コストコのおすすめチョコランキングTOP17!人気商品や口コミもチェック!

コストコのおすすめチョコランキングTOP17!人気商品や口コミもチェック!

子供から大人まで人気のあるお菓子「チョコレート」。コストコでは美味しいチョコレートが種類豊富に販売されています。コストコのチョコレートは自分用としてはもちろん、贈り物としても人気があるので、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のおすすめチョコをランキングで紹介!
  2. 2.コストコのチョコの魅力
  3. 3.コストコで人気のおすすめチョコランキングTOP7
  4. 4.コストコでおすすめの大容量チョコランキングTOP4
  5. 5.コストコでおすすめのチョコ菓子ランキングTOP3
  6. 6.コストコでおすすめのチョコケーキランキングTOP3
  7. 7.コストコのチョコの選び方
  8. 8.コストコのチョコを使うシーン
  9. 9.コストコで人気の美味しいチョコを味わってみよう!

コストコで人気のおすすめチョコをランキングで紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

大容量な商品を購入できることで人気のある「コストコ」。コストコには食品や生活雑貨などさまざまな商品が揃っていますが、最近では子供から大人まで人気のあるチョコレートが注目を集めています。

今回はそんなコストコでおすすめのチョコレートについてランキング形式でご紹介します。コストコには有名で美味しいチョコレートも取り扱っており、バレンタインや贈り物としてもおすすめです。

コストコのチョコの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

世界中で人気のあるコストコのチョコレートは、子供から大人まで美味しいと口コミ評価が高いです。贈り物としても利用でき、大容量なので長持ちします。

今回はそんなコストコで購入できるチョコレートの魅力について詳しくご紹介します。初めてコストコのチョコレートを購入する方は、最初に確認しておくのがおすすめです。

種類が豊富

Photo bypixel2013

コストコで販売されているチョコレートは、とにかく種類が多いことで人気があります。コンビニやスーパーでは手に入らない種類も販売されており、チョコレートの食べ比べも楽しめます。

コストコのチョコレートの種類はもちろん、コスパが良いことでも人気があります。世界中のチョコレートが揃うので、まとめて購入する方が多くいます。

容量が多くて安い

Photo byJillWellington

コストコのチョコレートは何と言っても、大容量なのが魅力的です。コストコの商品はほとんどが大容量で販売され、チョコレートも例外ではありません。パーティーやイベント用としても利用できます。

コストコのチョコレートは大容量ですが、コンビニやスーパーで購入する値段よりも安い料金で購入できます。コストコのチョコレートはチョコ好きにはたまらない商品です。

あのブランドチョコもお得!

Photo by hms831

コストコには、世界中でも有名なブランドのチョコレートが販売されています。ゴディバやリンツ、ハーシーなど誰もが知っているチョコレートがあり、自分用として購入する方が多くいます。

スーパーやコンビニなどでよく見かける有名ブランドのチョコレートもあり、日本で作られた美味しい国産チョコレートも販売されています。コストコで販売されているブランドチョコレートも必見です。

コストコのおすすめ食べ物ランキングTOP59!大人気食品は?【2020年】のイメージ
コストコのおすすめ食べ物ランキングTOP59!大人気食品は?【2020年】
コストコの美味しいおすすめ食べ物をランキング形式で59食品まとめました。コストコには安くて美味しい人気の食べ物がたくさんあります。今回はたくさんあるコストコの食品から、特におすすめの美味しい人気の食べ物を分類して紹介します。

コストコで人気のおすすめチョコランキングTOP7

Photo byPublicDomainPictures

コストコには美味しいと人気の高いチョコレートが種類豊富に販売されています。どれも贈り物や自分用としても購入することができ、コストコでは大容量で安いです。

今回はそんなコストコで人気のチョコレートランキングをご紹介します。ランキング形式ですが、どれも比較的人気が高いので気になる方は食べ比べするのがおすすめです。

7位:ハワイアンホスト パラダイスディライト

コストコの人気チョコレートランキングの7位は、ハワイの定番お土産「ハワイアンホスト パラダイスディライト」です。マカダミアンナッツチョコレートで、美味しいと評判が高いです。

コストコでは不定期入荷になっているため、毎回購入できるわけではありません。そのため、コストコで販売していたらまとめ買いしている方も多くいます。

内容量・値段

コストコではこのマカダミアンナッツチョコレートが638gも入っています。スーパーで購入するよりも多い内容量で、お土産に渡すのにも丁度良いサイズです。

定価で購入すると2000円以上かかりますが、コストコであれば1749円で購入できます。コスパが高く、1粒1粒梱包されているので食べやすいです。

口コミ

マカダミアンナッツチョコレートの口コミは、高評価が多いです。1粒1粒が一口サイズなので食べやすく、マカダミアンナッツの香ばしさを楽しみながら食べることができます。

また、使用されているチョコレートは上品な甘さが特徴的で、子供だけでなく大人からも人気があります。持ち寄りパーティーにも便利と言われています。

6位:フロマージュの杜 生チョコトリュフ

コストコの冷蔵コーナーにあり、美味しい生チョコトリュフを味わえることで人気があります。プレミアム、ラムレーズン、ハチミツの3種類を提供しており、どれも違う味わいを楽しめます。

コストコでは半額以下の値段で購入でき、生チョコ好きにはたまらない商品です。香りがとても高く、ワインやカクテルなどお酒のおともにもおすすめです。

内容量・値段

コストコでは3種類のチョコレートが6個ずつ収容されています。贈り物としてもちょうど良いサイズとなっており、食べ比べを楽しめるので人気があります。

通常、フロマージュの杜の生チョコトリュフは1粒130円します。ですが、コストコで購入すれば1粒75円の値段で購入することができます。美味しいのに安いと多くの人々から注目を集めています。

口コミ

ランキング6位の「フロマージュの杜 生チョコトリュフ」ですが、口コミでは評価がとても高いです。チョコには生キャラメルが入っているので、程よい甘みが口の中に広がっていきます。

生チョコなので基本的には冷蔵保存ですが、食べる前に少し常温で保存することによって生チョコならではのトロトロとした食感を楽しめます。ぜひ試してみてください。

5位:ハムレット チョコクリスピー

コストコで子供から大人まで大人気の商品が「ハムレット チョコクリスピー」です。サクサクとした食感を楽しめるチョコレートチップスになり、コストコでは4つのフレーバーで楽しむことができます。

ハムレット チョコクリスピーはベルギー産の質の高いチョコレートを採用しており、チョコが割れないように専用のトレーに閉まってあります。風味も高く、チョコレート好きにはたまらない商品です。

内容量・値段

コストコのハムレット チョコクリスピーは、フレーバーの異なるチョコチップスがそれぞれ125gずつ入っています。それぞれ36枚ものチョコチップを楽しめるので、パーティーにもおすすめです。

ハムレット チョコクリスピーを定価で購入する場合、1500円ほどします。ですが、コストコの場合は大容量で1049円とコスパが高いです。

口コミ

ハムレット チョコクリスピーの口コミで多く見られるのは、チョコレート本来の旨味についてです。ベルギーの本格的なチョコレートを採用していますが、しつこい甘さがないのが特徴的です。

コストコの4つのフレーバーはそれぞれ全く味わいが変わるので、新しい感覚で味わうことができます。甘み控えめな大人の味から、甘みたっぷりの子供の味まで家族みんなで楽しめます。

4位:フェレロ ロシェ

Photo by lissalou66

コストコで大人気のイタリア産チョコレートです。チョコ好きには定番のチョコレートになっており、子供から大人まで楽しむことができます。外側がウエハース、中身はクランチチョコになっています。

噛めばトロっとした生チョコが出てくるので、濃厚な旨味が口の中に広がっていきます。何より美味しいことで評判が高く、真ん中には大きなヘーゼルナッツが入っています。

内容量・値段

Photo by .::RMT::.

コストコで販売されているフェレロ ロシェは大容量で30個入っています。透明な箱に収納されており、1つ12gほどです。一口サイズになり、1つ1つ梱包されているので贈り物としても人気があります。

フェレロ ロシェの値段は948円と1000円以下で購入することができます。1つあたり31円とかなりコスパが高いです。イタリア産のチョコレートは人気があるので売り切れてしまう可能性もあります。

口コミ

Photo by Edward Betts

コストコのフェレロ ロシェは、1度食べると病みつきなる味わいが人気を集めています。とにかくチョコの旨味が凝縮されているので、美味しいの一言に尽きます。

フェレロ ロシェはチョコが溶けやすいので、夏に食べる際は注意しましょう。秋や冬にはコーヒーブレイクのお供として人気があります。甘すぎないので、しつこく感じません。

3位:マセズ フレンチプレーントリュフ

Photo by debbietingzon

コストコのチョコレートで、ココアの旨味を楽しみたい方におすすめの商品です。マセズ フレンチプレーントリュフは甘いチョコレートですが、ココアパウダーがまぶしてあるので苦みもあります。

口の中でうまく調和してくれるので、美味しいと人気が高いです。ついつい2、3個食べてしまうクセになる味わいです。手で掴むとココアパウダーで汚れてしまうので、爪楊枝など使うのがおすすめです。

内容量・値段

コストコのマセズ フレンチプレーントリュフは、500gの缶が2つセットと大容量です。1つの缶に250gずつ袋詰めされたフレンチプレーントリュフが入っており、自分用としておすすめです。

コストコは500gの缶が2つセットで1188円です。かなりコスパが高く、コストコで直接輸入しているので比較的店舗に並んでいるチョコレートです。

口コミ

コストコのマセズ フレンチプレーントリュフは大容量なので、夏の場合は溶けてしまう可能性が高いです。すぐに冷蔵庫に保管するか、秋、冬に購入するのがおすすめです。

コストコでは定番のチョコレートなので、買い物に来たら必ず購入する方も多くいます。老若男女問わず美味しいと評判が高く、コーヒーや紅茶にもよく合います。

2位:ゴディバ マスターピース

誰もが知っているチョコレートのブランド「ゴディバ」。コストコ人気ランキングでも2位を取得したゴディバ マスターピースは、上品感のある濃厚な味わいが人気を集めています。

ヘーゼルナッツ特有の香ばしい甘さが美味しいと言われており、ゴディバ本来の旨味を楽しむことができます。1粒1粒梱包されているのでシェアしやすく、贈り物としてもおすすめです。

内容量・値段

コストコのゴディバ マスターピースは、大容量の45個入っています。ゴディバのチョコレートが45個入っているのはコストコならではの容量なので、チョコレート好きにはたまらない商品です。

コストコはゴディバのチョコレートも安い価格で購入できます。ゴディバ マスターピースは45個入りで1798円となり、1粒あたり40円ほどです。有名ブランドゴディバも、コストコではかなりコスパが高いです。

口コミ

コストコのゴディバ マスターピースは、ハイブランドなだけあって安定の美味しさを追求することができます。甘すぎず苦すぎず、ゴディバ本来の旨味だけを楽しめるので、ゴディバの商品を初めて購入する方にもおすすめです。

小分けしてバレンタインにも配ることができ、コストコだと大容量なので自分用としても残しておくことができます。味によって梱包されている袋の色が違うのでわかりやすいです。

1位:リンツ リンドールアソート

コストコの人気チョコレートランキングで堂々の1位を取得したのが「リンツ リンドールアソート」です。リンツとは世界中から美味しいと人気の高い、スイスのプレミアムチョコレートブランドです。

1949年から販売開始した長い歴史を持ち、チョコレート好きのコストコユーザーが口を揃えて美味しいと言う商品です。アソートタイプは1箱にミルク、ホワイト、ビター、ヘーゼルナッツの4種類があります。

内容量・値段

世界中で人気のあるリンツ リンドールアソートも、コストコでは大容量で購入することができます。全部で600gも入っており、1粒1粒味ごとに梱包されているので贈り物としてもおすすめです。

コストコのリンツ リンドールアソートはたっぷり600g入って1700円で販売されています。かなりコスパが高いことでも知られており、初めてリンツをコストコで購入する方も多いです。

口コミ

リンツ リンドールアソートのチョコレートは、何度食べても美味しい味わいを楽しめることで人気があります。口コミで多いのは「値が張りすぎないのにクオリティが高い」ことです。

1粒食べるだけで滑らかな口触りが広がっていき、まったく違う4種類の味を食べ比べすることができます。仕事や学校で頑張った後のご褒美チョコとして購入する方も多くいます。

コストコでおすすめの大容量チョコランキングTOP4

Photo by LongitudeLatitude

コストコで販売されているチョコレートは、大容量のものがほとんどです。残りを気にせずチョコレートを満喫でき、パーティーやイベントの際にも大容量のチョコレートは役立ちます。

今回はそんなコストコで販売されている大容量のチョコレートについてランキング形式でご紹介します。家族連れの方や、贈り物を探している方はぜひ参考にしてください。

4位:ウィターズ ミルクチョコレートプラリネ

イタリア産のチョコレートになり、コストコでは定番のチョコお菓子です。外側はチョコ、内側はミルククリームになっており、一口サイズなので口の中でチョコとミルククリームの旨味が一気に広がります。

サクサクとした食感を楽しめるので、手が止まらなくなります。しっかりとチョコの甘みを感じますが、しつこくないので子供から大人まで人気があります。家庭のテーブルに常備しておきたチョコレートです。

内容量・値段

コストコで販売しているウィターズ ミルクチョコレートプラリネは大容量で、1kgも入っています。数に数えると78個あり、1袋買っておくだけで長持ちます。

ウィターズ ミルクチョコレートプラリネは1kgで1298円、1粒16円ほどの値段で購入できます。かなりコスパが高く、イタリアでは家庭のケーキやスイーツにトッピングする方もいます。

口コミ

コストコのウィターズ ミルクチョコレートプラリネは、甘党にはたまらないチョコレートです。 1粒1粒梱包されているので、バレンタインデー用として購入する方も多くいます。

砂糖なしのブラックコーヒーと合わせて食べる方が多くいます。ミルクとチョコの独特の旨味が口の中に広がっていき、パフが入っているため食感の楽しいです。

3位:カークランド ミルクチョコレートアーモンド

コストコの店頭に必ず並んでいるチョコレートが「カークランド ミルクチョコレートアーモンド」です。一口サイズとなっており、初めて食べる方もどこか懐かしい味わいを楽しむことができます。

アーモンドの歯ごたえが人気を集めており、美味しいと評判が高いです。大きさが不均一ですが、コストコのカークランド ミルクチョコレートアーモンドは大容量なので問題なく味わうことができます。

内容量・値段

コストコで販売されているカークランド ミルクチョコレートアーモンドは、1.36kgと大容量なことで人気があります。紙に包んで持ち運ぶこともできるので、さまざまなシチュエーションで利用できます。

コストコの販売価格は1698円です。定価で購入するよりも安い値段で購入できるので、コスパが高いことでも人気があります。

口コミ

カークランド ミルクチョコレートアーモンドはとても美味しいので、食べる手が止まらないと口コミでも評価が高いです。甘すぎないので日本人でも食べやすいチョコレートです。

食べるたびにアーモンドの旨味が口の中に広がっていき、アーモンド好きな方にもおすすめのチョコレートです。コストコは大容量なので、うれしいポイントです。

2位:ブルックサイド ダークチョコレートアサイー&ブルーベリー

コストコはもちろん、輸入品を取り扱っているお店で見られる珍しいチョコレートです。女性から人気を集めており、甘酸っぱい味わいが特徴的です。

甘いのが苦手な方でも美味しいと人気の高いチョコレートになり、中にはアサイーとブルーベリーのグミが入っています。アサイーのポリフェノールや食物繊維もしっかりと配合されています。

内容量・値段

コストコでは907gと大容量になり、輸入品を取り扱っているお店では購入できない大袋です。コストコのコスパは圧倒的になり、贈り物としてもおすすめです。

コストコは907gで1598円で販売しています。他のお店では200gで691円なので、100gの単価にすると半額以下の価格で販売されています。初めて食べる方でも気軽に購入できます。

口コミ

ブルックサイド ダークチョコレートアサイー&ブルーベリーでよく見る口コミは、甘みと酸味の程よい旨味です。アサイーとブルーベリーの味もしっかりとしているので、大人の味を楽しめます。

輸入雑貨店では高級チョコレートとして販売されていますが、コストコではコスパが高いので安心して購入できます。袋のチャックもしっかり閉まるので、持ち歩きも可能です。

1位:HERSHEY'S kisses

Photo by JeepersMedia

コストコで大容量チョコランキング第1位は「HERSHEY'S kisses」です。HERSHEY'S kissesはアメリカ産のチョコレートお菓子になり、コーヒーとの相性が抜群なことで人気があります。

コストコの本場であるアメリカ産なので、コストコの店舗に必ず並んでいるチョコレートです。ミルクチョコレートなので甘みがとても強く、お酒にも合うと大人にも人気があります。

内容量・値段

コストコでは人気のHERSHEY'S kissesを大容量で購入することができます。HERSHEY'S kissesはたっぷりと1.58kg入っており、アレンジしてオリジナルスイーツも作ることができます。

HERSHEY'S kissesの値段は1800円ほどです。コストコではかなりコスパが高いことでも知られており、約400粒ものチョコレートを味わうことができます。

口コミ

HERSHEY'S kissesはチョコの先がカールしており、見た目も可愛らしいチョコレートお菓子です。とてもクリーミーな味わいが人気を集め、アメリカでは小さい子供から食べる家庭も多いです。

コストコでは大容量なので、アレンジスイーツでいくら使っても減らない安心感があります。牛乳を多く取り扱っているチョコレートなので、どこか懐かしい味わいも楽しめます。

コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!
コストコへ行き、スイーツが気になるものの中々手が出ないという人も多いでしょう。そこで今回は、コストコのおすすめスイーツをご紹介していきます。ケーキからアイスクリーム、タルトなども部門別にご紹介するのでぜひ参考にしてください。

コストコでおすすめのチョコ菓子ランキングTOP3

Photo byponce_photography

コストコには子供から大人まで人気のあるチョコ菓子が種類豊富に販売されています。甘みはもちろん、チョコ特有の香りも楽しめるので、ティータイムのお供におすすめです。

今回はそんなコストコで販売されているチョコ菓子ランキングをご紹介します。世界中で有名なチョコ菓子もあるので、初めての方もおすすめです。

3位:アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ

Photo by Norisa1

日本でも定番中の定番のチョコ菓子「アルフォート」。コストコでは大容量のアルフォートを購入することができ、有名なので安心して味わうことができます。

アルフォートは分厚いチョコと、サクサクとした食感のビスケットが絶妙な組み合わせで人気があります。コストコでは常備用おやつとして購入する方が多くいます。

内容量・値段

コストコのアルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコは、775gと大容量です。通常は20枚ほど入っていますが、コストコの場合は全部で76枚も入っています。

1袋で725円となり、1枚あたり10円以下と高コスパです。定価で購入すると20枚で300円、1枚あたり15円となるのでかなりお得に購入することができます。

口コミ

アルフォートは誰もが知っているチョコレートですが、コストコで販売されている容量の多さが人気を集めています。食べ応えがあり、パーティーにも利用できます。

梱包も2重なので安心して味わうことができ、アルフォートやチョコ好きな方におすすめです。プレゼントしても反響が良いと言われています。

2位:ネスレ日本 キットカット

Photo byWikimediaImages

日本で有名なチョコレート菓子「キットカット」。きっと勝つと受験シーズンに人気のあるチョコ菓子になり、バレンタインやホワイトデーに配る方も多い種類です。

コストコではキットカットが4種類セットになって販売されており、それぞれ違う味わいを楽しむことができます。1つ1つはミニサイズなので食べやすいです。

内容量・値段

コストコのキットカットは大容量になり、なんと1袋に52個ものキットカットが入っています。プレーン、ビター、濃い抹茶、ストロベリーと4種類あり、1つ1つ梱包されています。

コストコのキットカットはパッケージが大きいので、インパクトがあります。1袋で958円と、1個あたり18円のコスパの高さです。

口コミ

コストコで販売されているキットカットは、甘すぎない味わいが人気を集めています。また、違う味わいを楽しめるので、大人数でシェアしながら食べるのがおすすめです。

市販されているキットカットよりも、甘くない味付けが特徴的です。夏の時期はすぐに柔らかくなってしまうので注意が必要です。

1位:有楽製菓 ブラックサンダー ビッグシェアパック

Photo by abex

駄菓子会の定番チョコ菓子「ブラックサンダー」。ブラックサンダーはコストコのチョコ菓子ランキングで堂々の1位を誇り、女性から圧倒的な人気を集めています。

1つずつ梱包されているので食べやすく、ザクザクとした独特の食感が人気を集めています。コストコのブラックサンダーはスーパーやコンビニよりも小ぶりで食べやすいです。

内容量・値段

Photo by yosshi

コストコのブラックサンダーは全部で840gと大容量です。プレゼント用や自分用としても購入できるので、ランキング1位の人気を誇ります。

コストコのブラックサンダーは840gで1188円の値段で販売されています。スーパーやコンビニで購入するよりも断然安い値段で購入できます。

口コミ

Photo by misooden

コストコのブラックサンダーは、大容量なのでシェアしたいときにみんなで食べられると人気があります。パーティーやイベントにもおすすめです。

食べやすいサイズのチョコバーなので、若い女性から絶大な人気を集めています。ミニバーなので小腹が空いた方にもおすすめです。

コストコのおいしいお菓子ランキングTOP59!人気の買うべき商品を厳選!のイメージ
コストコのおいしいお菓子ランキングTOP59!人気の買うべき商品を厳選!
コストコには、おすすめのおいしいお菓子が多く揃っていることをご存知でしょうか。この記事では、コストコで美味しいおすすめのお菓子59種類をランキングで紹介します。どのお菓子もとてもおいしいので、コストコに行ったら買わないと損なお菓子ばかりです。

コストコでおすすめのチョコケーキランキングTOP3

Photo byPexels

コストコには本格的なチョコレートケーキが販売されており、本場アメリカでも人気の高い商品です。チョコレートケーキは誕生日や記念日のお祝いにもおすすめです。

今回はそんなコストコで販売されているおすすめのチョコレートケーキをランキングでご紹介します。種類によって味わいが変わるので、食べ比べるのもおすすめです。

3位:KIRKLAND マーケットオー リアルブラウニー

韓国で有名な自然派レストラン「マーケットオー」が提供している人気のチョコレートケーキです。コストコではピンク色のパッケージで目立つので、わかりやすいです。

甘すぎないので大人の味を楽しむことができ、中にはチョコチップが練りこまれています。韓国では1度温めてから食べる方も多くいます。

内容量・値段

コストコのマーケットオー リアルブラウニーは、大容量の28個入りです。7個入りの箱が4つセットになっており、贈り物としてもおすすめです。

コストコでは28個入りで1398円で販売しているので、1個あたり50円ほどで味わうことができます。韓国のスーパーで購入するよりもコスパが良いです。

口コミ

コストコで販売されているマーケットオー リアルブラウニーは、通常よりも少しサイズが小さいです。そのため小腹が空いたかにも人気があり、子供でも1個美味しく味わうことができます。

とにかく美味しいと口コミでの評判も高く、ブラウニー本来の旨味を楽しむことができます。コーヒーや紅茶とも相性抜群です。

2位:木村屋總本店 ミニむしケーキチョコ

コストコで販売されてる木村屋商品の中で、人気を集めているのが「ミニむしケーキチョコ」です。絶妙な甘さが特徴的なむしケーキになり、生地は弾力があります。

優しい甘さとなっていますが、チョコ独特の苦みもありません。そのため、子供からも美味しいと人気が高く、パサパサ感も全くないのでファンになる方が多いです。

内容量・値段

コストコのミニむしケーキチョコは、全部で12個入っています。大容量で販売されており、保存期間も長いのでストックしておく方が多くいます。

12個入りで452円と高コスパです。1個あたり40円ほどで味わうことができ、子供のおやつとしても人気があります。小さい子供でも食べやすいサイズです。

口コミ

コストコの木村屋總本店 ミニむしケーキチョコは、しっとりとした生地が注目を集めています。しっとり、そしてモチモチとした生地は食感を楽しませてくれます。

コストコでは12個も入っているので、会社や学校に持参してみんなでシェアする方も多くいます。カロリーは高めですが、小さいサイズなので安心して食べられます。

1位:POMONE チョコレートケーキ

コストコのチョコケーキランキング第1位は、コストコで作っている「POMONE チョコレートケーキ」です。冷凍のチョコケーキになり、長期間保存できることで人気があります。

上品な旨味が美味しいと評判が高く、ミルクチョコレートをそのままケーキにしたような味わいです。生チョコを食べているような濃厚な旨味を楽しめるので、チョコ好きな方におすすめです。

内容量・値段

コストコのPOMONE チョコレートケーキは、直径20cm、450gあります。家族みんなで食べるのにちょうど良いサイズとなっており、誕生日ケーキとしてもおすすめです。

価格は888円となっており、冷凍したままであれば1年半保存が効きます。そのため、コストコに訪れた際に買いだめする方が多くいます。

口コミ

冷蔵庫で自然解凍するとチョコの旨味が逃げず、トレイからもきれいに取り外しできます。チョコレート独特の苦みも楽しめ、生クリームやフルーツを自由にトッピングできます。

ふんわり、しっとりとしていながら、重圧感を感じる食感です。チョコクリームをぎゅっと固めたようなケーキなので、誰が食べても美味しいと感じることができます。

コストコのケーキがおすすめ!気になる値段・種類や人気のハーフシートケーキも!のイメージ
コストコのケーキがおすすめ!気になる値段・種類や人気のハーフシートケーキも!
コストコからは様々な値段が安めの商品が販売されていますが、とりわけケーキがおすすめとなっています。コストコからは独自のハーフシートケーキや定番の定番のティラミスなども手に入れることができます。この記事ではコストコのケーキの値段や人気の種類をご紹介します。

コストコのチョコの選び方

Photo byPublicDomainPictures

コストコには紹介した以外にも種類豊富なチョコレート商品が販売されています。初めて購入する方は、その種類の多さに迷ってしまう方が多くいます。

今回はそんなコストコでのチョコレートの選び方をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

ブランドで選ぶ

Photo by <cleverCl@i®ê>

コストコではリンツやゴディバなど誰もが知っている有名ブランドのチョコレートも販売されています。味がわかるので、安心して選ぶことができます。

とくにコストコで贈り物を探している方は、ブランドもののチョコレートだとプレゼントしやすいです。

原産国で選ぶ

Photo by sayo-ts

コストコで販売されているチョコレートは、ほとんどが外国産です。ですが、中には日本で作られたチョコレート製品も多いので、原産国で選ぶのもおすすめです。

海外の独特なチョコレートが苦手な方は、国産のものを選びましょう。ベルギーやイタリアなどチョコレートの有名な国も人気があります。

味で選ぶ

Photo byu_4n2wc65j

コストコのチョコレートで大切なのが「味」です。それぞれ違う味わいのチョコレートなので、自分好みのチョコ菓子を見つけましょう。

実際に食べてみないとわからないので、コストコの商品を食べ比べしましょう。コスパがとても良いので、気軽に試すことができます。

量の多さで選ぶ

Photo by j.l.p.

コストコのチョコレート商品で特徴的なのは、その量の多さです。大容量のチョコレート商品はスーパーやコンビニではなかなか手に入れることができません。

コストコでは少量の高級チョコレートがコストコ価格で購入することができます。ブランドによって内容量も変わるので、事前にチェックしておきましょう。

コストコのチョコを使うシーン

Photo bysweetlouise

コストコのチョコレートはさまざまなシーンに合わせて選ぶのもおすすめです。贈り物や自分用とわけることで、選ぶのもおすすめです。

今回はそんなコストコでチョコを使うシーンについてご紹介していきます。さまざまなイベントに合わせて利用することができます。

バレンタインに

フリー写真素材ぱくたそ

チョコレートと聞いて連想するイベントは、バレンタインです。バレンタイン時期になるとコストコでも多くのチョコレートが販売され、渡す相手によって変えましょう。

上司や同期、友達、本命チョコなど渡す相手によって選ぶのがおすすめです。パッケージによって変えましょう。

手土産に

Photo by yto

コストコのチョコレートは、手土産や差し入れにもおすすめです。大容量のチョコレートは親戚など大人数集まる場にもとても喜ばれます。

手土産として購入する場合は、1つ1つ梱包されたチョコレートを選ぶのがおすすめです。また、賞味期限がなるべく長いものを選ぶようにしましょう。

プレゼントに

Photo byJillWellington

コストコではプレゼント用のチョコレートも人気があります。プレゼントで贈る場合は、袋よりも缶やこだわりのあるパッケージに包装されたチョコレートを選びましょう。

コストコではラッピングサービスは行っていません。ですが、雑貨用品に可愛いパッケージ用品が販売しているので、合わせて確認するのがおすすめです。

パーティーに

Photo byLariKoze

コストコのチョコレートは、ホームパーティーでとても役に立ちます。ハロウィンやクリスマスなどイベントごとに用意しておくのがおすすめです。

パーティーの場合はそのままお皿に出せる袋のチョコレートがおすすめです。集まる人数、年齢に合わせてチョコレートの種類を選びましょう。

自分用に

Photo byRitaE

コストコのチョコレートは、自分用として購入する方も多くいます。家族みんなで味わえる量のチョコレートもあり、自分へのご褒美としてもおすすめです。

自分用で購入する場合は、すぐに全部食べきれない場合があります。そのため、冷蔵庫の空き状況を確認してから購入するようにしましょう。

コストコで人気の美味しいチョコを味わってみよう!

Photo by cobaltfish

世界中で人気のあるホールセールクラブチェーン「コストコ」。コストコでは美味しいチョコレートが種類豊富に販売されており、シーンに合わせて選ぶことができます。

コストコには人気のチョコ菓子が多いので、家族みんなで自分好みのチョコレートを探すのもおすすめです。ぜひ、コストコで美味しいチョコレートを購入してみてください。

mdn
ライター

mdn

海が大好きで、一眼レフ片手に散歩するのが日課です。皆様に便利で役立つ情報をお伝えしていけるよう、一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事