業務スーパーの串つきフランクフルトはおすすめ?値段や口コミをチェック!

業務スーパーの串つきフランクフルトはおすすめ?値段や口コミをチェック!

業務スーパーのフランクフルト、手に取ったことはありますか?5本入りで320円と、業務スーパーの中では値段が少し高いと思われる方もいるかもしれません。今回はその業務スーパーのフランクフルトにスポットを当て、口コミやコスパを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーの串つきフランクフルトが人気!
  2. 2.業務スーパーの串つきフランクフルトの値段
  3. 3.業務スーパーの串つきフランクフルトの気になる味
  4. 4.業務スーパーの串つきフランクフルトの口コミ
  5. 5.業務スーパーの串つきフランクフルトはコスパが良い!

業務スーパーの串つきフランクフルトが人気!

Photo bycongerdesign

今テレビでもよく取り上げられる「業務スーパー」。皆さんは、業務スーパーで買い物したことがありますか?今回は、この業務スーパーの冷凍食品コーナーで売られている「串つきフランクフルト」のご紹介です。「串つきフランクフルト」購入したことありますか?

その名の通り、串についた少し太めのフランクフルトで、主に鶏豚肉のひき肉を使用しているそうです。国内工場での生産との表記もあり、お子様にも安心です。

業務スーパーのソーセージ、ウインナー類は種類豊富で、値段もざまざま。ハーブなど凝ったものもありますが、大きく分けて冷蔵のものと冷凍のものがあり、どちらもコスパは抜群です。

業務スーパーのウインナーの中でも、こちらの商品はやや味付け濃いめに出来ており、お子様のおやつや軽食におすすめの商品になっています。こちらの記事では、そんな業務スーパーの「串つきフランクフルト」の魅力をご紹介していきます。

業務スーパーの串つきフランクフルトの値段

Photo byBru-nO

業務スーパーのコスパはご存知の方も多いのではないでしょうか。「業務スーパー」といえば、なんといっても量の多さ。品物にもよりますが、あのコストコに「負けず劣らず」で、食品は1キロ単位で売られているものが多くあります。

加工品であればホワイトソース1キロやピザ用チーズ1キロ、サラダ油の一斗缶等は有名なので、見たことがある人も多くいらっしゃるはず。徳用や業務用といった名目で売られているこれらは、量はもちろんお値段も破格なものが多いのもおすすめの一つです。

では、そんな業務スーパーの「串つきフランクフルト」はどのくらいの量で、どのくらいのお値段なのでしょう。使い勝手のいい商品でも、高いと購入を悩んでしまうのが主婦。

まずは、そんな業務スーパーの「串つきフランクフルト」の気になるコスパ、お値段から見ていきましょう。

5本入りで320円

業務スーパーの冷凍食品コーナーで売られている、串つきフランクフルトは5本入りです。業務スーパーの商品にしては少なく感じられる方も多いのではないでしょうか。お値段だけを見ると、この本数で320円(税込)と少し割高に思う方も多いはずです。

しかし、内容量を見てみると、しっかり450グラムも入っており、1本あたりでは、串を抜いた長さが平均17センチ90グラムとかなりボリュームのあるウインナーになっています。

例えば、業務スーパーで売っている別のウインナーを見てみても、「皮なしウインナー」285グラムが価格200円前後、「徳用ウインナー」1000グラムが460円となっています。なるほど、比べてみても引けを取らないコスパです。

一般的なスーパーやコンビニで見かけるフランクフルトは1本100円前後のものが多いので、業務スーパーのフランクフルトは断然お得なことがわかります。

業務スーパーの串つきフランクフルトの気になる味

やはり業務スーパー、ボリュームとコスパどちらも侮れません。このお値段で、祭りの露店やコンビニのフランクフルトにも負けないウインナーが手に入るのは親も子供も嬉しいところ。ただ、お値段がわかったところで、次に気になるのが味や食感です。

ウインナーを購入してよくあるのが、「全く張りがなく、パリッとしない」「肉感が薄く調味料がないと物足りない」等購入してからがっかりした経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?逆に「胡椒辛くて、食べられない」なんて可能性もあります。

おいしくないと子供たちも喜んで食べてはくれません。1つ食べただけで誰も手を付けず、ずっと冷凍庫にはいったまま。最後には冷凍焼けをして処分、なんてことは避けたいところ。

次は、業務スーパーの「串つきフランクフルト」はコスパに合った満足感があるのか、気になる味や食感の口コミをご紹介していきます。

パリッと系の弾力は弱い

Photo by Siegfy

業務スーパーの串つきフランクフルトには調理方法の記載がありません。では、どのようにして食べるのがいいのでしょうか。調べてみると、みなさん各々のやり方で調理されてました。

一般的には、自然解凍やボイルで解凍し、解凍したのちに軽く焼き目を付けて食べる方が多いようです。あとはお好みで、マスタードやケチャップを付けて、といった感じです。

ケーシングが薄目なのでパリッと感は弱いそうですが、ひき肉もしっとり柔らかな口当たりだそうです。塩胡椒が強めで、肉汁感がこってりとした味なので、小さなお子様や油もの、胡椒辛いものが苦手な方は気を付けて下さい。

と言っても、育ち盛りのお子様のおやつや小腹がすいた時の軽食としては重量感もあってぴったり。業務スーパーは週末買いだめの人も多いので、人気商品は売り切れの場合も多いのが難点。見つけた時に購入し常備しておくのもいいかもしれません。

軽食・おやつとしておすすめ!

「串つきフランクフルト」はどんな食べ方が出来るでしょう?1本で重量感のある業務スーパーの串つきフランクフルトは是非、おやつや軽食、朝食の付け合わせで食べてみて下さい。

こちらの方のように、ワンプレートでまとめると可愛い朝食にもなります。もちろん焼いておやつにするだけでも、串つきのものが好きな子供にはまるで屋台で食べているかのようにしても、特別感がでてよろこぶかもしれません。

また調理の仕方によっては、上記でお伝えした食感も変わってきます。焼くのではなく、ボイルする、バーベキューで焼く等その時の雰囲気いあった食べ方もおすすめです。

やはり、味のときにお伝えしたように、「塩胡椒が効いていて油っぽい」という方は、お子様にはケチャップやマヨネーズ、バーベキューソース等で、大人はマスタードで味変をしながら食べるのもおすすめです。

業務スーパーのウインナーを一挙紹介!値段やおすすめの食べ方をチェック!のイメージ
業務スーパーのウインナーを一挙紹介!値段やおすすめの食べ方をチェック!
値段が安くて人気の業務スーパーのウインナーも人気です。業務スーパーのウインナーは味もよく、さまざまなレシピで調理することができます。値段が安くても、味はいいと評判です。あなたも業務スーパーで人気のウインナーを食卓に出してみませんか?

業務スーパーの串つきフランクフルトの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

では、実際に業務スーパーの串つきフランクフルトを購入した方の口コミはどうなのでしょう。本当に主婦層や子供に人気はあるのでしょうか?

この「串つきフランクフルト」は、初めから冷凍食品として売っていることもあってか、バーベキューやキャンプ等アウトドアを楽しむ方に人気だといいます。

アウトドアを良くされる方は、キャンプやバーベキューをする際に「必要な分だけをクーラーボッスクスでキャンプ場までもっていき、現地に着いた頃には解凍されているので、使いやすい」といった上級者の口コミもありました。

味については、上記でご紹介したように「オーソドックスな味で子供から大人までおいしく食べれられる」という口コミが一番多かったです。色々な口コミがある中でも、今回は小さい子供も喜ぶおいしいアレンジ付きの口コミをおすすめします。

小さい子供も喜ぶ!

子供の喜ぶアレンジをされているのが、上記は、子供が大好きなフランクパンです。よくパン屋で見るこのパンも業務スーパーの串つきフランクフルトにパン生地を巻き焼くだけで簡単に家で作ることが出来ます。

ほかにも串つきフランクフルトにきしめんを巻いて顔を書けばフランクフルトのミイラの出来上がり。ハロウィンやパーティーなどで子供受け間違いなしのアレンジです。

串がついた食べ物は子供には人気があり、また手も汚さずに食べてくれるので親も満足です。これだけで、子供にとっては一つのイベントごとになりそう。ただし、食べさせているときは、刺さらないように串には注意しましょう。

このほかにも、ホットケーキミックスにウインナーの部分だけを浸して、油で揚げると、元々のウインナーが大きいので、かなりボリュームのあるホットドックになりそうです。

業務スーパーの串つきフランクフルトはコスパが良い!

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか?1本17センチ、60円弱でおやつにもキャンプにも使える「串つきフランクフルト」をご紹介しました。

業務スーパーのウィンナーはどれもコスパがいいので、お子様の長期休みなどには欠かせないものになりそう。アイデア次第で飽きずに食べてもらえるのも嬉しい限り。

ちなみに、「串つきのフランクフルト」は業務スーパーだけでなく、コストコにも売っているそうです。ただし、コストコは会員制な上に20本ほど入っているとの事で、量が多すぎるのも難点。子供用やお試しならやはり5本入りの業務スーパーがおすすめです。

「串つきフランクフルト」やほかのウインナーも気になります。やはり業務用の食材の宝庫である業務スーパーは主婦の強い味方と言っていいでしょう。冷凍食品も様々な種類があるので、色んな商品を試して、毎日の食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

mamaha
ライター

mamaha

5歳男の子と3歳女の子のママをしています。 旅行とディズニーが大好き。 最近はDIYにハマっていて、近くの100均巡りをしながら楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事