簡単なハーフアップのヘアアレンジ特集!長さ別のやり方を詳しく紹介!

簡単なハーフアップのヘアアレンジ特集!長さ別のやり方を詳しく紹介!

どんな髪型でも似合うハーフアップのヘアアレンジをしたことはありますか?日常生活に合うよう簡単ものから結婚式といった特別なシーンに合うようなヘアアレンジもあります。この記事ではそんな簡単なハーフアップを髪型別に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ロングヘア向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方
  2. 2.セミロング向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方
  3. 3.ミディアムヘア向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方
  4. 4.ボブカット向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方
  5. 5.ショートカット向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方
  6. 6.結婚式向けの華やかなハーフアップのヘアアレンジのやり方
  7. 7.浴衣向けハーフアップ簡単ヘアアレンジのやり方
  8. 8.ハーフアップのヘアアレンジに似合うヘアアクセサリー
  9. 9.ハーフアップは長さに応じて簡単なヘアアレンジが豊富

ロングヘア向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方

Photo byPexels

人によって髪の長さは違うわけですが、どんな髪型にだってあるヘアアレンジがハーフアップとなります。基本的なハーフアップのヘアアレンジは本当に簡単にできるので、どのような人にもおすすめです。

まずはロングヘア向けのハーフアップのヘアアレンジのやり方について説明していくのですが、簡単なカジュアルな雰囲気のものからこだわった華やかなヘアアレンジまで紹介していきます。

もしもロングヘアの人でハーフアップが気になっている人はぜひ以下の項目で紹介するようなヘアアレンジを参考にしてみてください。自分でもできるような簡単なものも含まれているのでご安心ください。

後ろ髪がりぼん風でかわいいハーフアップアレンジ

まず紹介していきたいおすすめのハープアップのアレンジは「リボン風ハーフアップ」となります。後ろから見たら結った髪がまるでリボンのように見えるので、本当にフェミニンで可愛いヘアアレンジなのです。

やり方も複雑そうに見えて、簡単な部類なのでぜひ自分でやってみてください。最初にハチ周りの髪をくるりんぱし、さらに毛先をくるりんぱに通して留めておきます。さらに両サイドの髪をクロスさせるように隙間に通して、毛先を結べば完成です。

くるりんぱを使った簡単なやり方のヘアアレンジなので、もしも気になる人はやり方を参考にしてやってみてください。ロングの長さならではの可愛いヘアアレンジは本当におすすめです。

大人っぽいハーフアップアレンジ

ハーフアップアレンジは可愛いだけでなく、大人っぽい印象をつけるのにピッタリな髪型です。こちらの「大人っぽいハーフアップアレンジ」も簡単にできるヘアアレンジのやり方なので誰にでもできるのでおすすめとなります。

まずはハチ周りの髪を左右に分けて、それぞれを中心に向かってねじり、ピンで留めます。さらにねじった髪をさらにねじりながら結ぶことによってこのヘアアレンジは完成です。

ねじりを使った本当に簡単なヘアアレンジなので、時間のない忙しい朝にピッタリのカジュアルなヘアスタイルかもしれません。ロングといった長さにとてもよく似合うので、ぜひ試してみてください。

プリンセス風ハーフアップアレンジ

次に紹介したい「プリンセス風ハーフアップアレンジ」はまるで映画に出てくるような華やかなイメージのヘアアレンジとなります。結婚式といった華やかな場にもおすすめですし、学校や職場にもピッタリです。

まずは表面の髪の毛を多めに手に取り、結んでおきます。そしてサイドの髪を緩めに後ろで結んでまとめます。そしてこの後ろに持ってきたサイド髪をくるりんぱし、表面の髪を合わせて三つ編みを施します。

最後に三つ編みした髪の毛をお団子のような形にまとめれば、一気に華やかなヘアアレンジの完成です。華やかな見た目なのに、簡単にできるやり方なのでロングの長さの人はぜひ参考にしてみてください。

くるりんぱ+ロープ編みで作るハーフアップアレンジ

最後に紹介したいロングの長さの人におすすめのヘアアレンジは「くるりんぱ+ロープ編みハーフアップ」となります。くるりんぱもロープ編みもヘアアレンジでよく使われるやり方ですが、合わせることによってカジュアルで可愛い髪型になります。

サイド髪を少し手に取り、両側を三つ編みして後ろで結んでおきます。さらに残ったサイド髪を結びの上で結んでおきましょう。ここで結んだ髪の毛をくるりんぱすることによってもう完成です。

適度に髪の毛を引っ張り出して長さを調節することによって、程よい抜け感を演出することができます。適度にカジュアルさの残る上品なヘアアレンジを探している人はぜひ参考にしてみてください。

セミロング向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方

ここまでロングの長さの人向けに華やかなヘアアレンジやカジュアルなものを説明してきました。ハーフアップのヘアアレンジはどのような髪の長さにも合うので、次の項目ではセミロングの長さの人におすすめのハーフアップを紹介していきます。

セミロングの長さはロングよりは短いものの、しっかりとヘアアレンジできる髪型となっています。やはり長さが長い分カジュアルな印象というよりも、華やかな印象に仕上がるのでそういった髪型が好きな人は参考にしてみてください。

この項目では簡単なものももちろん紹介しているのですが、少しだけ難易度の高いやり方のハーフアップアレンジがあります。もしもヘアアレンジに自信のある人は試してみるといいかもしれません。

ウォーターフォールのハーフアップアレンジ

セミロングの長さにおすすめの「ウォーターフォールハーフアップ」は少しだけ難しいやり方を用いたヘアアレンジとなります。ウォーターフォールとは編み込みの一種なのですが、滝のように見えるからこの名前が付けられました。

まずは髪の束を三本作り、一回三つ編みをしていきます。そして2度目の三つ編みの時に、一番目に作った束を落とします。落とした束ではなく、次は髪の毛をすくい、この作業を繰り返し行うことによって完成です。

やはり少しだけ難しいやり方のヘアアレンジなので、練習の必要かもしれません。このハーフアップを施すことによって一気に海外風のカジュアルな髪型になるので、もしも気になる人は参考にしてみてください。

編み込み+ねじりのハーフアップアレンジ

編み込みとねじりを合わせることによって一気にカジュアルでかわいい髪型に仕上がります。トップの髪は編み込みをし、サイド髪の方はねじることによってメリハリのついたヘアアレンジになります。

まさしくセミロングといった髪の長さに合うヘアアレンジとなっているので、気になる人は試してみましょう。トップはふんわりと華やかなのに、サイドはすっきりとカジュアルになっていますが、バランスの取れた髪型です。

ねじりと編み込みの結び目が重なる部分があるわけですが、その部分に髪留めを使うことによってさらにおしゃれになります。程よく簡単なので、もしもセミロングの長さの人で気になる人がいれば試してみるといいかもしれません。

おだんごのハーフアップアレンジ

もしかしたら日常生活の中でおだんごのヘアアレンジをする人も多いかもしれません。こういったおだんごもハーフアップと合わせることによって、一気にカジュアルでかわいい髪型に仕上がります。

まずは耳の上の髪の毛を縛っておき、毛先を出し切らないレベルで輪っかの状態にしておきます。実はこの段階でほぼほぼ完成なのですが、さらに細かく髪の毛を引っ張ることによって緩めのカジュアル感を演出することができます。

このようにセミロングといった長さの人は比較的カジュアルなヘアアレンジが似合うのが特徴です。もしもこの中で気になるハーフアップがあればぜひ試してみてください。

ミディアムヘア向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方

次に紹介していきたいハーフアップアレンジの髪の長さはミディアムヘアとなります。やはり程よい髪の長さになるので、カジュアルなものも華やかなものも合うのがこのようなミディアムヘアの特徴です。

肩につくくらいの長さのミディアムヘアは日々のセットで悩んでいる人も多いかもしれません。そういった人におすすめなのが、簡単にできるのに凝っているように見えるハーフアップなのです。

ミディアムの長さ向けのハープアップのヘアアレンジは基本的に簡単なものばかりとなっています。もちろん他の長さの髪の人でもできるので、ぜひ参考にしてみてください。

サイドをまとめたカジュアルなハーフアップアレンジ

まず紹介していきたいおすすめのハーフアップは「サイドをまとめたカジュアルハーフアップ」となります。やはり忙しい朝などに髪のセットをしようとしても、おしゃれにした気持ちはあっても、適当になってしまうことはありませんか?

そういった時にピッタリなのがこちらのヘアアレンジなのです。サイドの髪の毛をねじって後ろで結んでおくだけで完成してしまいます。少しだけ髪の毛を引っ張り出すことによってカジュアルさを演出することができます。

こんな簡単なヘアアレンジによって適度にカジュアルさのある可愛さを出すことができるので、本当におすすめです。もしも朝のセットに悩んでいる人はこのような簡単なヘアアレンジをしてみてください。

くるりんぱ+ねじりのハーフアップアレンジ

これまでにくるりんぱやねじりといった簡単なアレンジを施したハーフアップを紹介してきました。もちろんミディアムといった長さの人にもおすすめのヘアアレンジなのですが、やはりこういったハーフアップは簡単にできるのが特徴です。

まずはトップの髪を手に取り、くるりんぱしておきます。次にサイドの髪をねじりながら、くるりんぱした髪と合わせて縛ります。これだけでこのハーフアップアレンジは完成なので、まさしく簡単なアレンジという事ができます。

少しだけ手の込んだアレンジなので、忙しい朝には向かないかもしれませんが、時間がある時はぜひチャレンジしてみてください。華やかな雰囲気のヘアアレンジをしたい人におすすめです。

かぶせハーフを使ったハーフアップアレンジ

次に紹介したいミディアムの長さ向けのヘアアレンジは「かぶせハーフ」となります。実は有名なヘアアレンジの一つなのですが、自分でもできる簡単なアレンジなのでどのような人にでもおすすめです。

まずは左のサイド髪を右のほうに持っていき、逆に右のサイド髪をひだりに持っていきます。この時にねじりを加えることによってさらにおしゃれになるので、程よいカジュアルさが欲しい人はやってみましょう。

この「かぶせハーフ」は全体的に大人っぽい落ち着いた印象に仕上がるのが特徴です。もしもそこまで手の込んでなさそうなハーフアップがしたい人は参考にしてみるといいかもしれません。

ゆるくて簡単な三つ編みのハーフアップアレンジ

やはり編み込みといったヘアアレンジを加えることによって、一気に華やかな髪型に仕上がります。こちらのゆるい三つ編みのハーフアップアレンジは全体的にカジュアルなのに大人っぽさのある雰囲気になるのです。

トップの髪から順々に緩い編み込みを施していくことによって完成するのですが、このゆるさがむしろ可愛さの秘訣となります。程よく適当に編み込んでいくだけの髪型なので、本当に簡単にできてしまいます。

このようにミディアムの長さに向いているハーフアップのヘアアレンジはとても簡単なものが多いです。今すぐにでもできるヘアアレンジも紹介してきたので、ぜひ実践してみてください。

ボブカット向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方

ここまで様々な長さの人に向いているハーフアップアレンジを紹介してきましたが、やはりボブといった長さにも合うのもハーフアップなのです。カジュアルなイメージのボブに可愛らしいハーフアップが程よくマッチします。

中途半端な長さを思われがちなボブカットですが、逆にアレンジのし甲斐があるのもこの長さという事ができます。ボブの長さにおすすめのアレンジもそこまで難しいものは含まれていないので、誰にでもできるかもしれません。

もしかしたら毎朝のセットに悩んでいる人もこのような簡単アレンジによって、一気に楽になるはずです。ボブという長さならではの素敵なハーフアップを施してみましょう。

ルーズ感が可愛いハーフアップアレンジ

これまで比較的華やかなものに加えてカジュアルなヘアアレンジも紹介してきました。こういったカジュアルさは実はそこまで手を加えなくてもできてしまうので、慣れてしまえばすぐにでもできるようになります。

まずはサイドの髪を後ろに持っていき、後ろで留めておきます。そして適度に髪の毛を引っ張り出すことによって簡単に完成してしまいます。束ねた髪を髪の毛で隠すことによって少しだけこなれた感を演出できるのです。

こういったハーフアップは本当に簡単なので、忙しい毎朝のセットも一気に楽になります。もしもこういった楽で簡単なヘアアレンジを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

髪をカールさせたくるりんぱアレンジ

次に紹介したいボブの長さ人向けのハーフアップはカールを使ったくるりんぱアレンジとなります。髪のカールを施すことによって、ボリューミーな髪型にすることができるので、一気におしゃれ感が出ます。

実はこういったカールはボリュームを出せるだけでなく、髪同士のからみをもたらすのでアレンジがしやすくなるのです。もしもこれまでに髪の長さでアレンジしづらいと感じていた人はカールをしてみるといいかもしれません。

髪の長さが短いほどアレンジがしにくい可能性があるので、ぜひ試してみてください。カールは全体的にカジュアルなイメージに仕上がるので、そういった雰囲気が好きな人にもおすすめです。

くるりんぱで簡単&可愛いハーフアップアレンジ

こちらのくるりんぱで簡単にできるハーフアップアレンジは不器用な人にでもできるので本当におすすめです。まずはトップの髪を手に取り、くるりんぱさせます。そしてくるりんぱした髪にサイドの髪を結び、さらにくるりんぱさせます。

後は全体的に軽くほぐすことによって、まるで凝っているかのような簡単なやり方のハーフアップアレンジの完成です。本当にくるりんぱしか使っていないので、そこまでアレンジが得意でない人でも簡単にできてしまいます。

さらにこういった簡単ハーフアップアレンジには髪留めを合わせるとより一層華やかに仕上がります。自分の好きな髪飾りをつけて、おしゃれさを演出しましょう。

くるりんぱだけで作るハーフアップアレンジ

最後に紹介したいおすすめのハーフアップアレンジは「波ウェーブ」となります。こちらは何とくるりんぱを使ったやり方のアレンジだけでできてしまうので、どのような人にでもおすすめできます。

まずはトップの髪を手に取り、くるりんぱさせます。次にサイドの髪を手に取って、くるりんぱさせた髪と一緒に結びます。そしてこの結んだ髪を2回くるりんぱさせるだけで本当に完成してしまいます。

このようにボブの人にとってハーフアップはとても簡単にできるヘアアレンジという事ができます。上記で説明してきたような髪型はたやすくできてしまうので、ぜひこういったハーフアップを参考にしてみてください。

ショートカット向けハーフアップの簡単ヘアアレンジのやり方

髪の長さ別に様々なハーフアップを紹介してきましたが、最後はショートカットになります。髪の短いショートカットはアレンジがしにくいと思われがちですが、そんな時におすすめなのがハーフアップなのです。

ハーアップは基本的にサイドの髪を後ろで結ぶといったやり方のアレンジなので、もちろんショートカットの人にもできます。比較的カジュアルな雰囲気に仕上がることが多いので、そういった印象が好きな人におすすめです。

この項目で紹介するようなハーフアップのやり方も本当に簡単なので、気になる人は参考にしてみてください。どれも朝のセットを楽にしてくれるような簡単なものなのです。

シニヨン風のハーフアップアレンジ

まず紹介していきたい簡単なハーフアップアレンジは「シニヨン風ハーフアップアレンジ」になります。まずはトップの髪の毛を適度に手に取って結んでおきます。髪の毛をまとめる際はできるだけ手櫛でほぐしておくのがおすすめです。

さらに結んだ部分をくるりんぱさせることによって、ほぼほぼ完成してしまいます。さらに髪の毛を引っ張り出すことで少しだけルーズな雰囲気にすることもできるので、こういったルーズ感が好きな人にピッタリです。

くるりんぱは緩すぎず、きつすぎずといった加減がベストなので、ちょうどいいくるりんぱができるようになるには練習が必要となります。本当に簡単なアレンジなので、ぜひ毎日のセットに取り入れてみてください。

ねじり+くるりんぱのハーフアップアレンジ

ミディアムヘアでもねじりとくるりんぱを合わせたハーフアップアレンジを紹介しましたが、やはりショートカットの人にもピッタリです。ショートカットの場合だと少しだけ華やかさがプラスされるのが特徴となります。

サイドの髪をねじりながら後ろに結んでおきます。そしてさらにサイドの髪を結んだ髪と共にくるりんぱすることによって完成です。誰にでもできる簡単さあふれるハーフアップのアレンジとなります。

ただのショートカットでは物足りない人や、いつもとは違ったヘアアレンジをしたい人におすすめなのでぜひ試してみてください。ちょっとしたイメチェンにもちょうどいいアレンジです。

後頭部の髪をハーフアップアレンジ

最後に紹介したいハーフアップのアレンジはとても華やかなものになります。後頭部の髪をハーフアップしていくわけですが、サイドの髪は残して後ろ髪だけでアレンジしていくのが特徴となります。

これまでのハーフアップと同じようにくるりんぱさせていくわけですが、サイド髪ではなく後ろ髪を使っていきましょう。比較的華やかなイメージに仕上がるので、そういった印象が好きな人は試してみましょう。

このようにショートカットのハーフアップはラフなものから華やかなものまであります。誰にでも簡単にできるようなヘアアレンジを紹介してきたので、忙しい朝のセットに取り入れることだって可能なのです。

結婚式向けの華やかなハーフアップのヘアアレンジのやり方

Photo byStockSnap

ここまで日常使い出来るようなハーフアップのアレンジを説明してきました。実はハーフアップは結婚式といった式典にも似合う華やかなヘアアレンジなので、ちょっとした工夫で一気に素敵に仕上がります。

こういった結婚式のいわゆるお呼ばれヘアは基本的に華やかなものが推奨されているわけですが、どのようなハーフアップアレンジをしてもその場にふさわしいものになってしまうのが特徴です。

具体的に以下の項目でとりわけおすすめのヘアアレンジを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。どれも自分でもできるような簡単アレンジなのでご安心ください。

くるりんぱで作る結婚式向けハーフアップ

まず紹介したいハーフアップはくるりんぱを2回だけ用いたものになります。とても簡単なのに、きちんと結婚式の場にふさわしいような華やかなイメージに仕上がるので本当におすすめです。

髪全体を巻いておくとより一層きれいになるので事前に巻いておき、まずはトップの髪を結んでおきます。その髪をくるりんぱしたら、次にサイドの髪を後ろに持っていき、さらにくるりんぱさせて完成です。

もしかしたら結婚式で使うにはシンプル過ぎると感じる人もいるかもしれませんが、程よい抜け感と華やかさのバランスがちょうどいいヘアアレンジです。さらに髪飾りなどをつけたらさらにおしゃれに見えます。

お団子で作る結婚式向けハーフアップ

お団子はころっとしていて可愛らしいイメージに仕上がるのですが、ハーフアップと組み合わせることによって大人っぽいイメージにもなります。この項目ではそんなお団子を使ったハーフアップのやり方を紹介します。

まずは耳より上の髪を全て手に取り、適当なお団子を作っておきます。ここで結んだゴムを髪でフォーマルなイメージに仕上がります。前髪はふんわりと仕上げておくことによって、さらに上品で華やかになります。

こういったお団子ハーフアップにはバックカチューシャがよく似合います。もしも気になる人はアレンジした髪に合わせてみましょう。

トップの髪を動きを大切にするハーフアップ

最後に紹介したい結婚式におすすめのハーフアップはトップの髪を生かしたものになります。このハーフアップは比較的髪の流れをナチュラルにしているので、作ってない雰囲気のヘアアレンジにすることができます。

まずは耳の上からすべてのゴムで留めておきます。そして結び目を手に取りながら、適度に髪を引っ張り出すことによってラフ感を演出できます。ここで結んだ髪をくるりんぱするだけで実は完成してしまいます。

きちんと感が出ているしっかりめのハーフアップアレンジなので、まさしく結婚式といったフォーマルな場に最適です。もしもヘアアレンジに悩んでいる人はぜひこちら参考にしてみてください。

結婚式のハーフアップヘアアレンジ集!セルフで簡単にできるコツを伝授!のイメージ
結婚式のハーフアップヘアアレンジ集!セルフで簡単にできるコツを伝授!
友人や親戚の結婚式にお呼ばれしたら、セルフアレンジできるハーフアップのヘアスタイルが簡単でおすすめです。今回は、ミディアム、ボブなど髪の長さ別に結婚式におすすめのハーフアップスタイルをご紹介。結婚式のマナーも押さえた素敵なスタイル満載でお届けします!

浴衣向けハーフアップ簡単ヘアアレンジのやり方

ここまでは比較的華やかな結婚式に向いているハーフアップを説明してきました。やはり浴衣といった和装にも似合うのがハーフアップとなっているので、数多くの女性がやっているヘアアレンジです。

もしかしたら浴衣は着てみたいけれど、美容院でヘアアレンジをしてもらうのに手間を感じている人もいるかもしれません。そういった時に自分でもできるやり方があるハーフアップはとてもおすすめなのです。

もちろんどのような髪の長さの人にでもできるアレンジとなっているので、気になる人はやってみてください。どれも自宅でできるような簡単ハーフアップなのです。

コテで巻いたハーフアップ

ここまで基本的に手でアレンジするようなハーフアップを紹介してきましたが、コテを使うことによってふんわり感を出すことができます。全体的に髪の毛にウェーブのように巻いていきましょう。

そして顔周りの髪の毛を残して、耳の上からすべての毛を後ろで結んでおきます。次にこの髪をくるりんぱするだけで完成です。さらにアレンジを加えたいのであれば、顔周りの髪をねじって後ろで結んでおくのもおすすめとなります。

このようにラフに感じるのに、どこか華やかな雰囲気に仕上がるのがコテを使ったハーフアップなのです。もしも家で浴衣用のヘアアレンジをしたい人はぜひやってみてください。

三つ編みでハーフアップアレンジ

最後に紹介したいおすすめのハーフアップアレンジは三つ編みを用いたものになります。後ろ髪が三つ編みが施されることになるので、浴衣に合うような髪型となっていて、本当に後ろから見ても綺麗なヘアアレンジなのです。

まずは髪の表面を簡単に三つ編みしていき、軽くほぐしておきます。そしてサイドの髪を後ろに持っていき、くるりんぱします。できたくるりんぱの毛先を三つ編みの中に差し込んでおくことでナチュラルな雰囲気が出ます。

このように浴衣に合うのもハーフアップというヘアアレンジなのです。もしも日常生活の中でも頻繁にやっている人は、このような凝ったアレンジもしてみるといいかもしれません。

ハーフアップのヘアアレンジに似合うヘアアクセサリー

Photo by455992

ここまでハーフアップのアレンジのやり方を説明してきました。こういったヘアアレンジはもちろん何もつけなくても可愛いのですが、ヘアアクセサリーを合わせることによってさらにおしゃれになります。

例えばバックカチューシャやターバン、バレッタといったヘアアクセサリーはせっかくのハーフアップを際立たせるようなものです。ラフにピンをつけたとしても、カジュアルに仕上がるのがハーフアップなのです。

以下の項目で実際にハーフアップに似合うようなヘアアクセサリーを紹介していくので、もしも気になる人は合わせて使ってみましょう。

バックカチューシャ

バックカチューシャは細々とした可愛らしいパーツがふんだんに使われたアクセサリーなので、まさしくハーフアップによく似合います。フラワーモチーフやメタリック素材のものなど数多くの種類があるのも特徴です。

もしも日常生活で使うのであれば、チェーンタイプのシンプルなバックカチューシャがおすすめとなります。もしかしたら結婚式などにつけていきたい人もいるかもしれませんが、思い切って華やかなものにしてみるといいかもしれません。

シンプルだけれど可愛い仕上がりになるハーフアップに対して、フェミニンさを加えてくれるのがバックカチューシャとなります。

大き目のピン

何かと持っていることの多いピンですが、ハーフアップを施した髪の毛に挿すだけで一気におしゃれ感が増します。懐かしい大き目のピンを使えば、かわいらしさと共に華やかさを演出することだってできます。

一つだけ使うのももちろんおすすめなのですが、大き目ピンを二つシンプルに髪の毛に挿すのもぴったりです。全体的にカジュアルなイメージに仕上げることができ、まさしくハーフアップ向けのアクセサリーです。

中にはカラフルなものや、パールがついたものなど多くの種類があるので自分が好きなものを選びましょう。

ターバン

カジュアルなおしゃれアイテムのターバンを使ったことはありますか?いつもとは違った雰囲気にしてくれるので、もしも持っていない人でも使ってみるといいかもしれません。

そんなターバンはハーフアップとよく合うのですが、適当に頭に巻くだけでおしゃれに見えてしまうのです。ターバンは物によって素材やカラーが全く持って違ってくるので、自分のお気に入りを見つけてみてください。

適当に巻くのもおすすめなのですが、リボンのようにアレンジするのもいいかもしれません。自分の好きなターバンで自由なアレンジを楽しみましょう。

クリップ・バレッタ

髪の毛を留めるのに何かと便利のクリップやバレッタですが、やはりハーフアップとの相性はとてもいいものです。アレンジを施したハーフアップの結び目の部分にサッと留めるだけで一気におしゃれ感が出ます。

もちろんどのようなアクセサリーと同じように、様々な種類のクリップやバレッタが販売されています。せっかくのおしゃれだからこそ、自分の好きなアクセサリーで気分を盛り上げましょう。

このようにハーフアップには様々なヘアアクセサリーが似合うわけですが、もちろんこれ以外のものだってつけることができます。ぜひ自分の好きなアクセサリーを使って、さらにおしゃれを楽しんでください。

ハーフアップは長さに応じて簡単なヘアアレンジが豊富

Photo byFree-Photos

まとめるとハーフアップはどのような髪型の人にでも合う万能なヘアアレンジとなります。簡単にくるりんぱやねじりを加えるだけでアレンジできてしまうので、不器用な人にでもできるのが特徴となっています。

ハーフアップはアレンジによってカジュアルにも華やかにもなるので、本当にどのような人にでも合うアレンジなのです。日常生活だけでなく、結婚式や祭りにでもして行けるアレンジなので本当におすすめとなります。

ハーフアップに似合うようなアクセサリーも紹介してきたので、合わせて使うことによってさらにおしゃれを楽しむことだってできます。

簡単にできてしまうハーフアップだからこそ、様々なヘアアレンジを試してみて自分のお気に入りのハーフアップを見つけてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事