウインナーのパリッとした食感とさわやかなハーブの香りは朝の食卓にぴったりです。

コスパがよいウインナーですが、桜チップでしっかり燻製されている本格派です。ハーブの他にスモークの香りと味わいを感じられる、大変美味しいウインナーです。

皮なしウインナー

普段使いにぴったりの業務スーパーで人気ウインナーの3つ目は、「皮なしウインナー」です。このウインナーは、業務スーパーの中でもおすすめの、使い切りタイプです。問題の容量は285グラムで、値段は200円前後です。

このウインナーは皮なしなので、パリッとした食感は少なめです。逆に皮がないため、柔らかくて子供やお年寄りが食べるのにぴったりです。

値段がお得なものは海外製が多いですが、このウインナーは日本で製造されていて安全性抜群です。食べ方としては、そのままでもいいですが、シチューやスープにカットして入れて、具材の1つとするのもおすすめです。

SEARA粗挽きポークソーセージ

普段使いにぴったりの業務スーパーで人気ウインナーの4つ目は、「SEARA粗挽きポークソーセージ」です。このウインナーは、業務スーパーの冷凍食品コーナーで売られています。容量は500グラムで、値段が370円前後になります。

他のウインナーと比べると、少々値段は高いです。最大の特徴は冷凍されているということでしょう。食べる分だけ解凍して、残りは冷凍しておけるというのがとても便利です。生産地はブラジルで、いかにも肉といった味わいが特徴のウインナーです。

業務スーパーならではの大容量!人気ウインナーを紹介

ここまで、業務スーパーとしては容量の少ないウインナーを見てきました。業務スーパーの店内には、業務用の食品がたくさん並んでいます。一般家庭があまり買うことのない、大容量のウインナーも販売されています。以下に見ていきましょう。

徳用ウインナー

業務スーパーならではの大容量のウインナー1つ目は、「徳用ウインナー」です。「徳用ウインナー」は業務スーパーの代表的な商品です。容量は1000グラムもありながら、値段は460円と、これ以上ないくらいのコスパを実現させています。

このウインナーの味は、ペッパーがきいていて、ちょっとスパイシーです。粗びき感とパリッと感は少々物足りない人もいるかもしれません。

食べ方としては刻んでチャーハンの具にしたり、卵と炒めて朝の食卓に出したりするのがおすすめです。価格が安いので、思い切り使える点が、何よりうれしいところでしょう。

徳用フランクフルト

業務スーパーならではの大容量のウインナー2つ目は、「徳用フランクフルト」です。この「徳用フランクフルト」は食べ応え抜群です。大容量の1000グラム入りで、値段は470円前後なので、これもコスパが高いフランクフルトです。

おすすめの食べ方は、ボイルしてから表面を焼き上げるというものです。パリッとした食感が絶妙です。普通のウインナーより大きいので、串刺しにしてBBQする食べ方もいいでしょう。野菜と一緒に茹でてポトフにするのもいいでしょう。

ポーク&チキンウインナー

業務スーパーならではの大容量のウインナー3つ目は、「ポーク&チキンウインナー」です。これも業務スーパーに売っている食品の中でも美味しいと評判です。内容量は1000グラムで、値段は650円前後です。

他のウインナーと比べて大きめなので、食べ応えがあります。ロールパンにはさんでウインナーパンにするレシピや、ピラフやチャーハンの具にするレシピにも合うでしょう。

このウインナーはフライパンで焼くなど単体で楽しむこともできますが、少し凝ったレシピでアレンジするのもおすすめです。

お徳用赤ウインナー

業務スーパーならではの大容量のウインナー4つ目は、「お徳用赤ウインナー」です。いかにも昔ながらのウインナーといった感じで人気の食品です。容量は500グラムで、値段は400円前後です。

赤いウインナーと言えば、子供が喜ぶ「タコさんウインナー」や「カニさんウインナー」を作ることができます。子供たちは動物のウインナーが好きなので、幼稚園や学校のお弁当に入れてもいいでしょう。

ウインナー自体は、割とあっさり目の味付けです。調理する際は、塩コショウをしっかりすると、より美味しくなります。ケチャップをからめてもいいでしょう。

粗挽きロングウインナー

業務スーパーならではの大容量のウインナー5つ目は、「粗挽きロングウインナー」です。このウインナーは冷凍食品コーナーにあります。1000グラムの大容量で、20本入っています。値段は750円前後です。

冷凍食品なので、使う分だけ解凍し、あとは冷凍しておくことができます。パリッとして、中身は粗びき感が感じられ、ジューシーでとても美味しいウインナーです。細長いロングサイズなのでホットドッグなどのレシピに使うことができます。

冷凍食品なので、基本は解凍して使いますが、スープの具材にする場合、冷凍のままカットして入れていくことができます。手軽な調理方法ができる点も、人気の秘密と言えるでしょう。

こだわり生フランク

業務スーパーならではの大容量のウインナー6つ目は、「こだわり生フランク」です。このウインナーは、業務スーパーの大容量ウインナーの中でも定番と言えるものです。容量は1000グラムで、値段は700円前後です。

生タイプのフランクフルトソーセージにです。食べ方としては、ボイルしたり、ボイルした後にフライパンでパリッと焼いたりするのがいいでしょう。ハーブが聞いたスパイシーな味わいと、生ならではのジューシーな食感も人気の理由でしょう。

粗挽き串フランク

業務スーパーならではの大容量のウインナー7つ目は、「粗挽き串フランク」です。串がついたフランクフルトタイプのソーセージで、内容は11本入っていて1000グラムです。値段は750円前後です。

「粗挽きロングウインナー」と同じタイプで、パリッとした食感、ジューシーな味わいが人気です。おすすめレシピは、一度茹でてから、表面を焼いてパリッとさせるというものです。バーベキューなどでも使いやすい、美味しいフランクフルトソーセージです。

業務スーパーのウインナーの味は?

業務スーパーのウインナーは、安くてコスパがいいことはわかりました。それではウインナーの味はどうなのでしょうか?業務スーパーのウインナーは美味しいのかどうかを、口コミなどから見ていきましょう。

味が美味しいと評判のウインナー

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーのウインナーの中でも、「SEARAのポークフランク」を食べた人の口コミでは、個人的にはもう少しスパイシーなほうがいいけれど、万人受けする味だったというものがありました。業務スーパーのウインナーは「安定のクオリティ」と評価されています。

アレンジが必要なウインナー

Photo by TAKA@P.P.R.S

「徳用ウインナー」や「皮なしウインナー」はパリッと感が欠けるので、そのまま食べるよりアレンジした方が美味しく食べられるという口コミもあります。輪切りにしてチャーハンに入れたり、コンソメスープの具材としてアレンジする食べ方が合うでしょう。

調理方法と食べ方のバリエーションが豊富なウインナー

Photo byTheUjulala

「こだわり生フランク」は味わいが本格的で、そのまま食べても美味しいですし、アレンジしても美味しく食べられます。ハンバーグのように焼いて、イングリッシュマフィンに挟むという食べ方も好評です。

業務スーパーのウインナーの食べ方は?

Photo by_Alicja_

業務スーパーのウインナーはいろいろな種類があることがわかりました。では、どのように調理した食べ方がいいのでしょうか?ここからは実際に、業務スーパーのウインナーの調理方法について見ていきましょう。

BBQなどで試してみたい調理方法

Photo byRepublica

BBQなどでは転がしながら焼きましょう。じっくり火を通すことが大事です。表面はパリッと、中身はジューシーといった美味しい食感に仕上がります。炭火などを使って、遠赤外線効果でじっくり焼きましょう。

ゆっくりと茹でる食べ方

Photo byplanet_fox

ゆっくり茹でる食べ方も、業務スーパーのウインナーに合っています。ウインナーを80度から90度のお湯でじっくり温めましょう。低めの温度で茹でることで、ウインナーの肉汁を閉じ込め、ジューシーな味わいに仕上げます。

ボイルしてから表面を焼く食べ方

Photo bymoerschy

1度ボイルしてから、表面に焦げ目をつける焼き方は、家庭での調理におすすめの方法です。ボイルして肉汁を閉じ込め、フライパンの油でパリッとさせます。業務スーパーのウインナーでも、パリッとジューシーな味わいを実現することができます。

アレンジレシピ「香草とニンニクバターソテー」がおすすめ

Photo byShutterbug75

最後に業務スーパーのウインナーを使った美味しいレシピを紹介しましょう。中火のフライパンにバターを溶かして、薄切りのにんにく2片ほど入れます。香りが経ったらウインナー400グラムを入れ、焼き色を付けます。

白ワイン1カップを入れて蓋をし、5分ほど蒸し焼きにしましょう。最後にウインナーにパセリなどの香草を大さじ1杯まぶします。この調理法が合う業務スーパーのウインナーは、粗挽き系のものが挙げられます。

業務スーパーのウインナーは食べ方とアレンジが自由自在!

Photo by jetalone

業務スーパーのウインナーは、種類も豊富で味わい方もいろいろです。そのまま食べると物足りない場合は、食べ方にアレンジを加えたり、美味しいレシピで調理したりして、コスパ満点の業務スーパーのウインナーを楽しみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事