コストコのテレビはお買い得?気になる価格や保証内容をチェック!

コストコのテレビはお買い得?気になる価格や保証内容をチェック!

巷で人気のコストコは、食品類が安くまとめ買いに最適なお店なのは有名ですが、実はコストコのテレビもお買い得という事をご存知でしょうか。今回は、コストコで販売されているテレビの価格やメーカー、保証内容、配送可否等をまとめました。

記事の目次

  1. 1.コストコでテレビを買うのがおすすめ!
  2. 2.コストコでテレビを買うメリット
  3. 3.コストコで扱うテレビメーカー
  4. 4.コストコでテレビを買うときの注意点
  5. 5.コストコのテレビは価格がお得!

コストコでテレビを買うのがおすすめ!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコでショッピングをする皆さん、あまり注目されていませんが、コストコではテレビが販売されている事を知っていますか。テレビは電気屋さんで買う物だと思っているのはもう時代遅れです。おすすめしたいコストコのテレビに関する価格やメーカー、保証内容等を詳しくお伝えします。

コストコでテレビを買うメリット

Photo by coolmikeol

まずはコストコでテレビを買うメリットについてです。会員制のコストコは、年会費が掛かるので、一般的な家電量販店でテレビを買うよりも何かしらのメリットがないとお得と感じられません。コストコで買うテレビのメリットは下記があげられます。

他で買うより価格が安い

コストコのテレビは他の店舗で買うよりも、価格が安いことが多いです。もちろんメーカー等にもよりますが、全体的にお得な価格設定です。最新のテレビではなく去年の製品等が売られているとも多いですが、多少古い機能でも気にしなければお得です。

一般的にインターネットのAmazon等で購入するよりも、2万円程価格がお安いことがあります。激安サイトなどと比較し多少価格が高い事もありますが、コストコのテレビは一般的な家電量販店やWEBサイトで買うよりは、少しお得であることが多い傾向にあります。

ご自身が購入されたいテレビの種類やメーカーがコストコにあるかどうか確認の上、他店と価格を比較してから購入される事をおすすめ致します。どちらかと言うとコストコでのテレビ購入は、最新モデルではなく価格重視で検討されている方に一押しします。

90日間返品可能

コストコのテレビは、現在購入してから90日間返品が可能です。以前コストコでは、使用後であっても10年返品保証となっていました。しかしながら現在は家電製品に対するコストコでの保証はありませんのでご注意下さい。

尚テレビ本体に付く保証は、メーカー保証の一年です。5年保証は有料で付けられるそうで、目安額として10万円未満のテレビは約2,000円とのことです。保証価格は商品により前後しますので、詳細はコストコにご確認ください。

もともとテレビ本体に付いているメーカー保証1年のみに代わり、コストコでは90日以内の返品可能という保証制度があります。使用後であっても箱がなくても返品可能なので、安心して購入することが出来ておすすめです。

地域によっては配送無料

Photo by halfrain

コストコのテレビは、近隣地域であれば配送が無料です。ただ近隣であっても地域によっては配送料が掛かる事もありますので、ご利用のコストコに確認する事をおすすめいたします。テレビを配送する際は、ヤマト運輸の引越し用トラックを使います。

尚、お住まいのマンション・アパートが二階以上の場合、配送料に加え別途荷揚げ料が掛かりますので予めご承知おきください。テレビは玄関で受け渡しとなっており、段ボールの引き取りは無料となります。

コストコで買うテレビを取り付けたり設置する作業を頼むには別途料金が掛かります。自分達で組み立てて設置することが出来るのであれば、それは頼まなくでも良いでしょう。まずはご自身が住んでいる地域が配送無料であるか確認してみて下さい。

コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!のイメージ
コストコの配送サービスを徹底解説!送料や利用方法も詳しく紹介!
コストコの便利な配送サービスについてまとめました。コストコに車で行けない方は、便利な配送サービスを活用しましょう。この記事ではコストコの配送サービスについて、利用方法や配送料金だけでなく、サイズの規定や利用できる商品などについて紹介します。

コストコで扱うテレビメーカー

Photo byjanjf93

次はコストコで扱うテレビメーカーについてです。コストコでは、有名ブランドの東芝やシャープ等の製品も販売されております。現在コストコでは、それらのブランドのどのような型が売られているのか、調べてみました。

TOSHIBA

コストコで買えるテレビのメーカーの1つ目はTOSHIBAです。2019年の時点では「TOSHIBA REGZA液晶テレビ」19型がコストコ価格では18,380円でした。

一人暮らし等におすすめの24型のテレビは24,280円、32型は30,380円、ファミリーにおすすめの43型は97,777円、49型は137,777円です。各型ごと若干種類が異なり価格は前後することがあります。

SHARP

コストコで買えるテレビメーカーの2つ目はSHARPです。2019年の時点ではAQUOSのポータブル液晶テレビの12型が19,980円で販売されていました。4K対応液晶テレビの40型は49,800円です。

40型のLED液晶テレビが44,980円です。45型や大きいサイズの50から70型等も扱っています。中には現品限りの商品もありますのでご注意下さい。

LG

コストコで買えるテレビメーカーの3つ目はLGです。コストコで売られているLGのテレビは、49型以上のタイプが一般的です。4Kチューナー内蔵液晶テレビの49型の価格は104,800円です。

55型・60型・65型も取り扱っております。価格は種類によって異なりますが、大体10万円前後で販売されています。

UNIQ

Photo byClker-Free-Vector-Images

コストコで買えるテレビメーカーの4つ目はUNIQです。UNIQのテレビもコストコではリーズナブルものが多く、例えば4KのHDR対応Wチューナー43型の価格は43,800円です。

55型は55,980円、65型では84,380円で、10万円もいかないお得な価格です。お値段重視の方にはおすすめです。

コストコでテレビを買うときの注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

最後に、コストコでテレビを買う時の注意点をお伝えします。コストコのテレビは価格がリーズナブルな分、一般的な家電量販店にてテレビを購入する時よりも注意深くなることが大切です。コストコでテレビを買う際の注意点は、下記の通りです。

保証はメーカーのもののみが基本

Photo by200degrees

前述した通り、コストコで販売されているテレビに付いている保証は、メーカー保証の1年のみとなります。5年の延長保証を付けたい時には有料となりますのでご注意下さい。その保証は正しい使い方をしていたのにも関わらず故障してしまった場合のみ有効となります。

その際の保証金は修理代金だけではなく、修理時の送料も含まれています。商品の料金ごと保証の料金は異なり、15,000円から29,999円は600円、30,000円から49,999円は1,200円、50,000円から99,999円は2,000円、100,000円から199,999円は4,000円です。

また200,000円以上の商品は8,000円の保証料金です。あくまで自然故障した場合のみ、該当する保証となりますので、5年間の保証を付けたからといって雑には扱わず、丁寧にテレビを扱うように心掛けてください。

配送時間の指定は不可

Photo by haru__q

コストコのテレビを配送する際、細かい配送時間の指定をすることが出来ませんのでご注意下さい。何故ならヤマト運輸の引越し便を利用しているため、通常の宅配便とは勝手が少々異なります。予めご承知おきください。

コストコのテレビの配送は、時間指定は不可ですが日にち指定は可能です。テレビは大きな荷物なので時間指定が出来ないと不便かと思いますが、ヤマト便より電話で何時頃着くのか連絡を貰えることが多いです。

ヤマト便にてテレビを配送して貰う際、段ボールを無料で引き取って貰うことは可能ですが、テレビを設置をする時に台として使うこともできて便利ですし、ご自分で段ボールを分解すればコンパクトにもなります。

設置は自分で行うことになる

Photo by Effervescing Elephant

コストコのテレビの設置・取付け料金は有料なので、原則自分でテレビを設置することになります。テレビは大きいものなので、大人二人で作業することをおすすめいたします。

尚、コストコのテレビにも取扱説明書が入っていますので、その書面をよく読んで、順番に組み立てて作業をしてください。広いスペースで行いましょう。

小型テレビのおすすめ人気17選【2020最新】価格・サイズや選び方を紹介!のイメージ
小型テレビのおすすめ人気17選【2020最新】価格・サイズや選び方を紹介!
大型テレビではなく、小型テレビがどうしても必要という人もいるでしょうが、その小型テレビの人気おすすめ商品を17種類紹介します。価格・サイズ・機種などの面から特徴を見てみます。また、小型テレビの選び方のポイントについても解説します。

古いテレビの処分方法

Photo byElisaRiva

コストコでテレビを購入した場合、一般的な家電量販店と同じように今まで使っていた古いテレビを同時に引き取って貰うことは出来ません。家電リサイクル法の対象製品にテレビは該当するため、粗大ゴミとしても捨てられません。

それでは古いテレビはどのように処分をしたら良いのでしょうか。店舗にもよりますが、一般的にテレビは近所にある家電量販店に持参し、リサイクル料金を支払い手続きをすれば、引き取って貰うことが可能です。

従ってまずは家電量販店にお問い合わせの上、詳細を確認してから持ち込んで破棄をして貰うか、まだ古いテレビが使えそうであれば、リサイクルショップに持っていき、いくら位で引き取って貰えるのか確認してみるのもおすすめです。

録画機能付きテレビのおすすめ人気11選!選ぶメリットや便利な機能も紹介!のイメージ
録画機能付きテレビのおすすめ人気11選!選ぶメリットや便利な機能も紹介!
最近は、録画機能付きテレビが普及してきています。これまでDVDなど別に機器を揃えないと録画できなかったところ、テレビだけで対応可能という便利な機器です。今回は録画機能付きテレビのおすすめ商品を紹介し、メリットやさらに便利な機能を紹介していきます。

コストコのテレビは価格がお得!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回は、コストコでテレビを買うのはお得なのか、と題し、コストコで買えるテレビの価格や保証内容、注意点などをお伝えしました。コストコのテレビは低価格であるからこそ、注意すべき点があることを忘れずにコストコでお得にお買い物をしましょう。

コストコのテレビをチェック!
nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事